[Return]
2024年
2023年
2022年1月2月3月
2021年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2020年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2019年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2018年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2017年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2016年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2015年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2014年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2013年7月8月9月10月11月12月
2012年
2011年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2010年2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2009年1月2月3月4月5月7月
2008年

No.2458  大杉書店   道草  2014/6/5(木) 8:53
八千代緑が丘駅前の大杉書店が7月31日で閉店するみたいです。
残念です。

No.2459     かをる  2014/6/5(木) 13:22
個人的には、エキナカという立地に中途半端な規模の書店は勿体ないと思っていたので、次に出来る店舗の業種によっては嬉しいです。
この辺りは夜遅くまでお茶出来るカフェがまーーーーったく無いので、オシャレなカフェ(せめて深夜12時頃までは開いていて欲しいですね)の出店を望みます!

No.2460     Y  2014/6/6(金) 14:48
ちょっとした電車の待ち時間など、時間が潰せたので有難かったのですが・・・ 私も残念です

No.2462  後は何が入るのかな   rt  2014/6/6(金) 18:08
次は くすりの福○郎が あぶないとおもってますw

No.2463     ハイジ  2014/6/7(土) 0:38
ドトールとか入ると便利ですな〜

No.2465  明治ゴルフ移転   みいな  2014/6/7(土) 18:59
明治ゴルフ、京成バラ園の先に12月に移転するとか?そしてマンションになるみたいですね。緑が丘に住む住人、どんどん増えてるとか。人気の街になりますね

No.2476  ひじりのね閉店   おおわだしんでん子  2014/6/12(木) 13:13
やまとの湯跡のひじりのねが、
またもや閉店してしまったようです。
回数券買ってたのに…
また別のお風呂屋さんが入るみたいですが、
最近の八千代カフェ店ラッシュとは違って、
お風呂屋さんは
八千代近辺では難しいのかなぁ。
少ないですよね。

No.2475  ジロー珈琲   みいな  2014/6/11(水) 9:00
昨日のオープンに行ってきました。喫煙席はわりとすぐ空きます。ランチのグラタントーストを食べましたが、かなりお腹いっぱいになります。店内はコメダに似てる。大宮店は予約できるそうですが八千代店は無理だとか。

No.2466  ジロー珈琲   みいな  2014/6/7(土) 19:15
6/10オープンでしょうか?大宮のジローはパンケーキの種類がすごい。星野やコメダよりメニュー多い。パンケーキのソースがマンゴーミックス、ココナッツミルクソース、メープルと3種類から選ぶみたい。

No.2474     やちなび子  2014/6/10(火) 16:43
みいなさん
色々と情報有難うございます!

ジロー珈琲は食べログに掲載され始めましたね!今日10日からオープンで間違いないようです^^
http://tabelog.com/chiba/A1202/A120204/12034265/

「2014年6月10日(火)オープン♪ こだわりの自家焙煎珈琲をくつろぎの空間にてお楽しみください。
大切に育てられたコーヒー豆を、丁寧にお店で自家焙煎。こだわりの自家焙煎珈琲をくつろぎの空間にてお楽しみいただけます。お食事は、丸ごと!グラタントーストやパンケーキといった当店独自の商品にパスタやカレーなど喫茶店お馴染みの定番商品もご用意しております。」

とありました。

公式写真の中の、フルーツで彩られたパンケーキが素敵すぎる!!

No.2457  八千代緑が丘の麺たなかやは閉店したのでしょうか?   八千代緑が丘の住人  2014/6/3(火) 21:10
今お店の前を通ったら閉まっていましたが閉店したのでしょうか?ご存知の方いますか?

No.2473     Y  2014/6/9(月) 21:29
テナント募集の看板がかかってました
いつの間にか閉店してたんですね

No.2477  イオン西側の時間貸し駐車場   Y  2014/6/12(木) 21:57
イオン西側駐車場出入り口前の通りを挟んだ駐車場(明治ゴルフの高架を挟んだ隣)が閉まっていて
何かの建築確認の看板が掛かっていました

何が出来るのでしょうか、ご存知の方いらっしゃいますか?

No.2478     まるで だめお  2014/6/14(土) 12:21
15階建のマンションと看板に書いてありました。どんどん人口が増えますね

No.2479     Y  2014/6/14(土) 20:57
>まるで だめおさん
マンションですか・・・
店舗も入れば楽しみですがどうなんでしょうね
ありがとうございました

No.2481  道   名無し  2014/6/15(日) 22:23
ユニオンゴルフ横の船橋市に抜ける道はいつできますか?

No.2484  イオン八千代緑が丘   イルミ  2014/6/28(土) 18:13
4階
フードコートにピザ屋ができるみたいです!
26センチ380円からと書いてありました☆

前の天麩羅そば屋さん【サガミ村】も7月9日オープンだし楽しみです。

No.2487     やちなび子  2014/7/3(木) 4:39
情報有難うございます!

イオンのホームページでチェックしたら、7/16オープンとありましたね!
【店名】センプレ ピッツァ(ナポリピッツァ専門店)
本格ナポリピッツァ専門店のセンプレ ピッツァです。皆さまにお手軽に食べていただきたく、価格も本場さながらでご提供!!
店で作っている生地は外はサクッと、中はもっちりな食感で、本場イタリアから輸入しているチーズとトマトソースの相性もバッチリです!ぜひお試し下さい。
【ホームページ】http://www.semprepizza.jp/

価格帯が嬉しい!!

No.2482  移転   みいな  2014/6/16(月) 21:13
明治ゴルフは稲垣牧場に移転するらしい。

No.2579     Y  2014/12/7(日) 7:50
別の掲示板によると跡地は400世帯規模のマンションと書かれてました
400世帯ってすごいですね^^;

No.2467  シダックス緑が丘クラブ   みいな  2014/6/7(土) 20:25
ここもなくなる。このあと、カフェできたらいいなあ♪

No.2502  えっ!   きー  2014/8/7(木) 20:28
緑が丘駅に近い方ですよね?
無くなるんですか?
ちなみに、いつ頃か分かりますか?

No.2670     え  2015/4/4(土) 2:11
ジョイサウンドっていうカラオケになりましたよ。