[Return]
2024年
2023年
2022年1月2月3月
2021年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2020年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2019年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2018年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2017年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2016年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2015年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2014年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2013年7月8月9月10月11月12月
2012年
2011年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2010年2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2009年1月2月3月4月5月7月
2008年

No.2348  ふるさとステーション向かいに サンクス   葵夏希  2014/2/23(日) 3:22
国道16号線のふるさとステーション向かいのコンビニがしばらく前に閉店して改装工事をしてましたが、2/25にサンクスとしてオープンです。
開店日の案内が出てました。

No.2349  米本の昭和シェルのガソリンスタンド閉店   葵夏希  2014/2/23(日) 3:37
国道16号線ふるさとステーション近くのガソリンスタンド(新出光)が3/31で閉店するそうです。
*プリペイドカードに残高がある方はお早めに使い切るように。
*ポイントが半端に残っている方は、ポイント数によってガソリンと交換してくれるそうです。

もしかしたら別の会社が営業を引き継ぐかもしれないとのことですが、まだまだ未定です。
(たぶん)市内で一番安いし、近くて便利だったので無くなると困るのですが・・・

No.2350     やちなび子  2014/2/23(日) 10:22
安いガソリンスタンドが無くなるのは、ほんとに家計的にもキツイですよね(>_<)16号沿いや印西方面は、価格競争が激しいから、ちょっとでもアクセス面で差があると淘汰されやすいのかしら?
ここの近くだと、印西方面にあるミツウロコが安いようで、なび夫さんはジョイフル2やニュータウンに行くついでによく寄ってます。

それにしても、全国的に見たら八千代市はガソリンの価格に恵まれているようですね!さっき調べてみたら、その印西のミツウロコは全国4位だった!ちなみに1位は愛知県、2位は長沼のミツウロコでした。

No.2351  ジョイフルと16号を挟んだ向かい   きらり  2014/2/23(日) 15:28
BMWの正規代理店モトラッドがオープンするそうです。
鑑定団あたりの勝田台にもBMWの認定中古車センターがありますよね。
車好きの方には朗報ですね。

No.2353     やちなび子  2014/2/23(日) 18:50
きらりさん、情報ありがとうございます!

調べてみたら、「モトラッド八千代」3月8日オープンとありましたね!
どうやら、クルマではなくオートバイ関連のお店のようです。
フェイスブックのページ
https://www.facebook.com/MotorradYachiyo
『モトラッド京葉のサテライト店「モトラッド京葉 千葉店」が「モトラッド八千代」として移転拡張オープンいたします。
オープン予定は2014年3月中旬、日本でも有数のBMWモトラッド店を目指しております。どうぞ皆様ご期待ください!』

No.2332  高津団地近くにファミマ*   なすなす  2014/2/6(木) 21:54
今日、緑が丘に行く途中
ヨークマート→ミニストップの道を走ってたら
左手にファミマがオープンしてました!

前、何がありましたっけね?

それと、18時に緑が丘から八千代台西へ
帰ってたら反射ベストを着た男の人が
所々に立っていてカウントか何か
していたのでしょうか?
それか速度計測していたのでしょうか;

No.2352     Y  2014/2/23(日) 16:17
「えのさわ」というレストラン?の看板がかかってましたが、
長年閉まったままだったと思います

No.2355     なすなす  2014/2/23(日) 19:57
Yさん、ありがとうございます^^

No.2354  ひじりのねと新築マンションの間に星乃珈琲!!   なすなす  2014/2/23(日) 19:56
 
ソースは無いのですが…
星乃珈琲が出来るそうです!!

296の星乃に何度か行ってましたが
これはカナリ嬉しい情報ではないですか?!♪

No.2356     やちなび子  2014/2/24(月) 8:14
星乃珈琲が?!
あの、分厚いパンケーキが魅力的なお店ですよね??

星乃珈琲店ホームページ
http://www.hoshinocoffee.com/


296沿いの習志野駐屯地の先にある新しく出来た道のあたりに、あるなぁと思っていたのですが、結局まだ行けていませんでした。
八千代、どうしたんだろう?!(笑)
ゆっくり過ごせるスポットが増えるのは、大歓迎です!

商店街側から入るのか、銭湯「ひじりのね」の駐車場側との間なのか、立地がまだ想像できませんが・・・。
そういえば、八千代台の商店街に入っているドトールも確か、リニューアルに向けて休業中ですね。2/25だったか27だったかに再オープンとこの前見かけたけれど・・・。

八千代台のあの一角、マンションも出来たし、夏前には前田産婦人科の立派な建物も出来るし、なんだかオシャレになりそう!

No.2357     なすなす  2014/3/1(土) 9:47

今日通った時見たら、工事の看板に
星乃珈琲と書いてありました♪

マンションに入居する友達が
5月にオープンらしいと言ってました。
看板には工事は3/31までと書いてありましたが..

オリジン弁当の裏はナリタヤと同じく
駐車場になるそうです。

なので星乃は<ひじりのね>の駐車場側との間です☆
 

No.2359     なすなす  2014/3/7(金) 18:27

ひじりのねの近くということでこちらに書きますが、
建設中の前田産婦人科とウエルシアのある辺りのエネオスが
今月20日に閉店するそうです!

水曜は定休日ですが19日は営業するそうです。

利用したこと無いけど…
 

No.2464     黒大福  2014/6/7(土) 8:57
星乃珈琲八千代台店は6月19日にオープンするそうです
ワ―――ヽ(・∀・)ノ―――イ
八千代台…便利な地域になってきて住民としては嬉しい限りです☆

No.2338  緑が丘の線路脇ミニストップ  閉店   葵夏希  2014/2/18(火) 0:04
リーセントヒルズ裏のローソンの先にあったミニストップが、今日久しぶりに通りかかったら閉店していました。
結構流行ってたと思いましたが、ローソンの方が駅に近いしそっちに流れちゃったのでしょうか。

急いでいたので張り紙などは確認できずでした。

No.2339     やちなび子  2014/2/18(火) 10:47
情報有難うございます!
そうそう、そうなんですよ〜!私も2月の1週目だったかに通ったら、景色に違和感が・・・。ミニストップ、無いですよね。

場所は少しずれますが、サイゼリアの交差点からバラ園前の通り沿いを走ると、ゆりのき通りまでの間に全種類制覇?と思うほどのコンビニが、ここ最近で続々と出来上がっているので、その中にミニストップがあったかも?
セブンイレブンなんて、超至近距離にまたもう1店舗オープンしてましたしね。

No.2408     道草  2014/5/19(月) 8:48
貸店舗募集中の看板が撤去されていました。
新しいお店が決まったのかな???

No.2418     近畿出身  2014/5/22(木) 7:38
いまだになにも進展なさそうですね。コンビニ跡。

さらに駅側の元駐車場になにか作っていますね。

お店ですよね。何ができるんでしょう?

No.2575     のら  2014/12/5(金) 7:30
もーミニストップがあった事も忘れそうですが。
何か工事が始まる気配が・・・・

No.2577     Y  2014/12/5(金) 21:29
美容院と言う噂を聞きました…

No.2606     春  2015/1/4(日) 15:25
旧ミニストップの場所が理容院か美容院と思われる店舗になっていました。
車で一瞬通りかかったときに見えた印象なので詳細は不明ですが
昼見たときはガラス面に大きなハサミのイラストがあり、夜には明かりが灯って
理髪店のような内装が見えました。外からカットの様子がよく見える店になりそうですね。

No.2607     Y  2015/1/7(水) 7:27
美容院 Bloom すでにオープンしてるようです
http://bloom-hairmake.com/index.html