[Return]
2024年
2023年
2022年1月2月3月
2021年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2020年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2019年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2018年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2017年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2016年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2015年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2014年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2013年7月8月9月10月11月12月
2012年
2011年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2010年2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2009年1月2月3月4月5月7月
2008年

No.4612  いきなりステーキ   はやて  2018/9/16(日) 6:53
八千代から少し離れますが勝田台駅前のNASがあった交差点を成田方面に走って左手にあった牛角が閉店していきなりステーキを作っていました。近日オープンのお知らせが貼ってあり、現在は内装工事中でした。

No.4614     ぴーぴー  2018/9/17(月) 9:55
そうでしたか。駅から遠いのに20年以上続いて感心していました。。。

No.4601  ホットヨガスタジオLAVAオープン   YMY  2018/9/5(水) 14:12  HP
ホットヨガスタジオLAVAがフルルガーデン八千代に9月25日オープンですね!!
24日までキャンペーン中みたいです!!

頼むからフルル頑張ってくれよーー

No.4602     ひまわり  2018/9/5(水) 21:52
今日LAVAからメール来ました!
フルルの1Fに出来るみたいですね!
アカチャンホンポあとにも早く何か出来て欲しいですねっっ

No.4603     煮たメン  2018/9/5(水) 22:27
フルルにスイミングスクール出来てほしいなぁ
八千代中央のセントラルは週イチなのに高めだし
勝田台のcacは少し距離あるし、、、

No.4607     村上の狂犬  2018/9/12(水) 23:00
煮たメン様

>フルルにスイミングスクール出来てほしいなぁ

本当,そうですよね!
ユーカリのイオンにできて,八千代のフルルにできないことはなぁいっ!!

…て。
赤ちゃん本舗も撤退する程おこさまが少なくなってきている八千代。
なんとなく夢と希望が薄れてくる。

No.4615  新川に白鳥が2羽   なかなか  2018/9/17(月) 11:26
以前桑納川に白鳥が居ると書きましたが、今日は新川の村上橋と宮内橋の
間をゆっくり泳いでいる姿を見ました。2羽だけだったので、何となく
仲間外れっぽかったもう1羽はどうしたのか気になりました。

それにしても暑さに弱い白鳥が今年の日本の猛暑をよく乗り切ったものです。
通りかかった人に話したら、最近は新川で見かけるとのことでした。

新川に白鳥が沢山集まり、八千代市の観光の目玉になることを願います。

No.4635  ロードレース   引っ越してきました  2018/9/30(日) 8:02
八千代には、ニューリバー?ロードレースがあるようなんですが、
ニューリバーってなんですか?

No.4639     アメメ  2018/9/30(日) 14:06
八千代市を流れるかわ「新川」新→ニュー 川→リバーです。

No.4643     引っ越してきました  2018/10/2(火) 17:30
でも「新川」は固有名詞でザ・新川だと思いますが、
それで定着してるのでしたらグッドですね
ありがとうございました

No.4613  八千代緑が丘イオンのアキラ   みろりん  2018/9/17(月) 7:25
お店が閉まってました。閉店でしょうか。

No.4616     Y  2018/9/18(火) 19:00
HPに「9月17日(月・祝)〜30日(日)まで休業致します」と
書いています

No.4648     Y  2018/10/5(金) 18:20
閉店のようですね

No.4662     はちじゅ  2018/10/11(木) 20:23
場所変わってからあきらかに商品の質落ちてました
もっと激安で売って回転率を上げるべきだったかと

No.4694     m  2018/11/5(月) 9:13
ヤフーニュースに倒産と出ていました

No.4697     もも  2018/11/7(水) 0:37
なんのお店ですか?

No.4706     ちーコ  2018/11/8(木) 16:22
> ももさん
子供服やおもちゃのリサイクルのお店です。

No.4749     ぉ嬢  2018/11/20(火) 23:01
昨日BIG HOPのアキラは開いてました。
HPは、見れなかったです。

No.4621  メガドンキー   コスモス  2018/9/24(月) 21:09
メガドンキーの店内に
オープン予定DAISOは、いつ頃でしょうか?
分かる方教えて下さい。

No.4627     ゆず茶  2018/9/27(木) 18:49
今日2階の美容院の店員さんに、条件面で交渉が決裂してDAISOの入店は無くなったらしいと伺いました。
メガドンキ自体は明日9/28(金)リニューアルオープンのようです。(まだ幕が張ってあるところも若干残っていましたが今日既に2階も3階も買い物出来ている感じでした)

No.4628     コスモス  2018/9/28(金) 14:46
教えて頂きありがとうございます。

No.4722     ばるく  2018/11/16(金) 17:32
1階自転車置き場からの入り口にダイソー12月開店とポスターが。
日付もあったように思いますが忘れました。
ダイソーサイト内に求人があるので3階に出来るのは間違いないかと。

No.4731     ぉ嬢  2018/11/18(日) 16:32
12/7って聞きました〜

No.4732     ぴーぴー  2018/11/18(日) 16:48
12/7で間違いありません。店内に張り紙があります。場所は3Fです。結構広いスペースを工事中です。

No.4734     コスモス  2018/11/18(日) 22:04
もうすぐですね、楽しみです😊
ありがとうございます。

No.4775     丸い  2018/11/30(金) 19:20
新店舗情報でなくて申し訳ないのですが、
以前は家系ラーメンは毎月1日半額でしたが今もやっていますか?

No.4792     ぴーぴー  2018/12/7(金) 13:07
本日オープンです。メガドンキーのオープンが9時なのに対し、ダイソーは10:00オープンなのでお気を付けください。あとはフルルのダイソーに慣れているせいか、ちょっと狭いです。でもドンキとダイソーを一度に済ませることができるのは便利ですね。

No.4801     ぴーぴー  2018/12/8(土) 21:23
ダイソーの奥にも店舗がオープンするようです。近日オープンの壁紙が掲示されていました。

No.4611  はぐみの杜 ごはんやの隣   Y  2018/9/16(日) 6:36
はぐみの杜 ごはんや八千代緑が丘食堂の隣の工事がはじまってますが、
何ができるかご存知の方、いらっしゃいますか?

No.4620     Y  2018/9/20(木) 22:35
自己レスですが、
パン屋さんのようです
他の掲示板に載ってました

No.4638     ここあ  2018/9/30(日) 13:51
もしかして、リヨンヴェールですかね?11月末で閉店して緑ヶ丘に移転らしいです

No.4644     カリヨン  2018/10/2(火) 22:16
ヨコですが…

リヨンヴェール閉まっちゃうんですか!?
高津方面に用事があるときは結構利用していたので
地味にショックです。

No.4653  リヨンベールです!   えつ  2018/10/9(火) 17:41
店頭に引越し先の地図が貼ってあり、まさしく緑ヶ丘食堂の隣りでした。
現在の場所より引越し先の方が将来性があると判断したのかな?
駐車場が手狭なのも影響したのかも。

No.4656     もぬ  2018/10/10(水) 15:52
残念…
もう行かれないなー
今の店舗の方は市内の田舎だから都会の方に引っ越しちゃうんですね…
おいしかったのに、ホント残念

No.4666     えだまめ  2018/10/13(土) 0:04
パンやさんなんですね!徒歩圏内にパンやさんができるのはかなり嬉しいです(*´ω`*)
坪井のクーは子供達が大好きな惣菜パンがないのでありがたい!
通るときこまめにチェックします!

No.4668     まる  2018/10/14(日) 5:14
12月中旬 オープンだそう

No.4673     りよる  2018/10/17(水) 11:14
リヨン跡地は何になるんでしょうか?
建物新しいし、向かいの駐車場も借りてそんなにたたないに、跡地でまだなんかできそうですよね。

No.4675     アメメ  2018/10/17(水) 20:43
現在のリヨンは、老朽化で多分そのままでは使えないと思います。雨漏りとか酷いらしいので。何か建つにしても、取り壊してからって感じでしょうかね?

No.4717     ES  2018/11/13(火) 6:08


11/27に閉店だそうです。
最後の週末11/24.25で感謝祭との事。
500円以上のお買い上げでハズレなしの
抽選会があるそうです。
新店舗は12/15オープン。

名前は「りよんsudaちらすと」
に変わるらしく、「ちらすと」は

ち=千葉
ら=LOVE LIFE
す=Smile
と=Try

と、頭文字からとったようです。
訪れた時にもらったチラシに書いてありました。

No.4788  まもなく   みいな  2018/12/6(木) 12:46
オープンのようですが、いつでしょうか?イートインはあるのでしょうか?

No.4799     えだまめ  2018/12/8(土) 16:02
さっき通りすがりに車からチラ見しただけですが、13,14がプレオープン、15,16オープニングセール?みたいに書いてありました。
テラス椅子が何客かあったので、多分お店の脇のファミマ側道路沿いの微妙なスペースがイートイン出来る風になるのかしら?と思っています。

No.4807     えだまめ  2018/12/9(日) 19:07
今日またもや通りすがりにチラ見したところ、15,16はオープニングセールではなくてグランドオープンと書いてありました。
営業時間は9:00〜19:00だそうです。

No.4827     かな  2018/12/17(月) 14:37
オープン時間、7時だという話も聞いたんですが、、、どちらが正解でしょうか? どなかた行かれた方教えてください。

No.4830  行ってきました   てぐたん  2018/12/17(月) 20:27
今日行きました。
店内にイートインできる場所があり、コーヒーも(セルフ)で飲めます。
支払いのみ自分でやる機械式(二台有り)になってました。
以前のポイントカードは廃止で新しくなってます。
前のはハンコ一つにつき10円で値引きしてくれました。


No.4831     ねこ  2018/12/17(月) 22:16
グランドオープンの土日は9時からで、通常は7時からだと思います。

No.4623  新川の   釣りキチ  2018/9/26(水) 19:56
ゆらゆら橋
何の工事ですか?

No.4624     しぶちん  2018/9/26(水) 22:20
確か、バリアフリー化によるスロープ工事だったと思います。

No.4625     釣りキチ  2018/9/26(水) 23:22
バリアフリーですか✋
ありがとうございます!
自転車通れると良いなー

No.4746     ばるく  2018/11/20(火) 19:15

ゆらゆら橋東側スロープ

途中に通行止め
かなり前の話題に書き込んじゃいます。

図書館側の工事は終わりました。途中の展望台も上れます。
展望台の1メートルくらい先に柵が作ってあって野球場側は通行止めです。
銅像のある村上橋付近に柵が出来ていたはずです。

画像貼りました。1枚目中央の白い部分が元の階段です。
階段部分から直接スロープを増設した形です。
(新川沿い遊歩道自転車道も東側に数メートル迂回していたと思います)
ゆらゆら橋、自転車は通れても押して渡るのではないかなぁ?

No.4841     ばるく  2018/12/20(木) 16:00
ゆらゆら橋、工事が終わりました。渡り初め?をしてきましたよ。
看板が入り口に掲示されています。
自転車の通行は可能だけれど不安定なので「押して」渡ってください、とのことです。

No.4842  ご報告ありがとうございます   釣りキチ  2018/12/20(木) 23:39
図書館へ行くのに自転車でゆらゆら橋渡れると助かるので今度行ってみますね

No.4622  緑ヶ丘の   みいな  2018/9/26(水) 11:52
ヨークマートが来年なくなるって本当ですか?

No.4630     アライ  2018/9/28(金) 20:16
店員に聞きましたが本当だそうです……
詳細な時期は未定だそうですが。
私も愛用していたのでショック

No.4631     まる  2018/9/29(土) 0:18
え マンションからの委託じゃないの?!

No.4636  やはり   みいな  2018/9/30(日) 10:59
閉店するんですね。噂によると来年2月だそうですね。

No.4637     Y  2018/9/30(日) 12:20
オープン時はライフしかなかったので便利で賑わってましたが
近隣に競合店が次々出店し厳しくなったんでしょうね
残念です

No.4647     アライ  2018/10/4(木) 18:27
ヨークマート潰れたとしてもあのポジションのテナントならどうせまたスーパーになるよね?

No.4911  YORK MART:緑が丘店の閉鎖は本当だったらしいです。   千葉っ子@名無しさん  2019/1/16(水) 20:56  HP
2019年2月17日を持って,閉鎖します。
同店開店当初は,リブレ京成:高津店とライフ:八千代店【旧マルエイ:八千代店,現タイヨー:八千代店】が競合店でしたが,閉鎖は残念です。
跡地も是非,小型食品系スーパーの誘致を強く期待しています。