検索
★新店・閉店のほか、八千代の気になる情報なら何でもどうぞ!
※ご投稿いただいた内容は、「八千代ナビ!早耳情報」で紹介させていただく場合があります。
※個人情報は入力しないようお願いします。また、お店等への誹謗中傷や、公序良俗に反する内容の書き込みもご遠慮ください。
節度のない、不適切な内容と判断した場合は削除させていただく場合があります。
※新規投稿時の枠のカラーに決まりはありません。お好きなものを選択してください(スレッドが見やすいように返信投稿は枠色を揃えて頂けると助かります!)。
名前
メール
HP
題名

内容
画像1 画題
画像2 画題
修正キー (英数8文字以内)

No.9451  “みすず”の稲荷揚げ(いなりあげ)   探してます。  2022/9/8(木) 10:33
[修正]
うどんに入れて食べてます。
市内ではどうにもこうにもイオン系列が席巻(せっけん)していて 
イオン カスミ マルエツはトップバリューの品ばかり。生協は生協でCoopブランド品だけ。ヤオコー ウエルシア ビッグAにもありません。
但し、タイヨーとヨーカ堂ではまだ確認していません。

ネットで見るとどうやら業務スーパーにあるようなんですが、、市内の業スーは小規模で あるのかどうなのか?怪しい(次回行った時に確認します)。
 
仕方がないのでネットで買おうとしたら、送料が千円以上かかるので さすがに諦めました。
どなたか市内で見つけられた方がおられましたら教えて下さいませんか お願いします。

No.9453     まお  2022/9/8(木) 23:07 [修正]
オレンジっぽいパッケージの味付けいなりあげでしょうか?
それなら八千代中央の業務スーパーにいつも置いてありますよ

No.9454     うにゃこ  2022/9/9(金) 10:54  Mail [修正]
緑ヶ丘にあるOKストアにありますよ!

No.9457  “まお”さんへ   探してます。  2022/9/10(土) 13:02 [修正]
情報ありがとうございますm(_ _)m
「中央駅近くの業スー」にあるのですね? それでは安心して今度行きます。
規模は小さいながら(時々は)なかなか使える店ではある とは思つていました。

↑夏場は「水饅頭だけ入っているバッケージ」があったりしましたので。
↑これは店頭に出るとすぐ売り切れます。
他の店では「水羊羹との抱合せパッケージ」ばかりありますもの

No.9458  “うにゃこ”さんへ   探してます。  2022/9/10(土) 13:13 [修正]
情報ありがとうございますm(_ _)m
OKストアに今電話して確認しました。
名前が少し違っていて「いなり上手」ではありますが、メーカーは“みすず”に違いなく「“いなりあげ”が30個入り」に対して「“いなり上手”は20個入り」とのこと。値段は税抜きで268円だそうです。

私は「入り数」が少ない方が助かるのは助かります。
ただ★名前が違う★入り数 の点で、“もしかして味がOKバージョン?”との不安はあります。
 
〈追記〉
ネットで"いなり上手"と言う名前で検索したら 画像が出てきました(みすずが別バージョンで出してました 驚き)
これはオーケーで買って食べ比べてみる価値はありそうです。

No.9459  みすず製品について   ずうこ  2022/9/11(日) 8:03 [修正]
普段のお買い物圏内ではなさそうなのですが…

味付け油揚げをお探しなのですね
八千代台駅周辺ですと、キャンドゥに『ミニおいなりさん 6枚入』、ワイズマートに『国産大豆のいなり名人 5枚×2パック入』と、きつねうどん用に『きつねあげ 4枚入』が売っています

No.9461  ずうこさんへ   探してます。  2022/9/11(日) 10:03 [修正]
ご投稿有難うございます。
驚きました。書いて下さったのは全部みすず製品なんですよね?

“みすず”
「私の中での味付けお揚げさん」は みすずしか有りえません 今回こうなってみて初めてこの品についてネットで調べてみたのですが味付けとその工程が優れてるようです。味が美味しくてしかもとてもよく滲(し)みてます(味は"赤いきつね"の中の揚げに似てます)
昔はあちこちの店で見たように思うのですがいざ探し回ってみると今は大抵のスーパーになくて。
各チェーンでの独自ブランド製品化が進んだせいなんでしょうかねー?
みすずも苦戦してますね
 
それがそんなにあったんですか〜 
八千代中央にもキャンドゥがあるので探してみますね 

No.9512  見つかった!!   探してます。  2022/9/24(土) 11:03 [修正]
中央駅の近くの業スーにやっと行けました
ありました!!!
店内を探すのにちょっと難儀しましたが…(業スーにしては小さい店舗なので諦めかけましたからね(T_T))

が 教えて頂いたようにこの店にはあったのです!!!

★通路的な場所にダンボールに入れて置いてあり、残り少なかったです。間にあって良かった。
1袋30個入(15枚入が2パック)でした。
1パックはチルド室に入れて1パックは冷凍しましたが 個包装が理想。
せめて「5枚入りで6パックの分け方」であって欲しかったです。

★なお「中央駅近くのキャンドゥ」には『ミニおいなりさん 6枚入』は残念ながらありませんでした。
★小パッグ狙いで今度はOKストアでも探してみますね

No.9519     RT  2022/9/24(土) 18:56 [修正]
今日混んでる トライアルに いなり名人 いなり上手ありましたw

No.9520  RTさんへ   探してます。  2022/9/24(土) 19:21 [修正]
チェックして下さりお知らせありがとうございます。
なんと、トライアルにもありましたか♪
 
多くの皆様のお蔭でお気に入りがみつかり嬉しい限りです。

No.9570     かんそう  2022/10/5(水) 18:37 [修正]
だいぶ前の話題だけど、さっきドンキ行ったらダンボールに積んでありました
値段とか詳しくは見なかったけど野菜コーナーの一角にありましたーご参考までに…

CGI-design