検索
★新店・閉店のほか、八千代の気になる情報なら何でもどうぞ!
※ご投稿いただいた内容は、「八千代ナビ!早耳情報」で紹介させていただく場合があります。
※個人情報は入力しないようお願いします。また、お店等への誹謗中傷や、公序良俗に反する内容の書き込みもご遠慮ください。
節度のない、不適切な内容と判断した場合は削除させていただく場合があります。
※新規投稿時の枠のカラーに決まりはありません。お好きなものを選択してください(スレッドが見やすいように返信投稿は枠色を揃えて頂けると助かります!)。
名前
メール
HP
題名

内容
画像1 画題
画像2 画題
修正キー (英数8文字以内)

No.9486  "特選 超芳醇"   食パン  2022/9/17(土) 20:51
[修正]


ヤマザキの食パン「特選 超芳醇(頭に“特選”の二文字が付きます)」

中央駅の近くのカスミに売っていましたが、最近扱わなくなりました。
売ってる店をご存知でしたらご紹介下さいませんか 
欲を言えば5枚入りが理想ではありますが、八千代市内か近郊で買えるならあえて何枚入りでも構いません。

*よく見かける「普通の"超芳醇"」の方ではありません←再度念の為)

No.9493         2022/9/20(火) 6:11 [修正]
みなさん、ご存知ないようですね!
私も残念ながら見たことありません。

ヤマザキに直接問い合わせすると、八千代市内のどこに卸しているか教えてくれることもあると思います。

私も他の企業でしたが問い合わせしたことあります。
その時は教えてくれました。
一度問い合わせしてみるといいかもです。

No.9495     たぶん  2022/9/20(火) 11:02 [修正]
超芳醇ゴールドに切り替わってる可能性があります

No.9510  コメント有難うm(_ _)m   食パン  2022/9/24(土) 3:01 [修正]
No.9493様 コメント有難うございます♪ 
ヤマザキに電話してみます。

No.9495様 コメント有難うございます♪
投稿して頂いた内容に沿って調べてみました。 
確かに 2019年7月発売の「特選」と言う名前の部分を 2年後の2021年9月に「ゴールド」に変更していました。ビックリです。しかしパンの中身は同じのようです。 
 
どうも察するにゴールドに変更してみたりして苦戦してるようですね?
ネットでのレビューはとても良いのですがお値段がやや高めだからかな?

No.9514     八千代に住んで15年  2022/9/24(土) 12:26 [修正]
ゴールドってセブンイレブンの金の食パンが一時期あたっていたので、それにあやかって高級食パンをゴールドにしたのかな? しかし店頭で見た覚えがありません。ヤマザキは食パンにいろんなブランド名をつけすぎでややこしい。
しかし食パンも10月からもう1段値上がりしそうですね。
脱線しますけど、ピータパンのパンなんて今でも高い。しかし店内を回ると高いなりに美味しいのでつい買ってしい支払いが多くなるので防衛策としては行かないことが一番かと思い最近は店に行っていません。よって情報があれば教えて欲しいですね。

No.9515  八千代に住んで15年さんへ   食パン  2022/9/24(土) 12:30 [修正]
セブンの“金の食パン”はテレビ番組で取り上げていたので買ってみましたが、私的にはそれほどでもなかったのでリピしませんでした。私の味覚では断然「超芳醇ゴールド」の勝ちでした。
最近のテレビでは「ヨイショする?ような番組」がやたらと多いですよね 裏がありそう。

No.9527     八千代に住んで15年  2022/9/26(月) 9:41 [修正]
食パンさん
ヨイショ番組たしかに増えました。よくあるのがコストコ。あの大容量ゆえに
錯覚するのか? コメントするタレントのそんなに安いの??という驚嘆が深夜のテレビショッピングと同じノリで笑ってしまいます。
あとはジョブチューンの一流料理人評価。出す企業側も宣伝に使おうとやっきだし、評価する一流料理人も暇人が多いと思いますね。TBSもこんな番組をしているとフジのホコタテみたいなヤラセに繋がっていきそのうち番組打ち切りかな・・・

No.9532  “八千代に住んで15年”さん   食パン  2022/9/26(月) 20:48 [修正]
おっしゃる通りです。芸能人のコストコへのコメント等(芸能人 次にまた呼んで貰おうと)局側の思惑におもねっていて不愉快です。
私も“ジョブチューン”(も)疑がってます。

No.9533        2022/9/26(月) 22:43 [修正]
裏もなにも、広告代理店が入って企業の宣伝になるように番組を作ってるんですし、ヨイショというか、企業タイアップ番組なんて当たり前のことでは、、、、。


八千代市のこととは関係ない話ですし、番組を楽しみにしている方もいると思いますから、あんまりネガティブなことは書かない方がよろしいのでは。


CGI-design