検索
No.9242  国道296号近くの都市計画道路について   あああ  2022/6/22(水) 19:16
[修正]
ファミリーマート八千代緑ヶ丘駅南店の交差点からカラオケ屋のまねきねこ近くにある長年進展が無かった未成線が開通へ向けて土壌の掘り返し工事が始まっていました。
ちなみに工期は今年9月29日までとなっています。

↓八千代市の都市計画道路一覧の一番上にあるやつです↓
http://www.city.yachiyo.chiba.jp/140500/page000034.html

No.9245     3.4.1号  2022/6/23(木) 8:17 [修正]
それはいい情報ですね。反対の上高野側も早く完成して欲しいものです。296号バイパスもいつになったら完成するのやら。。。

No.9571  都市計画道路 3.4.1号について(続報)   あああ  2022/10/5(水) 18:46 [修正]
土壌の掘り返し工事は完了していました。今度は水道管やガス管などのライフライン設備を整備する工事が始まっているみたいです。開通まではまだまだ先となりそうです...。

No.9575     想像がつかない  2022/10/7(金) 14:15 [修正]
あそこって、開通したらどんな感じになるんですかね?
イオンの方に行きたい人はまねきねこの近くで曲がってねーって事ですよね?
結局、まねきねこのあの辺りから渋滞が始まるだけなんじゃないの?って思ってます。
全然考えてるのと違う感じになるんですかね?
想像が付きません。
歩道が広くなってくれたら嬉しいです。

No.9576     予想  2022/10/7(金) 17:50 [修正]
タイヨー前の交差点の混雑緩和を図るためでしかないのかなーと思ってます。
ただ、おっしゃる通りこれから作る三叉路をセンスよく作らないと結局そこで渋滞が発生しますよね
勝田台方面にいたっては工業団地入口の交差点右折レーンを作って、
ヨシベーの前の交差点に左折レーンを作ってくれないと
渋滞ポイントが変わるだけかなと思います。

No.9627  開通来年?   れいな  2022/10/25(火) 20:57 [修正]
どうやら予算がなくて来春以降になるようですね。残念。

No.9978  最近は...   あああ  2023/2/27(月) 12:47 [修正]
都市計画道路3.4.1号は相変わらずな具合です。時々でっかいクレーン車やコンクリート類が搬入されており順調(なのか?)に工事が進んでいるようです。
一方、新たに公園都市通り(トライアル前の交差点からタイヨー前交差点まで)に自転車通行線のペイントが引かれました。交差点ごとに「左折時 自転車巻き込み注意」の看板と「自転車は原則車道・左側通行」の看板が新たに設置されてました。
上の2つはファミマの交差点にも設置されていますが、一部の看板は黒いシートに被されています。

No.10323  道路工事はほぼ完成、しかし...   まだまだです  2023/7/12(水) 16:37 [修正]
工事の看板によると、7月末で舗装工事などが完了、今後は信号機設置などの工事が行われるようです。(おそらく自転車屋側に着けるんでしょう。どういう配置にするかは分かりませんが...)また、ファミマ前の交差点も改良工事が行われるみたいです。
道路の開通は2024年春頃となっていました。
この1年で工事がハイペースに進みましたね...。

CGI-design