以前、ロピアが扱いを止めた 近藤乳業の牛乳を
トライアルが扱い始めました。
今まで扱っていた 「北海道のおいしい牛乳」が 美味しくて毎回購入していましたが
近藤乳業の牛乳に代わり残念です。
また、前の牛乳に戻して欲しいです。
|
| No.12599 通りすがり 2026/4/22(水) 20:50
|
[修正] |
|
ここでぼやいてないでご意見メールでも送ったらどうですか? |
| No.12600 あ〜 メタボママ 2026/4/23(木) 0:11
|
[修正] |
あの牛乳は北海道って名前付いてますが 製造は長野県でした。
今日、拝見したら 近藤乳業も北海道産らしいが 神奈川県で製造です。
どちらもビミョー
|
| No.12602 山ださん 2026/4/23(木) 10:29
|
[修正] |
最初にホームページの相談欄に問い合わせしました。 未だ返事は届いておりません。 |
| No.12603 アイス 2026/4/23(木) 11:30
|
[修正] |
運ぶ手間も経費あるし北海道の牛乳100%って 訳じゃないでしょ?
半分入ってます程度なら 長野と神奈川の牛乳の差が出たのでわ?
設備の差も考えられるし 気になるなら他の高い牛乳を買えば良いのでは?
|
| No.12604 草花 2026/4/23(木) 11:33
|
[修正] |
スーパーの北海道産地牛乳って基本的に関東近郊の工場製造ですよ…(^_^;) 高い直送牛乳以外は。 それより「残念・ビミョー」って表現、作ってる人や好きな人が見たら悲しいですよね。 味の好みは人それぞれなので、そこは言い方気をつけた方がいいかなと思いました。 |
| No.12649 地元民 2026/5/10(日) 1:37
|
[修正] |
|
わざわざ遠い所から運んだ牛乳ではなく、コーシン牛乳地産地消しませんか? |
| No.12665 山ださん 2026/5/14(木) 0:03
|
[修正] |
うちは牛乳の消費量が多いので 手頃な価格の美味しい牛乳が飲みたいだけです。
コーシン乳業の牛乳はお店で見かけないので 最近はロピアでフルヤ乳業の牛乳や ベルクの酪農牛乳を購入しています。
オススメな牛乳が有れば教えて頂けたら幸いです。 |
| No.12667 通りすがり 2026/5/14(木) 2:06
|
[修正] |
>>手頃な価格の〜 なら最初からそう書けば良かったんじゃないですかね 元に戻して欲しいとか書くから拗れるんですよ |
| No.12675 y 2026/5/15(金) 23:40
|
[修正] |
近藤乳業 湘南牛乳なら花見川の業務スーパーにある。北海道乳6割位だったかと。 フルヤ乳業 マックスバリューのPBが同社製 コーシン乳業製品は「北総…」とかの商品名で、メーカーとしては製造者のところに記載のみの物が多い。 滅多に売ってないが栃酪乳業の濃厚ミルクはバニラ風味がつけてあるので、牛乳嫌いでも飲めるかも(加工乳)。
|
|