イルーシ300が3/15に閉店とのことです。 SALEしていました。 |
| No.12409 七千代 2026/2/6(金) 21:35
|
[修正] |
| No.12413 みっきー 2026/2/7(土) 16:19
|
[修正] |
インキューブもikkaもなんですね! UNIQLO入ってほしいなぁ… |
| No.12419 インキューブ 2026/2/8(日) 18:15
|
[修正] |
店内移転とかないんですかね? あそこ敷地広いからそれこそユニクロ級のテナントじゃないと厳しそうですよね 自分はワークマン希望です! 今度津田沼イオンに入るみたいだし緑が丘にも欲しい…路面店は正直行きにくい |
| No.12420 おかか 2026/2/8(日) 21:46
|
[修正] |
インキューブは移転リニューアルのため閉店と張り紙がありました。 移転後のオープン日は5月頃と。 店内移転かもしれませんね。
ずいぶん昔、あの場所にはguが入っていたような… |
| No.12421 こはく 2026/2/9(月) 15:03
|
[修正] |
坂井精肉店も閉店してますね。 来月10日にリニューアルオープンとのことです。 |
| No.12422 無印良品て 2026/2/9(月) 17:01
|
[修正] |
拡張予定とかないんですかね もうちょっと敷地面積欲しいというか、具体的にいうと冷凍食品取り扱ってほしい ライトオンがikkaかルーム&ルームの場所に移って、無印が売り場拡張してくれると、とても嬉しい インキューブの場所に移転でもいいけど、駅からエスカレーター上ってすぐのあの場所が行きやすいんですよねー |
| No.12423 たしかに店舗拡張して欲しい 2026/2/10(火) 8:37
|
[修正] |
|
店舗拡張するなら駅側の広場を潰してしまうか、ゴルフ場を買い取ってB舘を建てるかですよね。集客は悪く無さそうなので、検討くらいしてないかな。という希望的観測。 |
| No.12425 12422 2026/2/10(火) 18:16
|
[修正] |
>>12423さん 自分が拡張して欲しいのは無印良品の店舗面積であって、イオン緑が丘自体の拡張までは望んでません…今でさえ空き区画がありますし わかりにくい書き方をしてごめんなさい あと、もしもイオン緑が丘の拡張がありえるとしたら、隣接する公園都市プラザの買収になると思います
とりあえず、空き区画にどんなテナントが来るのか楽しみに待とうと思います |
| No.12426 らう 2026/2/11(水) 12:18
|
[修正] |
|
無印の拡張私も思ってました。ライトオンやroom &roomの場所を無印で広げてもう少し品揃え増やしてもらあると嬉しいですよね!閉店情報はあっても次の店舗情報がないので何が入るのかドキドキ楽しみですね。トレファク跡地も結構広いけどどうなるのか… |
| No.12429 ぷーさん 2026/2/12(木) 13:09
|
[修正] |
|
ユニクロあったらかなり便利だと思うんだけどなー。インナーとかのために村上とか船橋のほうに行くの面倒だし車持ってない人にはかなり需要あると思うんだけど。トレファクのところでもいいから切実に欲しい。都内の駅ナカみたいな小さいのでいいから検討して欲しいー逆にイオンはカフェとかドリンク系増えすぎじゃない?笑 |
| No.12430 YY 2026/2/17(火) 11:30
|
[修正] |
インキューブ、room&room跡に移転するようです
|
| No.12431 いちかわ 2026/2/17(火) 18:17
|
[修正] |
相次ぐ撤退で空きテナント大幅増ですね。 子育て世代増えてて集客も悪くないと思うんだけどなあ。 この先どうなるんだ我らのイオン。
中華料理屋が入ってたテナントは未だに中がそのままですね。 夜逃げ的な感じでイオン側も勝手には片付けられない状況なんですかね。 早く新しいお店が入って欲しいなあ。 |
| No.12442 GORILLA 2026/2/23(月) 20:21
|
[修正] |
インキューブ本日閉店 21日から全品70%OFFレジ待ち30分大変な混雑でした。金曜の時点ではあんなにあった商品が 3日で焼け野原になりました。 イルーシー300昨日閉店しましたが 商品のみイベントスペースで販売しています。 |
| No.12450 みぃ 2026/2/26(木) 6:44
|
[修正] |
イオンのテナント閉店が相次いでいるのは契約期限によるものです。誘致も進めているようなので来年度は新店がどんどん入ってくると思いますよー ユニクロがくる可能性もありますね。楽しみです。 |
| No.12453 GORILLA 2026/3/1(日) 19:53
|
[修正] |
Right-onが4/5に閉店です。 room&roomは昨日閉店となりました。 |
| No.12454 おかか 2026/3/1(日) 22:38
|
[修正] |
Right-on閉店、結構ショックです(涙) 情報有難うございます。 |
| No.12455 おはな 2026/3/2(月) 10:20
|
[修正] |
トレファクのところにペテモが移転するみたいです。 インキューブとペテモが移転するとかなり広い店舗が入れますが、何ができるんですかね。 |
| No.12456 さらは 2026/3/2(月) 11:43
|
[修正] |
|
ライオトオン閉店なのですね!無印ライオトオンスペースまで拡大しないかなー。インキューブとペテモの跡地となるとかなり広いですね!期待です!! |
| No.12457 おかか 2026/3/2(月) 12:50
|
[修正] |
ペテモの隣にあるカラースタジオ(化粧品屋)が、イルーシー300の跡に移るようです。 ローズ広場側、ずいぶん変わりそうですね。 |
| No.12458 まとめ 2026/3/2(月) 16:46
|
[修正] |
【移転】 ペトモ → トレファク跡 カラースタジオ → イルイーシー300跡 インキューブ → room&room跡
【空区画】 ・ライトオン ・ikka ・カラースタジオ ・インキューブ ・ペトモ
無印拡張の可能性かなりありそうですね |
| No.12459 タンスン 2026/3/2(月) 23:07
|
[修正] |
インキューブ、ペテモ、カラースタジオのエリアはどうなるんでしょうね? まとめると結構な広さありますけどね。 |
| No.12460 昔は、 2026/3/3(火) 9:27
|
[修正] |
インキューブ+ペトモは一区画の家具屋でしたね
区画再編とかありますかね |
| No.12461 みち 2026/3/3(火) 15:50
|
[修正] |
カラースタジオ裏の新体操教室は変更無しでしょうか? ママさん情報ですと、まだ連絡は無いとの事でしたが、、、 |
| No.12469 タンスン 2026/3/3(火) 22:58
|
[修正] |
今日聞いた新情報です。 インキューブ、ペテモあたりがユニクロになるって! 確実な情報ではありません。 でももしそうだとしたら嬉しいなぁ… |
| No.12472 ユニユニ 2026/3/4(水) 13:25
|
[修正] |
私もユニクロかなと言う話を聞きました! ただ、確証がある話ではなくトイレでその噂を話していたのを 聞いてしまった!という感じなので正確な話ではないのです。 ご存知の方がいるといいなぁと思っています。
出来たら村上まで行かなくて済むのでめちゃくちゃ嬉しいです! そしてライトオン。悲しいです。 |
| No.12478 タンスン 2026/3/5(木) 15:50
|
[修正] |
スタバ空いていてドトール並んでいました。 新しいもの好きな日本人(笑) 素敵なお店! やっとあの場所にふさわしいお店ができましたね。 落ち着いたころに行ってみようと思います。 スタバ好きにとってはスタバが混み過ぎず落ち着いていいかもしれませんね。 |
| No.12480 平日夜の罠 2026/3/5(木) 17:18
|
[修正] |
休日は混んでるからと仕事帰りの平日19時に行ってみたら、 空いてはいたけど、パスタ系は完売してました笑 似たようなことを考えてる方は、入店前に食事メニュー残ってるか確認どうぞ ちなみにオムライスは残ってました |
| No.12493 が丘 2026/3/9(月) 8:57
|
[修正] |
平日お昼、おじいちゃんおじいちゃんで埋まっていました。 行列もほぼこれ。 3階の喫茶店はガラガラだったんで、どうなるんだろう、、、と |
| No.12495 まだまだ 2026/3/9(月) 18:09
|
[修正] |
これで閉店が落ち着くのかと思いきや、4月にもあるそうです。 みなさん転職が大変ですよね。 |
| No.12503 なな 2026/3/11(水) 8:14
|
[修正] |
|
ドトールは休日行ったら提供遅すぎて閉店間際までかかりそうだったのでしばらくは行くのやめときます… |
| No.12505 タンスン 2026/3/12(木) 23:39
|
[修正] |
新体操クラブの場所、3/21から全面閉鎖して工事が始まり、 秋に新区画にてリニューアルオープンだそうです。 新区画ってどこだろう? ということは… やはりあそこのエリアにユニクロできるのかなぁ??? ワクワク❣ |
| No.12508 べべ 2026/3/14(土) 12:21
|
[修正] |
|
新体操のところも移転なのですね!すごく広い敷地になりそうですね。 |
| No.12509 まだまだ 2026/3/14(土) 17:55
|
[修正] |
| No.12511 まだまだ 2026/3/15(日) 19:26
|
[修正] |
| No.12512 おかか 2026/3/16(月) 10:12
|
[修正] |
|
新体操教室の移転先は、4階のこども専門美容室の隣でしたね。 |
| No.12515 新体操のところは ねこのしっぽ 2026/3/17(火) 15:19
|
[修正] |
|
場所は変わらず、工事でレッスン場が一時的に使えなくなるだけです。4階はチアリーディングの(仮)のレッスン場で、工事が終わり次第、元の場所に戻るそうです。 |
| No.12516 おかか 2026/3/17(火) 19:37
|
[修正] |
ねこのしっぽさん 仮の場所だったんですね!情報ありがとうございました! |
| No.12614 みどり 2026/4/27(月) 17:28
|
[修正] |
ラフィネ 移転による一時的閉店 再開は12月頃4階 クーキ 理由不明 閉店 無印も一時的に閉店するそうです。 |
| No.12621 無印良品 七千代 2026/4/30(木) 12:07
|
[修正] |
| No.12708 みどり 2026/5/27(水) 18:26
|
[修正] |
ラフィネさんも6月末までの営業。 年末年始頃に4階にてリニューアルオープンするそうです。 |
| No.12724 ななし 2026/6/4(木) 18:06
|
[修正] |
クーキも移転ですね 7/10にリニューアルオープンです |
| No.12732 ペ 2026/6/7(日) 0:28
|
[修正] |
| No.12734 GORILLA 2026/6/9(火) 15:11
|
[修正] |
5/29に京成電鉄がイオンモール八千代の土地及び建物を取得し、 所有者が変更となりました。 今後ユアエルム、リブレ京成など京成系百貨店に変更となるのかは不明ですが、 一連のテナント閉店はこれが理由のようです。 |
| No.12736 2026/6/9(火) 19:05
|
[修正] |
おおー、気になる情報ありがとうございます イオン津田沼と同パターンになるのでしょうか 今後どうなるのかわかりませんが楽しみですね! |
| No.12740 イオンじゃなくなる? ポカブ 2026/6/10(水) 16:04
|
[修正] |
| No.12741 やち 2026/6/10(水) 18:44
|
[修正] |
京成電鉄のプレスリリースを見れば分かると思うけど、運営がイオンリテールから変わるわけじゃないよ? イオンとの資本提携の一環で、イオンリテールの安定運営を目的の一つとして京成が取得したんだよ。 |
| No.12742 やちお 2026/6/11(木) 0:12
|
[修正] |
運営安定が地域発展を見据えてなら、将来的に東葉高速も京成電鉄が買収する可能性もあるのかな? 京成松戸線に続いて、京成東葉線とか... |
| No.12745 勝田台線 やち男 2026/6/11(木) 14:57
|
[修正] |
|
無いとは思いますが空想で。京成は終点駅の名前を線名に利用する(千原線、松戸線、金町線)ので勝田台線だと思います。料金は今のままでしょうね。 |
No.12749 あ 2026/6/13(土) 12:44
 |
[修正] |
|
噂されていたペットショップとインキューブの跡地はユニクロとGUに決まった。ガチな。 |
No.12750 マジですか 2026/6/13(土) 16:45
 |
[修正] |
ユニクロはともかく、ゆめまちモールにあるからGUはないと思ってた… 住所的には八千代市と船橋市だから、客層食い合わないという判断なのか?
|
No.12751 ユニ 2026/6/13(土) 17:56
 |
[修正] |
No.12752 あ 2026/6/13(土) 20:23
 |
[修正] |
情報源はあるけど勘弁。噂レベルの情報源ではないとだけ言っておく。 ただ、いつオープンとかまでは確認してない。 |
No.12754 l 2026/6/14(日) 21:37
 |
[修正] |
無印良品、ライトオンやikkaの跡地まで拡張しそうですね。 フロアマップが既に書き換わっています。 |
No.12756 やっぴち 2026/6/14(日) 22:03
Mail  |
[修正] |
|
FMふくろうさんの公式SNSで、イオンモール八千代緑が丘のリニューアル告知画像を見かけました!GUとユニクロらしき配色の看板がありますね。これは期待! |
|