[Return]
2024年
2023年
2022年1月2月3月
2021年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2020年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2019年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2018年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2017年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2016年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2015年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2014年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2013年7月8月9月10月11月12月
2012年
2011年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2010年2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2009年1月2月3月4月5月7月
2008年

No.2427  セカンドストリート八千代店の2階がゲオ?6月リニューアル    やちなび子  2014/5/23(金) 12:48
以前のファミブのように、セカンドストリート八千代店がリニューアルするようです。
『【ゲオとセカンドストリートのレアなコラボ店】古着・生活雑貨・家具・家電等を取扱うセカンドストリートと、CD・DVD・レンタルブック・ゲームを取り扱うゲオがコラボして、6月28日リニューアルオープン』とのこと。

スーパーセカンドストリート八千代店★6/28リニューアルOPEN
http://townwork.net/detail/clc_0445065861/joid_34141659/

平成25年度大規模小売店舗立地法の届出に出ていて、「もうすでにあるのに、どういうことなんだろう??」と思っていましたが、リニューアルということだったんですね。
http://www.meti.go.jp/policy/economy/distribution/daikibo/downloadfiles/ritti_todogai_5_25fy.pdf

No.2437  大和田駅の踏切横にcafeレストランがオープン   やちなび子  2014/5/28(水) 13:28




大和田駅の踏切に沿った細い道沿いで、最近工事しているなぁ?と思っていた場所が、やっぱり飲食店でした!
スーパーカワグチの線路を挟んだ反対側。
数年前まで、ラーメン屋さん「ラーメン白(パイ)」というお店があった場所です(現在は八千代台に移転したらしい)。

店名は、『cafeレストラン 足場屋さん』だそうです。
プレオープン中とのこと、オープン時間は黒板によると
9:00〜21:00
喫茶(コーヒー、紅茶、ジュース、甘味)300円〜
ランチ(カレー、ピラフ、スパゲティなど)600円〜

大和田駅前は、かなり開発が進んでいるけれども、こういうカフェっぽいお店はほとんど無いので嬉しいですね!

No.2419  ヤオコー前のAOKIの横にできている建物は?   おおわだしんでん子  2014/5/22(木) 21:21
大和田新田バイパス沿いのヤオコー前にある
AOKIの敷地内にできている
木造の建物は何かご存知の方いらっしゃいますか?

No.2431     pon  2014/5/27(火) 15:04
工事をしている人に聞いたら「ドコモショップ」だと言ってました。

No.2393  スポーツの杜公園横の駐車場   まるで だめお  2014/5/2(金) 6:48
先日、ローソンができたところの、地続きの駐車場。昨日、突然工事が始まりました。貸店舗のもようです。

No.2395     haijiiha  2014/5/6(火) 19:07
なんでしょうね?結構広いけれど

No.2396  確かに工事してますね   ほんまとんま  2014/5/7(水) 4:58
連休のとき車がいつものごとく緑ヶ丘までぬけるところで信号待ち渋滞で自分も気づきました。自分も調べますがぜひ詳細わかったら教えてください。

No.2397  何ができるか謎   kindle本買いすぎ女  2014/5/8(木) 1:16
どなたか早く判ったら教えてください。
個人的にはここのところ増殖中ぎみ
ですが
喫茶系希望です。

私も車で通るとき視てみます。
といっても出張で明日から福岡です(泣)


No.2424  判明しました   prefchiba  2014/5/23(金) 7:29
今朝、某掲示板を見ていたら情報がありました。
マツモトキヨシだそうです。
確かに、緑が丘駅周辺にマツキヨはなかったですね。
以前、成田街道沿いにありましたが。

http://townwork.net/detail/clc_3282949061/

No.2425     rt  2014/5/23(金) 10:29
あらがっかり ドラッグストアはもうええねん

No.2426     やちなび子  2014/5/23(金) 12:36
prefchibaさん、情報有難うございます!
8月上旬オープンなんですね!
ちょっとした買い物も済ませられるし、ご近所の方には便利になって良いですよね^^
でも、確かにこの近辺、ドラッグストア集中してるかも・・・。

No.2483     ひでお  2014/6/22(日) 22:27
本日傍を通りましたが、マツキヨカラーの外観は出来てきていました。駐車場だったところに建つと平屋でも圧迫感ありますね。

No.2501     Y  2014/7/29(火) 15:02
8月1日オープン予定のようです