検索
★新店・閉店のほか、八千代の気になる情報なら何でもどうぞ!
※ご投稿いただいた内容は、「八千代ナビ!早耳情報」で紹介させていただく場合があります。
※個人情報は入力しないようお願いします。また、お店等への誹謗中傷や、公序良俗に反する内容の書き込みもご遠慮ください。
節度のない、不適切な内容と判断した場合は削除させていただく場合があります。
※新規投稿時の枠のカラーに決まりはありません。お好きなものを選択してください(スレッドが見やすいように返信投稿は枠色を揃えて頂けると助かります!)。
名前
メール
HP
題名

内容
画像1 画題
画像2 画題
修正キー (英数8文字以内)

No.12746  結局スパメッツァはいつできるん   こ  2026/6/11(木) 15:01   
[修正]
ずっと待ってるんですよ

No.12376  緑が丘イオン   七千代  2026/1/22(木) 16:58
[修正]
イルーシ300が3/15に閉店とのことです。
SALEしていました。

No.12409     七千代  2026/2/6(金) 21:35 [修正]
インキューブが2月末閉店、
ikkaが3月末閉店

No.12413     みっきー  2026/2/7(土) 16:19 [修正]
インキューブもikkaもなんですね!
UNIQLO入ってほしいなぁ…

No.12419     インキューブ  2026/2/8(日) 18:15 [修正]
店内移転とかないんですかね?
あそこ敷地広いからそれこそユニクロ級のテナントじゃないと厳しそうですよね
自分はワークマン希望です!
今度津田沼イオンに入るみたいだし緑が丘にも欲しい…路面店は正直行きにくい

No.12420     おかか  2026/2/8(日) 21:46 [修正]
インキューブは移転リニューアルのため閉店と張り紙がありました。
移転後のオープン日は5月頃と。
店内移転かもしれませんね。

ずいぶん昔、あの場所にはguが入っていたような…

No.12421     こはく  2026/2/9(月) 15:03 [修正]
坂井精肉店も閉店してますね。
来月10日にリニューアルオープンとのことです。

No.12422     無印良品て  2026/2/9(月) 17:01 [修正]
拡張予定とかないんですかね
もうちょっと敷地面積欲しいというか、具体的にいうと冷凍食品取り扱ってほしい
ライトオンがikkaかルーム&ルームの場所に移って、無印が売り場拡張してくれると、とても嬉しい
インキューブの場所に移転でもいいけど、駅からエスカレーター上ってすぐのあの場所が行きやすいんですよねー

No.12423     たしかに店舗拡張して欲しい  2026/2/10(火) 8:37 [修正]
店舗拡張するなら駅側の広場を潰してしまうか、ゴルフ場を買い取ってB舘を建てるかですよね。集客は悪く無さそうなので、検討くらいしてないかな。という希望的観測。

No.12425     12422  2026/2/10(火) 18:16 [修正]
>>12423さん
自分が拡張して欲しいのは無印良品の店舗面積であって、イオン緑が丘自体の拡張までは望んでません…今でさえ空き区画がありますし
わかりにくい書き方をしてごめんなさい
あと、もしもイオン緑が丘の拡張がありえるとしたら、隣接する公園都市プラザの買収になると思います

とりあえず、空き区画にどんなテナントが来るのか楽しみに待とうと思います

No.12426     らう  2026/2/11(水) 12:18 [修正]
無印の拡張私も思ってました。ライトオンやroom &roomの場所を無印で広げてもう少し品揃え増やしてもらあると嬉しいですよね!閉店情報はあっても次の店舗情報がないので何が入るのかドキドキ楽しみですね。トレファク跡地も結構広いけどどうなるのか…

No.12429     ぷーさん  2026/2/12(木) 13:09 [修正]
ユニクロあったらかなり便利だと思うんだけどなー。インナーとかのために村上とか船橋のほうに行くの面倒だし車持ってない人にはかなり需要あると思うんだけど。トレファクのところでもいいから切実に欲しい。都内の駅ナカみたいな小さいのでいいから検討して欲しいー逆にイオンはカフェとかドリンク系増えすぎじゃない?笑

No.12430     YY  2026/2/17(火) 11:30 [修正]
インキューブ、room&room跡に移転するようです

No.12431     いちかわ  2026/2/17(火) 18:17 [修正]
相次ぐ撤退で空きテナント大幅増ですね。
子育て世代増えてて集客も悪くないと思うんだけどなあ。
この先どうなるんだ我らのイオン。

中華料理屋が入ってたテナントは未だに中がそのままですね。
夜逃げ的な感じでイオン側も勝手には片付けられない状況なんですかね。
早く新しいお店が入って欲しいなあ。

No.12442     GORILLA  2026/2/23(月) 20:21 [修正]
インキューブ本日閉店
21日から全品70%OFFレジ待ち30分大変な混雑でした。金曜の時点ではあんなにあった商品が
3日で焼け野原になりました。
イルーシー300昨日閉店しましたが
商品のみイベントスペースで販売しています。

No.12450     みぃ  2026/2/26(木) 6:44 [修正]
イオンのテナント閉店が相次いでいるのは契約期限によるものです。誘致も進めているようなので来年度は新店がどんどん入ってくると思いますよー
ユニクロがくる可能性もありますね。楽しみです。

No.12453     GORILLA  2026/3/1(日) 19:53 [修正]
Right-onが4/5に閉店です。
room&roomは昨日閉店となりました。

No.12454     おかか  2026/3/1(日) 22:38 [修正]
Right-on閉店、結構ショックです(涙)
情報有難うございます。

No.12455     おはな  2026/3/2(月) 10:20 [修正]
トレファクのところにペテモが移転するみたいです。
インキューブとペテモが移転するとかなり広い店舗が入れますが、何ができるんですかね。

No.12456     さらは  2026/3/2(月) 11:43 [修正]
ライオトオン閉店なのですね!無印ライオトオンスペースまで拡大しないかなー。インキューブとペテモの跡地となるとかなり広いですね!期待です!!

No.12457     おかか  2026/3/2(月) 12:50 [修正]
ペテモの隣にあるカラースタジオ(化粧品屋)が、イルーシー300の跡に移るようです。
ローズ広場側、ずいぶん変わりそうですね。

No.12458     まとめ  2026/3/2(月) 16:46 [修正]
【移転】
ペトモ → トレファク跡
カラースタジオ → イルイーシー300跡
インキューブ → room&room跡

【空区画】
・ライトオン
・ikka
・カラースタジオ
・インキューブ
・ペトモ

無印拡張の可能性かなりありそうですね

No.12459     タンスン  2026/3/2(月) 23:07 [修正]
インキューブ、ペテモ、カラースタジオのエリアはどうなるんでしょうね?
まとめると結構な広さありますけどね。

No.12460     昔は、  2026/3/3(火) 9:27 [修正]
インキューブ+ペトモは一区画の家具屋でしたね

区画再編とかありますかね

No.12461     みち  2026/3/3(火) 15:50 [修正]
カラースタジオ裏の新体操教室は変更無しでしょうか?
ママさん情報ですと、まだ連絡は無いとの事でしたが、、、

No.12469     タンスン  2026/3/3(火) 22:58 [修正]
今日聞いた新情報です。
インキューブ、ペテモあたりがユニクロになるって!
確実な情報ではありません。
でももしそうだとしたら嬉しいなぁ…

No.12472     ユニユニ  2026/3/4(水) 13:25 [修正]
私もユニクロかなと言う話を聞きました!
ただ、確証がある話ではなくトイレでその噂を話していたのを
聞いてしまった!という感じなので正確な話ではないのです。
ご存知の方がいるといいなぁと思っています。

出来たら村上まで行かなくて済むのでめちゃくちゃ嬉しいです!
そしてライトオン。悲しいです。

No.12478     タンスン  2026/3/5(木) 15:50 [修正]
スタバ空いていてドトール並んでいました。
新しいもの好きな日本人(笑)
素敵なお店!
やっとあの場所にふさわしいお店ができましたね。
落ち着いたころに行ってみようと思います。
スタバ好きにとってはスタバが混み過ぎず落ち着いていいかもしれませんね。

No.12480     平日夜の罠  2026/3/5(木) 17:18 [修正]
休日は混んでるからと仕事帰りの平日19時に行ってみたら、
空いてはいたけど、パスタ系は完売してました笑
似たようなことを考えてる方は、入店前に食事メニュー残ってるか確認どうぞ
ちなみにオムライスは残ってました

No.12493     が丘  2026/3/9(月) 8:57 [修正]
平日お昼、おじいちゃんおじいちゃんで埋まっていました。
行列もほぼこれ。
3階の喫茶店はガラガラだったんで、どうなるんだろう、、、と

No.12495     まだまだ  2026/3/9(月) 18:09 [修正]
これで閉店が落ち着くのかと思いきや、4月にもあるそうです。
みなさん転職が大変ですよね。

No.12503     なな  2026/3/11(水) 8:14 [修正]
ドトールは休日行ったら提供遅すぎて閉店間際までかかりそうだったのでしばらくは行くのやめときます…

No.12505     タンスン  2026/3/12(木) 23:39 [修正]
新体操クラブの場所、3/21から全面閉鎖して工事が始まり、
秋に新区画にてリニューアルオープンだそうです。
新区画ってどこだろう?
ということは…
やはりあそこのエリアにユニクロできるのかなぁ???
ワクワク❣

No.12508     べべ  2026/3/14(土) 12:21 [修正]
新体操のところも移転なのですね!すごく広い敷地になりそうですね。

No.12509     まだまだ  2026/3/14(土) 17:55 [修正]
新体操、保護者への連絡が急ですね。

No.12511     まだまだ  2026/3/15(日) 19:26 [修正]
DoCLASSE4/11閉店との貼り紙あり。

No.12512     おかか  2026/3/16(月) 10:12 [修正]
新体操教室の移転先は、4階のこども専門美容室の隣でしたね。

No.12515  新体操のところは   ねこのしっぽ  2026/3/17(火) 15:19 [修正]
場所は変わらず、工事でレッスン場が一時的に使えなくなるだけです。4階はチアリーディングの(仮)のレッスン場で、工事が終わり次第、元の場所に戻るそうです。

No.12516     おかか  2026/3/17(火) 19:37 [修正]
ねこのしっぽさん
仮の場所だったんですね!情報ありがとうございました!

No.12614     みどり  2026/4/27(月) 17:28 [修正]
ラフィネ 移転による一時的閉店 再開は12月頃4階
クーキ 理由不明 閉店
無印も一時的に閉店するそうです。

No.12621  無印良品   七千代  2026/4/30(木) 12:07 [修正]


やはり拡張するようですね

No.12708     みどり  2026/5/27(水) 18:26 [修正]
ラフィネさんも6月末までの営業。
年末年始頃に4階にてリニューアルオープンするそうです。

No.12724     ななし  2026/6/4(木) 18:06 [修正]
クーキも移転ですね
7/10にリニューアルオープンです

No.12732     ペ  2026/6/7(日) 0:28 [修正]
パンドラハウスはまだありますか?

No.12734     GORILLA  2026/6/9(火) 15:11 [修正]
5/29に京成電鉄がイオンモール八千代の土地及び建物を取得し、
所有者が変更となりました。
今後ユアエルム、リブレ京成など京成系百貨店に変更となるのかは不明ですが、
一連のテナント閉店はこれが理由のようです。

No.12736        2026/6/9(火) 19:05 [修正]
おおー、気になる情報ありがとうございます
イオン津田沼と同パターンになるのでしょうか
今後どうなるのかわかりませんが楽しみですね!

No.12740  イオンじゃなくなる?   ポカブ  2026/6/10(水) 16:04    [修正]
だとしたら困るな。
株主優待使えなくなる。

No.12741     やち  2026/6/10(水) 18:44    [修正]
京成電鉄のプレスリリースを見れば分かると思うけど、運営がイオンリテールから変わるわけじゃないよ?
イオンとの資本提携の一環で、イオンリテールの安定運営を目的の一つとして京成が取得したんだよ。

No.12742     やちお  2026/6/11(木) 0:12    [修正]
運営安定が地域発展を見据えてなら、将来的に東葉高速も京成電鉄が買収する可能性もあるのかな?
京成松戸線に続いて、京成東葉線とか...

No.12745  勝田台線   やち男  2026/6/11(木) 14:57    [修正]
無いとは思いますが空想で。京成は終点駅の名前を線名に利用する(千原線、松戸線、金町線)ので勝田台線だと思います。料金は今のままでしょうね。

No.12657  新店舗   やちひこ  2026/5/12(火) 17:18
[修正]
八千代緑が丘のやきとりの扇屋の近くに
寿司一丁というお店ができるそうです!

No.12658     ささみ  2026/5/12(火) 21:31 [修正]
扇屋の近くではなく、扇屋が10日で閉店したので、その後に6/9にオープンするようですね。
扇屋なくなってしまって残念です・・・。

No.12743     みどり  2026/6/11(木) 9:18    [修正]
行かれた方はいらっしゃいますか?

No.12715  植木屋さん、どう手配していますか?   アメデオ  2026/6/2(火) 8:48
[修正]
庭木のある方、植木屋さんを頼む場合、どのように手配していますか?

Uターンで実家に戻ってから去年まで、自分で手入れしていましたが、今年は全く余裕がなくて、どこかに頼みたいです。
昔、親の時代にお願いしていた馴染みの植木屋さんは、さすがに引退されていました。

考えているのは、「くらしのマーケット」「シルバーセンター」「チラシの業者さん」などですが、いずれも利用経験がなく使い勝手や良し悪しがわかりません。自分で整えていたくらいなので、高価な専門業者じゃないほうがいいです。

お詳しい方、アドバイスいただけると幸いです。

No.12716     暑いですからね…  2026/6/3(水) 10:16 [修正]
自分でやらない事を仕事として人を頼んだらお金が発生するのは当然ですが、そこをどれだけ抑えられるかというところは理解できます。
手っ取り早いのはシルバー人材センターですが、ピザ屋の出前と違って呼べばすぐ来るというものではないでしょう。他だと便利屋さんもありますし、暮らしのマーケット以外にもジモティーなど参照するのも良いかと思いますよ。
まず問い合わせるだけしてみては如何でしょうか。相見積もりで金額を比べたいと伝えれば話が早いと思います。

No.12718     アメデオ  2026/6/3(水) 16:48 [修正]
ありがとうございます。

値段と仕上がりのバランスが全く想像できないのと、知らない人が長時間滞在することにも若干の抵抗が…。
そのあたり、もしどなたか体験談などありましたら教えていただければうれしいです。

No.12728     やちよっこ50年  2026/6/5(金) 15:58 [修正]
おすすめの業者さんの書き込みではないのですが、作業時に近隣への配慮がきちんと出来る業者を選んだ方がいいです。
以前隣家にシルバー人材センターの方が庭木の作業に来ていたのですが、断りもなく我が家の敷地に入りこみ作業していました。
声をかけても隣のものなのでいいでしょ、て感じ。
きちんとした業者さんなら評判を気にするのでちゃんと事前に挨拶するはずです。下手したら警察沙汰です。
お見積りする時にその辺も確認された方がいいですよ。

No.12738     アメデオ  2026/6/10(水) 11:48    [修正]
やちよっこ50年さま

ありがとうございます。
なるほど、そういった観点も大切ですね。
あまりケチらないほうがいいのか、もしくは何とか時間をみつけて自分でやるか…

自分でやる場合、準備と掃除の時間、それこそお隣さんへの配慮を考えると、去年までは、効率を考えて1〜2日でまとめてやっつけていましたが、自分の状況を考えると、非効率でも隙間時間に少しずつやったほうがいいのかもと思い始めています。

No.12596  【八千代台駅西口の100円ローソン閉店】   てん。  2026/4/21(火) 20:28  Mail
[修正]

本日通りかかったら、4/30で閉店と張ってありました。
結構ショックです、確かに100円商品は減ったけど便利だったのに…
最近はコンビニの閉店も増えた様に思います。

No.12598     Z  2026/4/22(水) 16:11 [修正]
関係あるか全くわからないんですが...

5日程前のローソン決算説明に
新業態:小型スーパー「Lミニマート」出店と言うのがありました。
26年度上期中に首都圏出店予定だそう。

八千代台は完全閉店かなあと思いつつ、少しだけ期待してみる...

No.12607     てん。  2026/4/25(土) 8:42  Mail [修正]
Zさま
情報ありがとうございます、知らなかったです。
ほんと、八千代台はどうなのかなあ…という感じです

No.12611     くるみ  2026/4/27(月) 5:09 [修正]
私もこの前行って中がガラーンとしていてびっくりしました。まいばすけっとが勢いがあって、100ローもミニスーパー、コンビニスーパーに業務形態を変えていくと聞きました。無くなると不便なので新形態でまたオープンしてくれるといいな〜

No.12735     Z  2026/6/9(火) 18:27 [修正]
かなり前に原状回復工事は終わってたと思うのですが、
今日、結構おおがかりな工事しているように見えました。

店舗のOPENかどうか、わかりませんが、
何か情報わかりましたら、教えて下さい。

No.12676  八千代中央駅線路下   ぴぴ  2026/5/16(土) 18:44
[修正]
元々美容院だったところが改装工事始まってますね、こちらも美容室になるのでしょうかね…

No.12678     モンスター  2026/5/17(日) 12:47 [修正]
もう美容室はおなかいっぱいです。
マクドナルドやどこの駅にもあるチェーン店ができてくれたほうがどんなに助かるか。
安いカフェか、立ち食いそば希望です。


No.12683     テδεつづδづつづδεつづδづつヲ  2026/5/19(火) 11:25 [修正]
わかります。。美容院とか歯医者とかもうやめてほしい。テイクアウトできる飲食店やお惣菜が買えたらいいのに

No.12689  まいばすけっと:八千代中央駅前店   千葉っ子@名無しさん  2026/5/19(火) 20:46  HP [修正]
la ciocca(ラッチョッカ)&魚民と同じ住居表示の建物にまいばすけっと:八千代中央駅前店が進出予定です。
同じイオングループ内ではBig-A,マルエツ,カスミと競合しますね。

No.12690  なんで同じスーパーを被せてくるんだろう   わぁ、、、  2026/5/20(水) 0:32 [修正]
マルエツ24時まで開いてて誰も困ってないのに

No.12692     どこですか?  2026/5/20(水) 11:12 [修正]
書き込み内容から、改札前の魚民跡地かと思ったのですが、求人票に「八千代中央駅から徒歩4分」とあります。
魚民跡なら改札前徒歩1分ですよね。どこにできるんですか?
たしかに住所はゆりのき台1-39となってますが。

それはそうと、まいばすけっとの強みは朝7時から開店してる事と、敷地が広くない事です。
普通のスーパーとはターゲット層が違うので、既存店とは競合しないと思います。

No.12693  BIG-A   ...  2026/5/20(水) 14:04 [修正]
競合はマルエツよりもBIG-Aな気がしますね。
規模感同じで駅からの距離も5分くらい、営業時間も4時から2時(モスの横のは結構人手不足で早締めしてますが)
系列別ならまだ分かるけどどっちもイオン系列で何を意図してるんだろうか

No.12695     み  2026/5/21(木) 2:45 [修正]
求人サイトで地図を確認するとレストラン51の近くと出ました。
元々アパートが何棟か建っていたところで最近解体していたので何ができるのかと思ってましたが、まいばすけっと!いいですね〜

No.12703     ボーグ  2026/5/26(火) 13:30 [修正]
美容院・歯医者・高い学習塾等々利益率の高い業態しかなりたたないくらい
ゆりのき台周辺は家賃が異常に高いらしいです。
知り合いの医師曰く場所によっては23区の荒川隅田等の都心以外の区より
も高いらしいです。

No.12731     ぴぴ  2026/6/6(土) 19:21 [修正]
今日みると、まいばすけっとの求人が貼ってありました。まいばすけっとで確定っぽいですねー残念。

No.12733     ...  2026/6/9(火) 11:49 [修正]
結局改札前の美容院横か求人の地図のとこかどっちなのかと思ってましたが、改札前の美容院横ですね

No.12730  千葉県キャッシュレス決済キャンペーンの実施   もか  2026/6/6(土) 18:58
[修正]
令和8年8月7日(金曜日)から8月30日(日曜日)までだそうです。

https://www.pref.chiba.lg.jp/keisei/press/2026/r8cashless-campaign.html

No.12723  八千代に   みいな  2026/6/4(木) 17:18
[修正]
一幸の近くに、すし一丁が新しく来週オープンしますね。わりと最近新しい店が増えてきました。

No.12727  おうぎやの跡地   ツづ敖つ「ツづ�  2026/6/5(金) 13:43 [修正]
だった。ランチもやるようです。

No.12726  園芸用の土の捨て方   とげたー  2026/6/5(金) 8:31
[修正]
園芸用などの土の処分、みなさまはどうされていますか?
調べたところ八千代市ではゴミとして土の回収、持ち込みは引き受けていないようでさてどうしたものかと困っております。
Webでヒットする専門業者に依頼か、園芸用であれば再利用しかないでしょうか…。

No.12656  新木戸交差点近く   はる  2026/5/12(火) 12:20
[修正]
新木戸交差点近くに新たにコンビニ?美容院?的な建物が建設中です。ご存じな方いれば情報お願いします。

No.12705     のぞみ  2026/5/27(水) 5:03 [修正]
なんか、エステ?かなんかの美容関連のお店だと聞きました
違ったらスミマセン

No.12725     きい  2026/6/4(木) 22:30  Mail [修正]
美容系じゃないです!
天ぷら屋みたいですよ。あのあたりの地主さんから聞きました。

No.12717  生ビール   みどり  2026/6/3(水) 11:28
[修正]
緑が丘で生ビールの美味しいお店を教えて下さい。
イオンの大戸屋、てんや、坂井精肉店の生ビールは 、、、、と言う感じです。

No.12719     がおか  2026/6/4(木) 7:31 [修正]
焼肉凱旋門の生ビールはいかがでしょうか。
ちょっと高いけどウマい!

No.12720     えき  2026/6/4(木) 9:26 [修正]
大戸屋とかでビール飲まないので、違いがあるかどうかはわかりませんが、
自分がイオンの中の店でビール飲んだことあるのは餃子軒と田所商店です。餃子とビールは正義

駅周辺のお店なら、和らぎかパッソノヴィータですかね
パッソノヴィータは確か木曜はお酒安い日だったと思います(特定の銘柄だけだったかもしれないけど)

No.12721     みどり  2026/6/4(木) 11:09 [修正]
がおか様

凱旋門良いですね!
工場直送ですよね。
ですが、1ヶ月前に行った時に味が薄い?と感じました。
グラスもキンキンでは無かったので残念でした。

No.12722     みどり  2026/6/4(木) 11:12 [修正]
えき様

餃子軒と田所商店は瓶ビールを飲んでいます。
パッソノヴィータは流石に美味しいですよね!

ポポラマーマの生ビールも 、、、 です。涙

No.12714  秘境   JosephDiz  2026/6/1(月) 12:16  HP Mail
[修正]
感動的! ツアーサイト、このままでくださいね。ありがとう〜! <a href=https://iqvel.com/ja/a/%E4%B8%AD%E5%9B%BD/%E3%83%9E%E3%83%8A%E3%82%B5%E3%83%AD%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%83%AB%E6%B9%96>高原の青</a> 冬向け代替待機。

No.12710  やぶ忠   もんち☆  2026/5/31(日) 11:13
[修正]
昨日、市民会館の近くのやぶ忠に行こうとしたら工事中で営業していなかったのですが、何か情報を持っている方はいらっしゃいますか

No.12711     &#65533;ス&#65533;ス  2026/5/31(日) 13:17 [修正]
7月上旬まで改装だそうです

No.12713     もんち☆  2026/5/31(日) 18:03 [修正]
情報ありがとうございます。好きなお蕎麦屋さんなので安心しました。

No.12712  稲毛の花火   タンスン  2026/5/31(日) 14:56
[修正]
昨夜、稲毛で上がった花火が緑が丘からも見えて、お得な気分で楽しめました!

No.12702  イオンモール ぽぽらまーま閉店   ちぎりキャベツ  2026/5/26(火) 12:31
[修正]
6/28でぽぽらまーま閉店するみたいですね。
お店に掲示が出ておりました。
好きだったので悲しい&#12316;!

No.12704     ぽん  2026/5/26(火) 14:06 [修正]
そうなんですね泣
自分も好きだったので…
飲食店も色々変わっていくんでしょうかね。

No.12706     みどり  2026/5/27(水) 10:59 [修正]
18年経つそうですね。

No.12709     タンスン  2026/5/29(金) 10:22 [修正]
よく利用していたので残念です。
次はどんなお店になるのでしょうね。

No.12655  ログハウスが   とおりすがり  2026/5/12(火) 11:27
[修正]
コーヒー屋さんになるみたいですね

No.12677     ねー  2026/5/17(日) 11:25 [修正]
どこのこといってんの

No.12679  緑が丘駅から一番近い   ゴルフの練習場近くの  2026/5/17(日) 16:47 [修正]
ヤマトの営業所の近くの高架下の保育園の隣のやつでしょうか?

長いですよね(笑)ログハウスあそこくらいにしか記憶がなく。
なんなら、前のパン屋さんしてたときもう一度行きたかったのにすぐ消えてしまって悲しかったです。次は長くしてほしいなぁ。
違う場所だったらどこだろう。てわくわくします。

No.12699  インスタに   ↑の者です。  2026/5/23(土) 9:18 [修正]
お店のお姉さんがインスタをやっていて出典の情報みましたよ。

そしてやっぱりこのちょっと説明が長くなるログハウスで正解でしたね。
出店される日が楽しみです。

No.12700     くるみ  2026/5/24(日) 6:41 [修正]
結局、どこのログハウスなんですか?WWW

No.12701  上に書いた通り   説明してた者です。  2026/5/24(日) 20:03 [修正]
説明がめちゃくちゃ難しいですが、上に書いた通り緑が丘駅から一番近い
クロネコヤマトの営業所の近くの高架下にある保育園かな?のとなりにありますよ。
目の前が打ちっぱなしのゴルフ場になってるところです。
近くにテニスサークルの場所とかある抜け道みたいなところです。

これでもだめなら私には説明のしようがなく。ただ、インスタにご本人が今開店準備載せてるのでそちらで確認した方が正確かもしれませんね。

No.12707     ねこさん  2026/5/27(水) 14:10 [修正]
私は上記の説明でようやく理解しました。
あそこは通らないと説明難しいですよ。
イエローハットに用事があった時にたまたま通っていたから覚えておりました。
オープンしたら1回行きます。

たまたまインスタに流れて来たのでフォローしました。
これでオープン日が分かります。

No.12686  5月に   とおりすがり  2026/5/19(火) 15:53
[修正]
麻辣湯、5/25オープンの模様

No.12688  ↑どこのこといってんの?   JJ  2026/5/19(火) 18:44 [修正]
まあどこでも良いけど、朝鮮人って辛いものが好きですね。

No.12691     どう考えても  2026/5/20(水) 2:07 [修正]
過去(と言っても最近)の話の流れ的にイオン緑が丘では?
https://www.yachiyonavi.com/hayamimi_bbs/bbs45.cgi?mode=main&no=12551&num=

違ったら逆に怖いけど

No.12697     湯  2026/5/21(木) 23:59 [修正]
麻辣湯は中国だよ

No.12698  ↑知ってるよ   JJ  2026/5/22(金) 11:35 [修正]
それは常識

No.12694  当て逃げの情報を求めています   当て逃げ被害者  2026/5/20(水) 20:51
[修正]
本日5月19日15時頃から駅前のマルエツの駐車場に車を停めて用事と買い物を済ませて16時過ぎに車に戻った際に、助手席後方にぶつけられた傷がありました。
マルエツと駅前の交番には届け出ましたが、防犯カメラが無いので情報が無く泣き寝入りの可能性が高いとの事!!怒
結構大きな傷でぶつかった本人は絶対に気付いているはずです。
そのまま逃げるなんて信じられません。
何か情報をお持ちの方がいらっしゃったらお知らせ頂ければ幸いです。
宜しくお願い致します。

No.12681  給付   金  2026/5/19(火) 8:55
[修正]
なにか5000円の給付金がもらえるとか?八千代市

No.12682     テδづつづδづつヲ  2026/5/19(火) 11:22 [修正]
なんの給付金ですかね?五千円・・

No.12684  もしかして   774  2026/5/19(火) 12:41  HP [修正]
これのことですかね?
https://www.city.yachiyo.lg.jp/soshiki/38/74381.html

No.12685     みどり  2026/5/19(火) 14:08 [修正]
お米券の代替えです。

千葉県民に米を配られても、沢山ある人もいますからね。

No.12687  給付   金  2026/5/19(火) 16:33 [修正]
物価高騰対策給付金!1人5000円か−
家族の多い人は結構もらえるかもですな

No.12594  トライアルの牛乳   山ださん  2026/4/21(火) 9:48
[修正]
以前、ロピアが扱いを止めた
近藤乳業の牛乳を

トライアルが扱い始めました。

今まで扱っていた
「北海道のおいしい牛乳」が
美味しくて毎回購入していましたが

近藤乳業の牛乳に代わり残念です。

また、前の牛乳に戻して欲しいです。



No.12599     通りすがり  2026/4/22(水) 20:50 [修正]
ここでぼやいてないでご意見メールでも送ったらどうですか?

No.12600  あ〜   メタボママ  2026/4/23(木) 0:11 [修正]
あの牛乳は北海道って名前付いてますが
製造は長野県でした。

今日、拝見したら
近藤乳業も北海道産らしいが
神奈川県で製造です。

どちらもビミョー


No.12602     山ださん  2026/4/23(木) 10:29 [修正]
最初にホームページの相談欄に問い合わせしました。
未だ返事は届いておりません。

No.12603     アイス  2026/4/23(木) 11:30 [修正]
運ぶ手間も経費あるし北海道の牛乳100%って
訳じゃないでしょ?

半分入ってます程度なら
長野と神奈川の牛乳の差が出たのでわ?

設備の差も考えられるし
気になるなら他の高い牛乳を買えば良いのでは?

No.12604     草花  2026/4/23(木) 11:33 [修正]
スーパーの北海道産地牛乳って基本的に関東近郊の工場製造ですよ…(^_^;)
高い直送牛乳以外は。
それより「残念・ビミョー」って表現、作ってる人や好きな人が見たら悲しいですよね。
味の好みは人それぞれなので、そこは言い方気をつけた方がいいかなと思いました。

No.12649     地元民  2026/5/10(日) 1:37 [修正]
わざわざ遠い所から運んだ牛乳ではなく、コーシン牛乳地産地消しませんか?

No.12665     山ださん  2026/5/14(木) 0:03 [修正]
うちは牛乳の消費量が多いので
手頃な価格の美味しい牛乳が飲みたいだけです。

コーシン乳業の牛乳はお店で見かけないので
最近はロピアでフルヤ乳業の牛乳や
ベルクの酪農牛乳を購入しています。

オススメな牛乳が有れば教えて頂けたら幸いです。

No.12667     通りすがり  2026/5/14(木) 2:06 [修正]
>>手頃な価格の&#12316;
なら最初からそう書けば良かったんじゃないですかね
元に戻して欲しいとか書くから拗れるんですよ

No.12675     y  2026/5/15(金) 23:40 [修正]
近藤乳業 湘南牛乳なら花見川の業務スーパーにある。北海道乳6割位だったかと。
フルヤ乳業 マックスバリューのPBが同社製
コーシン乳業製品は「北総…」とかの商品名で、メーカーとしては製造者のところに記載のみの物が多い。
滅多に売ってないが栃酪乳業の濃厚ミルクはバニラ風味がつけてあるので、牛乳嫌いでも飲めるかも(加工乳)。

No.12644  【閉店情報】TSUTAYA 八千代大和田新田店   大和田新田  2026/5/8(金) 21:46
[修正]
TSUTAYA 八千代大和田新田店は、2026年6月7日(日)に閉店
ただいま閉店セール中
千葉県八千代市大和田新田446-47
https://store-tsutaya.tsite.jp/store/detail?storeId=1613

No.12674     マッスル田中  2026/5/15(金) 9:52 [修正]
跡地は何ができるかなあ…
保育園だと嬉しいなあ…

No.12673  6/1に脱毛サロンオープン   まーさん  2026/5/14(木) 21:26  HP Mail
[修正]
メンズ専門の脱毛サロンが6/1にOPENするらしい
http://ima2021.jp/yachiyo/

No.12641  イオンモールオープン時にあったお店を思い出そう!   タンスン  2026/5/8(金) 9:19
[修正]
イオンモールオープン時にあったお店、どのくらい思い出せるかな?
覚えているお店を教えてほしいです。
なくなってしまい困った、残念、と思ったお店とか…

私はずんだあんのお饅頭?のお店好きでした。
あときな粉のおはぎ?
買うときな粉をたくさん入れてくて、きな粉牛乳とかできたのが嬉しかったのに…

食べ物ばっかり!(笑)

No.12642     コンセント  2026/5/8(金) 13:59 [修正]
口福堂ですよね!
私も大好きでした!
あんこも甘すぎなくて美味しくて、きなこのおはぎもその場で握ってくれて!
豆大福も店内でお餅をふかして作っていたようです。
冬はいちご大福をよく買いました。
小さめのお団子のきなこ団子も美味しかったなぁー
お団子一本用の容器があってすごくかわいかったのが嬉しかったです。

No.12643     もんち☆  2026/5/8(金) 20:07 [修正]
サブウェイがなくなったのがとても残念だったけど、オープン当初の店ではなかったですよね。あの場所のオープン時の店が思い出せません。

それとドトール珈琲の場所が昔はステーキやハンバーグ関係の店だったと思うけど、いきなりステーキの前が思い出せません。

No.12645     メガネ  2026/5/8(金) 23:26 [修正]
いきなりステーキの前は、ビックボーイでしたね!
Pastelのパスタのお店はピザも食べ放題でなくなってしまった時は残念でした…

No.12646     タンスン  2026/5/9(土) 0:14 [修正]
いろいろ思い出しました!
懐かしいですね〜
遡ってたどっていくのがおもしろいですね。

4階のセリアがあるあたりにおもちゃのお店?展示?ありましたよね。

No.12647     YY  2026/5/9(土) 11:03 [修正]
うんうん、懐かしい^^
年取ると昔のことは覚えてるって言うけど、昔のことも思い出せない--;

口福堂、きなこいっぱい入れてくれて嬉しかった
今の自転車コーナーはガーデニングコーナーでした
 
イオンができる前はコスモス畑、
コスモス無料持ち帰りがあったけど、多くの人が集まり、土で歩道などが汚れてすぐに中止になったことがありました

No.12648     ななし  2026/5/10(日) 0:14 [修正]
トライアルもアピタだったなあ

No.12650     タンスン  2026/5/10(日) 12:38 [修正]
コスモス畑だったことは知りませんでした!
転居してきたころ、草ボーボーだった記憶が。
イオンができると聞いてめちゃくちゃ嬉しかった覚えがあります。
なぜならアピタがビミョーに遠くて、あそこまで行くのが面倒だったから。
かといってヨークマートに行ったかというとそんなには行かなかった。
とにかく駅直結のイオンができてものすご〜く便利になりました。

No.12651     メガネ  2026/5/10(日) 13:59 [修正]
アピタは、かなり懐かしい・・
ビアードパパや銀だこが入ってた時代がありましたね。
そろそろ、銀だこも緑が丘に復活してくれないかな…

No.12653     村上住人  2026/5/11(月) 14:40 [修正]
ケンタッキーの向かい、いまは自販機があるところ、最初かどうかは覚えてないんですが、鯛焼き屋さんがありました。
季節限定(月替わり?)の味があって、周りの羽をいれてくれるのが嬉しかった。

貢茶の場所にあったずんだのお店が茶寮kikusui、ビアードパパのスペースの半分はタマミィーユ、サブウェイの前はほんとなんでしたっけ・・・?その隣がたこ焼き屋さんでしたね。

レストラン街の大戸屋の場所に沖縄料理屋があった(畳の小上がりでした)んですが、オープン時から結構空いてて、入店しにくいなあ、と思っているうちに真っ先に消えてしまいました。加齢で健康志向の高まった今なら、逆に食べてみたいのに
田所商店の前の家系ラーメン屋さん、普通に客入り良かったと思うのにある日閉店しててびっくりしました。

服飾だと、グローバルワークが撤退したのがちょっとショックでした
外国系?の文具屋さんが閉店する時に買ったリールストラップ、いまだに定期券つけて使ってます

No.12654     タンスン  2026/5/12(火) 9:26 [修正]
懐かしいですね〜
たい焼き屋さん、買ったことあると思うんだけど全然忘れてました(笑)
沖縄料理のお店も…
その向かい側にオムレツのお店?があったのは覚えています。
外国系の文具屋さんも、そんな感じのお店あったなぁ〜ぐらいで思い出せない(・・;)

フードコートもだいぶ入れ替わりましたよね。
私はピザ屋さんが好きでした。

No.12659     ツつヲ  2026/5/12(火) 23:06 [修正]
フードコートにあった太陽のトマト麺おいしかったなー。確か今子供と座れる席になってるところにもパスタ屋がありましたね

No.12660     YY  2026/5/13(水) 9:06 [修正]
オープン当初からフードコートにあった焼きそば専門店「長田本庄軒」のぼっかけ焼きそばも美味しかったです^^

No.12662     村上住人  2026/5/13(水) 13:49 [修正]
ラケル!レイトショーの前によく入りました
フードコート、今はよくあるお店ばかりですけど、最初はけっこう個性的なお店がありましたね

パワーストーンのアクセサリーショップもあったのを思い出しました
2011に某アニメにハマって、登場人物がつけてるのに似たブレスレットを買ったので(笑)、その頃まではお店があったはず

1Fのドコモショップの場所、バッグや時計等のアウトレット品?を売ってるお店でしたね。そこでレスポートサックを買った気がします。
あとヴィレッジヴァンガード!

ABCマート、隣のお店が閉店して敷地を合体して今の形になったことを思い出したのですが、以前なんの店があったか覚えている方います?

No.12663     GH  2026/5/13(水) 22:23 [修正]
ABCマートの隣にあったのはクレアーズというアクセサリーショップですね。
娘が好きでよく行っていました。

No.12664     アメデオ  2026/5/13(水) 23:21 [修正]
1階の、駅側に面したどこかにドッグカフェがありませんでしたっけ?
今は亡き愛犬と入った記憶があるのですが、イオンじゃない別の場所だったのかも??

No.12666     テつづつヲ  2026/5/14(木) 0:49 [修正]
ABCマート拡大したところにパワーストーンのお店がありました。よく買ってたのでなつかしいです。
ケンタッキー向かいは少し前まで中華屋さんもありました。バーガーキングの所にはフルーツジュースのお店ありましたよね?クレアーズもなつかしい。

No.12670     村上住人  2026/5/14(木) 11:48 [修正]
GHさん、ありがとうございます
クレアーズ、そういえばありましたね
昔はいろんなショッピングモールで目にしましたが、大本の会社自体がなくなってたんですね(米国発だったのを初めて知りました)

>>アメデオさん
トレファク跡に移転するペトモが、もともとそこにあったみたいなので(イオン店内にペットショップ移転してペットの入場はどうするんだ?と思ったのを、思い出しました)、おそらく初期のペトモなのではないでしょうか。カフェ的な飲食提供をしていたかまではわかりませんが

バーガーキングの場所、そういえばパステルがなくなってから焼き菓子売ってたりとか迷走してましたね

No.12671     GH  2026/5/14(木) 15:08 [修正]
天然石のお店ありましたねー
なので クレアーズ→アナヒータストーンズ→ABCに吸収 で合ってるかな

開店当時にあって印象に残っている店でいうと
ブランド物を売っていたラブラブ、眼鏡屋のオンデーズ、CDショップのタワレコ、ラブラブの向かいにあった家具屋 とかですかね
もう記憶が曖昧です

No.12672     タンスン  2026/5/14(木) 16:05 [修正]
忘れていたお店をいろいろ思い出させていただきありがとうございます&#8252;
アナヒータストーンズ、ありましたねぇ〜
義母にパワーストーンの何かを買ってプレゼントしました。
家具屋さんはどうしても思い出せない(・・;)


No.12669  ピソラ   みいな  2026/5/14(木) 10:17
[修正]
はま寿司の隣にピソラが7月オープン。
コナズ珈琲の近くにも、すし松 9月オープン

No.12551  5月に   とおりすがり  2026/4/9(木) 12:59
[修正]
麻辣湯の店ができるみたいですね

No.12552     辛い物好き  2026/4/9(木) 13:20 [修正]
麻辣湯どこにできるんですか?  楽しみ嬉しいです。

No.12553     とおりすがり  2026/4/9(木) 14:07 [修正]
イオンモール八千代緑が丘にオープンするようです!

No.12554     辛い物好き  2026/4/9(木) 16:52 [修正]
イオンモールですかありがとうございます。5月もうすぐですね。

No.12555     砂原  2026/4/10(金) 6:44 [修正]
えーうれしい!一回は行ってみたいな!

No.12556     やっちっち  2026/4/10(金) 7:25  HP [修正]
こちらですね
https://cookbiz.co.jp/jobs/287765

No.12581     ななし  2026/4/17(金) 11:11 [修正]
韓味家の跡地で工事始まりましたね

No.12582     タンスン  2026/4/18(土) 12:17 [修正]
長い間韓味家の抜けたままの状態になっていたのが嫌な感じだったので、ようやくあの場所に新しいお店ができるの楽しみです。

No.12668     やっち  2026/5/14(木) 9:03 [修正]
麻辣湯屋さん 行ってきました
今は割引き価格です

No.12513  再開発   やっぴぃ  2026/3/16(月) 19:28
[修正]
八千代中央駅前マツキヨですが5月頃を目処に
閉店するようです。

No.12514     なな  2026/3/16(月) 20:35 [修正]
えー!ショックです
プチプラ化粧品買えるところ無くなっちゃう

No.12517     美味しいお茶  2026/3/17(火) 23:32 [修正]
ええええ!!!!
かなり何十年もありましたよね?
突然?
いつもそこそこお客さん入ってると思いましたが。
家賃が高いのですかね。
駅前一等地であの広さ、何になるのでしょうか。
学習塾、病院以外でお願いします。
丸亀製麺、マクドナルド、お願いだから安価の飲食店をお願いしたいです。

No.12518     ひょう  2026/3/18(水) 8:51 [修正]
あの場所にビルが建ち、その中にマツキヨも入る予定(と、店員さんがおっしゃっていました)

No.12519     空間利用  2026/3/18(水) 15:19 [修正]
まあ駅前なのに、あの面積で平屋なのはもったいないですもんね・・・
そのうちマツキヨが戻ってくるとしても、昨今の建築事情からすると数年後になるでしょうし、それまでの期間は他店利用するしかないですね

そのうちマルエツも再開発でビル(マンション)に変わりそうですね

No.12520     やち男  2026/3/20(金) 11:38 [修正]
地元民です。東葉高速が工事中だったころ、マツキヨ、マルエツあたりの八千代中央駅前にイオン(当時はジャスコ)が建7Fか8F建てで建設される話がありました。八千代緑が丘駅(西八千代駅)周辺には線路を跨いで高層ツインオフィスビルが出来、百貨店も建設される予定でした。しかしバブルがはじけてそれらの計画はなくなってしまいました。八千代中央駅にどれくらいのビルが建つのか、どんな店舗が入るのか、楽しみですね。

No.12652     よし  2026/5/10(日) 17:21 [修正]
こちら、続報をご存知の方いらっしゃいますか?

No.12661     み  2026/5/13(水) 13:44 [修正]
ローソン横に建築予定の看板が建ってました
6/22頃に閉店予定だそうです

No.12274  トレジャーファクトリー   緑ヶ丘  2025/12/1(月) 17:11
[修正]
緑ヶ丘イオンのトレジャーファクトリー、年内で閉店です。買取は12/28まで

トレファクって途中でできた店でしたよね?
でもイオンオープン時になんの店があったか全く思い出せない・・・
跡地は何になるんだろう。同類の中古買取店が来るんだろうか

No.12277     Z  2025/12/2(火) 8:55 [修正]
オープン時&次のお店はわからないのですが、コメント失礼します。
近隣エリアで大型買取店オープンがあるので、
跡地は違う業種になりそうかも?(わからないです)

BOOKOFF ゆめまち習志野台モール店(SUPER BAZAAR)
八千代大和田店から移転→ゆめまち習志野台モール2F
26年2月5日(木)予定

No.12282     みどり  2025/12/4(木) 11:38 [修正]
ノジマがあったところにブックオフが入るんですね
広くなりそう!

ノジマはイオンタウン東習志野に移転しましたねー

No.12299     Z  2025/12/11(木) 14:13 [修正]
トレファク跡かは確証がないのですが、コメント失礼します。

ドトール珈琲店 イオンモール八千代緑が丘店
26年2月オープン


※トレファクって道路に面してたんですか?
朝早くからドトールがオープンするとうれしいのですが...

No.12300     ドトル  2025/12/11(木) 16:45 [修正]
ドトールすごく嬉しい!
有益な情報有難うございます。
トレファク跡だとしたら、駅前の広場に面しているので、朝の通勤途中などに寄ることも出来るかもしれませんね。
でも広すぎるような…?

No.12302     ドトールラブ  2025/12/12(金) 3:15 [修正]
嬉しい!嬉しすぎて検索してきました。
アルバイト情報を確認してウキウキを募らせています。

今イオンの中はガラガラしてきてるのでどこにできるんだろ?とは思いますが火気など扱うならトレファク後は確かに理にかなっていますね。
とても楽しみです。

No.12303     みっきー  2025/12/12(金) 20:19 [修正]
ドトール!!それは嬉しすぎます!

No.12307     ほっぺまる  2025/12/15(月) 23:40 [修正]
ドトール嬉しすぎ!!
2階駅側出入口右手のの元々ハワイアンカフェがあった場所のような。
2026年春comingsoonって書いてあった!

No.12318     。  2025/12/19(金) 0:45 [修正]
トレファクって元々なんのお店だったかわかる方います?

No.12325     腹黒  2025/12/22(月) 13:27 [修正]
ドトールは「ドトール珈琲店」で普通のドトールよりちょっと高級店みたい。県内初出店。
求人を見ると8時&#12316;22時で募集してるからOPENは9時かな?モーニングやってたら嬉しい。

No.12331     みー  2025/12/26(金) 14:50 [修正]
coming soonの掲示物から、ドトールの従業員募集の張り紙に変わってました。あそこは、狭いので満員になるのが早そう。

No.12334     八千代っ子  2025/12/27(土) 5:41 [修正]
トレファクのとこって前は観葉植物とかエクステリア系のお店だったらような。うろ覚えですが……

No.12399     腹黒  2026/1/29(木) 8:47 [修正]
ドトール珈琲店2月24日OPEN
楽しみだ

No.12636     べえ  2026/5/7(木) 16:48  Mail [修正]
トレファクの場所はイオンオープン時はペットショップだったと思います。今回この場所にペットショップが戻ってくるみたいですね!

No.12640     タンスン  2026/5/8(金) 9:08 [修正]
↑そうなんですね!
もうすっかり忘れています。
オープン当時、どこに何のお店が入っていたか、いろいろ知りたくなりました。

オープンした時、駅直結で入口入ったらそのまま食料品売り場ということが、何でもないことだけど「とても快適〜」と思ったことを思い出しました。
食料品売り場といえばだいたい地下でしたからね。

No.12608  LEDへ交換   odebu  2026/4/26(日) 15:47
[修正]
洗面所の蛍光灯(直管)を機器ごとLEDに交換したのですが、どこに頼めばいいか困っています。お勧めの業者さんを教えてください。

No.12609  千葉土建へ   工事屋さん  2026/4/26(日) 22:33 [修正]
現場の職人さんの組合が大和田新田にあります

相談してみたら
いかがでしょうか?

千葉土建八千代支部で検索

No.12610  ちょっと違うかな???   odebu  2026/4/26(日) 22:37 [修正]
工事屋さん

情報ありがとうございます。
でも、土建はちょっとジャンルが違うかな。。。

No.12612     工事屋さん  2026/4/27(月) 9:23 [修正]
odebuさん

名前に土建って付いてますが
土木専門って訳じゃなく

それこそ、家が1軒、ビルが1棟建つ
建設業全般の職人が加入しています

電気屋さん、内装屋さん、大工さん
左官屋さん、基礎屋さん

資格持ちの職人なら申請も可能

ヤマダやイオンに頼むと
下請の電気工事店に話が行き
職人を手配して工事が行われます。

直接、地元の職人に依頼することで
工事費や材料の中間マージンが減らせるので
お得かも知れないですよ。

No.12615     odebu  2026/4/27(月) 19:30 [修正]
工事屋さん

そうなんですね。
調べて、相談してみます。
ありがとうございました。

No.12619     通りすがり  2026/4/28(火) 20:05 [修正]
工事屋さん

有益な情報ありがとうございます。

No.12634     ふうた  2026/5/4(月) 10:58 [修正]
今更遅いかな?くらしのマーケットLED交換で検索して工事完了しました。ここで選ぶ注意点は口コミが多いことと口コミの悪い方を読むことです。口コミが良いのはさくらの可能性が高いかもしれないので。日程、料金ともに満足でした。

No.11925  八千代中央駅前の一軒家   ひでお  2025/6/12(木) 14:19
[修正]
八千代中央駅から郵便局側に出た所の笹に囲まれた一軒家の中で取り壊しが始まっています。
単なる建て替えなどであれば個人宅の話ですのでここでの話題に適しませんが、別目的の利用になるのかなどご存知の方はいらっしゃいますでしょうか。

No.12177     とおりすがり  2025/10/17(金) 20:48 [修正]
更地の一部が都内の法人名義になっているようです
しばらくこのままでしょうか

No.12178     ひでお  2025/10/17(金) 23:12 [修正]
貴重な情報をありがとうございます。しばらく動きは無さそうですね。

No.12246     玉やん  2025/11/14(金) 11:25 [修正]
更地の一部が都内の法人名義とは、竹藪になっているところかな?あの竹藪を早く撤去して、工事進めてほしいです。

No.12309  なにが   なにが  2025/12/16(火) 12:44 [修正]
八千代中央駅前の竹藪のあった土地でなにやら工事が始まりましたね。
なにが出来るやら、竹藪は中途半端に残ったままですが、、

No.12310     玉やんさん、  2025/12/16(火) 15:13 [修正]
「更地の一部が法人名義」という事なので、竹藪は持ち主が別なのでは?

No.12313  なん   だ  2025/12/17(水) 17:25 [修正]
工事の人に聞いてみたら駐車場って言ってたような、
駐車場かな
なにか商業施設でも出来たら嬉しかったですが、、、

No.12317  残念ながら   N  2025/12/18(木) 15:00 [修正]
私も工事の人に聞いてみたところ、当面は駐車場で、将来はマンションと
言っておられました。

私の想像ですが、隣接の竹藪の土地が買収できたらマンションを建設したい
のだと思います。ただここまで売らないで来た地主ですから、買収は
容易ではないでしょう。

No.12321     今日  2025/12/20(土) 1:01 [修正]
駅のホームから見たら、40台ほど駐車枠が引かれてました。

No.12326     やちこ  2025/12/23(火) 7:43 [修正]
駐車場の看板が建てられていました。中央もイマイチ盛り上がりませんね…

No.12327     イサ  2025/12/23(火) 16:34 [修正]
駐車場は2026年1月5日営業開始と掲示してありました。
数年後にマンションが建った際、1階部分に店舗スペースがあることを期待します。
できれば、乱立気味のディサービス、塾、美容院、歯医者以外で…

No.12328     ミント  2025/12/23(火) 19:18 [修正]
現在駐車場になっている。
その状態を知った時に駅の改札を出て霊園方向に帰る場合、見晴らしがよくて不審者が潜む余地がなさげでとても嬉しく思いました。

でも このトピのお蔭で「将来もずっと駐車場であり続けるとは限らない」と知らしめて頂きました。確かにその通り!
喜びで舞い上がっていてそれを想像することが全くなかった自分にあきれています。

そうですよね あの土地は個人の持ちものですものね(T_T)

No.12330     バカリズム  2025/12/26(金) 10:56 [修正]
あの土地の所有者は穴吹興産。確かに将来はマンションが建つんだろうな。
郵便局側の土地は駐車場ではなく空き地のまま残っているが、何か出来るのでしょうか。期待してしまいます。

No.12623     イサ  2026/4/30(木) 16:22 [修正]
建築計画が掲示されていました。
12階建てマンション、仮称「アルファステイツ八千代中央駅前」。
2027年2月着工、2029年1月完了予定です。
駅前が未舗装の駐車場という寂しい景色が変わるのは歓迎ですが、資材高騰や人手不足で計画通りには進まないと予想しています。

No.12633  小さいマンション?   N  2026/5/2(土) 13:50 [修正]
上記の看板を見ましたが、敷地の面積が4百数十坪なのに
マンションの面積は百数十坪と書いてありました。
面積の差は駐車場用地と考えるには広過ぎる気がします。
別棟で店舗が建つのなら嬉しいのですが。

No.12544  八千代緑ヶ丘駅に毎朝改札内のベンチに座っている男について   やちよっこ  2026/4/7(火) 9:09
[修正]
八千代緑ヶ丘駅に毎朝改札内のベンチに座っている男について知ってる方いますか?
ほぼ毎朝いて特に気に触るとかではないのですが、通勤する人をずっと眺めているのでなんの人なのかな?と。
駅員さんも止める様子もないので容認だと思われますが。
ちょっと気になったため。

No.12546     みどりっこ  2026/4/7(火) 23:24 [修正]
知ってる方がいたとしても、プライバシーにかかわる事なので、答える人はいないのでは。

自分も朝、八千代緑が丘駅を利用してます。
多分、やちよっこさんと同じような時間帯だと思います。
同じ時間帯で長年利用してる方なら、なぜベンチに座って待っているのか、理由はなんとなくわかってると思います。

自分は全くの部外者ですが、ただ見かけるだけの一般男性に対して『男』呼ばわりし「なんの人?」などと掲示板を使って詮索するのは失礼ではないでしょうか。

No.12547     みどにっこ  2026/4/8(水) 4:45 [修正]
やちよっこさんも、大体どんな方なのか見当はついているのではないですか?
大変失礼ですが、詮索はナンセンスかと思います。

No.12548  同感   おなじく  2026/4/8(水) 12:45 [修正]
このような質問を掲示板でするのは性格が悪いなと、、、

No.12550     の  2026/4/9(木) 11:11  Mail [修正]
上から目線の人は大嫌い

No.12592     んー  2026/4/20(月) 23:41 [修正]
でも人の事じろじろみてきもいはきもいから警察よんじゃえばok!

No.12632     う  2026/5/2(土) 6:56 [修正]
「きもいから警察呼べ」って奴も相当きもい
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14
過去ログ全 2000件  [管理]
CGI-design