[Return]
2024年
2023年
2022年1月2月3月
2021年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2020年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2019年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2018年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2017年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2016年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2015年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2014年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2013年7月8月9月10月11月12月
2012年
2011年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2010年2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2009年1月2月3月4月5月7月
2008年

No.2308  緑が丘駅前の空き店舗   ほんまとんま  2013/12/5(木) 18:48
御無沙汰しております。寒くなってきましたね。
本日偶然緑が丘駅前の銀行に用事があったので行ってみたら
ずっと空き店舗だった駅ロータリーのところが
「 ヨガ 」関連のお店?スクール?の用になっていました。
看板にシール(白い幕)がありかぶさっていたので、本当はなにかまだ
不明瞭ですが報告させていただきます。

ヨガは自分には遠い存在なのですが、あそこにスクール???
と思いました。スクールというよりはお店なんですかね?

No.2311  ゆりのき4丁目のセブンイレブン閉店   やちなび子  2013/12/19(木) 11:16




今月15日で、ゆりのき通りのクドウやイコッカあたりにあるセブンイレブンが閉店してしまいました!
あの場所って結構ながくコンビニですよね。
セブンイレブンの前って、なんでしたっけ?なんかデイリーとか違うコンビニじゃなかったっけ?忘れたー!

どうやら移転だそうなので、周辺にまたできるんでしょうか?

No.2309  蔵六三三〇の2号店、ピッツァ店が中央駅前にオープン!   やちなび子  2013/12/19(木) 11:12




八千代中央駅前にある千葉興銀のすぐ左(以前はメガネやさんが入っていましたっけ?)に、今月ピッツァの飲食店がオープンするようです!
17日に撮った写真なんですが・・・その時にはもう中でプレオープンの看板が見えていたので、もしかしたらもうオープンしてるのかしら?
もし情報がありましたら教えてくださいm(__)m

【店名】di Formaggio KURA6330
【情報】
・店内には7席ほどのカウンター席
・生地から店で仕込み、窯で焼き上げる
・テイクアウト有り

飯山満駅近くにある「蔵 六三三〇 (クラロクサンサンゼロ)」というオシャレなイタリアンカフェの2号店なんですって!
船橋あたりではかなり有名なお店だそうですし、楽しみですねー!

No.2310  追記   やちなび子  2013/12/19(木) 11:13


お店のブログを見つけたので、参考までに。

http://www.leaves.vc/cp-bin/blog/index.php?eid=61

No.2315     ひでお  2013/12/22(日) 13:56
なび子さんこんにちは。
私も気になって、通りがかりに見てみたら何やら窓際にボトルがありイタリアンな雰囲気も少し漂わせた落ち着いた感じのお店になるんだなと想像していましたが、こんな素敵な店が来るのですね。小さいお子さんはちょっと難しそうだけど、このように大人がくつろげる場所が駅近で増えてくれるのは嬉しいですね。ブログで店の名前の意味も分かりました。情報ありがとうございます!

No.2318  過当競争にならなければいいのですが   KONA  2013/12/26(木) 12:59  Mail
近いうちに行ってみようと思います。

ただ、この近辺、同類のお店が集中しすぎでは?
ゆりのき通りを挟んで「カフェ コンチェルト」があります。
私にとっては現時点で八千代中央エリアナンバー1です。
さらにイタリアンまでカテゴリーを広げるとEkocaやCiapatuが徒歩3分以内にあります。
行ったことはないけどLa Barcaも徒歩圏内。
いろいろ選べるというメリットはあるけど、競争が激しく、良心的なお店が撤退すると大きな損失です。
お気に入りだったLa CAPOがなくなって、その穴をカフェ コンチェルトでやっと埋めつつあるだけに・・・

でも気になるので行ってみます。

No.2319  方向性が違うっぽい   P  2013/12/28(土) 18:11
12/26に行ってみました。
今のところプレオープン営業との事で、正式オープンの日取りを聞いたら、「窯の調子を見ているところなので未定です」とおっしゃってました。
船橋のお店同様、小学校低学年以下は入店お断りみたいですね。
ベルギービールを売りにしたバルっぽい大人っぽいお店なので、カフェコンチェルトとそんなに競合する感じはないのでは…?
ラストオーダー21:30なので、仕事帰りにちょっと飲んで食べてが出来るお店として、私は大歓迎です。

No.2321  当分プレオープンだそうで   やちなび子  2014/1/8(水) 9:40
Pさん、情報有難うございます!
私も予約したいなぁと昨日伺ったところ、まだ当分プレオープン状態でランチは今のところ予定していないとのこと。
17:30〜22:30(LO21:30)ですって!
また、期待していたテイクアウトも、まだ未定とのことでした(>_<)
主婦には当分縁遠いお店でした・・・。

No.2358     rt  2014/3/7(金) 3:13
ランチ営業中でした 12:00〜14:30

No.2316  コメダ珈琲八千代村上店オープン   じゅん  2013/12/24(火) 11:13
フルルガーデンの臨時駐車場跡にコメダ珈琲八千代村上店が2014年3月上旬オープン予定みたい!

No.2317     やちなび子  2013/12/24(火) 11:25
えええ!!!本当ですか!!
すっごく嬉しい(>_<)
臨時駐車場跡って、さくらがわクリニックの隣りあたりかしら??

No.2333     なすなす  2014/2/6(木) 21:57

情報欲しいです(・∀・)ノ

No.2336     なな  2014/2/15(土) 11:38
3月上旬オープン予定です!

No.2361     WBA  2014/3/9(日) 9:38
3月13日朝9時からオープンだそうです。
16日までは9時から17時まで、限定メニューでの営業です。
17日からは7時から営業だそうです。
チラシとか入らないかな〜♪

No.2362     やちなび子  2014/3/10(月) 9:29




ななさん、WBAさん、情報ありがとうございました!
私も早速前を通ってきましたよー^^
村上フルルの中のスタバは9時半からだから、7時から入れる喫茶店はいいですね!
しばらく混みそうですが、早いうちに行ってみようと思います。

No.2312  セブンイレブン   なすび  2013/12/20(金) 2:08
ゆりのきのセブン閉店してました!
潰れたマルハン通りに、1月31日にセブンが
オープンするからですかね?
それとも前の京葉銀行のところに
セブンができた から?
今度は何ができるんでしょう?

No.2314     やちなび子  2013/12/20(金) 5:49
あれ?それはもしかして、4丁目ゆりのき店で15日閉店したセブンと一緒ですね?!(NO.2311の投稿とかぶってしまいました)
「移転のため」と書かれているのが、これからのことなのか、既に移転したためなのか不明ですが、
どちらかと言えば次に入るお店のほうが気になりますよね!
続報お待ちしてますm(__)m

No.2364     怪獣  2014/3/12(水) 14:02
ゆりのき通りのセブンイレブンの後、サンクスができるようです。
3月27日オープンです。

No.2398     KONA  2014/5/8(木) 14:22
サンクス前、たまに通りかかりますが、あまりお客の入りはよくないようです。
駐車場がなく、かといって駅からも微妙な距離なので普通のコンビとしては難しい場所かもしれません。
セブンブランドでダメだったので、サークルKサンクスでは更に厳しいかも。