[Return]
2024年
2023年
2022年1月2月3月
2021年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2020年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2019年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2018年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2017年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2016年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2015年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2014年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2013年7月8月9月10月11月12月
2012年
2011年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2010年2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2009年1月2月3月4月5月7月
2008年

No.4052  八千代中央駅前のマツキヨ   Nankotsu  2017/8/4(金) 20:04
明日から改修工事だそうで、
食料品、飲料、お菓子が半額でした。

No.4060  マツモトキヨシ:八千代中央駅前店 営業再開   千葉っ子@名無しさん  2017/8/13(日) 12:40
8月10日現在・マツモトキヨシ:八千代中央駅前店は,改修工事を終了し,営業再開しております,現地確認しました。

No.4056  花火の時   まる  2017/8/8(火) 4:08
16号ドンキ屋上は 開放されますか? フルルはしますけど
穴場などあれば・・

No.4076  鳥貴族八千代台店   とものしん  2017/8/17(木) 9:08
10月に居酒屋チェーンの鳥貴族が
八千代台にオープンするみたいです。
鳥貴族のHPに載ってました。
先日閉店した庄屋の場所かと。
美味しいし値段安いし楽しみ♪

No.4062  スポーツジム エフェ跡地   小梅  2017/8/14(月) 2:25
高津東のレンタルゲオの並びにあったエフェ跡地に、
工業団地入口にある武器屋さんが移転になるそうです。

No.4089  ピッコロモンドは移転したのでしょうか?   メタボママ  2017/8/20(日) 22:43
ピッコロモンドは移転したのでしょうか?

辞めたのでしょうか?
御存知の方いらっしゃいますか?

No.4094  勝田台の魚民・笑笑   ワン  2017/8/22(火) 13:34
勝田台駅南口のロータリーのところにあった、魚民と笑笑が閉店していました。
以前、外壁にあった看板も取り外されていました。

No.4091  ノジマ   りんりん  2017/8/21(月) 16:06
緑が丘のイオンのノジマ一時閉店とは改装ですか?

No.4092     まる  2017/8/21(月) 20:47
改装しつつ 平常営業中

No.4107  勝田台 リブレ京成内の   ワン  2017/8/30(水) 23:37
8/30にリブレ京成 勝田台店に行ったら、
店内入り口横にあった『志ん橋寿司』がなくなっていました。

『近日中に、お魚屋さんのお寿司やさんオープン』と
貼り紙がありました。

No.4111  勝田台 リブレ京成内の志ん橋寿しの 続編   ワン  2017/9/6(水) 15:50
志ん橋寿司が閉店した後は、

9/2〜お魚屋さんのお寿司やさんがオープンされていました。

No.4106  ユアエルム パン屋   まる  2017/8/30(水) 22:29
ユアエルム  モンタボーが入るみたいです

No.4108     ゆあ  2017/8/31(木) 7:14
あら、サンジェルマン無くなっちゃうのかな?

No.4075  パームス再び   まる  2017/8/17(木) 3:02
高津 タイヨー南  楽園レストラン パームスが復活してました
カレー屋跡
メニューは昔と同じ感じ

No.4121     こんぬ  2017/9/25(月) 9:36
出てくるのが遅いと行った人数人から聞きましたね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)次の借り手が見つかる間だけの営業という話もありますが....

No.4063  回転すし「伊太利亜'n」   みどりがおかの人  2017/8/14(月) 11:56
回転すし「伊太利亜'n」(元・かいおう)、8/20閉店です。

No.4067     コンビニ大好き  2017/8/15(火) 15:38
改装が裏目に出ましたね
かいおうの時には利用したことがありますが、伊太利亜'nになってからは
行かなくなりました。 

No.4070     みなよ  2017/8/15(火) 19:36
改装して、ピザも窯で焼いてて美味しかったのに!
お寿司も相変わらず美味しかったのに…とても残念(T_T)
なくなるまでに2回は行きます!!
行きたいお寿司屋さん、近くではイオンの三崎港くらいしか無くなっちゃった…

No.4078     みなよ  2017/8/17(木) 23:28
うろ覚えですが、バラ園の通り、ツタヤの近くにあったピッコロモンドの場所で新しくシーフードイタリアンレストランをオープンするそうです。
予定は9月下旬頃、店名はカリプソだったかと思います。
店内に張り紙してありました。

No.4079     ねこ  2017/8/17(木) 23:52
んん?
ピッコロモンド、閉店したんですか?

No.4081     メタボママ  2017/8/19(土) 0:09
えっ!!ピッコロモンド閉店なんですか?

ガセネタじゃなくですか?
なんか寂しいですね。

もう一回行っとけば良かった〜(T_T)

No.4084     ねこ  2017/8/19(土) 20:12


今、かいおうです。
閉店、前日だからか凄い混んでます‼
この混雑が、もっと前からあれば。。

かいおうに貼り紙がありました。
やはり、ピッコロモンドは無くなったんですね。

No.4093     まる  2017/8/21(月) 21:34
シーフードイタリアン? オーナーが変わるんですかね?

No.4103  イタリアン   みいな  2017/8/28(月) 22:12
かいおうの跡地はヴォーノが10/5にオープンするようですね。

No.4109  ビッコロモンドは閉店   ぢゅん  2017/8/31(木) 21:11
今週、オーナーの方が閉店の挨拶に来られていましたので、間違いないです。
2階のイタリアン食材販売は続けるようです。

No.4138  やっぱり   ES  2017/10/13(金) 6:06
みなよさんの書いてくださった内容であってましたね。

地域新聞にデザートかドリンク一杯無料の記事がありました。
10/10オープンとのことでした。

No.4102  フルルガーデン アベイルオープン   りー  2017/8/28(月) 19:30
フルルガーデンにしまむらグループのアベイルが10月下旬にオープンするようです。
求人広告にありました。

No.4149  アベイル   こー  2017/10/26(木) 22:18
アベイルオープンしましたね。

No.4095  村上駅前 じゅうじゅうの跡地   ワン  2017/8/22(火) 13:38
村上駅前にあった、焼肉屋じゅうじゅうの跡地は、
今は改装工事をしていて、
今度は、お蕎麦屋さんになるみたいです。

内装工事中のようですが、道路側に大きい看板が設置されていました。


No.4096     シージャック  2017/8/22(火) 18:37
生そば あずまですね。
八千代台にも店舗がある「うどんウエスト」のグループです。
https://www.shop-west.jp/

No.4116  生そば あずま   ひまわり  2017/9/15(金) 23:29
今日通りかかったら、10/6 openって看板がありました。

No.4131     やちなび子  2017/10/11(水) 15:45




オープン翌日の夜、家族で行ってきましたよ!

以前のお寿司屋さん?和食屋さん?のときのようなレイアウトで、ボックス席が並んでいます。奥の引き戸の向こうには個室のような空間もありました。

何といっても、お蕎麦が1人前〜3人前まで同額料金というのが嬉しい!
我が家の子どもたちもだんだん食べるようになってきたので、フードコートの並うどん・そばでは全然足りず、かといってその日にどの位まで食べるか検討がつかず・・・

こちらでは、最初にオーダーしなくてもOKなんですって!
食べれるな・・・という見通しがついてから、追加で麺を注文しても同額というのは大変ありがたい。

私は温かいおそばを頂きましたが、柚子が香る上品なおだしでした。
冷たいお蕎麦も、やや濃いめの麺つゆで、そばも美味しかったようで子どもたちは2人前を完食していました。
最大3玉分乗せられる、かなり大きな器で登場したのもウケが良かったです。

そば湯も添えてくださいますよ!

夜は、リーズナブルなおつまみ&アルコールメニューもあって、居酒屋としても利用できるので、ちょっと集まるのにも良いかも?
村上駅の辺りって、飲み会を開くにも結構場所に困りますからね・・・。

No.4150     ぼのれのふ  2017/10/27(金) 17:23
1歳の子供がいるのですが、子供向けの椅子(ベルトは付いているか)や食器などは揃っているでしょうか?
行かれた方教えて下さい!

No.4151     キッキ  2017/10/27(金) 22:14
ぼのれのふさん

初めまして、3児の父です。
この前の火曜日に初めて行ってみました。

6人掛けのテーブル席が3つか4つぐらいあり
平日の夜でも満席で少し待ちました。

テーブルに付けて使用する子ども椅子があり
ベルトも付いています。
ただ、子ども用のお皿とコップが陶器しか無く
うちもまだ子どもが小さいので少し気を使いました。

ダイソー等で売っている麺切りの貸出しも無いので
持参した方が食べさせやすいかもしれません。

子ども用食器の件は妻がお店のアンケートに書いたので
改善してもらえるといいのですが…

そばはなかなか美味しいと思います。
3玉でも足りずもう1玉食べたかったですが(笑)

No.4152     ぼのれのふ  2017/10/27(金) 23:09
キッキさん

情報ありがとうございます!

陶器はちょっと改善希望ですね。。。
一人で食べたがるので目を離せませんね。

近いうちに行ってみようと思います。
改善されてたらまたご報告しますね!


No.4153     まる  2017/10/28(土) 0:50
奥に 確か 座敷席あったかな