[Return]
2024年
2023年
2022年1月2月3月
2021年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2020年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2019年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2018年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2017年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2016年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2015年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2014年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2013年7月8月9月10月11月12月
2012年
2011年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2010年2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2009年1月2月3月4月5月7月
2008年

No.4232  スーパー銭湯開店?   rt  2018/1/13(土) 1:34
はぐみの杜 (緑が丘西)方面で スーパー銭湯ができる予定と聞いたんですが 本当でしょうか?
前々から この辺 掘ったら温泉出るかな〜と妄想しながら散歩してたんですがw 実現??

No.4238     Y  2018/1/13(土) 17:57
別サイトからの情報です

「地域の式典で事業者から「龍泉寺の湯」が建設されるとの発表がありました。

三分割された52街区の一番左上の区画です。

2019年夏頃にOPENを目指しているそうです。」

と書かれてます

No.4243     コロン  2018/1/15(月) 14:26
緑が丘駅前のアパホテルも、元はスーパー銭湯でしたし、今も天然温泉出てますからね。この地域は掘れば温泉が出るのカモ?ですね~

No.4244     訂正させて  2018/1/16(火) 11:51
スーパー銭湯?だったのは、アパホテルではなく、タワーマンションのパークタワー八千代緑が丘ですよ。
細かい指摘、失礼しました。

No.4224  センターガードレール設置されました   きらりん  2018/1/11(木) 21:24
成田街道、カラオケまねきねこの後ろの道路(とうもろこし畑の中ために、行き止まりになっている道)の真ん中に、センターガードレールが置かれましたが、ひょっとして、ついに道が開通するのでしょうか?

No.4225     みどりが丘の人  2018/1/12(金) 8:44
気になります!
真ん中にということで、どのような状態で置かれているのか分かりませんが、なにか進展があるといいですね。
現状行き止まり故、迷惑駐車が横行しているというのは聞いていますので、それを防止するために置かれたのかな、という見方もあるかなと思います。

No.4234     やま  2018/1/13(土) 14:04
恐らくはただの迷惑駐車対策と思われます。
今後も進展がないからこそ設置されたのだと思いますし。

朝方はトラックの休憩場所になっていたり
夜も長時間エンジン切らずに普通車が休憩していたりと
道路沿いのお宅にはかなり迷惑でしょうから。

No.4242     みどりが丘の人  2018/1/15(月) 8:56
市役所のご意見のページでも掲載されていたので、そうではないかなと思いましたが、やはり、ですね。
でも同じ計画道路でもウエルシアのあたりもトラックの休憩場所になったりして迷惑になっているのは、、、
八千代緑が丘駅周辺道路(新木戸小学校前や駅前など)ではよくトラックの休憩場所になっていますね。


トピックと関係ない話ですみません(><)

なお、計画道路の進展は来年度以降には?といううわさを聞いています。

No.4235  お聞きしたいのですが!   でるこ  2018/1/13(土) 15:52
昔、ゆりのき台で
お花や植木鉢など販売したいた
ログハウス風の建物
何年かぶりに通ってみたらずいぶんお店はやっていないような
状態になっていて
覗いてみたら商品もならんでいるみたいでしたし
あのお店はどうなったのかご存知の方はいらっしゃいますか?

田沢耳鼻科の前の道を入った言った左側です。

No.4217  八千代中央駅前のローソン   コンビニずき  2018/1/1(月) 21:23
元旦からもう開店してましたよ。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

No.4218     ぴーぴー  2018/1/1(月) 23:59
コンビニは年中無休では?

No.4220     Nankotsu  2018/1/6(土) 10:21
ゆりのき通りのサンクスが1/31で閉店とのこと。

No.4249  ふだん使いの店 ふさの屋 リニューアルオープン   ES  2018/1/20(土) 15:38
八千代市役所並び、お蕎麦やさん「水美」の二軒先
選挙事務所だった場所に「ふさの屋」さんが
移転してこられたようです。
1/11リニューアルオープンとホームページにありました。

国産やオーガニックなど素材にこだわった雑貨を
扱っているとの事です。

http://www.fusanoya.co.jp/smartphone/index.html

https://m.facebook.com/fusanoya/



No.4231  ユリノキ通りのサンクス月末閉店   あわわ  2018/1/13(土) 1:21
今月末日で終わりだと店内貼紙ありました。
もう品物もスカスカです。

No.4236     ぴーぴー  2018/1/13(土) 16:56
八千代ナビが急に盛り上がってきましたね!ユリノキ通りのサンクスはファミマに変更にならないのでしょうか??

No.4246     コンビニ大好き  2018/1/16(火) 12:57
そのまま廃業で別業種になるのでしょうか?ファミマに看板替えならば、昨年切り替え時にやっていたTマネー10000円チャージでTポイント500プレゼントやってくれればよいのですけどね。
最後は残った缶ビールを売り切り価格にするだろうから20日過ぎたら確認します。もう売り切ってしまっているかもしれませんが。

No.4248  何かの撮影?   シェフの気まぐれ満漢全席  2018/1/19(金) 22:45
本日20時半頃に八千代中央駅の近くで何かの撮影をしていた様ですが詳細をご存知の方はいらっしゃいますか?

No.4250     ななし  2018/1/20(土) 17:15
松潤がいたらしいので今やってるドラマの撮影じゃないですかね?

No.4251     シェフの気まぐれ満漢全席  2018/1/21(日) 19:35
貴重な情報をありがとうございます。

No.4253     コンビニ大好き  2018/1/23(火) 9:21
娘の話によると、嵐の松本潤がいたとLAINが流れていたらしいので
TBSの日曜劇場の撮影だったみたいです。

No.4255  勝田台のミスド   まつやん  2018/1/26(金) 20:59
閉店してるんですかね?

No.4256  ミスド   タイヤキ  2018/1/26(金) 21:34
改装らしいですよ。

No.4226  一本堂   パンずき  2018/1/12(金) 13:31
食パンの一本堂は開店しましたか?

No.4229     nankotsu  2018/1/12(金) 19:47
Facebookが今日更新されてますが、
オープンが待ち遠しいと書かれているので
もう少しなのかと思いますよ。

No.4239     rt  2018/1/14(日) 0:13
fbによると 2月初旬

No.4241     ロムエン  2018/1/15(月) 8:21
14日お昼時点では、店頭にオープン日を告知するようなフライヤーはありません。ちょっと肩透かしでした。当初言われていた1月ではなく、FB情報通り2月オープンですね。

No.4258     Nankotsu  2018/1/31(水) 21:32
2/6プレオープン
2/9オープンと貼り紙がしてありました。

No.4259  Nankotsuさんに重ねて一本堂貼り紙   あわわ  2018/2/1(木) 0:49


時間の参加になれば幸いです

No.4221  フルルガーデン内の店舗閉店情報   びっくり  2018/1/8(月) 23:24
1F…LEPSIM 1店舗
2F…サンルージュ、織部、WEST DRIVE、パープルクロス 4店舗

計5店舗閉店です。

No.4222     ねこ  2018/1/9(火) 16:34
ふるる、大丈夫かなぁ。

No.4223     ちーコ  2018/1/10(水) 21:41
1階のブギウギも閉店セールをやっています。
これまでに閉店したテナント跡にも新規オープンする気配がないし、
ちょっと寂しいですね。。。

No.4227     ぴーぴー  2018/1/12(金) 16:07
ユーカリのイオンが開店してから客が減った気がします。

No.4230  うどん屋さん   たぇちゃん  2018/1/12(金) 21:21
二階のうどん屋さんしばらくお休みしてませんか?

No.4282  2階に新店舗情報   ちーコ  2018/2/12(月) 22:12


2階の空き店舗スペースに総合アミューズメント空間の「キラキラ☆Asobox」が3月オープンというポスターが貼ってありました。
大人も子供も楽しめる、とありますが、どんな感じになるんでしょうね。

No.4294     Nankotsu  2018/2/19(月) 17:38
ヨーカドーの2FもJTBとスタジオマリオとマッサージのお店が閉店してました。
大丈夫ですかね〜。

No.4297     ぴーぴー  2018/2/21(水) 16:06
ユーカリのイオンと旧イズミヤのMEGAドンキのダブルパンチが来たからなぁ。15年周年か。。。

No.4233  イエローハット   てん  2018/1/13(土) 13:18
八千代緑が丘と船橋日大前の間ユニオンゴルフの向かい側にイエローハットが出来るみたいです。

No.4257     一休  2018/1/28(日) 11:38
今まさに建設中ですね。骨組みが出来てきました。
南側にも広い更地があるのでここにも何か出来そうですね。

No.4276     えだまめ  2018/2/8(木) 10:38
コンビニも出来るらしい、という噂をききました!
ローソンだといいな…(*´ω`*)

No.4288     てん  2018/2/16(金) 18:13
コンビニもですか!?
あの辺りに住んでいるのでスーパーとか出来て欲しいなあ

No.4316     rt  2018/3/9(金) 19:46
16日オープン イエローハット

No.4328     えだまめ  2018/3/23(金) 13:11
イエローハット近くの人の話によると、イエローハット敷地内にローソンが出来るそうです。
イエローハットの斜め前のゴルフ場向かいはマンションみたいです。