[Return]
2024年
2023年
2022年1月2月3月
2021年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2020年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2019年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2018年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2017年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2016年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2015年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2014年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2013年7月8月9月10月11月12月
2012年
2011年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2010年2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2009年1月2月3月4月5月7月
2008年

No.4472  ラーメン屋 柏井   まる  2018/6/10(日) 23:25
麺匠風流  花見川柏井1595−58開店したようです リーズナブルみたい

No.4466  千葉興銀村上団地にATM   村上大好き  2018/6/9(土) 23:25
5/14村上支店が勝田台支店内に移転。不便になり困っています。6/13〜村上団地商店街内にATM2台設置。ありがたいですが…小さくても店舗設置を検討して下さい。高齢化社会に人と人の繋がりは大切です。地元銀行として街の活性化に力を入れて下さい。

No.4468     大和田民  2018/6/10(日) 18:39
銀行も、不採算店舗をボランティアで維持できるほど余裕のある時代じゃなくなったのでは?
というかいまの時代、銀行の窓口に行く機会って、一般的な個人のお客だと口座開設・届出印紛失・住宅ローン・資産運用?
年に1〜2回あれば多いほうだと思いますが・・・
そもそも人の繋がりとか街の活性化と銀行の有無ってどういう関係があるんでしょうか。

No.4479  最近オープンした?   もも  2018/6/13(水) 9:26
高津中学校の裏門のすぐ近くにカフェが出来ていたようですが、車で通った為、詳細が見れませんでした。
店名もわからず…
どなたか情報があれば教えていただきたいです!

No.4480     rt  2018/6/14(木) 16:52
前からある カフェとこあーと ではなくて??

No.4481     もも  2018/6/14(木) 23:12
最近オープンしたのではないんですね!
情報ありがとうございます。

No.4483  八千代市撮影のCM   ARAI  2018/6/16(土) 10:55
市の広報で、八千代中央図書館と緑が丘駅周辺でCM撮影が行われた旨が記載されていたのですが、何のCMがご存知の方いらっしゃいますか?

No.4488  八千代しらゆり保育園   ゆのりき  2018/6/19(火) 11:09  HP
八千代中央の五右衛門のうらに保育園が新設されるようなのですが、情報をお持ちの方、いらっしゃいますか?

No.4489     m  2018/6/19(火) 22:47
0歳から5歳まで60人規模です。
母体は千葉学園。
私が持っている情報はこのくらいです。

No.4464  ビッコロモンド跡地   セニョール  2018/6/8(金) 23:12
よくカリプソの前を通るんですが、営業してるんですかね?いつも閉まってるイメージなんですけど・・

No.4511     K  2018/7/4(水) 14:00
カリプソは閉店し、インドネパール料理のお店になりました。
オープンしたのか、まだ準備中なのかはわかりません。

No.4513     セニョール  2018/7/4(水) 23:38
情報ありがとうございます。
全くお客さん来なかったんでしょうかね?
ん〜インド料理・・

No.4514     K  2018/7/5(木) 0:23


今回も続かなさそうな気がします。
なんでピッコロモンド閉店しちゃったんですかね。

No.4517     rt  2018/7/8(日) 12:12
同名の店が幕張とかにもあるみたいですね 系列かな?

No.4492  三愛団地バス停付近のオリジン   はやぶさ  2018/6/25(月) 20:20
既出でしたらごめんなさい!
6/24の14時で閉店との貼り紙がありました。

No.4493     はやぶさ  2018/6/25(月) 20:21
失礼しました。6/29の14時で閉店です。

No.4494     みねこ  2018/6/25(月) 21:38
え!はやっ!もうですか?

No.4495     たけのこ  2018/6/26(火) 12:42
お気に入りの店だったのに・・・

No.4496     コンビニ大好き  2018/6/26(火) 13:46
えっ 元サークルKだったところですか?
機会が無くってまだ行ったことがないのですよね
28日の木曜あたりに食べにいってみようと思います。

No.4497     コンビニ大好き  2018/6/28(木) 8:46
前日に行くのは気が引けたので昨日行ってきました。
注文は塩サバと茄子炒めのセットの定食750円
あまり期待はしていませんでしたが、料理の味は良かったですね。
ごはんも粒が立ってい手美味しかった。
ただ店内の雰囲気は従業員は表にいないので殺伐としている感じでした.
顔が見えるのは出来上がった料理と食券を引き換えるときくらい。
同じ自販機で食券を販売するやよい軒との違いは料理を席までもってくるか
セルフサービスで取りにいくかです。価格はお値打ちだけど外食ならば
あと50円高くてもやよい軒方式の方が良いなと思いました。

No.4499     オリジン好き  2018/6/29(金) 21:11
ええ・・マジですか・・
月2〜3は利用してたのに。

No.4500     オリジン好き  2018/6/30(土) 20:13
今日車で通りましたが、閉店してました

No.4473  パティスリーラパン   rt  2018/6/11(月) 1:12
農業交流センター パティスリー開店したらしいですが 行かれた方いますか? サイトとか無いですよね?

No.4491  みんなのレストラン   札幌天文同好会  2018/6/23(土) 9:02  Mail
貝殻亭リゾートが運営する「みんなのレストラン」がオープンしていました。道の駅の野菜を使用したメニューのようです。ソフトクリームが美味しかったです。   

No.4463  鶏濃厚らーめん ゴッチ(家)   わびすけ  2018/6/8(金) 20:41


何度も新しい店がOPENしては潰れてしまう八千代台西のラーメン屋さん店舗(ウエルシア八千代台店向かい)、また新しいお店がOPENするみたいですね。

店名検索すると、東金に同じような名前のラーメン屋さんがありました。同じ系列なのかな??

No.4510     .  2018/7/4(水) 1:09
9日オープンの張り紙ありました。
ひとつ前のラーメン屋に行った人の感想だと、やはり駐車場が無いのがネックになって行きたくても行きづらいというのが…、今回は何か対策あるのかな?

No.4520     まる  2018/7/9(月) 3:03
開店しました 駅前新店 麦家に近い味な気がします 並商ごはんがありました

No.4501  コロッケさんの映画   ユキち  2018/6/30(土) 21:53
コロッケさんが本名で主演(?)して、全て八千代で撮影した映画、あまり話題になっていませんね。
少し前ですが、市役所にたくさんポスターだかパネルが掲示されていたらしいです。
八千代のどこで撮影したんでしょうね?
って観ればわかりますよね(笑)
八千代市民としては観なくっちゃですね!

No.4502     ねこ  2018/6/30(土) 23:15
安宅という葬儀屋さんをメインに、京成バラ園、ワイキキなどで撮影してましたよ。

No.4503  コロッケさん   なかなか  2018/7/1(日) 13:26
コロッケさんはこの映画のために痩せたそうです。そのせいなのか、
イオンの中を何度も歩き回ったけど気付かれなかったそうです。
また八千代に泊まり込んで撮影に臨んだそうですから、緑ヶ丘の
アパホテルに泊まっていたのでしょうかね。

No.4505     ユキち  2018/7/1(日) 22:20
ねこさん&なかなかさん

え〜、そうだったんですか!!
バラ園も近いしイオンも週の半分以上行っている者として何だか残念です。
いろいろ教えてくださりありがとうございました。
観るのがますます楽しみになりました。

No.4508     やちなび子  2018/7/2(月) 19:07
私も観てきましたよー!
複雑で込み入ったストーリーではなく、とてもシンプルで分かりやすいお話なので、役それぞれの感情がそのまま心に響きました。
余韻も心地良くて、映画そのものはもちろんオススメなのですが・・・

八千代に住んでいる(住んでいた)方には、オススメすぎる!

最初から最後まで、いたるところで八千代関連の景色や物などが出てきて、めちゃ八千代推しな映画です(笑)
もう、運転中のクルマから見える背景が気になっちゃって、気になっちゃって。ストーリーが入ってこないよ・・・。

景色、とても良く映ってます。
普段見ている景色?!と思うくらい、これ以上ないほどベストな瞬間が切り取られている!

もう間もなく終了かしら・・・?
まだの方、ぜひ!!

No.4509     ねこ  2018/7/2(月) 19:38
エキストラ出演したんですが、まだ見てないんです(>人<;)
なび子さんのコメント見たら絶対に見たくなりました!

No.4519     みかづき  2018/7/8(日) 17:18
八千代台が舞台の小説「みかづき」もドラマ化が決定したようですね。
高橋一生さん。。。いらっしゃるでしょうか。

No.4526     ユキち  2018/7/19(木) 11:07
やっと時間が作れて、昨日観に行ってきました!

前日の夜にネットで座席の予約をした時はガラガラもいいとこ、私たち(2名)のほかに4席しか埋まっていませんでした。
けれども当日行ってみると8割ほどの席が埋まっていてビックリ!!
たぶんジモピーさんばっかり・・・正直ここまでとは思いませんでした。

私は八千代在住15年ほどで、八千代を知り尽くしているわけではありませんが、内容より八千代が舞台の映画ということで、どちらかというと興味本位で観に行きました。
しかし観始めてすぐ引き込まれました。キャストは地味目でしたがストーリーに重みがあり、なかなか良い映画だったと思います。

7/19まで上映となっていたので慌てて行きましたが、26日まで延長になっていました。

次は「みかづき」が楽しみです。

No.4527     ねこ  2018/7/19(木) 20:27  Mail
今日、やっと見てきました!

ゆきちさんと同じく、ネットで見たときは二席しか予約がなく「ガラガラかな?」と思ってたら、かなり埋まってました。
私が緑が丘の映画館に行った中で一番混んでました!

内容はスッと入ってきたし、何より知ってる道ややっちのぬいぐるみ等が度々出てきて楽しかったです!

No.4456  ”あの建築士さん”の今   あじさい  2018/6/2(土) 18:19
旧テレビ番組の”坂上忍家を買う”で建築士として出ておられた八千代市在住の方が いつの間にか転居されたことに最近気づきました。車で通りがかりながら 店舗を度々外から観察していたのですが あの番組の後急激に忙しくなっておられる様に感じていました。

発展的な店舗展開が想像されるのですが・・ どこに移転されたのでしょうご存じの方ありますか

「転居後の建物」は現在”カフェ”になっていますね 外からお客さんが入っているのが見えます。

No.4458  移転されていますよ   ES  2018/6/3(日) 8:20
リブインスタイルさんですね。

どういった経緯かはわかりませんが、
3/1に臼井に移転されていますよ(^^)

テレビに出られる前に家を建てて頂きましたが
その時でも忙しそうでしたが、テレビに出て更に
忙しいとはおっしゃっていました。

会社のホームページ載せておきますね。

http://www.liveinstyle.jp/admin/article/749.html

No.4459     あじさい  2018/6/5(火) 15:39
ES様 ご回答有難うございました♪ まさかこの店への注文歴のある方からのご回答が得られるとは思っていなかったで嬉しく有難かったです。

この社名が覚えられないまま経過し転居されてしまい この店は「空手道場からの改装」当初からオシャレで目立っていたので 無くなってしまって寂しく 気になっていました。

この建築士さんは番組ではサブの立場なのに 番組内で本人の結婚式の写真とか出たりその他坂上さんにいじられたりして 愛されキャラの方でしたね
お人柄が画面ににじみ出ていたのではないでしょうか

URL内を拝見して”八千代の店より店は広くなったのだ!”と想像できました。 

No.4465  カフェでしたね。   ES  2018/6/9(土) 15:36
リブインスタイルの跡地、カフェなんですね。
通るときにいつも閉まっていたので確認できなかったの
ですが、今日お店が開いている時に初めて確認
できました。mia caraという名前のカフェでした。

窓の所に dog と書いてあったので
わんちゃんと一緒に楽しめるカフェのようですね〜

No.4474     あじさい  2018/6/11(月) 13:46
ESさん カフェの名前が”それ”ですか 分かって嬉しい気はしますが これまた 建築事務所同様覚えにくい名前〜(汗)
イタリア語にする意味があるのでしょうか パスタでも出すのかな?
名前って”憶えてもらってなんぼ”って思わなくもないです。

それと ESさんが上のレポをして下さった日(土曜)の夜10時40分位車で通りかかった時 通りに面したシャッターはしまった状態でも「入口全開」で中が見えて こんな時間に営業中?と驚きました。歓談してる感じを受けました。


No.4524     八チ公  2018/7/18(水) 12:05
mia caraさん,最近オープンしたみたいですね。
“DOG OK CAFE”と看板に書いてあったので,ワンちゃんのお散歩帰りの人をターゲットにしたお店でしょうか。
店の内装は,外から見たかんじではとてもシャレで,カフェというより軽めのバーという装いでした。

でも,うーーん・・・
あの意外と交通量の多い道路脇,ほぼ歩道もないところの狭い敷地でドッグカフェかぁ…
大型犬2,3匹入店したり外に繋がれているだけで,相当圧迫感がでそう。
わざわざドッグカフェにしなくてもいいような気がしますけどね^^;

No.4525     あじさい  2018/7/18(水) 13:10
>でも,うーーん・・・
あの意外と交通量の多い道路脇,ほぼ歩道もないところの狭い敷地でドッグカフェかぁ…
大型犬2,3匹入店したり外に繋がれているだけで,相当圧迫感がでそう。
わざわざドッグカフェにしなくてもいいような気がしますけどね^^;

ハチ公さま 私も同感です!
ドッグOKカフェにしたのは カフェにしては小さく立地も良くないので 昨今はペットブームでもありで「犬の散歩途中の人をターゲット」にしたと・・
私もそう思います。 

それと”夜遅く営業していた”と書いた私の記述以降は 夜9時半頃車で通過して見ても閉まっているので何時閉店かを知りたいものです。
閉めている外観が窓もなく淋しく見えるので”もう撤退?”とか思っちゃいました。

でも 店の前に「花のミニ鉢数個」が ”整然と” 並んでいたので
”これは営業してるな”と理解できたような感じです。