検索
★新店・閉店のほか、八千代の気になる情報なら何でもどうぞ!
※ご投稿いただいた内容は、「八千代ナビ!早耳情報」で紹介させていただく場合があります。
※個人情報は入力しないようお願いします。また、お店等への誹謗中傷や、公序良俗に反する内容の書き込みもご遠慮ください。
節度のない、不適切な内容と判断した場合は削除させていただく場合があります。
※新規投稿時の枠のカラーに決まりはありません。お好きなものを選択してください(スレッドが見やすいように返信投稿は枠色を揃えて頂けると助かります!)。
名前
メール
HP
題名

内容
画像1 画題
画像2 画題
修正キー (英数8文字以内)

No.12594  トライアルの牛乳   山ださん  2026/4/21(火) 9:48
[修正]
以前、ロピアが扱いを止めた
近藤乳業の牛乳を

トライアルが扱い始めました。

今まで扱っていた
「北海道のおいしい牛乳」が
美味しくて毎回購入していましたが

近藤乳業の牛乳に代わり残念です。

また、前の牛乳に戻して欲しいです。



No.12599     通りすがり  2026/4/22(水) 20:50 [修正]
ここでぼやいてないでご意見メールでも送ったらどうですか?

No.12600  あ〜   メタボママ  2026/4/23(木) 0:11 [修正]
あの牛乳は北海道って名前付いてますが
製造は長野県でした。

今日、拝見したら
近藤乳業も北海道産らしいが
神奈川県で製造です。

どちらもビミョー


No.12602     山ださん  2026/4/23(木) 10:29 [修正]
最初にホームページの相談欄に問い合わせしました。
未だ返事は届いておりません。

No.12603     アイス  2026/4/23(木) 11:30 [修正]
運ぶ手間も経費あるし北海道の牛乳100%って
訳じゃないでしょ?

半分入ってます程度なら
長野と神奈川の牛乳の差が出たのでわ?

設備の差も考えられるし
気になるなら他の高い牛乳を買えば良いのでは?

No.12604     草花  2026/4/23(木) 11:33 [修正]
スーパーの北海道産地牛乳って基本的に関東近郊の工場製造ですよ…(^_^;)
高い直送牛乳以外は。
それより「残念・ビミョー」って表現、作ってる人や好きな人が見たら悲しいですよね。
味の好みは人それぞれなので、そこは言い方気をつけた方がいいかなと思いました。

No.12649     地元民  2026/5/10(日) 1:37 [修正]
わざわざ遠い所から運んだ牛乳ではなく、コーシン牛乳地産地消しませんか?

No.12665     山ださん  2026/5/14(木) 0:03 [修正]
うちは牛乳の消費量が多いので
手頃な価格の美味しい牛乳が飲みたいだけです。

コーシン乳業の牛乳はお店で見かけないので
最近はロピアでフルヤ乳業の牛乳や
ベルクの酪農牛乳を購入しています。

オススメな牛乳が有れば教えて頂けたら幸いです。

No.12667     通りすがり  2026/5/14(木) 2:06 [修正]
>>手頃な価格の〜
なら最初からそう書けば良かったんじゃないですかね
元に戻して欲しいとか書くから拗れるんですよ

No.12675     y  2026/5/15(金) 23:40 [修正]
近藤乳業 湘南牛乳なら花見川の業務スーパーにある。北海道乳6割位だったかと。
フルヤ乳業 マックスバリューのPBが同社製
コーシン乳業製品は「北総…」とかの商品名で、メーカーとしては製造者のところに記載のみの物が多い。
滅多に売ってないが栃酪乳業の濃厚ミルクはバニラ風味がつけてあるので、牛乳嫌いでも飲めるかも(加工乳)。

CGI-design