検索
★新店・閉店のほか、八千代の気になる情報なら何でもどうぞ!
※ご投稿いただいた内容は、「八千代ナビ!早耳情報」で紹介させていただく場合があります。
※個人情報は入力しないようお願いします。また、お店等への誹謗中傷や、公序良俗に反する内容の書き込みもご遠慮ください。
節度のない、不適切な内容と判断した場合は削除させていただく場合があります。
※新規投稿時の枠のカラーに決まりはありません。お好きなものを選択してください(スレッドが見やすいように返信投稿は枠色を揃えて頂けると助かります!)。
名前
メール
HP
題名

内容
画像1 画題
画像2 画題
修正キー (英数8文字以内)

No.9516  ヤオコー   店員教育の大事  2022/9/24(土) 13:06
[修正]

酢豚用の他に "八宝菜用" もあります。
惣菜売り場が充実しているヤオコーさんが何故か普通のじゃがいもコロッケはあるのにクリームコロッケを作ってないのでその辺にいた(もしかしたらアルバイトとも思える若手の)店員さんに、

「ヤオコーともあろうものが何故クリームコロッケを作らないの? それを買いたいばかりに他の店に行く必要がある」と一言グチリました。 

そうしたら2日後には数パックだけ作って出してました。 
1個入りが145円位。高い!!
でも、お客様の声として上に上げたのかな?
長年見掛けなかったのに2日後ですもの? それしか考えられないのですが。

値段高かったけど、その心意気に感じて買ってみました。多分チーズを加味してるせいみたいで(おいしいには美味しかったですが)食べてる最後の方では味に飽きてしまった。
私には味がクドかったです。チーズいらない。

しかし1つの半分位を食べた段階で満足感があったので コスパは他の店(カスミ)の2個入りと同格です。

このような例は他の商品でもあって、ミツカンの「粉タイプの酢豚の素」がないかと店員さんに聞いたらバックヤードに聞きに行ってくれて 結果は「扱ってません」との回答。でもそれが聞けて納得。
それがなんと、1週間後には棚にありました。

その品については(ヤオコーの棚に置かれる前の段階で)生協でも質問したのですが

「ヤオコーさんにもなかった」と言ったら
聞き間違えをしたみたいで、「えっヤオコーさんにはあるのですか?」と殺気を感じる程?(笑)目の色を変えてました。

その時に私が尋ねた人は「店員さんの代表と店全体を見回り中の人」だったようで多分本部から来てた人のようです。
 
生協もリニューアルしたばかりだから本当に必死なんだろうと思いました。
★その後すぐ生協にも粉タイプが置いてありました 酢豚用だけでなくて写真のような「八宝菜用」もあります(1箱に2袋入) 粉を溶くタイプのこれらは小さい紙箱入で保存するにも便利です。

皆さん店員さんにはグチりましょうか 願いが叶うかも? 笑

CGI-design