[Return]
2024年
2023年
2022年1月2月3月
2021年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2020年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2019年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2018年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2017年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2016年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2015年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2014年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2013年7月8月9月10月11月12月
2012年
2011年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2010年2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2009年1月2月3月4月5月7月
2008年

No.3970  いきなりステーキ イオンモール八千代緑が丘店   にくずき  2017/6/1(木) 13:26
6・14 オープンとのことです。

http://ikinaristeak.com/shopinfo/am_yachiyomidorigaoka/

No.3973  ユザワヤ閉店   ゆり  2017/6/2(金) 17:12
八千代台駅前アピア内の手芸洋品店「ユザワヤ」 7/31にて閉店

No.3974     みー  2017/6/3(土) 19:07
えっ!!残念…
ちょいちょい行っていたのに。
狭くて品数少ないからかな、すごく残念
でも、閉店セールやるかな?(笑)

No.3978  焼肉じゅうじゅう   村上子  2017/6/4(日) 22:43
村上駅前の焼肉じゅうじゅうが5/31で突然閉店しました。
あの場所は鬼門ですね・・・。

No.3981  勝田台 コージーコーナー   スナズリ  2017/6/6(火) 18:57
06/16で退店のお知らせという掲示がありました。
便利な場所なだけに残念

No.3975  八千代中央ANA女子寮取り壊し   なかなか  2017/6/3(土) 23:27
八千代中央駅近く(居酒屋うっとりの裏)の巨大な全日空女子寮は
2年前くらいから無人になっていました。ANAは成田から羽田に重点を
移しつつあるので成田縮小の一環なんでしょう。残念ですが次はどこかが
買い取って転用するのかと期待していましたが、今月に入って取り壊し
工事が始まってしまいました。年内に終了するようです。

沢山の若い女性が退去しただけに、八千代中央駅周辺にはネイルサロンが
4軒あったのが全て閉店し、最近では美容室アライブも閉店しました。
寂しいことです。跡地はマンションにでもなるのでしょうか。

No.3977     ぷるる  2017/6/4(日) 19:18
村上のANAの家族住宅も一般向けに募集しているようです。空港関係者は公津の杜に住むことが多いそうですよ。時代の移り変わりですね。

No.3984  村上のANA社宅   みいな  2017/6/9(金) 9:08
ここは八千代の小久保製氷が買い取ったようです。

No.3985     ぷるる  2017/6/9(金) 11:32
なるほど、工場が目の前ですからね。

No.3987     上高野  2017/6/12(月) 9:31
村上のANAの社宅は小久保製氷は買ってないですよ。

すでに1棟はファミリー向けと、もう1棟は単身向けの賃貸で入居も始まっています。
ソーシャルレジデンス成田
https://www.oakhouse.jp/house/908


No.3990  元カリモク   まる  2017/6/15(木) 2:01
大和田新田ツタヤ向かいの カリモク系devant の囲いが取れたけれど なにか入るんでしょうか

No.3989  296沿い広い空き地   さくらんぼ  2017/6/14(水) 18:04
296沿いのダイヤパレスのマンションの隣にずっと空き地だったのですが土地を整備してます。何ができるのか知ってる方いませんか?

No.3995     みどりがおかの人  2017/6/16(金) 9:29
分譲住宅になります。
296号から入る車道はなく(通り抜け防止)、反対側(アルファグランデ)から入る形になります。

No.3998  トライアル 八千代 改装   マロン  2017/6/18(日) 23:28
トライアル八千代の1F2F店内改装が進んでいるようです。

2Fに並んでいた一部の商品が1Fに移動になっていました。

1Fおもちゃと文具売場が縮小されたんですかね、その場所に、靴、作業用品手袋、長靴などが並んでいます。

一番驚いたことが、靴の通販ヒ○キの定番人気商品が見やすいポップ付で並んでいました。

No.4003     YAMORI  2017/6/21(水) 17:12
100均コーナーは無くなると店員から聞きました。

No.4002  勝田台 ごんべえ   ひら  2017/6/21(水) 16:44
突然閉店してました。どうしたんでしょうか?好きな飲み屋だったんですけど。

No.4005     とと  2017/6/22(木) 8:29
ご主人がお亡くなりになったと聞きました。

No.4006     ひら  2017/6/22(木) 10:27
そうだったんですか・・・なんかいい感じだったんですよね。
教えていただいてありがとうございます。
ご冥福をお祈りします。

No.4007  八千代台駅アピアビル   ラパコとらっきー  2017/6/25(日) 15:08  Mail
今日アピアビルに行ったら、以前出ていたユザワヤの他にも、駅隣接のクリーニング店は閉店お知らせがあったし、地下のスーパー【新鮮館】も商品ガラガラで閉店準備かって感じでした。改修工事でも始めるのでしょうか?

No.4008     .  2017/6/25(日) 21:14
新鮮館は完全に経営方針失敗で、線路沿いのイオン系列のアコレにほとんどの客を奪われてしまった感じですけど、もしかしたらビル全体で何かあるんですかね。

No.4009     大和田民  2017/6/26(月) 13:15
なんとも言えぬ品揃えのキャンドゥも割とガラガラですしね…
なんにせよ、本屋だけは潰れないで欲しいですね。
夜遅くまでやってくれてて便利ですし。

No.4011  目医者さん   ロバくん  2017/6/27(火) 11:43
やぎはし眼科閉院したんでしょうか

No.4023     平熱高いさん  2017/7/10(月) 11:25
昨日見たら休診と書いてありました。やっていると思います。

No.4027     YAMORI  2017/7/12(水) 22:00
やぎはし眼科は数年前に閉院し病院名も先生も全て変わりました。
現在同じ場所にあるのは、めぐみ眼科(別の場所から移転してきたらしい)です。
カルテなどは引き継いだみたいです。

No.3979  ジョイフル駐車場   八千代市  2017/6/5(月) 20:07
ジョイフルの駐車場で工事が始まりました。
何かできるのでしょうか?

No.4061     ぱぴー  2017/8/13(日) 20:43
住宅のようです

No.3991  エフェの跡地   八千代っ子  2017/6/15(木) 17:28
高津のスポーツクラブエフェの跡地が売りビルの看板外されたけど何か出来るのかな?
ご存知の方いらっしゃいますか?

No.4064     こんぬ  2017/8/14(月) 16:38
296工業団地入口近くにある、武器屋と言う名のお店がはいるそうです。あの規模なので中でサバイバルゲームも出来るかもですね?!

No.4122     おぜう  2017/10/7(土) 16:48
296号の工業団地入口交差点にある、サバイバルゲーム専門店のモケイパドックの新店舗です。
ショップと室内フィールドを兼ね備えた店舗として、2018年春頃オープン予定だそうです。
http://www.mokei-paddock.net/html/page31.html