[Return]
2024年
2023年
2022年1月2月3月
2021年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2020年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2019年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2018年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2017年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2016年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2015年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2014年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2013年7月8月9月10月11月12月
2012年
2011年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2010年2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2009年1月2月3月4月5月7月
2008年

No.2246  村上フルル前のビストロ・ピエロがリニューアル!   やちなび子  2013/7/26(金) 3:24


リニューアルのためお休みしていたビストロ・ピエロが、7月20日(土)から再オープン!
基本的にはランチの内容やお値段も変わらない予定だそうです。
毎週木曜日のパン食べ放題も、続行!
今度からは最初に出てくるオードブルが、ショーケースの中から好きなだけお皿に盛ることができるそうです。
また、ドリンクもフリードリンクになるとか!
まだ少し外観は工事中ですが、行かれた方いかがでしたか?

No.2243  八千代中央のあけぼの跡にインドカレー店   やちなび子  2013/7/26(金) 2:55
閉店して空きテナントになっていた、おだんごやさんの「あけぼの」跡に、カレー屋さんが出来たそうです!
インドカレー「サンティ」という飲食店で、北習志野、新八柱、八幡、に展開しているお店だとか。

インド料理サンティ ホームページ
http://shanti-peace.com/

No.2262  先月ランチで利用しました   ひでお  2013/9/14(土) 23:45
なび子さん、先月ランチで利用しました。写真も無くすみませんが、奥行きもある店舗ですので入って奥左手に案内されると落ち着いた少し暗めの憩える感じのスペースに案内されました。週末のランチタイムでしたがお客さんは私以外には2組程で少しさみしい感じがしました。
値段やメニューは近隣の通常のインド料理店と大差は無いですがインドのみにこだわらず、タイカレーもあったりと少しユニークなところもあります。店員さんは皆さんとても気さくな感じで印象も良かったです。気軽に立ち寄れる店として良いのではないでしょうか。テーブルもそれなりに数はあったので10名程度の宴会にも良いかと思います。

No.2263     やちなび子  2013/9/16(月) 17:03
ひでおさん、貴重なご感想を有難うございました!
冬に向けて何かと集まる機会も多くなる時期ですし、人数が集まれそうなお店だという雰囲気だという情報はとても貴重です!
私も今度だれか誘ってランチにチャレンジしてみます。

No.2244  大和田新田にヤオコー   やちなび子  2013/7/26(金) 3:04


296号(成田街道)のコインランドリー「ふわふわ」があるT字路から、新川大橋通りの「オランダ家」横へ抜ける道路工事が進んでいますね!
8月末まで工事予定と看板に書かれていましたので、この秋には開通するようです。
「ふわふわ」のT字路から、オランダ家の脇あたりへ抜けられるようになります。
このオランダ家の道路を挟んだ反対側に、埼玉県を拠点とするスーパーのヤオコーが9月下旬にオープンするそうですよ!

ヤオコー ホームページ
http://www.yaoko-net.com/

No.2270  行ってきました!   やちなび子  2013/10/6(日) 8:03




昨日の夕方過ぎに、行ってきました!
雨だし6時近かったのに、クルマが駐車場に入れず店の裏までUターンさせられての駐車でした。
午前中に行った方の話でも、ものすごいことになっていたそうだし、連日もの凄いことになってますね。

店内は緑が丘イオンの食品売り場をイメージするような、あれをギュッとコンパクトにしたような、とても買いやすいレイアウトでした!通路も広いし、品数もそれぞれ豊富で、とてもキレイに陳列されていましたし。
価格帯は村上ヨーカドーな感じでしょうか。
惣菜コーナーも充実しているし、パンやさんもあるし。あれかしら、印西のモアと同じかな?

ちょこっとした休憩コーナーもありましたよ!
ヤオコーのポイントカードが今日6日まで200円⇒無料で発行できるそうです。私も昨日作ってきました!

No.2305     なすなす  2013/11/14(木) 9:23
ヤオコーからふわふわのT字路に抜けられる道は開通しましたか??

No.2306     やちなび子  2013/11/17(日) 13:56
なすなすさん
17日現在、まだ未開通です。看板には工事は12月20日までと書かれているので、来月までかかるかもしれませんね。

No.2313     やちなび子  2013/12/20(金) 5:45
19日の昼間に、初通過してきました!
もう開通してました!