[Return]
2024年
2023年
2022年1月2月3月
2021年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2020年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2019年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2018年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2017年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2016年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2015年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2014年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2013年7月8月9月10月11月12月
2012年
2011年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2010年2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2009年1月2月3月4月5月7月
2008年

No.2247  村上駅に待望のエレベータ設置?!   やちなび子  2013/8/2(金) 21:11
第2回定例市議会で、東葉高速線の村上駅エレベータ設置のための補助金追加について予算案が可決されていましたね!
いよいよ村上駅にも待望のエレベータが出来るようで嬉しい^^
うちはもうベビーカーの子はいませんが(>_<)もう少し早く欲しかったなぁ・・・。

No.2250  手打ちラーメン大洋 閉店情報   ムラカミ  2013/8/22(木) 8:37


16号線と296号線が交差する下市場交差点付近のラーメン屋さんが閉店していました。立て直したりするのかもしれません。

No.2252     やちなび子  2013/8/22(木) 9:40
えー!!「手打ちラーメン大洋」、目の前はよく通りがかるけれど・・・実は入ったことないけれど・・・景色に馴染んでいたから無くなると寂しい。

No.2258  ファミリーブックの後は?   やちなび子  2013/8/24(土) 14:28




ファミブ跡地の様子を、ようやく確認できました!
ご存知の方も多いかもしれませんが・・・一応ご報告。

リユースショップ「2nd STREET(セカンドストリート)」

【店舗名】スーパーセカンドストリート 八千代店 
【オープン日】2013年9月28日(土)
【所在地】八千代市大和田新田138-2(旧ファミリーブック八千代店)

※求人情報に詳しく載っていました内容がこちら
http://townwork.net/detail/Fh30010s_lac_01_rid_14588202_axc_40/

古着・バッグ等の服飾品・生活雑貨や、家具・家電・スポーツ用品・おもちゃ…等、様々な商品を取り扱う話題のリユースShop「セカンドストリート」がOpen!!
9月14日から、買取のみプレオープン
事業内容: 全国300店以上!ゲオのリユースShop
【ホームページ】http://www.2ndstreet.jp/

だそうです。

No.2268  行ってきました   春  2013/10/3(木) 23:16
オープン翌週の平日に行ってきました。昼なのに駐車場も店内も結構な人が入ってましたよ。
売り場は1階のみでした。

中古販売といっても未使用品か新品同様のものが多かったです。おもちゃや雑貨は多少パッケージがよれていても箱入り、ケース入りが多め。細かなものは袋詰め。衣類、服飾雑貨類も使用感がなく今時のものを集めているようで売り物は奇麗でした。

ただそうなると買取りの基準も厳しくなるのかもしれませんね。大きな袋で買取に持ち込んだものをそのまま持ち帰っている姿も見られました。自分は売り買いともリサイクルショップを良く利用するので、ごちゃごちゃした宝探し感も好きですがこういった選定されて見やすい売り場も良いなと思いました。
あと、ここのポイントカードはPontaでした。

No.2269     やちなび子  2013/10/5(土) 1:19
春さん、情報有難うございました!
キレイな品が多いというのは嬉しいです^^私もリサイクルショップを覗くのが好きなので、近々チャレンジしてみます!

No.2248  リーセントヒルズの裏はコンビニ?   ほんまとんま  2013/8/22(木) 3:39
ここは情報充実ですね。リーセントヒルズ裏のスポーツ公園と電車線路の間のT字路のところの新築マンションの一階ってコンビニなんですかね?最近通勤時気になっています。なんかコンビニのようなたたずまいの気がします。コンビニなら周辺のコンビニの状況からファミマですかね?

No.2249     やちなび子  2013/8/22(木) 7:52
情報有難うございます!
そのあたりは最近通っていなかったので、新築マンション自体に気づきませんでした。
ファミマのサイトを見ましたが、今のところ情報はないみたいですね。
ご存知の方いらっしゃるかしら?
私も近くに寄ったら見てみますね!

(場所は違いますが、サイトを見ていたら市内新規ファミマ情報を発見!
明日23日に島田台交差点のばんからラーメン向かい、マックの隣りあたりにファミマがオープンするそうです。)

http://as.chizumaru.com/famima/detailMap?account=famima&accmd=0&range=Month&rangeval=0&bid=21834

No.2254  私も気になってました。   りんご調査員  2013/8/22(木) 17:17
やちなび子さん
いつも八千代なためになる、情報ありがとうございます。
私も気になってました。今週はじめにまわりの囲いが
なくなり、丸見えになりましたね。
駅からの階段降りた交差点のところなので
コンビニだとチョー便利ですね。
今朝みた時は、コンビニかどうかわからなかったです。
やちなび子さんこれからも濃厚な情報おねがいします。
私もわかったら書き込みますね。

No.2257  現地を見てきました!   やちなび子  2013/8/23(金) 17:51




りんご調査員さん、コメント有難うございました!
私も今日通りがかったので、写真を撮ってきました。
ああー、あの駐車場のあった場所に、いつの間にかこんな建物が出来ていたんですね!!
残念ながら、作業の方もちょっと遠くて何も聞き出すことが出来ませんでしたが・・・見た感じは、まだコンビニなのかどうなのか、謎な感じですね・・・。ミニストップまではちょっと距離があるし、確かに駅方向へ行かれる方には、ここにコンビニは嬉しいかも?!
ちなみに、工事情報の看板には店舗に関しては特に書かれていないようです。

No.2259     ほんまとんま  2013/9/2(月) 7:13
どうやらコンビニみたいです。
なんとなくろ*そ*んって感じです。
でも駅前にもあるし違ったらごめんなさい。

No.2260     やちなび子  2013/9/2(月) 8:32
追加情報有難うございます!
やっぱりコンビニっぽくなってきたんですね。
駅前といってもこちら方面から通勤されている方には、ちょっと遠回りになってしまいますし、もしかしたらそのコンビニかも?一応新店舗情報を見てみましたが、とりあえず9月には見当たりませんでした。

また何かあれば教えてください!

No.2266     早耳うさぎ  2013/10/2(水) 15:05
店員さんの求人募集で出ていました。ローソンになるようです。

No.2267     やちなび子  2013/10/2(水) 15:16
早耳うさぎさん、情報有難うございます!本当ですね!!!
求人情報によると、
【オープン日】11月初旬 
【店名】ローソン 八千代緑が丘四丁目店
⇒詳細はこちら
http://townwork.net/detail/Fh30010s_lac_01_rid_14916282_axc_40/

ほんまとんまさん、大正解!!

No.2278  11/1 オープンのようです。   そらかな  2013/10/22(火) 11:06
毎日線路脇を通って登園しています。
11/1 オープンと貼紙があります。低めの看板も立ちました。

No.2279     やちなび子  2013/10/22(火) 11:17
そらかなさん
情報有難うございました!
来月1日ですかー、いよいよですね^^
丁度翌日の2日(土)が東葉家族車両基地まつりだから、合わせてきたのかしら?毎年ミニストップも混んでますしねー!

ローソンのHP見に行ったら、新店情報に追加されていました!
http://www.lawson.co.jp/newstore/

No.2251  カインズホームとベイシアが千葉NTに9月オープン と コメダ珈琲   やちなび子  2013/8/22(木) 9:36




7月にオープンしたコストコ千葉ニュータウン店の左隣りに、カインズホームとベイシアが9月23日(予定)オープンする予定だとか。
丁度週末に通りがかったので、写真を撮ってみました。

コストコは思っていたよりも渋滞していなくて、臨時駐車場もまだまだ空きがありそう。ものすごく混雑しているんじゃないかと勝手に想像して、近寄らなかったので・・・これはチャレンジできるかも?

ついで情報ですが、
週末に入っていた求人チラシで、コメダ珈琲千葉ニュータウン店もできるそうです。場所は千葉県印西市泉野1-210-9なんですが、まだ地図ではヒットしません。ただ、泉野はコストコあたりなので、この一帯の一角に出来ると思われます。
コメダ珈琲は11月オープンです。

http://www.e-aidem.com/aps/01_A30807472797_detail.htm?PS=1&PC=13

No.2253     ひろお  2013/8/22(木) 10:07
千葉ニュータウンは広い土地があるので魅力的な大型店が続々オープンしますね。わたしもニュータウンに行った際に情報があればお知らせします。

No.2256     やちなび子  2013/8/23(金) 17:50
ひろおさん、コメント有難うございます!
そういえば、ビックホップもちょっとこの夏にリニューアルがあったようですよ!よく子供たちの遊び場代わりに使っているので、今度そちらもチェックしてきますね!

No.2261  BIG HOP の遊び場に行ってきました!   やちなび子  2013/9/8(日) 17:15




7月にリニューアルしたBIG HOP(ビッグホップ)ガーデンモール印西に、夏休み中結局行けず、昨日ようやくちょっと寄ってみました!
観覧車がある場所には、大型の滑り台遊具やロープで出来たクライミング遊具、SHOO・LA・RUEの前あたりやイベント舞台があるあたりに、小さい子でも遊べそうな遊具やフワフワの面白いトランポリンのような遊具(写真がそれらです)、さらに印西牧の原駅方面へ向かう途中の噴水広場にも、大きめな遊具が設置されていました!
涼しくなってきたし、子供たちが早く帰ってきた日とかにまた行ってみたいわ!

⇒遊具などの詳細はホームページで紹介されています!
http://www.bighop.jp/facility/index.html

No.2283     ひでお  2013/10/27(日) 14:03
昨日、コストコに行ったところ隣のカインズホームは外観はできていて同じ敷地内にベイシア、寿司の銚子丸、サイゼリア、吉野家のドライブスルー付き店舗が通常の路面店同様に独立してできていました。
八千代のコープが同じ敷地にオリンピックとマクドナルドが独立してあるのと同じようなイメージです。
他にもまだ看板がない建物が2つほどありましたのでこの一つがコメダ珈琲でしょうか。(ちょっと日が暮れてからだったので正確なところはわかりませんでした)八千代も色々と新しい店が増えていますが、近隣にもこのような場所が増えるのは楽しみが増え嬉しいですね。

No.2284     やちなび子  2013/10/27(日) 18:30
ひでおさん
情報有難うございました!
9月頃という幕がかかっていましたが、結局すこし遅れてしまったようですね。オープン情報がようやく手に入りましたので、早耳で詳しく紹介しました!
http://yachiyonavihayamimi.seesaa.net/article/378692796.html

コメダ珈琲は11月22日オープンということで、まだ時間がかかりそうですね。
楽しみです^^