検索
★新店・閉店のほか、八千代の気になる情報なら何でもどうぞ!
※ご投稿いただいた内容は、「八千代ナビ!早耳情報」で紹介させていただく場合があります。
※個人情報は入力しないようお願いします。また、お店等への誹謗中傷や、公序良俗に反する内容の書き込みもご遠慮ください。
節度のない、不適切な内容と判断した場合は削除させていただく場合があります。
※新規投稿時の枠のカラーに決まりはありません。お好きなものを選択してください(スレッドが見やすいように返信投稿は枠色を揃えて頂けると助かります!)。
名前
メール
HP
題名

内容
画像1 画題
画像2 画題
修正キー (英数8文字以内)

No.12376  緑が丘イオン   七千代  2026/1/22(木) 16:58
[修正]
イルーシ300が3/15に閉店とのことです。
SALEしていました。

No.12409     七千代  2026/2/6(金) 21:35 [修正]
インキューブが2月末閉店、
ikkaが3月末閉店

No.12413     みっきー  2026/2/7(土) 16:19 [修正]
インキューブもikkaもなんですね!
UNIQLO入ってほしいなぁ…

No.12419     インキューブ  2026/2/8(日) 18:15 [修正]
店内移転とかないんですかね?
あそこ敷地広いからそれこそユニクロ級のテナントじゃないと厳しそうですよね
自分はワークマン希望です!
今度津田沼イオンに入るみたいだし緑が丘にも欲しい…路面店は正直行きにくい

No.12420     おかか  2026/2/8(日) 21:46 [修正]
インキューブは移転リニューアルのため閉店と張り紙がありました。
移転後のオープン日は5月頃と。
店内移転かもしれませんね。

ずいぶん昔、あの場所にはguが入っていたような…

No.12421     こはく  2026/2/9(月) 15:03 [修正]
坂井精肉店も閉店してますね。
来月10日にリニューアルオープンとのことです。

No.12422     無印良品て  2026/2/9(月) 17:01 [修正]
拡張予定とかないんですかね
もうちょっと敷地面積欲しいというか、具体的にいうと冷凍食品取り扱ってほしい
ライトオンがikkaかルーム&ルームの場所に移って、無印が売り場拡張してくれると、とても嬉しい
インキューブの場所に移転でもいいけど、駅からエスカレーター上ってすぐのあの場所が行きやすいんですよねー

No.12423     たしかに店舗拡張して欲しい  2026/2/10(火) 8:37 [修正]
店舗拡張するなら駅側の広場を潰してしまうか、ゴルフ場を買い取ってB舘を建てるかですよね。集客は悪く無さそうなので、検討くらいしてないかな。という希望的観測。

No.12425     12422  2026/2/10(火) 18:16 [修正]
>>12423さん
自分が拡張して欲しいのは無印良品の店舗面積であって、イオン緑が丘自体の拡張までは望んでません…今でさえ空き区画がありますし
わかりにくい書き方をしてごめんなさい
あと、もしもイオン緑が丘の拡張がありえるとしたら、隣接する公園都市プラザの買収になると思います

とりあえず、空き区画にどんなテナントが来るのか楽しみに待とうと思います

No.12426     らう  2026/2/11(水) 12:18 [修正]
無印の拡張私も思ってました。ライトオンやroom &roomの場所を無印で広げてもう少し品揃え増やしてもらあると嬉しいですよね!閉店情報はあっても次の店舗情報がないので何が入るのかドキドキ楽しみですね。トレファク跡地も結構広いけどどうなるのか…

No.12429     ぷーさん  2026/2/12(木) 13:09 [修正]
ユニクロあったらかなり便利だと思うんだけどなー。インナーとかのために村上とか船橋のほうに行くの面倒だし車持ってない人にはかなり需要あると思うんだけど。トレファクのところでもいいから切実に欲しい。都内の駅ナカみたいな小さいのでいいから検討して欲しいー逆にイオンはカフェとかドリンク系増えすぎじゃない?笑

No.12430     YY  2026/2/17(火) 11:30 [修正]
インキューブ、room&room跡に移転するようです

No.12431     いちかわ  2026/2/17(火) 18:17 [修正]
相次ぐ撤退で空きテナント大幅増ですね。
子育て世代増えてて集客も悪くないと思うんだけどなあ。
この先どうなるんだ我らのイオン。

中華料理屋が入ってたテナントは未だに中がそのままですね。
夜逃げ的な感じでイオン側も勝手には片付けられない状況なんですかね。
早く新しいお店が入って欲しいなあ。

No.12442     GORILLA  2026/2/23(月) 20:21 [修正]
インキューブ本日閉店
21日から全品70%OFFレジ待ち30分大変な混雑でした。金曜の時点ではあんなにあった商品が
3日で焼け野原になりました。
イルーシー300昨日閉店しましたが
商品のみイベントスペースで販売しています。

No.12450     みぃ  2026/2/26(木) 6:44 [修正]
イオンのテナント閉店が相次いでいるのは契約期限によるものです。誘致も進めているようなので来年度は新店がどんどん入ってくると思いますよー
ユニクロがくる可能性もありますね。楽しみです。

No.12453     GORILLA  2026/3/1(日) 19:53 [修正]
Right-onが4/5に閉店です。
room&roomは昨日閉店となりました。

No.12454     おかか  2026/3/1(日) 22:38 [修正]
Right-on閉店、結構ショックです(涙)
情報有難うございます。

No.12455     おはな  2026/3/2(月) 10:20 [修正]
トレファクのところにペテモが移転するみたいです。
インキューブとペテモが移転するとかなり広い店舗が入れますが、何ができるんですかね。

No.12456     さらは  2026/3/2(月) 11:43 [修正]
ライオトオン閉店なのですね!無印ライオトオンスペースまで拡大しないかなー。インキューブとペテモの跡地となるとかなり広いですね!期待です!!

No.12457     おかか  2026/3/2(月) 12:50 [修正]
ペテモの隣にあるカラースタジオ(化粧品屋)が、イルーシー300の跡に移るようです。
ローズ広場側、ずいぶん変わりそうですね。

No.12458     まとめ  2026/3/2(月) 16:46 [修正]
【移転】
ペトモ → トレファク跡
カラースタジオ → イルイーシー300跡
インキューブ → room&room跡

【空区画】
・ライトオン
・ikka
・カラースタジオ
・インキューブ
・ペトモ

無印拡張の可能性かなりありそうですね

No.12459     タンスン  2026/3/2(月) 23:07 [修正]
インキューブ、ペテモ、カラースタジオのエリアはどうなるんでしょうね?
まとめると結構な広さありますけどね。

No.12460     昔は、  2026/3/3(火) 9:27 [修正]
インキューブ+ペトモは一区画の家具屋でしたね

区画再編とかありますかね

No.12461     みち  2026/3/3(火) 15:50 [修正]
カラースタジオ裏の新体操教室は変更無しでしょうか?
ママさん情報ですと、まだ連絡は無いとの事でしたが、、、

No.12469     タンスン  2026/3/3(火) 22:58 [修正]
今日聞いた新情報です。
インキューブ、ペテモあたりがユニクロになるって!
確実な情報ではありません。
でももしそうだとしたら嬉しいなぁ…

No.12472     ユニユニ  2026/3/4(水) 13:25 [修正]
私もユニクロかなと言う話を聞きました!
ただ、確証がある話ではなくトイレでその噂を話していたのを
聞いてしまった!という感じなので正確な話ではないのです。
ご存知の方がいるといいなぁと思っています。

出来たら村上まで行かなくて済むのでめちゃくちゃ嬉しいです!
そしてライトオン。悲しいです。

No.12478     タンスン  2026/3/5(木) 15:50 [修正]
スタバ空いていてドトール並んでいました。
新しいもの好きな日本人(笑)
素敵なお店!
やっとあの場所にふさわしいお店ができましたね。
落ち着いたころに行ってみようと思います。
スタバ好きにとってはスタバが混み過ぎず落ち着いていいかもしれませんね。

No.12480     平日夜の罠  2026/3/5(木) 17:18 [修正]
休日は混んでるからと仕事帰りの平日19時に行ってみたら、
空いてはいたけど、パスタ系は完売してました笑
似たようなことを考えてる方は、入店前に食事メニュー残ってるか確認どうぞ
ちなみにオムライスは残ってました

No.12493     が丘  2026/3/9(月) 8:57 [修正]
平日お昼、おじいちゃんおじいちゃんで埋まっていました。
行列もほぼこれ。
3階の喫茶店はガラガラだったんで、どうなるんだろう、、、と

No.12495     まだまだ  2026/3/9(月) 18:09 [修正]
これで閉店が落ち着くのかと思いきや、4月にもあるそうです。
みなさん転職が大変ですよね。

No.12503     なな  2026/3/11(水) 8:14 [修正]
ドトールは休日行ったら提供遅すぎて閉店間際までかかりそうだったのでしばらくは行くのやめときます…

No.12505     タンスン  2026/3/12(木) 23:39 [修正]
新体操クラブの場所、3/21から全面閉鎖して工事が始まり、
秋に新区画にてリニューアルオープンだそうです。
新区画ってどこだろう?
ということは…
やはりあそこのエリアにユニクロできるのかなぁ???
ワクワク❣

No.12508     べべ  2026/3/14(土) 12:21 [修正]
新体操のところも移転なのですね!すごく広い敷地になりそうですね。

No.12509     まだまだ  2026/3/14(土) 17:55 [修正]
新体操、保護者への連絡が急ですね。

No.12511     まだまだ  2026/3/15(日) 19:26 [修正]
DoCLASSE4/11閉店との貼り紙あり。

No.12512     おかか  2026/3/16(月) 10:12 [修正]
新体操教室の移転先は、4階のこども専門美容室の隣でしたね。

No.12515  新体操のところは   ねこのしっぽ  2026/3/17(火) 15:19 [修正]
場所は変わらず、工事でレッスン場が一時的に使えなくなるだけです。4階はチアリーディングの(仮)のレッスン場で、工事が終わり次第、元の場所に戻るそうです。

No.12516     おかか  2026/3/17(火) 19:37 [修正]
ねこのしっぽさん
仮の場所だったんですね!情報ありがとうございました!

No.12614     みどり  2026/4/27(月) 17:28 [修正]
ラフィネ 移転による一時的閉店 再開は12月頃4階
クーキ 理由不明 閉店
無印も一時的に閉店するそうです。

No.12621  無印良品   七千代  2026/4/30(木) 12:07 [修正]


やはり拡張するようですね

No.12708     みどり  2026/5/27(水) 18:26 [修正]
ラフィネさんも6月末までの営業。
年末年始頃に4階にてリニューアルオープンするそうです。

No.12724     ななし  2026/6/4(木) 18:06 [修正]
クーキも移転ですね
7/10にリニューアルオープンです

No.12732     ペ  2026/6/7(日) 0:28 [修正]
パンドラハウスはまだありますか?

No.12734     GORILLA  2026/6/9(火) 15:11 [修正]
5/29に京成電鉄がイオンモール八千代の土地及び建物を取得し、
所有者が変更となりました。
今後ユアエルム、リブレ京成など京成系百貨店に変更となるのかは不明ですが、
一連のテナント閉店はこれが理由のようです。

No.12736        2026/6/9(火) 19:05 [修正]
おおー、気になる情報ありがとうございます
イオン津田沼と同パターンになるのでしょうか
今後どうなるのかわかりませんが楽しみですね!

No.12740  イオンじゃなくなる?   ポカブ  2026/6/10(水) 16:04 [修正]
だとしたら困るな。
株主優待使えなくなる。

No.12741     やち  2026/6/10(水) 18:44 [修正]
京成電鉄のプレスリリースを見れば分かると思うけど、運営がイオンリテールから変わるわけじゃないよ?
イオンとの資本提携の一環で、イオンリテールの安定運営を目的の一つとして京成が取得したんだよ。

No.12742     やちお  2026/6/11(木) 0:12 [修正]
運営安定が地域発展を見据えてなら、将来的に東葉高速も京成電鉄が買収する可能性もあるのかな?
京成松戸線に続いて、京成東葉線とか...

No.12745  勝田台線   やち男  2026/6/11(木) 14:57 [修正]
無いとは思いますが空想で。京成は終点駅の名前を線名に利用する(千原線、松戸線、金町線)ので勝田台線だと思います。料金は今のままでしょうね。

No.12749     あ  2026/6/13(土) 12:44    [修正]
噂されていたペットショップとインキューブの跡地はユニクロとGUに決まった。ガチな。

No.12750     マジですか  2026/6/13(土) 16:45    [修正]
ユニクロはともかく、ゆめまちモールにあるからGUはないと思ってた…
住所的には八千代市と船橋市だから、客層食い合わないという判断なのか?

No.12751     ユニ  2026/6/13(土) 17:56    [修正]
できれば情報源も教えていただけますと嬉しいです。

No.12752     あ  2026/6/13(土) 20:23    [修正]
情報源はあるけど勘弁。噂レベルの情報源ではないとだけ言っておく。
ただ、いつオープンとかまでは確認してない。

No.12754     l  2026/6/14(日) 21:37    [修正]
無印良品、ライトオンやikkaの跡地まで拡張しそうですね。
フロアマップが既に書き換わっています。

No.12756     やっぴち  2026/6/14(日) 22:03  Mail   [修正]


FMふくろうさんの公式SNSで、イオンモール八千代緑が丘のリニューアル告知画像を見かけました!GUとユニクロらしき配色の看板がありますね。これは期待!

CGI-design