[Return]
2024年
2023年
2022年1月2月3月
2021年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2020年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2019年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2018年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2017年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2016年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2015年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2014年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2013年7月8月9月10月11月12月
2012年
2011年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2010年2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2009年1月2月3月4月5月7月
2008年

No.4515  丸長   ゆのりき  2018/7/5(木) 15:21
勝田台のつけ麺の名店 丸長が閉店されたようです。
一度も開いてるとこを見たことがなくて、行けなかった。

No.4507  cafe移転   rt  2018/7/2(月) 3:37
大和田cafeは 香取郡神崎へ移転らしいです FBより

No.4523  八千代警察署近く!   ひまわり  2018/7/17(火) 14:30
八千代警察の横の道を八千代中央駅方面に坂を登って左側の補聴器屋の隣の倉庫みたいな建物が黒塗りのになり、外にバスケットゴールが取り付けられています。
看板みたいな登りにBEXと書いてあるんですが、何の店かご存知の方いらっしゃいますか?

No.4548  蕎麦 三久   ぬりかべ  2018/7/28(土) 20:11  Mail
 久しぶりに山田うどん近くのお蕎麦屋さん,「三久」に行ってみましたが、どうやら閉店したようでした。お昼時は、かなり混んでいたようですが、どうしたのでしょうか。ご存じの方おられましたら、お知らせください。

No.4549     ゆのりき  2018/7/30(月) 10:11
私も一度いってみたいお店でしたが、
食べログのステータスが「閉店」、Googleでのステータスも「閉業」となっているので、もうやっていないのでしょう。

No.4538  コンタン(カフェ)   さくらんぼ  2018/7/23(月) 9:14
八千代中央駅のカフェ コンタンはカレーが美味しくてよく通っていたのですが、電話が繋がらず。
今も営業されているかご存知の方いらっしゃいますか?
あいにく土曜日しか行けないのですが、先日は閉まっていました(涙)

No.4539     まる  2018/7/23(月) 13:05
インスタ削除されてるし 閉店では?

No.4540     しぶちん  2018/7/23(月) 21:04
そう言えば、ずっとシャッター閉まっていますね。やっぱり閉店ですかね。

No.4541     m  2018/7/24(火) 0:21
コンタンの入ってたビルに「テナント募集中」の看板が先月出ましたね。
ほかのテナントは営業しているので、やはりコンタンのところかな。

No.4542  倒産?   なかなか  2018/7/24(火) 14:13
前を通りかかるといつも店内がガラガラだったので、営業終了は
時間の問題かと思っていました。暫く前からシャッターが閉まった
ままだったのでいよいよかと思いましたが、3週間〜1か月前頃で
しょうか、久しぶりにシャッターが開いていました。再開かと
思って見たら、テーブルに食器等を積み上げ、数人の人があたかも
値踏みするかのようにそれを見ていました。

一般的に自主閉店の場合はポスターで告知するものですが、それは
ありませんでしたので、多分倒産したのだと思います。それも夜逃げ
かな? 私が見た光景は多分債権者の取り立ての一環だったのだと
思います。

これでゆりのき通りに残っていた最後の喫茶店が無くなりました。
一度しか行きませんでしたが、駅から少し離れていたのが主因で
しょうか。寂しいことです。

No.4550     さくらんぼ  2018/7/30(月) 21:22
皆さま色々とお教えくださり、ありがとうございました。
やはり閉店のようですね…
カレーは本当に本当に美味しくて、お店もインテリアが素敵でしたし、
勿体ないの一言に尽きますが(涙)
美味しくてお洒落なカフェが近所に欲しいですね*

No.4559     m  2018/8/3(金) 8:05
昨日看板が取り外されました

No.4567     ぶーこ  2018/8/14(火) 20:27
私の知り合いがよくこちらに通っていて、マスターから直接聞いたそうなのですが、親御さんの介護のため閉店するそうです。

No.4574     さくらんぼ  2018/8/20(月) 8:37
そうだったのですね。
長い間、時々通ってましたが素敵なカフェでした*

No.4544  フルルの赤ちゃん本舗閉店   はてな  2018/7/26(木) 22:03
村上のフルルの赤ちゃん本舗が8月26日あたりに閉店みたいです。
ヨーカドー四街道に移転と張り紙してありました。
かなりの頻度で通っていたので無くなるととても残念でなりません。

No.4545     村上の狂犬  2018/7/26(木) 22:32
マジっすか。。。

ショック過ぎて声がでません。



No.4546     ねこ  2018/7/26(木) 22:34
ええーー
悲しすぎる。
お世話になったのに。

イトーヨーカドー、フルル本当にやばいのかな。。

No.4580     だだんだんと寝たよ  2018/8/22(水) 22:55
あの広さ、一体何になるんだろう

子供向けの、何かだといいな

No.4584     たこ焼き屋  2018/8/23(木) 16:40
今日赤ちゃん本舗に行ってきましたが
次のテナントはまだ未定のようです
閉店セールのわりにはそこまで安くはなかったかな〜。
売り場は半分くらいになってました。
westdriveも無くなったし、フルルは子供用品から手を引くかもしれませんね。


No.4543  高津珈琲の向かい   てぐたん  2018/7/26(木) 11:26
高津珈琲さんの向かいに蕎麦屋が出来ると聞きました。
どなたかご存知の方はいらっしゃいますか?

No.4547  高津珈琲   みいな  2018/7/27(金) 21:20
高津珈琲の向かい側はお蕎麦やさんで12月オープン予定です。経営も同じく高津珈琲だそうですよ。

No.4551  ありがとうございます   てぐたん  2018/8/1(水) 1:00
みいなさん、詳しい情報ありがとうございます。
どんな蕎麦屋さんが出来るのか楽しみ。
八千代の美味しいお蕎麦屋さんを探しているのですが見つからないので、ちょっと期待してます。

No.4552     さくらんぼ  2018/8/1(水) 22:37
八千代の美味しいお蕎麦屋さんでしたら、市民会館から少し入ったところの【やぶ忠】や市役所近くの【さわだ茶屋】がオススメですよ*

No.4555     切れたナイフ  2018/8/2(木) 10:04
296号沿い、工業団地入口交差点近くの「セイジ」という
お蕎麦屋さんも美味しいですよ

No.4557     てぐたん  2018/8/2(木) 17:36
さくらんぼさん、切れたナイフさん、ありがとうございます。
さわだ茶屋はたまに行きます。
やぶ忠さんにも以前行ったことがあります。
カレーうどんをいただきましたが、、、
セイジさんにも行きました。
お酒のつまみが豊富なメニューで、飲む方には良いかもしれないですね。

No.4560  お勧めの蕎麦屋は水美   なかなか  2018/8/4(土) 18:19
私は市役所の並びにある水美(みずみ)がお勧めです。
とても美味しいのに価格はリーズナブルなのです。
手打ちではなく機械打ちなんですが、それで味が落ちることはありません。

なお沢山食べる人は注文に注意が必要です。
「大盛」だと麺が普通盛りの2倍なのでかなり大変です。
「中盛」は普通盛りの1.5倍なので、これでも結構なボリュームで、
確か100円増しと良心的です。

No.4561     てぐたん  2018/8/6(月) 9:21
なかなかさん、ありがとうございます。
市役所に行った時にお邪魔したことがあります。
女子大とのコラボをやっていた時だったかな。
街のお蕎麦やさん、って感じでこちらのお味はほっとしますね。
個人的には好きなお味です。

No.4562     ゆのりき  2018/8/6(月) 10:07
まだスレが続いているようなので追加します。
勝田台の「手打そば処三本杉」もおすすめです。

No.4597     まる  2018/9/2(日) 0:31
そば処ふみや  おろしそば (カリカリそばの実 柚子)♪

No.4504  ドイト   ぴーぴー  2018/7/1(日) 18:27
メガドンキ内のドイトが7月15日で閉店となるようです。1Fと比べると2Fは閑散としていますからね。

No.4506  ドイト   たいやき  2018/7/1(日) 23:14
改装もしていましたがやっぱりダメでしたか・・・

跡地には何ができるのでしょうか?

No.4518     ぴーぴー  2018/7/8(日) 16:54
現在、閉店セール20%オフをやってます。あと1週間ですね。。。

No.4579  メガドンキ2F   ひまわり  2018/8/21(火) 15:08
どうも、ダイソーと3Fにある家電が2Fにopenするそうです。
ダイソーフルルにあるから、別のが良かったです…

No.4582     たいやき  2018/8/22(水) 23:21
そうなんですかー

ドンキにダイソーができると、本当にフルルがやばくなってしまう気がします・・・

No.4583     ムウムウ  2018/8/23(木) 16:36
目玉の赤ちゃん本舗ですらダメですからねぇ、、、
JTB跡も未だに何もならないし、、、
ヨーカドーのお弁当売り場なんてセブン-イレブンのお弁当ばかりで全く買う気になれない。。。

No.4585  ヨーカ堂内のJTB 閉店してるんですか?   超激夏  2018/8/23(木) 17:05
新幹線の切符をよく買いに行っていましたが イオン緑が丘にもJTBがあると知って数年前から行かなくなっていました。
あそこが本当になくなったんですか〜 

ヨーカ堂 繁盛して欲しいです。
やっぱりイオンと並んで市内には数少ない”大手”だからなくなって欲しくはない店舗ですね

八千代の都会っぽさ?が減る。汗
それに イオンと比べて”立地が田舎”な分 駐車場利用しやすいし・・

No.4586     ピョっちゃー  2018/8/23(木) 22:51
スタジオマリオもなくなっちゃったし、
子供服専門店、どんぐり共和国、雑貨屋、その他数知れず。
奥のアジア雑貨も大丈夫なのかな。
ゲームセンターはあんまり必要なし。



No.4587  ドンキの名前が出てるので・・   超激夏  2018/8/24(金) 19:13
教えて頂きたいことがあります この投稿欄にはふさわしくないかも知れませんがよろしくお願いします。場合によっては削除します。

数年前にできた成田街道沿いのドンキ(COOPみらい=生協前)には 
開店当初に一回行ってみて・・ それでもう行く気が失せました。
ごちゃごちゃしている通路狭い店内と 思ったより値段高めだったので。

私的には1点 ”ミツカン かおりの蔵”と言う「ポン酢」はどこより安価だったことが印象的でしたが。(今は分かりません 当時の価格です)

でもその後も車がよく停まっている店舗なので 何が魅力なのか?と思って知りたく思っています。

あくまで個人的な感想だから”人それぞれ”ではありましょうが 車はひっきりなしに停まっている状態を見ると”私が何か魅力を見落としているのかな?”とずっと気になっているのです。

良く行かれる方ございますか 何を主に買われてますか

”いずみや”跡の「メガドンキ」には行ってませんが 店内の感じは似た感じでしょうか 
今ドンキは「4Kテレビがコスパが良いと評判だ」とはネットで知りました。

No.4588     やちなび子  2018/8/25(土) 14:07
超激夏さま

メガドンキ、すごく買いやすいですよー!
子どもの習いごと送迎ついでに、週に1回は行ってます・・・。ほとんど食料品の階ばかりですが、ときどき2階で文具を買ったり、寝具を見たりしています。
「ドンキ」の響きで、つい生鮮食品とか大丈夫かな・・・と思いがちですが、八千代台のユアエルムに前に入っていた長崎屋が運営しているので、肉も魚も全然OK!むしろ、あえてメガドンキでお肉を買うくらい。
うちは息子2人とも肉ばっかりしか食べないので、あの美味しさであのボリューム、お値段!本当に助かっています。
千葉ポーク的なマークのついている豚肉は美味しいです。

あと、乳製品が安い!
この前も、賞味期限間近のちょっといつもはお高め牛乳が100円切っていて!毎日1本消費する我が家には全く問題なかったのでまとめ買いです。
飲料も安いし!

でも倉庫感はあまりなくて、普通にお買い物しています。

逆に、COOP前のドンキにはほとんど行ったことがないんですが、お友達ママは決まった飲料はそちらのほうが安い!と定期的に足を運んでいるとか。
皆さん、上手に使い分けているようですね!

No.4593  メガドンキ 良い店なんですね   超激夏  2018/8/26(日) 22:57
やちなび子さま
ドンキに関して素敵な情報を発信して下さって有難うございます♪

書かれている内容でなびこ様がとても好きな店だと言うことが伝わってきました。ジョイフルホンダの生鮮店=ジャパンミートには結構行くので その時にこの店にも絶対に行ってみようと言う気になりました。
そしてCOOP前の店にもポン酢が切れたら気になるのでもう一回行きます。

ここに投稿した後 旧いずみ屋の食料品売り場に数回行ったことがあることを思い出して”COOP前の店のような狭い筈がないな”と想像していました。

また先日偶然テレビで 多数の有名人がお気に入りの買い物をするという番組をやっていて それで誰かが「渋谷のメガドンキ」に行き メガの方の規模が分かりました。

それで”ドンキとメガドンキは全然違う! 別物なんだ”と認識できました。


No.4599     まる  2018/9/4(火) 2:50
メガドンキ習志野店もオープンしましたが 食料品はそれほど充実してないようですね 

No.4600     ひまわり  2018/9/4(火) 16:58
本日お買物に行ったら、配置換えなどしていて、10日にリニューアルとのことでした。
陳列棚の配置換えで、しばらくバタバタしているみたいです。

No.4605     ぴーぴー  2018/9/8(土) 0:20
今日MEGAに行ったら1Fの生鮮売り場以外は幕が張ってあり活気がなかった。。。早くリニューアルオープンして欲しいですね。

No.4606     Y  2018/9/11(火) 13:00
今日の午前中行って来ましたが、まだリニューアルオープンしてませんでした
全フロア変更のようです
営業をしながらの変更なので買いにくかったです
食品レジは場所移動してました

No.4610     ぴーぴー  2018/9/14(金) 19:36
9月28日にリニューアルオープンするらしいですよ。結構大規模ですね。。

No.4629  リニューアル   たこやき  2018/9/28(金) 16:59
本日リニューアルオープンしましたね!
広告が入ってました。

No.4632     派ルピ  2018/9/29(土) 3:04
子供が遊ぶコーナーはありますか?
以前はボールプールとすべり台のアスレチックかまありました。

No.4633     ぴーぴー  2018/9/29(土) 15:00
子供が遊ぶスペースありますよ。おもちゃコーナーが拡大し、プラレールの展示もありました。