[Return]
2024年
2023年
2022年1月2月3月
2021年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2020年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2019年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2018年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2017年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2016年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2015年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2014年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2013年7月8月9月10月11月12月
2012年
2011年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2010年2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2009年1月2月3月4月5月7月
2008年

No.4430  肉カフェ   rt  2018/5/2(水) 3:42
八千代台 リエルカフェという 肉カフェが開店したようです
美容院併設
近いうちに 行きたいです

No.4432     てぐたん  2018/5/4(金) 10:16
和菓子屋さん(だいこくや)の裏辺りですかね。
美容院と併設って珍しいです。

No.4446  八千代緑が丘西   MaMa  2018/5/28(月) 20:16
今年のはじめに車屋さんから、八千代緑が丘西のはぐみの保育園近くに大型スーパーができると聞きました。
知っている方いますか?

No.4447     くく  2018/5/28(月) 20:56
トライアルがあるのにまた出来るのかな?

No.4448     どこだろう?  2018/5/28(月) 23:39
その辺りって、大型スーパー作れるような土地、空いていましたっけ?

No.4450     MaMa   2018/5/29(火) 18:02

はぐみの保育園(4月から開園した)に向かう途中?四丁目のあたり工事してるみたいです。
本当にできるのかなと気になって、、、
できたらいいなぁ〜

No.4453     コンビニ大好き  2018/6/1(金) 13:21
八千代市は完全にオーバーストア状態です。
開店時にすごい店ができたと思っていた、てらおも息切れしています
先日久々に買い物に行くと18時くらいの時点で魚はほとんど品切れ、
農産品や加工食品の陳列量は半分くらいになってました。
見通しは良くなったけれど、在庫が減ったということは回転率が落ちて資金繰りに影響が出てきたように思います。
ということでどこかがつぶれないと出店する物好きはいないでしょう。

No.4445  八千代中央 癒しほぐしどころピース   ねこまんま  2018/5/25(金) 8:10
昨日看板がなくなっていました。一昨日はありました。
ホットペッパーのページも消えていますね。

No.4443  高津の元まるみ   山ゼウス  2018/5/19(土) 20:29
西高津小学校付近にあった、まるみというコンビニが取り壊されていました。
何かできるか知っている方いらっしゃいますか?

No.4444     フィール  2018/5/21(月) 23:22
コンビニは随分前に閉店していました。
次に外国の方が外売りの拠点にしていたのか、ガスボンベとかが見えました。
それが撤退したのだと思います。

No.4439  ヴィレヴァン   ねこ  2018/5/13(日) 10:40
イオンのヴィレヴァンが閉店と聞きました。
お客さんはいるけど、売り上げには繋がらなかったんですかね。。
寂しいです。
系列店のお隣のチチカカもどうなるか気になります。

No.4440     切れたナイフ  2018/5/16(水) 9:27
私が週末にいつも見る感じだと、若年層(小学生、中学生など)が多く
買ってる、というよりも見に来ている感じがしました。
寂しいですね。

No.4442     くく  2018/5/18(金) 6:57
クレアズも閉店みたいですね。この先どうなるのか....

No.4431  ラーメン屋情報   くく  2018/5/3(木) 7:35
八千代台、吉野屋側ロータリーのフクロウがいる「ふくろうカフェ」の入っているビルの1階がラーメン屋さんになるそうです。めっちゃ楽しみ~

No.4433     ココ  2018/5/4(金) 17:20
No.4421 ゆっくんさんが情報を書いたくださってるラーメン屋と同じでしょうか?
どなたかOpen後に行かれたら感想をお知らせ下さい^_^

No.4438  八千代台駅アピア側ファミマの隣   りりー  2018/5/12(土) 22:03
新しく出来るラーメン屋さんは、麦家(ばくや)のようです。オープンは間もなくのようですが、日にちは書いてありませんでした。成田の人気店、麦家と名前が一緒なので期待が高まりますが、関係があるかないのかは分かりません!楽しみです(о´∀`о)

No.4457     山ゼウス  2018/6/2(土) 19:48
昨日駅前通ったらオープンしていました!

No.4449  オーケーストア志津店【閉店】   葵夏希  2018/5/29(火) 11:36
八千代ではありませんが、オーケーストア志津店が6月24日で閉店するそうです。
ユーカリが丘店が出来ても営業していたのでそのまま残るかと思ったのですが閉店でしたね。

No.4452     コンビニ大好き  2018/6/1(金) 13:08
店舗の耐久性に難があり、取り壊しになるようです。
加工食品の一部はすでに空スペースが出来はじめています。
振り替え可能な品はユーカリが丘に持っていくだろうから最終売り尽くし
はあまり期待できませんね。

No.4467     .  2018/6/9(土) 23:41
ユーカリが出来た後は、以前と比べて商品棚が半分ほどしかなくなっていて、時間の問題だと思ってましたが残念ですね。

ユーカリのほうも行ってみたのですが、まだスカイプラザが空き店舗だらけなので、ちょっと商売地として活気が無い感じですね。同フロアの魚屋さんも売りだったはずなのですが、それほど賑わってる様子もありませんでした。元イオン部分がテナント入ってないので駅側からの集客がなかなか難しい気がします。あれだと、どうせならってことでイオンタウンに皆行ってしまうかなぁ。八千代からだと、上高野からうまく連絡できる道があればよかったのですが、間に谷地形があるので、歩道なしの急坂経由の道で行くしかないんですよねぇ。

一応、リップサービスと思いますが、志津周辺での出店を模索しますということらしいですね。いつか良い居抜き店舗があったらぜひ八千代にも出店して欲しいです。志津店のようにDCで展開出来るサイズの店舗となるとなかなか難しいかも知れませんが。

No.4434  八千代中央駅前のマルエツ前に・・・   切れたナイフ  2018/5/11(金) 14:20
移動式のケバブ屋さんが来るらしいです

毎週火曜日と土曜日

習志野にあるケバブ屋さんらしいですが

非常に美味しいので楽しみです

No.4435     ゆのりき  2018/5/11(金) 14:55
また切れ味鋭い情報ありがとうございます。

No.4437     rt  2018/5/12(土) 17:42
つつじ祭りに出店してたかな?

No.4441     切れたナイフ  2018/5/16(水) 9:28
5/15(火)も来てなかったです。。。
残念でした。。。

つつじ祭りにも出店してましたよー

No.4498     切れたナイフ  2018/6/29(金) 11:17
マルエツさんとの契約上で、出店ができなくなったそうです。。。

残念です。。。

早とちりな情報、すみませんでした。。。

No.4617     しぶちん  2018/9/19(水) 0:51
本日9/18夕方に、マルエツ前にケバブ屋さんが来てました。
いつも焼き鳥屋さんだったので驚きました。
ひょっとしたら、契約できたのでしょうか?

No.4619     ユキち  2018/9/19(水) 20:31
最近ほぼ毎日マルエツ付近うろついていますが、
昨日に限って行かなかった〜(-_-;)

今日は焼き鳥屋さんだったと思うのですが、
やはり曜日によるのかな・・・?

No.4634     ゆず茶  2018/9/29(土) 16:23
話題になっているケバブ屋さんと同じかどうかわかりませんが、今日ジョイフル本田本館の駐車場側前にケバブ屋さんのキッチンカーが来てました。

No.4641  ↑ゆず茶さん 私も見ました。   台風めっ!  2018/9/30(日) 14:16
数か月前のことですが ジョイフルのそのキッチンカー 見ました。
通りがかりの私の目の前で「夫婦で実際に買ってる人達」がいました。
”外人=本場の人”がやってますよね 

No.4642     切れたナイフ  2018/10/1(月) 8:48
マルエツさんとは無事に契約できたみたいですが
都度都度の契約で、雨が降ったら来ないとか、あるらしいです。。。

ジョイフルのケバブ屋さんも、昨日(9/30)に行ってきました〜!
ツタヤ(サイゼと同じ所)さんに来ているお店と一緒でした〜!

美味しかった♪