[Return]
2024年
2023年
2022年1月2月3月
2021年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2020年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2019年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2018年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2017年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2016年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2015年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2014年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2013年7月8月9月10月11月12月
2012年
2011年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2010年2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2009年1月2月3月4月5月7月
2008年

No.2363  牛繁   なな  2014/3/10(月) 15:46
旧もうぶうの跡地が牛繁となっていましたがいつオープンなんでしょう?

No.2365     のん  2014/3/12(水) 17:52
すでにオープンしているようです。半額セールの広告が入っていたので
土曜日の夜にいってみるつもりです。

No.2366  ありがとうございます!   なな  2014/3/12(水) 18:50
ランチはやってないようですね。
広告入ってました!ありがとうgざいました!

No.2370  有馬学園   かりん  2014/3/16(日) 23:52
河内屋の前に、あった薬局?が
有馬学園ソレイユナースリーって!
高津幼稚園の保育園らしい(゜ロ゜)
って噂。

No.2371     やちなび子  2014/3/18(火) 21:16
そうそう!
そうなんですよー^^
高津幼稚園が江戸川区で保育園を開設していて、そこで高津幼稚園の教育を取り入れた保育所を運営していた実績をステップに、4月から『ソレイユナーサリーゆりのき台」をオープンさせるそうです。
0歳から2歳までの受け入れで、同時期にオープンする「ベビーエンゼル八千代中央」とともに、ゆりのき台地区の待機児童問題を解消するようです。

今年1月に市のホームページでも紹介されていましたよ!
http://www.city.yachiyo.chiba.jp/81500/page100008.html

No.2376  イオン駐車場隣は?   Y  2014/3/24(月) 18:08
イオン駐車場出入り口の隣、何が出来るかご存知の方いらっしゃいますか?

駅前通りのイオン東側です 以前は戸建てだった所です

コンビニ?のようにも見えますが…

No.2377  セブン-イレブン   チューリップ  2014/3/24(月) 22:02
どうやらセブン-イレブンが出来るようです。

工事現場の建築許可書?に書いてありました。

No.2378     Y  2014/3/24(月) 22:33
チューリップさん
そうなんですか!? 
お店の前に駐車でもされたら、イオンPに入る車とゴチャゴチャになりそうですね

情報ありがとうございました^^

No.2367  勝田台駅   やち夫  2014/3/12(水) 23:08
勝田台駅構内にファミリーマートがオープンするようです。

No.2369  追記   やち夫  2014/3/15(土) 23:51
オープンは3月18日の朝6時です。

No.2372     やちなび子  2014/3/18(火) 21:21
やち夫さん、情報有難うございました!

今日からオープンだったんですね。
どこら辺なのかしら??京成線の改札の向かいあたり??
便利になりますねー!

No.2380  ユザワヤ八千代台店   あんぱん  2014/3/27(木) 1:11
ユザワヤ 八千代台店5月中旬OPEN!
みたいです。

No.2381     やちなび子  2014/3/27(木) 5:04
あんぱんさん、情報有難うございます!

嬉しい!!もう津田沼まで買いに行かなくて良いんだー!!(入学・入園の準備真っ只中ですからね、『あと2ヶ月早くー!』と思った方、多いでしょうね。)

求人を調べたら、「京成線八千代台駅西口直結徒歩0分」とあったので、アピアビルのどこかに出来るのかしら。
楽しみです!
⇒やっぱり、アピアビルでした!4階のようです。

http://www.e-aidem.com/aps/01_A40320407753_detail.htm

No.2379  村上ヨーカドーのパン屋「レフボン」閉店   やちなび子  2014/3/26(水) 21:40
村上駅前のヨーカドー1階にあるサンジェルマン系列のパンやさん「レフボン」が、3月30日(日)で閉店してしまうそうです。
(お店に紙が貼り出されていました)

えー!パンやさんが無くなっちゃうのー?!・・・と思い、確認してみましたところ、どうやら同じ場所にまた別のパンやさんが入るらしい。
まだ店名やどんなパン屋なのかは不明です。が、もう決まっている様子。
4月には新しくなるかしらね??

No.2384  まもなく新店オープン   やちなび子  2014/4/6(日) 1:23




先日、幕に囲まれたレフボン閉店後のスペースで、ポスターを見かけました。次のお店は、『ベーカリーバンデロール』というパン屋さんだそうです。緑が丘イオンの食品売り場のところにあるパン屋さんと同じ??
オープンは、4月18日(金)とのこと。
楽しみですね!

お店HP
http://www.banderole.co.jp/

No.2373  旧マルハン跡   kenken  2014/3/19(水) 16:14
父から聞いたのですが、閉店した工業団地沿いのマルハン跡が、スーパーになるそうです。(工事の看板が立っていたとのこと)
着工は5月からで、オープン予定は9月だそうです。
マルハンの場所がスーパーになるといいのにと思っていたので、嬉しいです♪

No.2374     やちなび子  2014/3/19(水) 17:07
東洋佐々木ガラスの隣り辺りにあった、マルハン八千代店のところですよね?!へー、あそこはスーパーになるんですか!
確かに、ほんとに便利になりますねー!!
八千代中央駅へ出るか、コープの方へ行くか、緑が丘まで行ってしまうか、といった感じの選択肢でしたものね・・・。
何のスーパーになるんでしょうね♪

No.2401     KONA  2014/5/11(日) 13:42


昨日新聞の折り込みに住民説明会案内チラシが入っていました。
それによると、てらお食品というスーパーでした。
また、営業開始は11月28日。

耳慣れない名前なので、WEBで検索したら船橋拠点のスーパー。
HPにチラシが掲載されていたので見ると、激安の目玉商品を
武器に集客するタイプのようです。例えるならマルエイのような
感じでしょうか。


No.2409     maku  2014/5/20(火) 8:54
てらおスーパー嬉しいかも!
最近は行ってないからわからないけど、
前にたまに行ってた時は、
国産のすき焼き用の牛肉が、安くて量が多くて美味しかったから、
買いに行ってました。
お店が非常に狭かった印象があるので、広いと良いですが。

No.2375  印西ビッグホップ室内遊び場が閉店!   やちなび子  2014/3/19(水) 17:55




ビッグホップ(観覧車があるモール)の施設内にある、室内遊び場「ゴーゴーキッズ」が、3月末で終了してしまうんですって!!
広々していて、未就園児のママ友の集い先にとっても便利だったので本当に残念!

どうやら、ここの遊び場を運営している会社が撤退してしまうためだそうで、もしかしたら運営会社が変わるだけで、また同じような室内遊び場が出来るんじゃないか・・・という話もちらほら。

目の前にある恐竜の広場や、劇場の左右などに遊べるスペースが増えて、子連れの遊び先にとっても重宝しているので、ぜひぜひ再開してもらいたい!

ちなみに、3月末までは格安価格で遊べます。
春休み中、もう1度くらい行ってこなきゃ!

No.2410     maku  2014/5/20(火) 9:05
また室内遊び場できるみたいですね。

ファンタジーキッズリゾート印西
2014/7/5オープンだそう。

No.2411     やちなび子  2014/5/20(火) 10:30
makuさん
情報有難うございます!

えー!!あの長沼交差点からちょっと行った先にある、ファンタジーキッズリゾートの印西版が出来るんですね!
小学生の上の息子も、かなり楽しめるふわふわゾーンが多い室内遊び場なので、ゴーゴーキッズより嬉しいかも^^
夏休み、お世話になりに行かなきゃー!


『過去最大級の室内遊園地「ファンタジーキッズリゾート印西」、 7月5日(土)堂々オープン!』(@Press News)
http://www.atpress.ne.jp/view/46023