検索
★新店・閉店のほか、八千代の気になる情報なら何でもどうぞ!
※ご投稿いただいた内容は、「八千代ナビ!早耳情報」で紹介させていただく場合があります。
※個人情報は入力しないようお願いします。また、お店等への誹謗中傷や、公序良俗に反する内容の書き込みもご遠慮ください。
節度のない、不適切な内容と判断した場合は削除させていただく場合があります。
※新規投稿時の枠のカラーに決まりはありません。お好きなものを選択してください(スレッドが見やすいように返信投稿は枠色を揃えて頂けると助かります!)。
名前
メール
HP
題名

内容
画像1 画題
画像2 画題
修正キー (英数8文字以内)

No.9286  フルルガーデン八千代(パート5)   やち男  2022/7/11(月) 23:41
[修正]

7月10日現在
解体作業は着々と進んでいます。床面のコンクリートは半分以上剥がされました。

No.9288     近所の住人  2022/7/12(火) 14:46 [修正]
フルル跡地はやはりマンションですね。15階建。
完成予定は5年後だったかな(ポストにお知らせ入ってました)

No.9290  新情報   やち男  2022/7/12(火) 18:17 [修正]
「近所の住人」さん、貴重な情報を有難うございました。私も情報を見つけたのでここに載せておきます。
http://comu-comu.com/bkn/3814

No.9291     やお  2022/7/12(火) 20:06 [修正]
15階建て967戸みたいですね。
1000戸級の超大型マンションとなり、かなり存在感のある建物になりそうです。
今でも余裕の無いヨーカドー食品売場のキャパシティが…

No.9292     はな  2022/7/12(火) 21:04 [修正]
あの辺りはそんな高い建物が立たない区域なのかと思ってたので15階建てには驚きました

No.9293     ?  2022/7/12(火) 23:16 [修正]
やち男さんのURL… ?
マンションと関係ありますか

No.9294     やち男  2022/7/12(火) 23:42 [修正]
画像を添付しようと思ったのですができなかったので、リンクを付けました。
3枚目のスライドで(将来)フルルタウンのイメージ図が載ってたので。。。

No.9297     ・・・  2022/7/13(水) 13:42 [修正]
はなさん、
そもそも商業地域ですからね、15階なんて全然想定内でしょう。
駅前でありながら目の前には大型スーパーもあり、高層マンションが乱立?している緑が丘や中央などに比べれば、価格もかなり抑えられると思いますよ。
我が家(緑が丘在住)は都内通勤なので、これ以上遠くなるのは辛いですが、村上は朝の通勤時間帯は座れることもあるのですか?
だとすればかなり狙い目ですが、今以上に東葉高速線が混むことを考えるとウンザリします。

No.9298     近所の住人  2022/7/13(水) 16:17 [修正]
朝7:20〜7:30頃の電車乗ってますが、端の席にこだわらなければ座れます

マンションできて周辺人口が増えれば、ヨーカドー・フルルの客も増えるでしょうし(食料品はともかく、2〜3階は基本的にお客少ない気がしてます)、そうすれば再びフルル閉店となる可能性も減るのではないでしょうか。

個人的には駅周辺に飲食店でも増えればいいな、と思ってます。

No.9300  楽しみ   村上ファン  2022/7/13(水) 20:00 [修正]
近所の住人さん、やち男さん、やおさん、情報ありがとうございます!超大型マンション楽しみです。東葉高速の混雑は経営の安定に繋がるので我慢しましょう。

No.9825     八千代市民  2023/1/16(月) 15:02 [修正]
ついにフルル跡地マンションのHPが公開されました。
ウエリス八千代村上
https://wellith.jp/yachiyomurakami/

No.9827     ぐりーん  2023/1/17(火) 8:20 [修正]
全額会社支給定期券であれば村上から乗ってくるでしょう
テレワーク普及で週2程度の出社ですと定期券はコスト高になり、定期券ではなく通勤された分の交通費のみの支給となると、京成に流れていく可能性もあります。

1000戸級のマンションとなると、どれくらい通勤されるか気になってきます。
緑が丘も新しいマンションができ、さらに増やしていますが、通勤についてはテレワークによる減少と分散化の傾向が。6時台に乗る人が増えてますね。
昨日、コロナ前だったら100%座れない7時台後半の電車に余裕で座れました。

No.9828  つうきん   緑ヶ丘  2023/1/17(火) 8:57 [修正]
緑ヶ丘から朝の通勤は、座れなくなりますね。時間ずらさないと。

No.9829     不正乗車も  2023/1/17(火) 10:29 [修正]
増えるのかな?
近所のママ友が既に乗っていたときはビックリしました。

No.9854     やち  2023/1/21(土) 14:17 [修正]
村上の場合は東葉勝田台までの定期券を持っている可能性もあるので、一概に不正乗車とは言えないですね。
村上と東葉勝田台-東西線方面の定期代はどちらも同じなので、東葉勝田台からの定期券を購入する方もいますし…
普通乗車券やIC券乗車の場合は問答無用に不正乗車ですが…

No.9856     やっち  2023/1/21(土) 22:36 [修正]
駐車場の出入り口が一か所のようなので、16号方面からフルルガーデンに買い物に来た車とマンションから出て16号方面に向かう車が交差し、事故が起こりそうですね。これまではフルルの交通整理員の方がいたので大きな問題はありませんでしたが今度はマンションなので交通整理員を置くとは考えにくい。せめて出入り口を2箇所にしてほしかった。

No.9871  ウエリス八千代村上   ほぇ〜  2023/1/26(木) 13:11 [修正]
今日の新聞のチラシに広告が入りました。
駅前とは言え、村上で財閥系でもない施工売主にも関わらず最大価格が何と6400万円台!かなりの強気です。
最多価格帯も3900万円、ほぼ4000万円ですよ?
八千代市内のマンションで、一番価格が高い地域が八千代緑が丘だと思われますが、その駅前マンションと同等か、下手すると上回ってるかもしれません。

間取りもよくあるタイプのものだし、特筆すべき共用施設もないようだし、うーん何がそんなに強気にさせた?

強いて言うなら、駐車場が駅前にしては平置き台数がかなり多いことです。
他も全て自走式で、機械式が一切ない(コレめっちゃ時間掛かるのよ)のは結構ポイント大きいかも。

No.9872     機械式は  2023/1/27(金) 10:01 [修正]
遅いし、止まるし、下手すれば落ちる。
比べて自走式は快適で安全です。

それにしても駅前で車も所有するなんて皆さん裕福ですね〜

No.9873     Y  2023/1/27(金) 15:14 [修正]
立体駐車場のメンテナンス代が不要
車種制限がほとんどなし
ポイント大きいですね

No.9877     あ  2023/1/30(月) 19:35 [修正]
廃れた村上に人が戻るのは良いかもしれないけど
人口増えて道路インフラとか追いついてないし、
高額マンション買って後悔すると思う街のような…

No.9884     さと  2023/2/1(水) 9:17 [修正]
申し訳ないがあの廃れた地誰が買うの?

No.9885     地底人  2023/2/1(水) 13:52 [修正]
煽っても誰も乗らないよ

No.9886     コメ  2023/2/2(木) 18:02 [修正]
マンションが建ったら今よりもさらに廃れた地になりそう。
フルルの専門店モール(解体済)とイトーヨーカドー内のテナントが少なくなって来た頃からもう既にあの辺は廃れ始めてた印象を持っています。

No.9887     l  2023/2/2(木) 20:08 [修正]
コメさん
967戸のマンションが建つことでさらに廃れた地になりそうと思う理由を伺いたいです。

No.9888     ムラカミ  2023/2/2(木) 20:17 [修正]
村上住みやすくていいですけどね。

・通勤電車は朝ほぼ座れる
・フルルは改装して需要が高い店舗がコンパクトにまとまっていて買い物しやすい
・かつや、吉野家、うおべいができて外食の選択肢が増えた
・メガドンキ、ジョイフル、フルルが駅から徒歩圏内にあるので必要なものはほぼ揃う
・車での出かけるのも16号がすぐなので高速道路などへのアクセスも激混み296を使わなくていいので便利


No.9889     ひまわり  2023/2/3(金) 1:06 [修正]
あと、勝田台駅が徒歩圏内なので
東葉高速、東西線が止まってしまった場合にも、京成が使えるので安心かも。

CGI-design