[Return]
2024年
2023年
2022年1月2月3月
2021年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2020年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2019年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2018年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2017年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2016年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2015年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2014年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2013年7月8月9月10月11月12月
2012年
2011年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2010年2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2009年1月2月3月4月5月7月
2008年

No.2566  閉店、移転です。   ぽんすけ  2014/11/24(月) 20:19

告知
移転をされるようです。
今度はどこ?


No.2560  インターナショナル保育園のクリスマスパーティー   みか  2014/11/20(木) 17:03
ママ友との話題で、
クレヨンキッズインターナショナル保育園で
近々クリスマスパーティがあるみたいなのですが、
入園者じゃなくても、パーティに参加できるらしいです!

外国人の先生とコミュニケーションのできる良い機会だと
思うのですが、どなたか参加する予定の方いらっしゃいますか?

No.2563     クレヨンキッズインターナショナル  2014/11/24(月) 17:11  HP Mail
クレヨンキッズインターナショナルです。
ご質問ありがとうございます。

クレヨンキッズインターナショアンルは、幼稚園・保育園・アフタースクール・英語教室を新規開校し、

12月20日にクリスマスパーティを開催します。

アメリカ人、カナダ人、イギリス人、ベルギー人の先生達と交流、子ども達に楽しい思い出を作ってもらうことを目的とした異文化交流イベントですので、入園入学していない親子のかただがたにもご参加いただけます。

詳しい詳細は、
info@crayon-kids.comまで遠慮なく、お問い合わせくださいね。
ホームページ
http://www.crayon-kids.com/

No.2562  勝田台〜志津間の道路いよいよ開通!   なび子  2014/11/21(金) 22:41




11/27(木)に、いよいよ志津まで抜けられる道路が開通しますね!
すっかりキレイな道が向こうまで抜けていて、志津側にトヨペットの看板が見えてちょっと感動した・・・!
296号のあの渋滞の中を通らずに、あそこまで行けるんだー!!

【開通日時】平成26年11月27日木曜日 午前11時30分(予定)
【詳細】http://www.city.sakura.lg.jp/0000012135.html(佐倉市HP)

No.2561  ぎんなん   まる  2014/11/21(金) 21:23
ぎんなんや むかご拾いのできるところありませんか

No.2557  八千代台 蕎麦   rt  2014/11/7(金) 16:52
八千代台駅蕎麦の跡は なにができるんでしょう

No.2554  手打ちラーメン大洋の後   なび子  2014/11/3(月) 18:40


昨年頃に、「手打ちラーメン大洋が閉店した」という情報をいただいていましたが、その後ずっと空地だったところに夏頃から工事が入りまして、11月1日からローコスト住宅を取り扱うエステージ(株)のモデルハウスとなっていました。

http://www.esterna.co.jp/event/3770/

No.2572  ゆにろーず閉店   葵夏希  2014/11/29(土) 19:15
少し前ですが、16号線米本の消防署前、にんたまラーメン「ゆにろーず」が閉店していました。

No.2564  インテリアカーサが閉店   やまとだ  2014/11/24(月) 20:16
コープ八千代店向かいのインテリアカーサが来年3月頃を目処に閉店するそうです。 跡地は何になるのでしょうね〜。

No.2567     ぽんすけ  2014/11/24(月) 20:23
閉店つながりで、自転車屋のアサヒ向かいの仏壇やも閉店する様子です。

No.2570  市民会館の公演   なかなか  2014/11/25(火) 17:50  HP
八千代市には美術館や博物館が無く、文化水準が低いと言う人がいます。
しかし最近八千代市市民会館にちょくちょく行くようになり、民間レベル
では捨てたものでは無いと感じています。

昨日(11月24日)市民会館で開催された寒水ダンシングファクトリーの
「モダンジャズ、バレエ発表会」はとても無料の公演とは思えないくらい
でした。ダンスの水準が高く、照明、衣装、振り付け等はプロが担当して
おり、全体的に素晴らしい出来栄えで見応えがありました。11月9日に
開催された山嵜由美クラシックバレエの発表会も水準が高く、3歳くらい
の女の子のバレエもとても上手で可愛いかったです。

市民会館では結構な頻度で無料公演が行われています。あまり知られて
いないので殆どが開始直前に行っても良い席が空いています。無料駐車場
が広いことも有難いです。スケジュールは以下のサイトでチェックでき
ますのでご参考まで。
http://www.ycp.or.jp/kaikan/s-yotei.html

No.2583     ラジオ  2014/12/11(木) 18:25
クラッシックコンサートもおすすめです

No.2565  新規開店かな?   ぽんすけ  2014/11/24(月) 20:16

看板

メニュー
こんなcafe見つけました。
今度行ってみようかな。

No.2568  カフェ   みいな  2014/11/24(月) 22:04
場所はどの辺りですか?

No.2571     ぽんすけ  2014/11/25(火) 20:20
ヒント!
場所は「かわいい子犬屋さん」の2階です。
実は開店、閉店でかけていまして。
検索してみて下さい。

No.2580  追加情報   ぽんすけ  2014/12/7(日) 11:22  HP


追加の情報です。

No.2569  ゆりのき台のEkoca閉店?   fagi  2014/11/25(火) 11:36
イタリアンのイコッカ、閉店したような感じです。

No.2573     怪獣  2014/11/29(土) 20:16
10月に閉店しましたね。
閉店間際に偶然店長さん?とお話したのですが、そもそも10年くらいで終わりにするつもりだったとか…
周りにも色々できて、以前のような盛り上がりがなくなったって言ってました。
美味しかったから残念です。

No.2574     KONA  2014/12/2(火) 13:58
やはり閉店なんですね。
貼り紙等の告知がないので、ひょっとしたら移転かも、と思っていました。
開店直後に行って、少し嫌な思いをしたので、その後足を運ぶ事はなかったのですが、なくなるともう一度だけでも行っておけばよかった、と後悔。

No.2576  内装工事   fagi  2014/12/5(金) 10:47
今週、内装工事が始まっています。板の間の小上がりがあるから、居酒屋?

No.2585  「酒食ゆりのき」12/25オープン   fagi  2014/12/11(木) 19:49
「酒食ゆりのき」12/25オープンだそうです。
アルバイトの募集チラシが貼ってありました。
空きテナントが増えなくて良かった。

No.2552  イオン 金券ショップ   rt  2014/11/1(土) 3:25
イオンに12月金券ショップ 金犬くんが開店

No.2604  どこにあります!?   ちい  2014/12/30(火) 15:18  Mail
イオンのフロアガイドにのってない…
ガッチリマンデーで特集されてたお店ですよね!?
津田沼まで行ってたから嬉しいな

No.2605     rt  2014/12/31(水) 0:03
焼き鳥屋 ポポラマーマ前 にあります 小さいコーナーで