[Return]
2024年
2023年
2022年1月2月3月
2021年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2020年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2019年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2018年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2017年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2016年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2015年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2014年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2013年7月8月9月10月11月12月
2012年
2011年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2010年2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2009年1月2月3月4月5月7月
2008年

No.2731  バラ園近くのローソン100跡地   nankotsu  2015/6/15(月) 12:03
昨日通りかかったら張り紙がしてあって
9月上旬にスィートショップ(お菓子屋さん?)がオープンするそうです。

店名は失念しました(>_<)

No.2734     Y  2015/6/15(月) 23:28
店名はたしかイケダヤだったような…
ケーキ屋さんかと思いました^^;

No.2735     nankotsu  2015/6/16(火) 12:39
>Yさん

すみません。ケーキ屋だと思います。
表現がイマイチですね・・・。

店名はそんな感じでした(うるおぼえ)

No.2750  セブン   rt  2015/6/27(土) 5:55
工場団地第3バス停前に セブン 7月中旬オープン

No.2741  八千代中央に、カフェ   ES  2015/6/21(日) 9:15
ゆりのきの大通りの坂を上りきる手前の
「ラーメンのなか」の隣あたり
(京成バラ園の通りを千葉トヨペットで右折)
にカフェを作っていました。
お店の名前も出ていましたが失念…
駅からは意外と距離がありますが、待望のカフェ。
楽しみです。

No.2742     rt  2015/6/21(日) 13:42
北見コーヒー 豆のみの販売みたいですよ 7/5開店

No.2744     ES  2015/6/22(月) 7:17
ありがとうございます!
豆のみの販売なんですね。
カフェはまだ先か…
でも、楽しみですね。

No.2718  ホワイト餃子 八千代店   つだん  2015/6/5(金) 12:43
「ぎょうざデータベース」によると、Garew跡地にホワイト餃子の八千代店が開店とあるけど、ほんとう?

No.2719     やちなび子  2015/6/5(金) 12:53
本当みたいですよ!
私も、前を通った時に貼り紙を見ました^^

この投稿ひろばでも、5/16に「Garewのあとは」という話題で さちゅ さんが投稿してくれています!
6月中旬頃にオープン予定だそうで・・・? 

No.2720     つだん  2015/6/5(金) 17:10
ありがとうございました。
楽しみに待ってます。

No.2732     りょ  2015/6/15(月) 16:09
6/20のオープンと聞いています。

No.2740     八千代の民  2015/6/20(土) 17:12
本日(6/20)行ってみましたがまだ近日オープンの貼り紙のままでした。
いつオープンなんでしょうか。。

No.2745     トロ  2015/6/22(月) 7:23
25日ですよ!


No.2749     rt  2015/6/26(金) 3:06
行列でした 落ち着いたら再訪します
焼き餃子のテイクアウトはありません 冷凍のみです

No.2759     ES  2015/7/9(木) 9:28
ここ数日はテイクアウトも無しのようです。

雨の日でも結構並んでいるので、追いつかないかな?

No.2716  八千代台北のヨークマートの前って   niku  2015/6/4(木) 12:20
八千代台北のヨークマート前の運送会社跡地の工事が2か所に分けて始まってますがなにができるんでしょう?

No.2722  これかな?   rose  2015/6/9(火) 8:46
タウンワーク@まいどおおきに食堂 千葉八千代食堂 http://townwork.net/detail/clc_1792698605/joid_19823049/?vos=dtwntwttpcs201300001

No.2723     niku  2015/6/9(火) 12:14
情報ありがとうございます。

No.2725  みました   みいな  2015/6/10(水) 15:12
今日船橋の薬円台食堂に行ったら食堂のオバサンが言ってました。ヨークマート前と緑が丘と両方にできるみたいです。薬円台食堂の系列?なんですね。

No.2726     Y  2015/6/11(木) 7:05
緑が丘店の方はどのあたりに出来るんでしょうね?

No.2727     rt  2015/6/11(木) 15:22
はぐみの杜↓↓ ガソリンスタンドのところにも食堂できるらしいです

緑が丘北側から坪井方面 開発すすんでるので 店がふえるかも

No.2728     Y  2015/6/11(木) 21:10
はぐみの杜ですか 
店舗が増えるのはうれしいですね^^
ありがとうございました

No.2729     rt  2015/6/12(金) 23:47
なか卯とか丸亀とか来てほしいな

No.2753     ES  2015/6/29(月) 9:19
ヨークマートの方は、2ヶ所とも工事がほぼ同時に始まり
大通りに面した方はコンビニっぽい平屋の作り、
もう一方、リヨンヴェールの方にあがった方は
2階建ての様な骨組みを作っていますね(あの目立つ看板用ですかね)

タウンワークに表記されている住所からすると2階建てっぽい方が
食堂のようですが、とすると大通りの方は何でしょうね。。。

No.2756     niku  2015/7/6(月) 6:43
平屋の方の工事発注者ローソンになってました。

No.2761  たぶん   みいな  2015/7/9(木) 18:30
食堂以外のもうひとつの建物はファミマ?との噂です

No.2763  緑が丘   みいな  2015/7/9(木) 18:37
はぐみの杜辺りににロピアができるとか。

No.2775     nankotsu  2015/7/26(日) 15:41
ローソン八千代高津東四丁目店が8/7(金)にオープンみたいです。


ローソン:新店情報
http://www.lawson.co.jp/newstore/

No.2721  はぐみの杜保育園近くにガソリンスタンド   のん  2015/6/9(火) 7:27
十字路のとこになります。
まだ工事が始まったばかりですが、工事主が、ゼネラル石油になってました。
その隣には、コンビニ?っぽい建物も出来てました。

No.2737     まーたん  2015/6/17(水) 16:52
セブンイレブンができるそうです

No.2738     ぼーちゃん  2015/6/18(木) 13:32
やはりセブンですか。
建物外観がそうっぽかったんですが、確信が持てなかったので書けませんでした。
毎日通る道なので早く出来てもらいたいものです。

No.2795     rose  2015/8/15(土) 7:54
ホームページに載ってました。

セブンイレブン八千代緑が丘北店、8月21日(金)オープン予定。

No.2743  巷で噂ですが…   零式  2015/6/22(月) 1:33
マルエイ八千代店が撤退して、スーパータイヨーが出店するようですね。やはり、てらおがオープンしてお客さんがどんどん減って行ったからでしょうかねぇ?

No.2752     Y  2015/6/29(月) 7:28
印西店は20日で閉店でしたね

No.2754  どうなんでしょう   みいな  2015/7/1(水) 7:20
昨日マルエイに聞いたら閉店の予定はないとか??どうなんでしょうか

No.2755  噂は噂   りん  2015/7/2(木) 15:23
たまーにマルエイ閉店の噂でますね
あと、ドンキ出店の噂も

誰かの願望でしょうかね、、、
まぁ巷の噂なんてそんなものでしょう

八千代店さんは盛況のようですし
同じ噂でも
どうせなら後者が実現してほしいものです
(何の情報も無くてすいません)