検索
★新店・閉店のほか、八千代の気になる情報なら何でもどうぞ!
※ご投稿いただいた内容は、「八千代ナビ!早耳情報」で紹介させていただく場合があります。
※個人情報は入力しないようお願いします。また、お店等への誹謗中傷や、公序良俗に反する内容の書き込みもご遠慮ください。
節度のない、不適切な内容と判断した場合は削除させていただく場合があります。
※新規投稿時の枠のカラーに決まりはありません。お好きなものを選択してください(スレッドが見やすいように返信投稿は枠色を揃えて頂けると助かります!)。
名前
メール
HP
題名

内容
画像1 画題
画像2 画題
修正キー (英数8文字以内)

No.11083  初昇格   熱き血潮  2024/4/14(日) 12:24
[修正]
阿蘇小学校、八千代松蔭高校出身、
東北楽天ゴールデンイーグルスの清宮投手が一軍に初昇格しました。

https://news.yahoo.co.jp/articles/11a354698e00873612bea52b2afcebf5f1796174

No.11084     新川  2024/4/14(日) 23:17 [修正]
親バカですね

No.11085  ありがとうございます   熱き血潮  2024/4/15(月) 11:47 [修正]
投稿者は親ではありませんが、もし親であれば良い親御さんだと思いました!

No.11087     親バカ結構!  2024/4/15(月) 12:28 [修正]
親バカになれるくらい子供を愛せることは素晴らしいと思います!(*^^*)
昇格おめでとうございます!!!

No.11103     鳩山ガール・さあway  2024/4/16(火) 23:43 [修正]
反してはないかと。八千代の話題の範疇にはあると思います。
特に誹謗中傷でもないですし。
色変えてまで意見するほどのことでもないかと思いますが。。。

No.11112     高校野球フリークス  2024/4/17(水) 20:38 [修正]
地元とか、千葉県出身の選手の活躍って嬉しいものです。
以前、東海大望洋の金久保優斗投手がヤクルトスワローズに入りましたが彼は八千代台の出身です。(たぶん)
プロ入りを期待していた習志野高校の飯塚君が引退したのは残念でした。

No.11126     村上  2024/4/19(金) 14:54    [修正]
村上が三冠王とったときは、村上駅の記事がでたりしてましたね。こじつけがすごいと思ったけど笑
飯塚君は残念だったけど(朗希と再会する姿を見たかった!)、八千代市出身ロッテ池田来翔も頑張って一軍定着してほしいです。古谷もがんばれ!

No.11128     高校野球フリークス  2024/4/20(土) 0:35    [修正]
11126さん、私も同感です。
夏の甲子園が待ち遠しいなぁ。
八千代から、千葉から新星が出て、プロに進むのを見るのが楽しみ!

No.11007  ケーキ   ケーキ  2024/3/16(土) 22:50
[修正]
八千代中央駅の近く、歯医者さんがあった所にケーキ屋さんかな、出来るみたいですね。

No.11011     A  2024/3/18(月) 8:16 [修正]
場所はどこですか?

No.11012  ケーキ   ケーキ  2024/3/18(月) 13:00 [修正]
レストランとかクリーニング屋さんがある辺り、歯医者さんの跡地ですね
5月オープンて書いてありました。

No.11014     A  2024/3/18(月) 19:24 [修正]
回答ありがとうございました。
ケーキ屋は嬉しいですね、楽しみです。

No.11016     ななし  2024/3/19(火) 11:04 [修正]
それでも場所が分かりません💦

No.11017  駅   駅  2024/3/19(火) 17:36 [修正]
駅のすぐそばです。

No.11018  写真   ぽんすけ  2024/3/19(火) 18:34 [修正]




レストラン51の近くです。

No.11019     ななし  2024/3/19(火) 18:55 [修正]
分かりました。
ありがとうございます。

No.11020     りここ  2024/3/20(水) 13:38 [修正]
横から失礼します。
ここの掲示板でよく感じるんですが、場所を説明するのに詳細を書かない人多くないですか?
目の前の人と地図や現地を見ながら話しているならまだしも、ネット上で何も共有情報がない状態で人に場所を伝えるのなら、住所の詳細を書くなり目印になる絶対間違えない建物名や店舗名を書くなり最初から写真を載せるなりするべきだと思うんですが。。。
なぜそうしないのでしょうか。単純に疑問です。

No.11021     tt  2024/3/20(水) 14:48 [修正]
書かないというか、場所の説明、ニガ手な人もいる、ということではないでしょうか。

いろんな人がいるんですよ、ヒトに何かを説明するのが得意なヒト、ニガ手なヒト。それを受け入れる人、イラッとしちゃう人。

No.11022  私は楽しんでますね   ぽんすけ  2024/3/20(水) 15:28 [修正]
八千代市内のローカルな場所の事ですから3つくらいのヒントがあれば見当はつくかなあ。以前住所を載せても何処ですか?と質問があったこともありました。八千代は大和田、大和田新田だらけですからわかりにくいですよね。探るのも面白いことだと思ってます。

No.11025     ふーみ  2024/3/20(水) 17:15 [修正]
匿名掲示板で情報提供しているだけなのに、場所を詳細に説明しないとクレームされるんですね。
余裕なさすぎて怖いです。
自分基準な正義を押し付けてくる人ってどこにでも出てきますよね。
私はケーキさんのおかげで、開店情報を知れて、ありがたく思っています。

No.11028     ゆりお  2024/3/20(水) 18:08 [修正]
自分でろくに調べず、一から十まで説明してあげないといけない人は、どこにでもいますからねえ、、、
こういう独りよがりで攻撃的な投稿は、スルーしておくのが良いかと思います
ケーキ様、すてきなケーキ店の投稿ありがとうございました!
開店が待ち遠しいですね!

No.11029     ななし  2024/3/20(水) 20:29 [修正]
色々すみませんでした
ただ場所が分からず
知りたかっただけです。

No.11032     りここ  2024/3/20(水) 22:42 [修正]
ごめんなさい、特にクレームとかそういうつもりで書いたわけではないんですが、思いのほかたくさんの人から反応があって驚いております。色々な考えの人がいますもんね。
ななしさんは謝る必要は全くないと思いますよ。

No.11067  美味しそう   あ−  2024/4/5(金) 13:03 [修正]
ケーキの他、チョコレートやパン等も販売するみたいですね。
楽しみ

No.11078  開店は五月。   ケーキ好き  2024/4/9(火) 16:23 [修正]
店名は“アトリエY“と読むそうです。
素晴らしい経歴の方の出店に期待します。

ぽんすけさん 貴重なコメントありがとうございます。
★「レストラン51」の名前で検索しました。それで場所がわかりました。
★クリーニング白光舎が写っている写真にも助かられました。

私が勝手に想像していた"通り“とは全く別の場所でした。私にも歩いて行けそうな場所と分かり嬉しいです。なお"駐車場あり"とは書いてあります。

No.11081  地理の常識?   N  2024/4/11(木) 15:28 [修正]
この話題で面白いなと思ったのは、ゆりのき台3〜8丁目の人にとって、
八千代中央駅の南側は「駅裏」という感覚なのですが、1〜2丁目の人に
とっては駅の近くと言えば駅の南側に決まっているという感覚なんですね。

本件のケーキ屋さんの場所を「駅のそばです」と言われた方は、多分
八千代中央駅の南側にお住まいなんでしょう。

No.11101  No.11081 Nさんへ   ケーキ好き  2024/4/16(火) 20:27 [修正]
よく気付かれましたねー 感心しました。
住んでる地域によって「場所の認識」がこんなにも違うなんて目からウロコです!!

人間は“自分を起点にして認識するもの“なんですね 

No.11127  開店   お−  2024/4/19(金) 22:36    [修正]
ケーキ屋さん、5月11日の土曜日にオープンのようです。

No.11106  白バイ取締り中   八千代台駅周辺情報  2024/4/17(水) 11:46
[修正]
八千代台東口 ちばぎん証券の脇で隠れていました
皆さんご注意してください

No.11107     誰も辛い思いをしないために  2024/4/17(水) 13:12 [修正]
取締りは必要です。

No.11108     お茶  2024/4/17(水) 13:23 [修正]
取り締まりがある時だけ注意して運転するような人は運転してほしくないですね。

No.11109     アイス  2024/4/17(水) 16:33 [修正]
軽微な違反者を取り締まるために
隠れているってどぉなの?

他にやることあるでしょ?


No.11110     通りすがり  2024/4/17(水) 18:57 [修正]
×ご注意してください
〇ご注意ください

常に道路交通法を守った運転をしていれば、どこで誰にみられていても問題ないはずです。不満がある方は問題のある運転をしているから困るのでしょう。
日本語も道路交通法も正しく理解することが大切です。

No.11111     どうでしょう?  2024/4/17(水) 20:20 [修正]
ここに取締り情報の投稿をしてもねぇ・・・

No.11115  投稿者さんへ質問   取締り期間?  2024/4/18(木) 11:17 [修正]
春の交通安全取締期間は4月15日迄でしたが、15日過ぎてもやってましたか?

No.11118     ココア  2024/4/18(木) 16:54    [修正]
取り締まりは別にいいけど、隠れてないで、未然に防いたり抑止するためにも、普通に出て取り締まればいいのにな〜って思っています。

No.11121     通りすがり  2024/4/18(木) 21:39    [修正]
何の違反を取り締まってんでしょう?

No.11122     y  2024/4/18(木) 22:39    [修正]
横断歩行者妨害です

No.11125     人間は身勝手な生き物だから  2024/4/19(金) 13:36    [修正]
刑罰が必要なのです。

「痛みを伴わない教訓には意義がない」です。

No.11113  いい皮膚科知りませんか?   まぶたが腫れる  2024/4/18(木) 10:06
[修正]
まぶたが腫れて困ってます。
かゆみも赤みもないのですが、ただただ腫れてます。まぶたが重いです。
眼科に行きましたが、アレルギーの目薬処方されて全然良くならない。なら、皮膚科に行ってみようと思ったのですが、どこが良いのかさっぱりわからず…
宜しくお願い致します。

また同じ様な症状でお悩みの方、色々聞きたいです(T_T)

No.11114  検索語="まぶたが腫れた 対処法"   検索。  2024/4/18(木) 10:24 [修正]
今時はネット上に多くの情報がありますね、
私も“まぶたが腫れた 対処法"と言う検索語で調べてみました。原因はとても沢山ありました。

アレルギーも1つの原因として可能性があり、その薬を出した眼科もヤブではないと言えると思いました。
医者は(原因が多い場合は)各種の原因を予測しつつ可能性が高い順から1つ一つ潰していく筈です。

そう云う意味では「同じ眼科に続けて通う意味はある」と思います。
今回それをお勧めしてる訳ではありませんが、医師の方の処方もフォローすべきと思い書きました。

まずは一番に、自ら検索して知識を得ることが必要ではないでしょうか 
ただし、やみくもに「ネットから得た知識を元にしての素人療法」は良くないですね あくまで“まぶたの腫れ“と言うものを大局的に知識として把握する為の検索をお薦めします。

No.11119     774  2024/4/18(木) 21:02    [修正]
対処法を教えてとは一言も書いていないのに…。
確かに眼科に通う意味はあるのかもしれませんね。

トピ主さんがお尋ね皮膚科ですが、良いか悪いかこれは通われている眼科と同じく相性だったり巡り合わせがあると思いますが志津にある角田皮膚科は妻と子がかかっております。
私は受診をしてもらったことはありませんが駐車場はいつも満車状態なので、それだけの信頼を得ているお医者さんなのではないかと思います。

No.11120     通りすがり  2024/4/18(木) 21:18    [修正]
血液採取でのアレルギーの検査を受けてみてはいかがでしょう?
何か分かるかもしれませんよ、私は検査結果で納得する事がありましました。
私は皮膚科で受けました。

No.11123  そういうこと?   鳩山ガール・さあway  2024/4/18(木) 23:26    [修正]
「ネット上の掲示板」に相談事を載せてるくらいですから、ご自身での検索は当然されていると思いますよ?そのうえで、生の声が集まる掲示板にも期待されているのでしょう。。。

さて。
検索。さんが仰るとおり、継続してその眼科に診てもらうのもセオリー。
皮膚科でアレルギー検査、という道なら、緑ヶ丘の「おちあい皮膚科」さんでは、各種アレルギー検査に応じてくれますよ。

こういう情報でよろしいでしょうか??

No.11124  もしかして   匿名  2024/4/19(金) 0:07    [修正]
最近メイク用品をかえた。
パフやブラシの洗浄が十分ではない。
アイシャドウなどのカラーメイクに使用されている成分が合わない。
日焼け止めが昨年のものである、または日焼け止めの成分が合わない。
メイク用品の成分、いずれかが合わない。

他の方も記載されていますが、詳細に検査された方がいいかもしれないですね。
メイクをしない方でしたら読み飛ばしてください。

No.11117  閉店   ああ  2024/4/18(木) 13:03
[修正]
八千代中央駅前の魚民さん閉店してしまったみたいですね。
新たに何か飲食店でも出来て欲しいな−

No.10528  ラウンドワン跡地   あき  2023/10/5(木) 18:55
[修正]
投げ込みがありました。
ホンダカーズが出店を計画してるそう…
何やら制限があるみたいですが正直全然嬉しくないので解除してほしくないなぁ

ファイル添付したかったんですがサイズオーバーでした。
ご意見フォームだけ貼っておきます。
https://secure.hondanet.co.jp/voice-picker-lottery/answer?code=4Y1wm7viusVvfO

No.10530     間宮  2023/10/5(木) 20:25 [修正]
え、ホンダカーズなんですか…
正直需要無さそうにしか思えないし残念ですね…

No.10549     K  2023/10/8(日) 10:23 [修正]
どんな投げ込みでしたか?
本当に嬉しくないどころかすごくイヤですね。。

https://www.city.yachiyo.lg.jp/soshiki/43/3895.html
のページのD 八千代市村上南地区計画↓
https://www.city.yachiyo.lg.jp/uploaded/attachment/13719.pdf
によると、ラウンドワンの跡地の場所は土地利用方針として「周辺住宅地と調和する駅前型の商業施設を配置して、利便性の高いサービスを行う」という記載があるように見えます。
この元々決まっている方針を変える、または緩和するという話が出てきているということでしょうか?

具体がまだ思い付きませんが、良い感じの駅前型商業施設ができてほしいですね。。

No.10550     あまぞん  2023/10/8(日) 10:39 [修正]
うちにも手紙きてました
ざっくりいうとホンダカーズ建築はほぼ決定していて、内部の工場の現在許可されてる面積が50平米のところを300平米に制限を解除したいようです。
騒音問題が発生するために店舗を箱型にして基準値内に収まるようには配慮するとの事です。

出店した際に災害時の発電機や近隣住民の滞在施設として店舗の解放、AED設置、ev充電器の設置の他授乳室の設置とこども110番の家の登録もするとのことです。

書き方的に近隣地区に周知出来れば条例は変更されそうな雰囲気ですねー

No.10586     K  2023/10/15(日) 22:26 [修正]
詳しくありがとうございます!
ほぼ決定ということで残念ですね…

No.10591     あまぞん  2023/10/16(月) 21:13 [修正]
自分も飲食店などできて欲しかったですがカーディーラーで店舗の作りが16号沿いの日産のようなガラス張りの明るめの店舗なら周囲は明るくなるので防犯的にもいいのかなーと思ってます。
ラウンドワン時代はお世辞にも雰囲気がいいとはいえなかったのと業種が業種なので夜の人の集まりとかもあって少し不安がありましたので。
おそらく店舗前の路駐なども減るとは思いますのでその点も悪くはないかなとも思います。

No.10592  明るい店舗   ”あまぞんさん“へ  2023/10/17(火) 9:36 [修正]
No.10591の書き込み有難うございます
確かに明るい店舗になるのは防犯的に貴重なことですね そうだと良いですね 7-11等のコンビニの店舗も24時間明るくて防犯的にとても助かっています。

No.10596     八千代に住んで17年目に突入  2023/10/18(水) 17:32 [修正]
ホンダか・・・昔は無限Powerやらリッター100馬力を達成したVTECエンジンなどワクワクしたクルマが多かったが最近ダイハツ・スズキと張り合う
軽自動車中心のメーカーになってしまったので興味がありません。

No.10637     むうみん  2023/10/27(金) 21:02 [修正]
村上駅前のラウンドワン跡地にホンダカーズが出来ると別の掲示板で知り驚いて調べてるうちにここに辿り着きました。

意見は10月いっぱい募集すると書かれていましたが、私は駅近くに住んでいるのにチラシを貰えておらずコッソリと動かれているように思えて気分は良くありません。

八千代市に問い合せた方によると市でも意見は募集しているとの事で、市にもホンダにも拡大も建築も反対と投稿致しました。

もし反対の方いらっしゃいましたらご協力お願い致します。

https://secure.hondanet.co.jp/voice-picker-lottery/answer?code=4Y1wm7viusVvfO

https://www.city.yachiyo.lg.jp/site/goikenbako/1647.html

No.10638     v  2023/10/27(金) 21:13 [修正]
反対の理由は何でしょうか?

No.10639     むうみん  2023/10/27(金) 21:25 [修正]
ここで直ぐに返事が来たの初めてでビックリしました。
反対の方は上にもいるようなのですが私の理由でいいですよね?

私は車よりも電車をメインに利用しています。
村上駅は周辺に商業施設が少なく個人店に関してはゼロと言える状況です。
また、地理的に諦めてもいますが車の交通量も多く、子供を持つ身としては駅付近では少ない事だけが安心出来るポイントでした。

そこに、日常的に利用するとは思えない建物が、しかも車の専門施設であれば尚更、デメリットしか感じておりません。
また私の家にはチラシが来ていません。
にも関わらず意見は10月いっぱいの募集との事。
反対意見が多く出る事を見越していると思う事も悪印象の1つです。

東葉高速鉄道で一番利用者が少ない村上駅。
だからと言って駅前をこれ以上不便にはしたくないと思っています。

電車利用者が年に何度利用するかを考えるだけでも反対の気持ちはご理解頂けるかと思います。

No.10640     v  2023/10/27(金) 21:34 [修正]
どんな店ならいいんでしょうか?

No.10641     メタボママ  2023/10/27(金) 22:20 [修正]
すご〜く個人的なご意見です

使わないから反対って言われたら
どうすれば良いのでしょうか?

公園を作ったって使わないって人も
出てくるし、個人商店にしたって
気に食わないから使わないって人も
出てくるでしょう

単なるエゴな気がしますけど

エコで行きましょう。

No.10642  賛否   あまぞん  2023/10/27(金) 22:48 [修正]
カーディーラーですとおそらく全面的に賛成って方はほぼおられないのではないでしょうか。
多くの方が数年に一度利用するかしないかの店舗になると思うので反対意見がでるのは仕方ないとは思います。
むうみんさんが少し勘違いされている所があるので補足させて頂きますと、店舗の出店はほぼほぼ決定事項でホームページ等で意見集約を行っているアンケートにつきましては出店の可否ではなく条例の改定のアンケートです、条例で規制されている工場の面積の規制緩和の周知ですので恐らくは反対してもディーラー自体の出店改革は余程のことがない限り無くならないかと思います。

あと村上駅周りに商業施設が少ないとの事ですが私見になりますが多い方だと思います。目立つ所だとフルルやジョイフルなどの大型店舗や飲食店も点在しています。
これ以上商業施設が増えると交通量がかなり増えてそれこそ安全面での不安が増えるのでは無いかなと思いました、あくまで個人的な意見なので。
跡地には王将やケンタッキーなどの飲食店が欲しかったですがマイナス面だけ考えてしまうとどんどん気持ち的に悪くなる一方なので今はプラス面を考えるようにしています。

No.10643     むうみん  2023/10/28(土) 2:07 [修正]
>>メタボママさんへ
近隣の住民が徒歩では利用しない物を地区計画を変更させてまで収益率を上げて駅前に作る方がエゴでは無いですか?
ごめんなさい煽るつもりは無かったのですが、お言葉を借りて返すとトゲがありますね。

私は公園なら良いと思いますよ。既に沢山あるから反対もありそうではありますね。
私は複数の店舗が入れるような商業施設や個人商店とかだと嬉しいですが、例えファミレスでも、カラオケでも、専門性の高い店舗1つだけだとあの立地では反対派が多いかも知れませんね。
しかも車で利用される事が多い店舗ですから、大通りに面してれば駅前じゃなくてもよろしいのではと思いました。

どうすればいいのでしょうか?はちょっと返事の仕方が分かりませんでしたごめんなさい。
ホンダで働かれてる方ですか?上記で返答になっていれば良いのですが。

>>あまぞんさん
いえいえ理解しておりますよ。
その上で建設も嬉しくないのに住民に意見を問うてるようで問ういないように見える条例の改正など反対だし建てて欲しくもない。と意見を表明させて頂きました。
ただ、どの様に規模を拡大させようとされてるのかは文章では分かりませんでした。
チラシにも近所の方へ周知と書かれておりましたが、私も近所の知人も知りませんでしたので、日も差し迫っておりますし投稿させて頂きました。
勿論、賛成の方もこの機会に意見を投稿されたら建設的で良いと思います。

仰るように、私も大通りを利用する車をメインに考えた平屋タイプの店舗はあまり嬉しくないと思っています。
ドライブスルーとかそうですが、地元の人間としては少し利用しにくいですよね。
少し離れた通り沿いにあると嬉しいとは思いますが、近所にあっても地元にお金も落ちませんし、交通量も仰る通りですね。

条例改正が簡単に通る事で似たような店舗が増え、村上駅の周辺が車利用を想定とした村上駅以外の住民が利用しやすい施設ばかりになり、道の駅のような場所になったら嫌だなとは思いますが、これは私の好みなので一方的な目線なのは承知しております。

村上駅を利用する、村上駅の近くに住んでいる。方と、八千代市には住んでるけど村上駅付近にたまに行く。車利用が多い。方とでも見方は大きく変わると思います。
私は賃貸ですが持ち家の方はもっと気にされるかも知れませんね。

ホンダカーズ賛成。拡張賛成。な住民の方のご意見もお伺いしてみたいですね。

No.10644  そうなの?   まき  2023/10/28(土) 2:15 [修正]
制限解除がされなくて工場の面積が狭いままでも出店するつもりということですか??
チラシには「出店が現実のものとなった暁には〜」とか書いてありましたので現実にならないこともあるんじゃないですか?

私は飲食店はもちろんですが小児科と5歳まで通える保育園ができてほしいですね
幼稚園に送迎してくれる施設が緑ヶ丘と八千代中央にできるみたいでふが将来的には村上にも作って欲しいです
とりあえず駅近にカーディーラーって意味わからないです
ただでさえ日産があるのに

No.10645     タコ  2023/10/28(土) 14:55 [修正]
16号がなければ「なんで駅チカに?」って気持ちもわかりますが16号沿いな以上カーディーラーができるのはまぁ別に普通の話なんじゃないかなと。

個人の感情として反対なのはわかります。
16号の交通量の多い地点に駅があるという村上駅の特殊性がこの問題の原因ですね。

No.10646     うーん  2023/10/28(土) 17:40 [修正]
その16号沿いで駅近という特殊性故に都市計画で制限をかけているわけですよ。
それを解除してまで無理に作ろうとしているというのが問題だと思います。

ホンダ側は16号沿いにデカい土地が空いたからこれ幸いと出店しようとしてるだけなのかもしれませんが住民にしてみればたまったものではありません。
これから馬鹿でかいマンションが建つことですし地域の益になるようなものが出来てほしいですね。

No.10647     あまぞん  2023/10/28(土) 18:03 [修正]
よっぽど筋の通った反対意見が多かったりしたら頓挫するかもしれませんがそこまで合理的な反対意見は出ないような気がするのでおそらく出店するんではないですかね?
騒音問題などで反対、などがホンダが考える問題点だと個人的には理解しているんですが、今のところ他の掲示板などでも要らない、や他の施設にして欲しい、が多くてそれくらいの意見だと無くならないのでは無いかなと思います。
うちも夫婦で電車通勤で車は保育園の送り迎えと買い物にしか使わないですが、ラウンドワンのままよりはディーラーの方がマシだと徐々に思ってきています。

以前にも書きましたがお世辞にも夜にラウンドワンに集まってくる層の人達は柄の良い方達とは言えないですし、朝の時間帯も毎日同じ顔ぶれの御年寄の方でカラオケなど埋まってしまい自分が利用しようとした時にし易い状態では無かったです。
なので同じような商業施設(とは言っても面積的にそこまで大きくない)よりは妥協的にディーラーでもいいかなって意見です。もちろん直近の住民の方は工場の音など気になる点はあるかと思いますが…

No.10648     うーん  2023/10/28(土) 19:28 [修正]
ラウンドワンは既に存在しないのにラウンドワンと比較してマシと考えて納得するのはあまりに後ろ向きじゃないですか?
治安の面でレジャー施設がディーラーより嫌という意見は同意ですが、もう一度ラウンドワンができる可能性は無いでしょうし…似たようなレジャー施設を希望している意見も今のところ見かけません。
まだ完全に確定してないからこそ、飲食店ができてほしかったという気持ちを反対意見として主張しておくのも良いんじゃないかと思いました。
飲食店併設のカーディーラーができるかもしれませんよ!

極論ですが私個人としてはカーディーラーになるくらいならしばらく空き地でもいいです。
朝、駅のホームから今の土地を見るとさわやかや気持ちになります笑
土埃とかは心配ですけどね!

No.10649     あまぞん  2023/10/28(土) 22:22 [修正]
なので後ろ向きの納得です。
自分も飲食店を希望してました、土地もそれなりに広いですし立地的にも客入り良さそうなので。
ですがこれまで他の土地に出店するお店などをみたときに葬儀場や塾などが出来てしまい過度に期待していた分落胆が大きかったのでそういった店が出店するよりは少しでもマシな店なので納得してるいる形です。
16号沿いでサイゼリヤの駐車場と繋げてしまえば客入りも良さそうな土地だとは思いますがそうならなかったということはマーケティング的に厳しいのかホンダの方が手を挙げるのが早かったか…
どちらにせよ少しの間更地はいいと思いますが何かしら出店するので塾や葬儀場、マンションなどの施設じゃ無ければいいなとは思います。

No.10651     八千代に住んで17年目に突入  2023/10/30(月) 10:06 [修正]
交通量の多い道路交差点付近の飲食店ってクルマ利用の場合、入るのは楽、しかし出るのは大変なので交通量の割に入店客は見込めないと思います。一度も入ったことはなかったけれど反対側の洋服の青山とメガネ市場のところも10年以上には結構大きな中華料理屋さんだったような記憶もあります。

No.10654     村上住人  2023/10/30(月) 17:46 [修正]
洋服の青山のところには「ニュー宝亭」がありました。自分も入ったことはなく、1回ぐらい入ってみればよかったなー、と閉店後に思いました。

ラウンドワンがカーディーラーになると知ってちょっとがっかりはしたけれど、今何らかの飲食店や商店ができても、多分すぐにつぶれる気がするので仕方ないかな、と思います。生そばあずまの場所、以前はすごいコロコロ店変わってたし。
フルル跡のマンションが完成して周辺住民が増えれば、そのうち駅周辺に飲食店ができたりして発展するだろう、と思ってます。

No.10656     匿名  2023/10/31(火) 23:22 [修正]
皆様色々なご意見がおありなのですね。
書類上問題がなく、法律や条例などの問題もなければ許可が下りて工事開始〜終了となるのはどこも同じですよね??
個人の希望をそんなに鼻息荒く言い合ってもどうにもならないと思うのですが…素人の意見交換にしては勢いが凄いので、何か事情があるようでしたらどなたかご教授ください。

No.10657     まとめ  2023/11/1(水) 10:09 [修正]
・ラウンドワンの跡地は都市計画で「商業・業務地区A」に指定されており、土地利用方針で「周辺住宅地と調和する駅前型の商業施設を配置して,利便性の高いサービスを行う。」とされている。
⇒そもそもカーディーラーが適切かどうかという話があり、
 その中で個人的に出来てほしい店や施設等の希望を挙げている。

・出店を計画しているホンダカーズは、「自動車整備工場は50平米まで」という地区計画の制限を、「300平米までにするため手続きを進めている」としている。
⇒市によると現在はまだ提案レベルとのこと。まずは「周辺住民の理解を得ること」を市から条件とされたため、アンケートの投函を行ったようだが、村上南地区ですらチラシが投函されていない住戸がある。村上在住でもこの話を知らない人が非常に多いなどとても充分に周知がされているとは言い難い。
⇒地域住民がこのまま無理に計画を進められることを危惧している。

・ラウンドワンという地域のシンボルのひとつであった施設の跡地に関する話題なので、注目度や話題性が高い。

No.10658     村上南住人  2023/11/1(水) 10:28 [修正]
承認欲求?孤立社会?高齢化?
楽しんでいますので、引き続きお願いいたします。

No.11072     むらかみ  2024/4/6(土) 23:53 [修正]
半分ホンダで、半分マンションみたいですね。
看板立ってました。

No.11075     マンション  2024/4/8(月) 20:40 [修正]
13階建てて300戸ぐらいできるみたいですよ

No.11079     やっちー  2024/4/10(水) 10:16 [修正]
1戸あたりの平均床面積が24.7平米なので、ワンルームか1Kっぽいですね。
318戸で単身メインのマンションは賃貸でも分譲でもあまり見ないです。。。
もしかしたら企業寮?と考えたりしますが、変な感じはします。

No.11080     え〜  2024/4/10(水) 13:11 [修正]
あの狭い敷地に300?と疑問に思ってました。
建築主のカシワバラグラウンドという会社を調べると
ワンルームメインの賃貸マンションを多く作っているようなので
そういう感じなんですかね…。

とても需要がありそうに思えないのでなんか不気味だなと思ってしまいます。

No.11105     整いました  2024/4/17(水) 8:20 [修正]
村上、八千代緑が丘の両方の駅近に住んでたけど村上は16号にすぐ出れるところがいい。

No.11086  分校について   やちっこ  2024/4/15(月) 12:23
[修正]
みどりがおか小学校の分校がR8.4に開校となりますが、
現在西高津小学校に通っている子もそちらに行くことになりますか?
詳しい方いらっしゃいましたら、教えてください。

No.11096     七千代  2024/4/15(月) 21:13 [修正]
分離新設校であり、分校ではありません。
対象は、緑が丘西1丁目の一部、2丁目全域、吉橋の一部に住んでいる子どもたちです。

No.11097     やちっこ  2024/4/15(月) 22:42 [修正]
新木戸小学区内の西側の大和田新田であれば、新設校を選択することは可能なのでしょうか?
現在西高津に通っている大和田新田の子達は、対象外ということですよね?

No.11099     七千代  2024/4/16(火) 16:17 [修正]
詳細は、八千代市教育委員会にお問い合わせされるといいと思います。

No.11100     とまとんとん  2024/4/16(火) 19:47 [修正]
残念ですけど西高津の子は対象外です。 
新木戸小にも近くても通えず。
なんなら新木戸の子が、西高津小学校学区の住宅街を抜けて学校に通ってます。
学区の編成で通えないのは仕方ないのにしても、学区外超えて通学するのはやめて欲しいです。

No.11102     Y  2024/4/16(火) 21:30 [修正]
他自治体ですが流山市に住んでいる知人によると、流山市は住まいから近い小学校の幾つかの中から進学希望を出せるそうです。
希望がそのまま100%通るという事はないでしょうが、八千代市の学区割は明らかに無茶苦茶であり(狭い道一本挟んだだけで目と鼻の先にある小学校に通えず遥か遠くの小学校になる)、子育てに対する他の施策についても八千代市は子育てにはまるきり関心のない自治体なのだなと思う事しきりです。

No.11104     やちっこ  2024/4/17(水) 6:18 [修正]
みなさんありがとうございました。
一番近い学校に通えるのが理想ですが、いろいろな問題でそうはいかないようですし。
八千代市は、何かの理由がない限りは希望は出せないようですね。

No.11098  スーパー銭湯   ガニシ  2024/4/16(火) 0:15
[修正]
先週地鎮祭やってました。

No.11091  ミドリムシに注意   八千代台駅周辺情報  2024/4/15(月) 14:05
[修正]
八千代台駅周辺にミドリムシ続出
アコレの前も危険
オチオチ買い物出来ない
皆さん注意してください

No.11092  八千代台駅前周辺のミドリムシ   八千代台駅周辺情報  2024/4/15(月) 14:07 [修正]
駐車場が無い店は注意書き必要だね

No.11093     多分カメムシ  2024/4/15(月) 14:53 [修正]
我が家はマンションの11階ですが、
外干していた洗濯物に一匹付いていました。
念入りに叩いて取り込んだ方が良さそうです。

No.11094  はて?   N  2024/4/15(月) 15:02 [修正]
ミドリムシって0.1mmにも満たず、食用にもなる有益生物だと思うのですが。

もしカメムシの間違いだとしても駐車場の有無との関係が分りません。

No.11095  ミドリムシ=駐禁監視員   アメデオ  2024/4/15(月) 15:22 [修正]
自分もミドリムシが大量発生したのかと思いました。
駐車違反の監視員さんのことですね
隠語みたいな感じなのかな。
カメムシのほうもそろそろ季節ですね。

No.11082  閉店情報   シェフの気まぐれ激辛麻婆  2024/4/13(土) 22:00
[修正]
大和田駅近くの中華そば美輝が閉店していました。

No.10801  いい漢方医か更年期外来知りませんか?更年期で悩んでます   ヤマ  2023/12/25(月) 12:08  Mail
[修正]
更年期が辛くて婦人科で漢方処方をしてもらっています。
漢方が合わないのか全然改善しません。
現在は加味逍遙散、酸棗仁湯の処方です。
不安や不眠、動悸、やる気喪失など改善したいのですが…。

八千代市もしくは、近郊で良い漢方医もしくは婦人科の先生がいらっしゃれば教えて頂けると助かります。よろしくお願いします。

No.10804     母  2023/12/25(月) 15:27 [修正]
辛いですよね。
お幾つですか?
私は命の母で気持ちが楽になりました。
この辺の婦人科はウィメンズクリニックですが、既に行かれましたかね。

No.10814     ヤマ  2023/12/27(水) 14:23 [修正]
50才です。
他の婦人科へ通っているのですが、症状が改善せず漢方の処方が私には合っていないのではないかと、他の先生に相談するか検討していた所ですが、どこも混雑していそうなので、待ち時間を考えると中々体が動かなくて…
命の母だけで不調は改善されましたか?
ちなみに、どの様な不調でしたか?

No.10815  露仙堂クリニック   ぽい  2023/12/27(水) 18:53 [修正]
勝田台にある漢方の得意な婦人科露仙堂クリニックには行かれましたでしょうか?
相性もあるでしょうし、予約も大変ですが、是非検討してみてください

No.10816     ヤマ  2023/12/29(金) 20:25 [修正]
婦人科露仙堂クリニックは名前だけは知っており、気になっていた病院です。
優しく話を聞いてくださる先生でしょうか?
内科の先生に漢方で不眠や不安は治らないよ…と言われて…
ぽいさんは、どの様な不調で、どれくらいで改善されましたか?

No.10818     母  2023/12/30(土) 23:33 [修正]
私は不安感や焦り、だるさといった症状です。
その頃はコロナ禍で仕事を辞めイエニいるだけで、何もしなくて良い環境でしたが、なぜか不安感や焦ってしまう感覚がありました。
命の母を飲んで一週間たたずして気持ちが楽になりました。

No.10831     え  2024/1/5(金) 21:39 [修正]
露仙堂の先生は、しっかりと診てくださいます。
問診、舌診など素晴らしいです。
専門の先生だからこそ出せる漢方を処方してくださります。
(一般の内科の先生が知らない漢方でした)

煎じた漢方の処方も出してくれると思います。

私はここで処方された漢方で、不定愁訴が消えました。

No.10834     sia  2024/1/9(火) 18:30 [修正]
投稿から少し時間が経ってしまっていますので、ヤマ様が目にされるか分かりませんが
更年期症状は多岐にわたり人によって症状の重さも違ってなかなか改善に至るまで時間がかかりますよね
私も動悸 焦り 気分の落ち込みなどで数日寝たきりになるほどで 数件の内科を受診しても異状なく異口同音に露仙堂を勧められ通院しました
初診で露仙堂の先生に 既に抑うつ状態だから同時進行で心療内科を受診するように言われ 漢方とエストロゲン塗布をしばらく試し改善が見られず 検査をした上で心療内科に通っています
私の症状は婦人科の範疇ではなく自律神経失調症の症状でした
更年期症状と自律神経失調症は不定愁訴で判らないところもあるので もし症状が改善しないようであれば選択肢を増やすのもありかと思います

同世代で体調が優れない毎日ですが お互い少しでも穏やかに過ごせるといいですね


No.10847     ヤマ  2024/1/17(水) 16:33  Mail [修正]
返信遅くなりました。
皆様の返信大変感謝致します。

sia様 私は婦人科で、漢方他、睡眠導入剤と抗不安薬を処方され、内科では自律神経失調症だと言われ、別の抗不安薬を処方されましたが段々やる気がなくなってきてしまい、今は外出するのも億劫でなりません。今、エクオールのサプリも試していますがなんの効果も感じません。ちなみに、心療内科はどちらへ行かれてますか?どの様なお薬で効果はありましたでしょうか?

No.10848     ヤマ  2024/1/17(水) 16:39  Mail [修正]
ちなみに、子宮筋腫がありホルモン治療はダメだと言われております。
以前、幕張の婦人科で更年期にプラセンタ注射という選択肢もあると聞きましたが、八千代市内で扱っている婦人科や、注射をしている方いらっしゃればお伺いしたいです。

No.10866     sia  2024/1/23(火) 22:20 [修正]
私は現在 八千代緑が丘にある心療内科に通っておりますが、2年前も近隣の心療内科は新規患者を受けておらず 小まめにチェックして新規受付してもらえるタイミングで受診しました

初診で細かい聞き取りなどを経て数種類の軽度の鬱などの改善薬を試しながら様子を見て薬の増減をして落ち着いてきています
薬の副作用は最小限になるよう調整してくださっているので 受診しながらちょうどいいお薬を決めていきます
体調の悪さが続くと抑うつ状態にもなりますよね

私はあくまで自己責任でアイハーブなどでサプリなども試しています
いいかもと続けるとまた耐性ができてしまったりもしますが 気持ちを切り替えて他の物を試してみたりします
ジッと待っても良くならないのなら自分で探そうとふっきっりました

ヤマ様に合った何かが見つかりますように

No.10879     ヤシの木  2024/2/3(土) 14:43 [修正]
前田産婦人科の前にできた前田産婦人科健診ステーションがおすすめです。
プラセンタ注射やにんにく注射、高濃度ビタミンC点滴などをやっています。
まだできたばかりで綺麗で、リゾートホテルみたいです。予約も取りやすく会計もスムーズです。ぜひ行ってみてください!

No.11033     ヤマ  2024/3/21(木) 1:41  Mail [修正]
返信大変遅くなりました。

ヤシの木様、貴重な情報ありがとうございます!
No.11015様、大変詳しく教えて頂き、ありがとうございます。毎週通うのは大変そうですが、試してみたいと思いました。

現在、皆様にご紹介頂いた病院へ通っており新しい漢方を色々試している所です。以前は何をするにも億劫でお風呂すら毎日入れなかったり、すぐに横になってしまう感じでしたが、以前よりダルさは大分改善し、横にならずに過ごせてきました。寝汗も止まりました。
ですが、不眠と朝の動悸、不安感があり朝が来るのが本当に憂鬱で中々ベッドから起きられない感じです。
以前の様な自分にいつになったら戻れるのかなど不安が尽きません。
こういった事もプラセンタ注射で改善できればぜひ試してみたいと思いました。
診療内科はなかなか敷居が高い感じです。

No.11077     プラセンタ注射  2024/4/9(火) 11:27 [修正]
プラセンタ注射は主にどの様な効果(実感)があるのでしょうか?
更年期症状全般に効くのでしょうか?
今、不眠、不安、気分の落ち込み、動悸、肩こり、目の疲れ(まぶたが重い)、やる気喪失、何をするのも億劫で外出もしたくありません。
エクオールのサプリよりプラセンタ注射の方が効果ありますか?即効性など?
鬱が強い様な症状も改善できますでしょうか?
宜しくお願い致します

No.10846  シャトレーゼ、スギ薬局、とんかつ神楽坂さくら   やち男  2024/1/17(水) 11:25
[修正]
コメントが多くなってきたので、新しいスレッドを立ち上げました。
スギ薬局の店舗名は八千代東店だそうです。八千代中央店より西に位置するのに八千代東店という名称には違和感がありますね。
http://sugi-job.net/jobfind-pc/job/All/103893

No.10849     お茶  2024/1/17(水) 16:57 [修正]
神楽坂さくらは物凄く美味しかった記憶があるから楽しみだなぁ

No.10851     八千代に住んでもうすぐ18年目  2024/1/19(金) 14:30 [修正]
スギ薬局って魚次跡地にあるのにまた新規出店? 近所にドラッグ各社の店舗も
あるのにそんなに需要あるのかな.
とんかつ屋さんかあ。まあお試しで利用した後は、コスパの良いかつやを利用するんだろう。本音では丸亀に来てほしかった。シャトレーゼは楽しみである
オランダ屋も負けずに頑張って欲しい。

No.10852     さんさん  2024/1/19(金) 15:44 [修正]
おなじく我が家もみな丸亀製麺が第一希望でした。

No.10853     ぶ〜  2024/1/19(金) 16:18 [修正]
確かに丸亀だったら嬉しかったですね。なかなか佐倉の方まで行く気にならない…。

でもとんかつ屋も楽しみです!
安価な店もいいですがやっぱり味噌汁キャベツのおかわり無料がないと♪
かつ波奈が一番好きなのですが、神楽坂さくらは平日ランチがお手頃そうですね〜。


No.10854     ちよ  2024/1/19(金) 21:35 [修正]
イオン緑が丘のはなまるも美味しいですよ!
大晦日にイオンで海老の天麩羅が一尾600円で売っていましたが、はなまるの揚げたて天麩羅で充分美味しく頂きました。

No.10855     774  2024/1/20(土) 13:21 [修正]
丸亀丸亀って。。ちょっと足伸ばせば何処にでもあるだろうよ。
自宅の隣にコンビニ作ってほしいタイプの人達たんですね(笑)

No.10856     さては  2024/1/20(土) 13:36 [修正]
ウエストガチ勢だな

No.10857  目ん玉ポーン   ボンビー  2024/1/21(日) 8:14 [修正]
1尾600円のエビ天って買う人いるんですかねこの八千代で!
夢のような話、友だちになりたいってか

No.10871  ”神楽坂さくら”のメニュー   鯵フライ  2024/1/30(火) 16:29 [修正]
開店が楽しみになりすぎて 同店が他の地に出してる店舗のメニユーを調べてしまいました。
鯵フライを出してる店もありました。今回の店にもあったら嬉しいのですが…

No.10878     や―  2024/2/3(土) 7:33 [修正]
スギ薬局は3月7日オープン予定って書いてありましたね。
他2店は何時オープンするのかなぁ

No.10898     いた  2024/2/12(月) 9:43 [修正]
昨日(2月11日)通りかかったのでお店のとこ見てきました。
シャトレーゼはお店の入口に貼り紙があり「2月28日10時よりオープンいたします」ってなってました。

No.10900  チラシ   期待、  2024/2/12(月) 11:40 [修正]
いよいよ開店日が近付いて来ましたね
近場の家に”チラシ(特典付き?)”配ってくれないのかな? 期待しちゃいます。

No.10902  オープン日の知らせ   ぽんすけ  2024/2/12(月) 17:50 [修正]


オープン日の知らせです。

No.10903  八千代大和田店 か。   シャトレーゼの方の店名  2024/2/12(月) 19:46 [修正]
ぽんすけさんの投稿でシャトレーゼの方の店名がわかりましたね
やち男さんのご投稿のURLを見ましたが、スギ薬局の方は”八千代東店”だそうで…
紛らわしいな

No.10906     やち男  2024/2/13(火) 21:48 [修正]
ちなみにとんかつ屋も八千代大和田店だそうです。
http://job.inshokuten.com/kanto/work/detail/68869
スギ薬局だけ八千代東店って。。。

No.10907     ねむ  2024/2/14(水) 7:28 [修正]
やっぱり反対運動が起こりそうですね

No.10908  とんかつ屋の開店月は   おやおや  2024/2/14(水) 20:44 [修正]
やち男さんが付けて下さったURLを開いたら開店は4月だそうで。

No.10915     ちよ  2024/2/20(火) 15:15 [修正]
シャトレーゼのHPには3月4日オープンとなっていますね。

No.10918  シャトレーゼの追加情報   ぽんすけ  2024/2/24(土) 14:29 [修正]




シャトレーゼのオープン日

No.10919  10918ぽんすけさん へ   納得  2024/2/25(日) 18:25 [修正]
そう言う日程だったんですね 
3月4日(月曜)からの「本格的な営業時間」は9時から9時迄、長くて良いですね
↑お蔭様で詳しく分かって助かります。
ご投稿有難うございました。

No.10924  いよいよ!   もにお  2024/2/28(水) 6:52 [修正]
いよいよOPENですね!
楽しみすぎて今日まで長かったー
今日は、行けなそうだけど、
行った方、様子教えてくださーぃ。

No.10927     a  2024/2/28(水) 14:27 [修正]
まだ何か残っているかな…?と
軽い気持ちで14時過ぎに行ってみたら、
ものすごい長蛇の列でした。

車から降りなかったので
値段(オープンセールがあるのかどうか)や
入店制限があるのか等、
詳細は一切わかりません。

No.10928     あたた  2024/2/28(水) 16:01 [修正]
シャトレーゼ混んでましたね―。
店内、意外と狭いのですね。
入場制限してたので結構並んでました。
値段も手頃で美味しそうな物がたくさん売ってました〜
200円のショートケーキ売ってました。安い

No.10929     やちよっこ50年  2024/2/28(水) 17:24 [修正]
3月4日が正式オープン日みたいですね。
セールチラシとか入るかな〜楽しみです。
今日はやっぱり混んでたんですねー。

No.10951     あう  2024/3/3(日) 16:46 [修正]
シャトレーゼ連日大盛況ですな〜

No.10958     八っち  2024/3/4(月) 22:40 [修正]
品揃えや何時頃にどれ程残っていたか等の情報をお願いします。

No.10960  なかなか行けない。   シャトレーゼ  2024/3/5(火) 10:41 [修正]
昨日(3月4日)からいよいよ「9時から9時営業」ですね
分かっちゃいても… この忙しい時代に列になんか並んでられない。
私も八っちさん同様に(車で道路を通過しただけの人ではなくて)実際に買われた方の情報を頂きたいです。甘い考え方かもしれませんが…

3月7日(木)のスギ薬局開店日も近づき混みそうですね

No.10964  3/3 夕方来店   F  2024/3/5(火) 12:25 [修正]
3/3 の17時半頃に行ってきました。

品揃えは志津等をイメージしていくと小さく感じます。
シャトレーゼはエル字型でアイスと常温で分かれていると
勝手なイメージを持っていますが、
長方形の店舗で、他に比べるとアイスの種類が少なく感じました。
閉店間際ということもあり、アイスも空っぽのケースもありました。

何よりもレジが15人くらい並んでおり、アイスが溶けないかと
少し心配になりました

No.10965     アメデオ  2024/3/5(火) 19:07 [修正]
シャトレーゼ、正式オープンの際にチラシが入るかなと思っていたのですが、見当たりませんでした。
皆さんのところはどうでしたか?

No.10966  どの店からもなし。   チラシ  2024/3/5(火) 19:25 [修正]
とても近場の者です。私も近場なら来るかな?と期待してましたが…
シブいですね強気!

No.10970     アメデオ  2024/3/6(水) 13:28 [修正]
チラシ情報ありがとうございます。やっぱり無かったのか…
前評判だけで行列作れるなら、いらないですもんね。

No.10973     あ〰️  2024/3/7(木) 14:39 [修正]
スギ薬局も開店しましたね。
朝行ったら混んでました〜

No.10977     お〜  2024/3/8(金) 15:58 [修正]
スギ薬局もシャトレーゼも開店したので、客足も落ち着きましたね〜
買いに行きやすくなりました。

No.10988     やち男  2024/3/10(日) 18:04 [修正]
本日10時過ぎに訪問したところ、駐車場は満車、店舗は入場規制で20数人の行列でした。寒い中、客を外で待たせるスギ薬局の対応は何とかならないものかと。

No.10996     あ〜  2024/3/12(火) 9:47 [修正]
3/4に行きました。
店内レジ待ち行列でした。
ケーキ類は事前に注文してから番号札をもらい、
レジで受け取るシステムですが、知らない方への案内がされてなく
先頭まで行ってまた並びなおす方がいて不憫でした。
当方は、事前に注文してレジで受け取りましたが、打ち間違いがあり
一度封をした箱のシールを再度開け確認して打ち込んでいました。
伝票等ないのかな…と思ってしまいました。ちょっと不衛生かな。
アイス類はかごではなく店内用のクールバッグがあるのでおすすめします。
こちらも気づかずかごに入れて並んでしまい、溶けそうでひやひやしました。店員さんが気づいて案内してくれたり声かけしてくれたらうれしかったのですが。(気づかないこちらが悪いのですが・・・)
極めつけはお会計が自動精算機なのですが、QRコード選択画面があり選択したのですが、「本日は使用できません」とのこと。
清算前に一言欲しかったです。
とにかくストレスばかりで辟易しました。
オープンしてすぐなので不慣れなのはわかりますが、フォローできる他店のベテラン店員又は社員を置くべきだなと思いました。
チラシ入れなくて正解ですね。対応しきれませんよ。

No.10999     a  2024/3/12(火) 15:55 [修正]
さすがに今日は空いてました。
QRコード決済は3/20~予定だそうです。

No.11000  行く前ににナビ読んでおけば…   ひよママ  2024/3/12(火) 16:11  Mail [修正]
シャトレーゼ行ってきました。
お店で会計までの間、保冷バッグ貸してくれるの
知りませんでした。
長蛇の列に並んだ結果…ドライアイス30分\76を
払ったにも関わらず帰宅したら一部ドロドロでした。
長蛇の列なのにたった2つのレジ。
開店からだいぶ経つのに4人のレジ係右往左往。
全く腹が立つ事だったけど、きっとまた行く❣️

No.11001  シャトレーゼ   新規開店  2024/3/13(水) 1:21 [修正]
このシャトレーゼ店舗は確かに工夫が足りませんね 店員さんが少ないのだから(口頭で案内していられないのなら?)責任者が色々な工夫をしないと、と思います。
@自動精算機には「本日は使えません。〇〇日から使えます」の貼り紙をすべきですね 小さな工夫で混乱を少しでも減らして欲しいです。
A「注文から受け取りまでの流れ」を分かり易い図解で書いて貼る。
B同じく入口のガラスドアー等に大の字で「店内用の保冷剤バツグあります」の貼り紙もし、そのバッグのあり場所を矢印で示す。

シャトレーゼは「各店舗の責任者におまかせ制」をとってるのだから(逆に店舗間の横のつながりが苦手とは言われている)責任者の責任感が強く、むしろそんな工夫は得手ではないの? 
もつとも横の繋がりが苦手な企業と言うことは(人手不足も相まって)他店舗からの応援が期待できないかもということは言える。

シャトレーゼはホテル業もやってるので本部も應援しようにも人手不足かも知れません。
そして、もしかしてこの店も人手不足の今時だから採用が遅れて責任者さんは店員ヘ育で精一杯だったのかな?

と、、以上あくまで想像に過ぎませんが。

No.11002     a  2024/3/13(水) 11:28 [修正]
昨日の段階では、
レジに『QRコード決済は3/20からです』と
ポップが貼られていました。

「ケーキ、パイをご注文の場合は
先に注文をお願いします」と
呼びかけも頻繁にされていました。

レジ係の右往左往…
はい、よくわかります。
昨日も これもうちょっとなんとかならないのかな…
と思う事がありました。
店舗同士の横の繋がりがあまりないということなら
スタッフさんみんな新人なんだろうし、
慣れ…なんですかねぇ…

No.11003     パパ  2024/3/13(水) 11:42 [修正]
そうなってまで利用するシャトレーゼの魅力が分らない…

No.11004  企業体質(経営方針)   シャトレーゼ  2024/3/14(木) 7:21 [修正]
”テレビ番組 シャトレーゼ”の検索語で調べてみました。創業者さん(現在は会長・90歳)が「不振ホテルを買って経営再建黒字化したらしいホテル」を訪問する番組の”一部”が見られました。

その中で”仕事の無駄を省く方法”を語っておられ、一つの工夫は”少人数で効率よく”だそうです。人件費削減でコスパが良いスイーツが可能に、かもしれません?

尚”何故ホテル業に進出を?”との問いに答えて曰く「シャトレーゼスイーツのフアンになって貰う一手段」だそうです。それには驚きました。逆転の発想ですね

そのホテルでは宿泊客にはウエルカムスイーツがあり、ファミリー層の客が増えて、また従来のホテルの受付カウンターの位置がスイーツ売り場になっていました。

No.11073  とんかつ神楽坂さくら   4月11日(木曜)OPEN  2024/4/7(日) 13:55 [修正]
以下の文がこの店の「ホームページ」に記載されていました。 店舗にも表のガラスに開店日お知らせの貼り紙がされているようですね 開店時刻が11時と遅くて、しかしスギ薬局と同じく22時までやってる店。

この場所に遅く迄灯りが付いてる店が2店舗あるのは防犯的に有難い。
なおシャトレーゼは9時迄です。

多分お持ち帰りのネット予約もできそうです。

※2024/4/11(木)NEW OPEN!
※一部メニュー価格が異なる為、詳細は店舗にお問い合わせください
八千代大和田店
全日11:00〜22:00(L.O.21:30)
電話:047-405-2839

千葉県八千代市大和田新田353−3
東京メトロ東西線 八千代中央駅徒歩17分

No.11069  リゾート   スパ  2024/4/6(土) 16:50
[修正]
シャトレーゼやスギ薬局の向かい側の宮崎耳鼻科の跡地の建物が工事していて、
入り口にスパリゾートって書いてありました。
なにか温浴施設が出来るのでしょうかね?

No.11070     ムラト  2024/4/6(土) 17:19 [修正]
スパリゾート施設のようなデイサービスだそうです。

https://www.baitoru.com/kanto/jlist/chiba/chibashiigai/yachiyoshi/job114516323/

No.11071  スパ   リゾート  2024/4/6(土) 18:21 [修正]
デイサービスでしたか〜
ありがとうございました。

No.11023  喫茶ピノキオ(高津)業態変更→うどん   【】  2024/3/20(水) 16:36
[修正]
ヨークマート八千代店横の喫茶ピノキオさん、すでに閉店しており、
業態変更されるとの掲示がありました。
次のお店は【鶴丸饂飩本舗】とのことです。

同じタイミングでピノキオ→鶴丸饂飩本舗に変更される店舗が、
八千代以外にも何店舗かある模様。
300円台あたり〜で手打ちのおうどんが食べれるようです。
どなたか、OPEN情報などわかりましたら共有ください。

↓まだ八千代店の情報は載ってないです。フジオフードシステムさんHP
https://www.fujiofood.com/brand/
以前あった天麩羅えびのや→ピノキオ→鶴丸饂飩本舗と、
すべて同じグループの会社なんですね。

No.11041     YK  2024/3/24(日) 16:23 [修正]
えびのや以前の、まいどおおきに食堂(こちらも同じグループみたいですね)だった時によく利用していましたがまた違う店舗ですか…。
あそこは店が定期的に入れ替わるので、もしかしたら企業の税金対策として使われているだけなのかもしれませんね。違う企業ですが武石インター近くの入れ替わり激しい店舗もそんな感じですし。

しかし高津のあそこに饂飩屋さんとなるとウエストと競合しますね。あそこのウエストは他の同チェーンのように3玉まで同料金というのもやっていないしメニューも少ないので(あと、よくある讃岐系ではないので柔らかいうどん。子供は食べやすいです)、今度の鶴丸饂飩本舗が開店したらどうなるでしょうね。

No.11042     rt  2024/3/24(日) 21:51 [修正]
緑ヶ丘西食堂も 替えてほしいな 飽きられてるw

No.11064  オープンしています。   【】  2024/4/3(水) 21:09 [修正]
こちらのお店、3月末〜OPENしています。
店頭の看板のメニュー(税込)は以下のようでした(一部抜粋)

自家製麺かけうどん:330円
釜揚げうどん:390円
生醤油うどん:440円
月見うどん:460円  などなど
その他、季節限定メニュー?700円台あたり?などもありました。
天ぷらなど好みのものをトッピングしていくスタイルでした。

No.10074  温泉   丘  2023/3/30(木) 21:32
[修正]
緑が丘の温泉話はどうなったのかご存知でしょうか?

No.10076     らら  2023/3/31(金) 10:51 [修正]
だいぶ前に頓挫して流山に建設されました。
竜泉寺の湯です。

No.10077     キキ  2023/3/31(金) 21:10 [修正]
流山はまた別の話だと思われます。
昨年末の時点で計画は残っていましたよ。

No.10080     T  2023/4/2(日) 16:18 [修正]
どこに計画残ってるんですか?情報源お願いします

No.10081     かんそう  2023/4/2(日) 18:34  HP [修正]
少し調べてみたんですけど貼ったURLの2035あたりですかね?
直接問い合わせがソースみたいで真偽は不明です!

No.10082     キキ  2023/4/2(日) 21:28 [修正]
昨年末に電話で問い合わせました。
あの、情報源とかソースとか言うのならご自身で問い合わせされたら良いと思いますよー。

No.10083     かんそう  2023/4/2(日) 23:54  HP [修正]
マンションコミュニティって掲示板のはぐみの杜スレで竜泉寺の湯の話題よくでてるみたい?ですね

温泉待望してる方多いみたいなのでできるといいですね計画からだいぶ経ってるのでどうなるか見ものですけど

No.10388     きつねうどん  2023/8/19(土) 12:27 [修正]
オークランド観光開発 高級温浴施設を多店舗化 千葉に最大規模の3号店 関東中心に出店拡大へ

https://www.chukei-news.co.jp/news/2023/07/23/OK0002307240401_01/

No.10396     りんご  2023/8/21(月) 9:51 [修正]
緑ヶ丘のことですかね?
どなたか記事読んだ方いますか?

No.10397     きつねうどん  2023/8/21(月) 11:46 [修正]
こちらの記事読みました!

朗報です!
スパメッツァの3号店は八千代市!
2025年のオープンだそうです!

記事によれば、
オークランド観光開発社の中では最大となる
2万4500平方メートルの敷地面積!

流山のスパメッツァは延べ床面積は
6000平方メートルとのことで、
これだけみてもなんと4倍です!

また、初の屋外サウナなどを設置する、とのこと!

最高です!

No.10398     りんご  2023/8/21(月) 14:23 [修正]
情報ありがとうございます!!!
めちゃ楽しみですね!!

No.10400     サウナ好き  2023/8/21(月) 23:40 [修正]
おほー!!ついに!!!楽しみです!!!!!
(glp3の隣ですかね)

No.10443     boiboi  2023/9/12(火) 0:03 [修正]
八千代緑が丘西2丁目の三井物産やGLPの倉庫が並ぶ敷地エリアの広大な空き地が2年後に銭湯になるとの事です。

No.10444     バナナ  2023/9/12(火) 7:47 [修正]
6丁目の広大な空き地ではなくて2丁目でしょうか?

No.10446     整いました  2023/9/12(火) 20:35 [修正]
スーパー銭湯はGLPVの横かな。
敷地もかなり広いし保育園側の道路幅が不自然に広くとってあるそこを入口にするのでしょう。

No.10447     y  2023/9/12(火) 23:04 [修正]
>保育園側の道路幅が不自然に広く

遠い将来の国道296バイパスね
そう考えると物流倉庫は立地として良いけど、保育園は幹線脇になるんだね

No.10451     boiboi  2023/9/13(水) 16:05 [修正]
訂正
緑が丘西6丁目で、GIPV横の空地です。
深夜2時まで営業予定なので、反対住民もいますね。

No.10463  スパメッツアとは?   "竜泉寺の湯“のこと。  2023/9/16(土) 22:33 [修正]
以前からこのサイトに「温浴施設竜泉寺」の名前が出てましたね 
結局できる予定なのは「龍泉寺の湯」なんですね 
規模が流山より大きくて楽しみです。緑が丘駅からの往復バスも出そうですね

ちなみにバスを出すと客の滞在時間を操作?できるので 買い物とかして貰えて利益率が良いのだそうです。
コレはあくまで想像ですが、規模がデカイから温泉地みたいに?商品やお土産なんかも置けるかも?
産直野菜とか、歓迎です。

No.10474     村上住人  2023/9/20(水) 15:16 [修正]
往復バスだすなら、21時頃までは運行してほしいな。
無料じゃなくて100円とかでもいいから。
車必須だと湯上りビールも飲めない

No.10488  バスは是非出してほしい。   駅から。  2023/9/24(日) 22:57 [修正]
>車必須だと湯上りビールも飲めない
↑なるほど。それは気づきませんでした。
バス、必須ですね

No.11006     整いました  2024/3/15(金) 23:57 [修正]
何気なく調べたら最近千葉県のホームページに温泉掘削の許可の議事録が載ってた。会社もオークランド観光開発になってたから流山にあるスパと同じ運営会社だ。
これから掘って箱を作るとなるとまだ時間がかかりそうですね

No.11009     通りすがりの者  2024/3/17(日) 11:00 [修正]
掘削場所の住所がわかりましたら、教えてください。

No.11010            2024/3/18(月) 7:19 [修正]
先月許可おりて、今からだとスムーズに行って来年の夏頃ですかね?
場所は物流施設の横の空いてる土地になるのかな
家は駅の反対側の遠いところなので、家からだとかなり距離あります!
バス出るかな。たくさんは出ないだろうな。
出ても出なくても、とても楽しみです。
あとは料金ですね。
流山の4倍ということは、料金もだいぶ高くなりそうな…(^o^;)
頻繁に通いたいのですが、ムリかな

No.11024     ♨️  2024/3/20(水) 17:03 [修正]
緑が丘にスーパー銭湯本当にできるなら、とても楽しみです!話が頓挫してなくて良かった。。駅からバス出たらたくさん通いたいですねー。岩盤浴もあるといいなぁ!

No.11031     通りすがり  2024/3/20(水) 22:41 [修正]
https://www.pref.chiba.lg.jp/yakumu/shingikai/onsenbukai/r5-2onsenshingikaikekka.html
八千代市緑が丘西六丁目12番1ですね!
物流倉庫の隣でFAです。

https://www.pref.chiba.lg.jp/yakumu/shingikai/onsenbukai/h30-2onsenshingikai.html
おおたかの森は2019年同時期に許可が降りてました。
コロナ禍真っ只中で工期が伸びに伸びましたが、当初は2020年秋頃オープン予定だったと記憶してるますので、
早ければ来年オープンかも?!
楽しみですね!

No.11063     boiboi  2024/4/3(水) 14:50 [修正]
工事始まりましたね

No.11049  安いクリーニング店を探しています   もも  2024/3/27(水) 10:55
[修正]
八千代緑が丘周辺で安いクリーニング店を探しています
主に男性用スーツ(背広とズボン)を出し、Yシャツは基本的には出しません。
なのでスーツ上下の料金が安いお店があったら教えてください。
調べた中では税込1300円が一番安かったのですが、1000円以下はありませんか?
車はあるので、駐車場があるお店でしたら少し離れていても大丈夫です

No.11050     りん  2024/3/27(水) 11:32 [修正]
ローヤルは安いと思います。
https://royal-cleaning.co.jp/location/
ジャケット+スラックスで1000円以下になるかと。

No.11062     もも  2024/4/3(水) 10:54 [修正]
りんさん、情報ありがとうございました。
平日料金で900円で出せました。
受付の方も、とても親切に教えて下さり行けて良かったです。
仕上がりも翌日には出来て助かりました。
(余談ですが、もも、で私が投稿しているのは、11049とこの投稿のみです。既に同じお名前の方がいらっしゃるのが判らず失礼しました。)

No.11061  公園都市プラザのカレー屋さん跡地   す  2024/4/2(火) 21:40
[修正]
年末に閉店してからそのままだったのが、一昨日くらいから内装の解体が始まっていました。
ただの現状復帰なのか、新たなテナントが入るのか気になります。

No.10921  八千代台きらび跡地   ねこさん  2024/2/27(火) 15:12
[修正]
いつの間にか

全国お取り寄せスイーツ&グルメ
お手軽グルメ24

と看板が。
でもオープン日とかはシャッターとかには貼っておりません。
いつなんだろう?
補足ですが、冷凍無人販売です。

No.11043     【】  2024/3/25(月) 23:03 [修正]
こちらすでにオープンされたんでしょうか?
どんなスィーツ屋さんなんだろう?と思って調べてみたんですが、
(****)のことなんですかね?(違ったらスミマセン)

https:*******


オープンしたら、行ってみたいです。


(4/3編集)
店舗名が違いましたので、****の箇所、投稿者本人が削除しました

No.11045  24スイーツショップ?   もしそれなら、佐倉にはある。  2024/3/26(火) 18:09 [修正]
調べてみたら(私もNo.11043様と同じく)「24スイーツショップ」という名前の広島に本部を置くスイーツチェーン店がヒットしただけでした。
「セットでないと買えないようなお取り寄せスイーツ」もこの店なら一点から買えるようです。この店なら嬉しい。
佐倉の王子台は余りに遠すぎますね
きらび跡地なら住所は以下です。
千葉県八千代市八千代台南1-9-15

↑この住所をネット上の地図で見る限り他店(バンコクラーメン)が営業してる模様ですね? それも廃業した後なのかな? (それとも“きらび“の方が”これ“の後なのかな?)
貼紙を見た方からの情報をお待ちしてます。

それか「グルメ」とも書いてあるようなので、“こっち“も考えられます。

(例)2023/03/08付けの記事より
日本全国から厳選した妥協のない冷凍グルメが24時間365日購入できる無人販売店「ご当地グルメセレクション」千葉船橋店がオープン致しました。

〒274-0071
千葉県船橋市習志野2丁目11
イエローハット バイク館 船橋習志野店横
https://goo.gl/maps/cgrNQ1gUCRZ21wLSA


No.11051     ねこさん  2024/3/28(木) 8:28 [修正]
場所はバンコクラーメンさんの隣のきらび跡地です。
バンコクラーメンさんはシャッター半開きなので見たら3/20-4/10頃まで
長期のお休みでした。

昨日の朝通りましたが、この冷凍グルメさんのオープンの気配なし。
うーん、情報が少なくて困ります。
インターネットでもヒットしないから地場業者なのかなと想像中です。

No.11052  ねこさんへ   ご回答に感謝!!  2024/3/28(木) 22:14 [修正]
なるほど。ふたつの店が同番地に二軒隣り合ってましたか?
(ネット上での住所が同じなんですよね そんなことってあり得るのか?とは思いますが…ネット上では同じ)

「貼り紙」はまだ貼ってありますか? 雨風で剥がれていたりしていませんか?

No.11059     ねこさん  2024/4/1(月) 12:46 [修正]
返事が遅れました。
貼り紙はバンコクラーメンさんの貼り紙でしょうか?
こちらは剥がれておりません。

今朝も通ったのですが、冷凍グルメは動きなしです。
しばらく様子見ですかね。

No.11060  ねこさんへ   "看板"!! でしたね  2024/4/2(火) 13:43 [修正]
ねこさん 申し訳ございません。
「このねこさんのそもそものトピ」の方の内容をしっかり読んでなくて
「"冷凍品無人販売の店舗の方も(ラーメン屋さん同様に)貼り紙してある"」と誤解して書いてしまいました。
「貼紙ではなくて"看板"」の方なら信用できそうで嬉しいです。  
これからの時代は人手不足が加速するので無人販売店舗は増えるでしょうからきっと実現するでしょう

No.11055  何ができる?   高架下近く  2024/3/29(金) 23:01
[修正]
八千代中央駅の高架下近く、八千代中央循環器内科のそばに建物が建っています。マンションかなと思いましたが、ベランダもなく会社?か老人ホーム施設か?
何かわかる方いましたら教えてください。

No.11057     まお  2024/3/30(土) 0:40 [修正]
元は駐車場だった場所のことでしょうか?でしたら新しくできるのは老人ホームだったと思います

No.11058  老人ホームかぁ、、、、残念です   高架下近く  2024/3/30(土) 12:43 [修正]
おそらく、そこの土地です。
教えていただきありがとうございました。、

No.10936  美容室   ミドリ  2024/2/29(木) 18:25
[修正]
緑が丘でリタッチ(白髪染め)の安い美容室を探しています。
教えて下さい。
EARTHは倍の価格になり他を探しています。

No.10979     あみりんご  2024/3/9(土) 2:42 [修正]
緑ヶ丘ではなく隣の八千代中央駅になりますが、駅すぐの
「フィールドヘアー」さんにはカラー会員制度があり、
有効期限1年間に14回通えてたしか税込32,780円です。
シャンプーと、ドリンク1杯サービス付でとってもオトクですよ♪

No.10982  それは   なんと  2024/3/9(土) 17:28 [修正]
それは白髪染めも対象でしょうか?

No.10984     あみりんご  2024/3/9(土) 20:10 [修正]
白髪染めも対象ですよ!
私いつも根元のリタッチで通ってます。
全頭染めてもリタッチでも回数や金額は変わらないので、どちらで利用しても大丈夫です♪

No.10987     通りすが  2024/3/10(日) 8:52 [修正]
車で行かれるなら。
https://beauty.hotpepper.jp/slnH000414830/

No.10990     それは  2024/3/10(日) 18:28 [修正]
ありがとうございました!今度伺ってみようと思います。

No.11013     通りすがりの者  2024/3/18(月) 13:30 [修正]
行った事はありませんが・・
ゆめまちモールの美容院チョキペタ
リタッチ2090円とありました
http://www.yumemachi-mall.com/floor/index.html

他に、東習志野方面で
Best と言う美容院がセルフドライで1690円
であります
駐車場はコンビニやお弁当屋さんと共同で割と台数停められます
ご興味があれば調べてみて下さい

No.11036     ちぃ  2024/3/23(土) 8:35 [修正]
フフもチョキペタもセルフドライですね。トライアルの中の美容院はシャンプーブロー込み3240円です。朝一は予約でないと無理ですが、私は思い立ったらすぐにやりたいので、お昼頃買い物ついでにフラッとたまに行きます。回数券も良いのですが、嫌なことがあったりセール商品を何度も勧められたりということが続いて使いきれなかったことがあります。私も一か月もたずにリタッチをするのですが中々合う美容院を見つけるのも難しいですね…

No.11037     なか  2024/3/23(土) 10:32 [修正]
私も長年白髪染めをしていましたが、染めてもすぐに生え際からキラリ。
一番染まってほしいテッペンの根元がすぐ白くなってしまう。
髪が伸びているので仕方ないのですが…
それで、もう染めるのをやめることにしたのですが伸びきるまで長いなぁ。
耐えられるかなと思っていたところに、
白髪が目立たなくなるシャンプーなるものを教えてもらい早速購入。
するとあら不思議
毎日使っているうち徐々に白髪が目立たなくなりました!

No.11039     くま  2024/3/23(土) 17:46 [修正]
なか様
ぜひ、そのシャンプー名教えて下さい!

No.11046     なか  2024/3/26(火) 22:03 [修正]
くま様
「白髪が目立たなくなるシャンプー」とネットで検索すると、いろいろ出てきますので、是非ご自身に合うものを見つけてください。
ただ、目立たなくなるまである程度の日数がかかります。
白髪が薄茶色になり徐々にそれが濃くなっていく感じなので、早くしっかり染めたい方には向いていません。


No.11053     もも  2024/3/29(金) 15:21 [修正]
緑が丘高架下の美容室biream
老夫婦なのか、とてもとても感じが悪い。
店に入ってもいらっしゃいませ等の声がけも無く、歩み寄って来るでもなく、こちらが話しかけているのに10メートル程離れた他のお客対応をしながら会話してくる。
耳が遠いのか、理解能力が衰えているのか会話が成立しない。

どんな髪型にされるか怖くて行くのをやめました。
本当に気分が悪い人達です。

No.11056     そもそも  2024/3/29(金) 23:53 [修正]
テーマは「白髪染め」で、感じの悪い美容院のことを知りたいとは
誰も思っていません。

No.11048  マジックミシン   ポッケ  2024/3/27(水) 10:13
[修正]
緑が丘イオンモールのマジックミシンで何か作ってもらったことのある方
いらっしゃいますか?
ちょっとしたポーチとか小物を作りたいのですが、うちにはミシンがない
のでいくらぐらいで作ってもらえるのか知りたいです。

No.11047  温泉施設   海兵隊員  2024/3/26(火) 23:40
[修正]
今は草刈りがされていますね。温泉施設ができたらこの地域の地価上がりそうですね。

No.10541  欲しい店や業種は?(夢)   お尋ねします。  2023/10/7(土) 11:22
[修正]
以下 既に市内に出来てる(又は出来る予定)も含みますので悪しからず。

★店: 丸亀製麺?(ダントツで希望多し 八千代に何故出来ない? 近年の人手不足が原因?) 
温浴施設? シャトレーゼ? チョコザップ? 他には?
★施設: @広い公園(広い駐車場付き)
A流山市のように「駅すぐ近くで子供を一時的に預かり保育園の送迎バスに対応する施設」。他には?
★医院: @小児科 A総合診療科(院内で"横の連携”をしてから最終的な診断をしてくれる医院)
B「腹部の脂肪吸引」をした後に泊まれる=入院出来る病院
★市内を回る(路線にきめ細かい配慮をする & どこでも手を上げたら乗り降り可能な)ローカルバス。
他には?

No.10542     ミドリ  2023/10/7(土) 15:56 [修正]
PRONTO 成城石井 かつやか松のやが出来てほしいです。
PRONTOって千葉県に少ないですよね?
東京から越して来てびっくりしました。

No.10543  ミドリさんへ   トピ主  2023/10/7(土) 18:25 [修正]
★PRONTO 
私は名前も聞いたことがなかったので検索しました。
モーニングセットや朝ごはんセットがお得に見えました。他のも美味しいのでしょうね? 私も成城石井が欲しい。

★”松のや”も検索しました。
特朝ロースカツ定食が530円なんですね

No.10544  ムリだ   ボンビー  2023/10/7(土) 18:35 [修正]
成城石井?以前ライフがありましたが赤字で撤退しましたよ

No.10545     ミドリ  2023/10/7(土) 21:26 [修正]
お通しが無く、女性が軽く一杯飲めるお店が欲しいです。
PRONTOは一皿が小盛りでGood!

しんぱち食堂も出店して欲しい。
お魚が食べれるお店が欲しいです。

No.10554     あんこ  2023/10/8(日) 17:28 [修正]
八千代台駅前は安くてコスパのいい居酒屋チェーン店が色々揃ってそうですが、
八千代緑が丘駅前は、くいものやわんとモンテローザグループしかないですよね〜。。
(でもどっちもさほどコスパ良くない…)
ギリギリ駅から歩ける範囲で、やきとりの扇屋くらい?

鳥良商店とか磯丸水産とかテング系列とかできないかな〜♪(人´`*)

あと、イオンの韓国料理店が閉店しちゃって、気軽に韓国料理を食べられるお店がないので、跡地にまた韓国料理店が入ってほしいですね〜。

No.10558     RT  2023/10/9(月) 2:04 [修正]
緑ヶ丘魚民後に コスパのいい飲み屋
牛繁後に 丸亀うどん

No.10560  希望の店   悩むね  2023/10/9(月) 20:59 [修正]
私も丸亀製麺大賛成!!!
ゆりのき住みですが昨日も自衛隊のとこまで食べに行ってきました。
特に夕方はめちゃくちゃあの辺混むので、八千代中央あたりに出店希望です。
丸亀製麺のホームページに出店リクエストだしてみます!

No.10563     ミドリ  2023/10/11(水) 13:24 [修正]
絆 みやけ島 行かれた事がある方いますか?
和らぎは板前さんが変わったのでしょうか?
以前の方の方が良かったです。

No.10566     八千代に住んで17年目に突入  2023/10/12(木) 17:18 [修正]
八千代台駅そばのほっこり湯跡のドラッグ&食品スーパーはどうなのでしょう。最初のうちに何回か買物に行きましたが、なんだかスッキリしないから足が遠のきました。繁盛しているのでしょうかね? 個人的には銭湯に残って
欲しかった。
緑が丘方面に予定があるみたいですが、やっぱりスーパー銭湯が欲しいです。
もう潰れたが千葉ニュータウン、大久保や稲毛は遠いです!

No.10832     やちよ  2024/1/8(月) 11:29 [修正]
女性が入りやすい1000円カットと安価で染められる専門店が出来ると嬉しいです。
今まで通っていた美容室のリタッチが1000円値上がりし、チケット購入していましたが使用期限も短縮となり他を探しています。

No.10833     だにえる  2024/1/9(火) 7:46 [修正]
アピアビルがガラガラなのでそこにKALDIでも入ってくれたらなぁと思います。

No.10842     さざえ  2024/1/12(金) 20:52 [修正]
緑が丘にイオンだけではなく、駅前公園プラザなどにドトールやタリーズ等のカフェができるととても嬉しいですね。マンションが増えてきているし、需要があると思います!あとはイオンにユニクロできるといいなと思ってます。

No.11034     くま  2024/3/21(木) 2:17 [修正]
★大きな家具屋さんが出来てほしい!
ベッドとマットレス買い替えたいが、ニトリ位しかなくてマットレスも色々なメーカーの物を試して購入したいのになぁー

かつやはジョイフル本田の向かいにありますね!
チョコザップも出来ましたねー
シャトレーゼも出来ましたねー

No.11044     村上住人  2024/3/26(火) 13:24 [修正]
飲み屋だったら塚田農場ができるとうれしい。

コープの前のボウリング場、16号の鑑定団の2階、TSUTAYA前のヨギボーが昔は家具屋でしたが、すべて消えましたね。
色々比べたいなら、1日つぶす覚悟でららぽ〜幕張エリアか印西に行くしかないですね

No.10337  都市計画道路 3.4.1号について(※第二スレ)   あああ  2023/7/22(土) 19:01
[修正]

自転車屋側はT字路になるのか?

直進には県道57号の表記が。
ついに青看板がお見えになりました。
自転車屋側はどうやらT字路となるようです。

No.10339     AI  2023/7/24(月) 8:31 [修正]
自転車あさひ手前をカーブして、マンションと仏具屋の間くらいの296号に接道するT字交差点になるんでしょうね。その周辺に信号機が設置されることになるのではないでしょうか。296号から右折して新道を通って緑が丘や船橋方面に抜ける車も出てくるのでしょうが、今度は右折車で渋滞しそうですね。この道路によって何が変わるのかいまいち見えてきません。

No.10340     A  2023/7/24(月) 20:18 [修正]
296から右折してファミマの交差点を右折した先は距離があるので、
イオンを抜きにしたらわりとスムーズになる

のではと考えましたがやはり何の意味があるんだろうに行きついてます。

No.10341     メタボママ  2023/7/24(月) 22:15 [修正]
佐倉方面からの右折車線を作るか
右折禁止にしないと渋滞ポイントが
また増える気がしますね。

No.10342     tr06  2023/7/24(月) 23:20 [修正]
> AIさん > Aさん
この道路は、八千代市の道路計画を見る限り
https://www.city.yachiyo.lg.jp/uploaded/attachment/13774.pdf
ここ単体の効果がどうこうというよりも、6ページ目の3・4・1-@や3・4・1-Iと合わせて、東はユーカリが丘から西は船橋までほぼ296号と平行しつつ296号より広くて走りやすい道路の一区間が開通するということなんでしょうね。

> メタボママさん
スペース的には佐倉側からの右折レーンを作れそうですし、できてほしいところですね

No.10343     AI  2023/7/25(火) 7:37 [修正]
以前からその計画ですけど、全て開通するのに何十年先になるか分かりませんし、その頃には車社会事情も現在と変わっているかも知れませんし、むしろ、変わっている可能性の方が高いように思います。八千代市の道路計画によって利便性が増したという感じをあまり受けたことがないのが正直なところです。

No.10344     F  2023/7/25(火) 8:36 [修正]
メタボママさんがおっしゃっているとおり
右折レーンがないと296の渋滞ポイントが増えそうですね。

先を考えての道路のようですが、
それよりも296の慢性的な渋滞解決の動きをしてほしいですね。

信号周辺の土地を買収して右折レーンの設置。
これだけでもかなり渋滞がへるのではと思ってはいますが、
計画には載ってないのでこのままですかね・・・。

No.10349     八千代に住んで17年目に突入  2023/7/28(金) 12:38 [修正]
多少便利になったとしても、成田街道は道幅が狭いので東洋バスが前を走っているだけでゲンナリしますから期待はしていません。道路整備よりもトラックの走行制限をつけるか、歩道の拡張整備をなんとかするのが先決だと思います。船橋市や佐倉市に入るとその差が歴然としていますので。

No.11040     ぼん  2024/3/24(日) 15:27 [修正]
やっと開通しましたね

No.11038  玄米を買い取ってくれる所   レモン  2024/3/23(土) 13:13
[修正]
実家でお米を作っているのですが、昨年収穫した玄米が60kg余る予定です。
どこかで買い取ってくれるものなのでしょうか。
ネットで調べましたが、近い所では見つけられませんでした。
ご存知の方いらっしゃいますか。
よろしくお願いいたします。

No.11005  サイクルショップ高津 閉店   ぴぃ  2024/3/14(木) 20:58
[修正]
八千代北こどもの森近くの自転車屋さん、サイクルショップ高津

今日伺ったら「3月5日 廃業」の張り紙が…

「まちの自転車やさん」として重宝してたのに残念。

No.11008     まる  2024/3/16(土) 23:04 [修正]
廃業なのですね。
これから何かあった時にどこへ持っていけばいいのか…
近くて助かっていたので本当に残念です。

No.10972  東洋バス   まま  2024/3/7(木) 7:24
[修正]
今朝、東洋バスの運転主さんが八千代台駅前に止めたあとバスを放っぽりだしてどこかへ消えてしまったのですが…なにか知ってる方いらっしゃいますか?

No.10974     いけ  2024/3/8(金) 2:14 [修正]
旅客の落とし物を東洋バス八千代台案内所に預けに行ったんじゃないですか?

No.10975     YY  2024/3/8(金) 6:55 [修正]
もしくは急なトイレとか?

No.10976  運賃改定ありますよ   【】  2024/3/8(金) 12:05 [修正]
「八千代台駅前」って降車場のことですよね?
また「バスを放っぽりだして」ってどういう状態なんでしょう?
停車場に乗降口扉を閉めてる状況なら、
他のお二人が書いてらっしゃるように諸々事情があったんではないでしょうか。

東洋バスと言えば、2024年3月23日(土)〜運賃改定ありますね。

No.10980     まま  2024/3/9(土) 10:00 [修正]
どうやら喫煙休憩だったようです
ドアも開けっ放しでしたが防犯上大丈夫なんですかね?

No.10981     ブー  2024/3/9(土) 10:50 [修正]
言いたかったことは10980ですね。

私は10976運賃改定情報のほうが気になります。


No.10983  特に   こっぷ  2024/3/9(土) 17:31 [修正]
運転手も人間ですし、喫煙休憩もトイレ同様まったく問題ないと思いますが。
目くじら立てたいのでしたら、ここではなく東洋バスに連絡したほうが良いのでは。

No.10992     まま  2024/3/11(月) 7:22 [修正]
何度か連絡はいっていて、指導されてるみたいです

No.10993     ちぃ  2024/3/11(月) 23:41 [修正]
何度か連絡が入っているって何故知っているのですか?あなたが連絡をしているのであれば、ここに書き込む必要はないのでは?同じような投稿が定期的にここに載りますよね。気に入らないという人がいるというのはわかりましたが、ほんの一瞬の息抜きで事故などのリスクが減るのなら良いのではないでしょうか。

No.10994  ほんと   マカロン  2024/3/12(火) 0:19 [修正]
同感です。しつこくバス運転手の粗探し、逆に東洋バスが不憫に思えてきます。

No.10997     ブー  2024/3/12(火) 11:11 [修正]
自分で質問して自分で答えているんですから、意味のない投稿です。
この情報知りたい人いるんですかね?

No.10998     アイス  2024/3/12(火) 13:23 [修正]
余程の恨みが有るんでしょうか?

でも、やってることは小っさいですね

No.10989  学校の帽子   八娘  2024/3/10(日) 18:12
[修正]
都内から越して来ました。
一年生のみ黄色の帽子でしたが、緑が丘近くの小学生は全員黄色の帽子なのでしょうか?
ずいぶん大きな一年生?と思い、ふとお尋ねしました。

No.10991  通学用帽子着用に付いて   千葉っ子@名無しさん  2024/3/10(日) 21:18 [修正]
八千代市は殆どの市立小学校で通学用帽子着用指定義務(全学年)になっています。

No.10917  フルルガーデン サブウェイオープン   やお  2024/2/23(金) 19:44
[修正]
3/8(金)フルルガーデンにサブウェイがオープンします。
1Fフードコートの香川一福とgo!go!の間です。(現イベント販売スペース、旧みるくの場所)
八千代市にサブウェイが復活しますね。

No.10932     池  2024/2/28(水) 23:50 [修正]
緑が丘のイオンから撤退したのにまさかフルル側に戻ってくるとは…

No.10933     あや  2024/2/29(木) 9:54 [修正]
スペースとしては結構狭いですよね?
最近よくオープンしてるらしいセルフオーダー店舗だったりするんでしょうか。
何にせよ楽しみです!

No.10978     あみ  2024/3/8(金) 21:08 [修正]
緑が丘に戻ってきてほしかったですねー!でも近くにサブウェイできたのは嬉しいです!

No.10985     やち男  2024/3/9(土) 20:49 [修正]
今日フルルに行ってきました。サブウェイは盛況で5−6人は並んでましたよ。

No.10986     たまちゃん  2024/3/9(土) 22:51 [修正]
デシタルメニュー2台によるセルフオーダー式でしたね
因みに、サブウェイ公式曰く記念すべき国内200店舗目らしいです

No.10967  血液透析の病院を探しています   透析初心者  2024/3/6(水) 0:06
[修正]
八千代市内で血液透析のおすすめの病院ありませんか?
現在医療センターの腎臓内科に通っているのですが、透析は別の病院を探さなければならないのです。
長くお世話になるのでちゃんと選びたいので、よろしくお願いします。

No.10968  検索ワード   通りすがり  2024/3/6(水) 0:27 [修正]
千葉県 透析
で検索すると出てきましたよ。

No.10969     透析初心者  2024/3/6(水) 0:52 [修正]
通りすがり様、ありがとうございます。もちろん検索はして病院があることは確認しております。ただHPを見てもどこも同じような印象でしたので、おすすめをお尋ねしています。
返信ありがとうございました。

No.10971     通りすが  2024/3/6(水) 19:26 [修正]
https://www.rosegarden-clinic.com/index.html
一番近いかなと、送迎あり、東洋バスでも可能。
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13
過去ログ全 2013件  [管理]
CGI-design