[Return]
2024年
2023年
2022年1月2月3月
2021年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2020年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2019年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2018年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2017年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2016年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2015年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2014年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2013年7月8月9月10月11月12月
2012年
2011年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2010年2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2009年1月2月3月4月5月7月
2008年

No.2390  イイジマコーヒー   haijiiha  2014/4/20(日) 6:31
イイジマコーヒーという 那須shozo出身のカフェが八千代台方面にオープンしたようです

No.2391     やちなび子  2014/4/20(日) 18:32
情報有難うございます!

花見川スイミングスクールの交差点を、大和田駅方面へ行った先のようですね!
ホームページを見つけました
http://www.iijimacoffee000.com/

早くも食べログでの書き込みもあったりして、気になりますねー^^駐車場もあるようなので、今度行ってみます!

No.2382  ジロー珈琲   通りすがり  2014/4/2(水) 11:11
「セブンイレブン八千代台10丁目店」の向かい(自衛隊官舎の並び)に「ジロー珈琲」6月オープン(求人)の看板が建っていました。ログハウス調の建物も建設中です。

No.2383     やちなび子  2014/4/3(木) 13:05
情報有難うございました!

ジロー珈琲、聞いたことがなかったんですが、調べたら大宮店(鉄道博物館の近く)しかないんですね!
その2号店が八千代だなんて。

↓ こちらの企業が運営している、郊外型カフェだそうです。
http://www.giraud.co.jp/recruit/company/

場所は、ヨークマート八千代台店の近くの、二又に分かれている間にあるセブンイレブンの向かいですよね?!
https://goo.gl/maps/QBbMQ

大宮店の情報を見ると、星乃珈琲にも似た印象で、評判が良さそう!この辺りは、ちょっとお話するのに立ち寄れるお店が、リヨンの食事スペースか、アンファンルミエールの喫茶スペースくらいしか思いつかないから、嬉しいですね!

先日、村上にコメダが出来て、5月に八千代台駅前に星乃珈琲、そして6月にこのジロー珈琲とは!!すごいなぁ・・・。

No.2385  鎌倉ベーカリー   Y  2014/4/8(火) 18:38
緑が丘のmomom斜め前の長い間空きテナントだったお店に「鎌倉ベーカリー」と書いた紙が貼ってました

いつオープンかご存知の方いらっしゃますか

最初はmomomレストランで、次はイタリアン?のお店だった所です

No.2386     やちなび子  2014/4/8(火) 20:03
Yさん、ご投稿有難うございます!鎌倉ベーカリーって、「感動の100円パン 鎌倉ベーカリー」っていうお店かしら?!店内のパンがすべて100円っていう・・・!
あのイタリアン、いつの間にか閉店してしまったんですね(>_<)
石窯パン ラパスが閉店して以来、この辺りはパン屋さんがあまり無かったから楽しみ!!

オープン情報は見つからず。
どなたかご存知かしら??

No.2387     Y  2014/4/8(火) 21:20
なび子さん、車でチラッと見かけただけで「鎌倉ベーカリー」の文字しか見えなかったんです
その100円ベーカリーならとてもうれしいのですが… 


No.2388     Y  2014/4/9(水) 9:12
今朝見たら、求人情報と共に5月上旬オープンの張り紙がしてました
楽しみです^^

No.2389     やちなび子  2014/4/9(水) 9:54
Yさん、どうも有り難うございました!
最近どこのパン屋も値上げしていますし、ALL100円だったらすごく助かるわー!子どもたち連れてパン屋に入ると、最近もの凄い会計で・・・。
小倉台店の評判を見る限りは、かなり期待できそう!

って、本当にそのパン屋なのか?!
看板がかかるまで、ドキドキ・・・。

No.2402  明日   なな  2014/5/13(火) 20:12
5月13日オープンです♪

No.2405     やちなび子  2014/5/16(金) 15:21
今日、行ってきました!

あれ?rtさん、いなくなっちゃった??
情報有難うございました!
カレーパンは結局選ばなかったのですが、食パンゲットしましたよ!確かにこれで150円は、安い!!

簡単にレポートでも紹介しました。
http://yachiyonavishop.seesaa.net/article/397168008.html