[Return]
2024年
2023年
2022年1月2月3月
2021年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2020年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2019年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2018年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2017年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2016年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2015年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2014年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2013年7月8月9月10月11月12月
2012年
2011年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2010年2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2009年1月2月3月4月5月7月
2008年

No.5516  八千代台駅『中華そば麦家』の営業が   てん。  2019/11/6(水) 22:23
八千代台駅北口の『麦家』ですが、妙に閉まっている時が増えました。通勤で通るのでつい見てしまいます。閉店情報とか有るのでしょうか?
※私は、あの店の人の感じよくない行動を何回も見かけ、入る気は…。外まで美味しそうな匂いはするけれど…

No.5522     にゃんママ  2019/11/11(月) 17:59
先週、通りましたが‥お客さんは居ました。でも、ランチタイムなのに、少ないかなぁ。。。

No.5525  食パン屋さん   ヤン  2019/11/12(火) 15:29
八千代中央の食パン屋一本堂が1ヶ月近く休んでます。再開未定です。
日常使いにちょうどよく、1週間に1度は買いに行っていたのでとても残念です。閉店とならずに再開することを願ってます!!!

No.5534     ビーム  2019/11/13(水) 18:41
ぶどうパン食べたいとずーっと
思っています!
どうされたんでしょうか???

No.5538     ゆのりき  2019/11/14(木) 12:09
この店のFacebookが閉鎖されてるよ!閉店なのかな?

No.5540     ある  2019/11/14(木) 19:07
まだ買ったことは無いですが、ユーカリが丘のイオンの一階に何ヶ月か前にオープンしたパン屋さんですよね?ユーカリが丘のイオンには珍しく、平日でも、そこそこ並んでいます。

No.5541     C  2019/11/14(木) 21:22
一本堂はフランチャイズ制なので、
八千代中央とユーカリイオンの店舗はオーナーが違う方なのかな、と思います。

八千代中央店のFacebook、閉鎖されてませんよね?
普通に見れますが…
先ほど『11/14をもって閉店』との記事が出てました。

No.5542     ある  2019/11/14(木) 21:48
なるほど… 味は同じなのかしら… 八千代中央も行けずじまいで残念。ユーカリが丘のイオンの一本堂できてから、あそこのイートインコーナーも少し賑やかになった気がします。

No.5517  八千代のたい焼き屋さん閉まりました?   はやし  2019/11/10(日) 17:32
SNS情報で八千代市のたい焼き店が閉店と情報見かけたのですが、情報お持ちでないですか?
知ってる限り電話かけてみたんですが、どれも繋がらなくて、足で全部回るには骨が折れるし
季節的にそろそろ食べたいなと思ってたけど、行ってやめてたら辛いなーと思うのです。

No.5519     ひまわり  2019/11/10(日) 21:02
オートバックス横のたいせんさんのことですかね?
先月末でたい焼きはあやめになったそうです。
おやきは今まで通りの販売です。
美味しかったので、残念です。

No.5520     はやし  2019/11/11(月) 12:47
ひまわりさん、ありがとうございます。
ああ、やはりそうなのですね。
貴重な貴重な天然たい焼きだったので残念です。
推しの店はいつまでもやってるとは限らないの心に刻みます。
そうか、もう食べられないのか。

No.5521         2019/11/11(月) 14:30
またか!!華松で後悔したばっかりなのに!
近いのに行かないからこうなる…
あーーー行っておけば良かったと激しく後悔中です!!
ジョイフル本田にもあるんでしたっけ?
行ってみようかな〜

No.5524     はやし  2019/11/11(月) 18:23
ジョイフル本田裏の村上茶屋さんは今日行ったらやってました。
県内でも超レアな天然たい焼きですよ。水木が休みらしいのでお気をつけを。
八千代市は珍しく一丁天然が二軒もあったの自慢だったんですけどねー

No.5539  村上茶屋   ばるく  2019/11/14(木) 17:55
私の記録通りだと11月12日が村上茶屋の開店記念日。
(開店日に前を通りかかったという偶然)
この週末に立ち寄ることが有りましたら
「一周年おめでとう」と一声かけてあげてくださいな

No.5547     レモン果汁  2019/11/16(土) 12:43
通りすがり失礼します
タイセンの販売終了ここで知りました。残念過ぎる。
個性的なたいやきだったのになぁ
ちょっと買いに行くの大変な所だったけど

村上茶屋、ぱるくさんのおかげで初めてだけど1周年祝ってこれました。
めちゃくちゃ美味いっすねー。あんこあまり好きじゃなかったのに感動しました。

No.5548  ありがとうございます   ばるく  2019/11/16(土) 14:57
>レモン果汁 さん
ご購入ありがとうございます。
これからの時期が鯛焼きの季節。今後もご贔屓にお願いします。
(とは言っても私も単なる客なんですけどね(^-^; )

No.5563  閉店情報   あき  2019/11/21(木) 10:21
八千代中央のマッサージ店、楽々広場が閉店しました。

No.5552  新店   てぐたん  2019/11/16(土) 23:57
八千代台駅の近くに今日ラーメン屋がオープンしてました
山壱と言う名前で、昼前を通ったら少し行列が出来てました

No.5555     通りすがり  2019/11/19(火) 12:29
週末の昼前に通りかかったら、すごい行列でした。
ただでさえ狭い道なのに、歩道が並んでる人で占領されて、駅方面へ歩いて行くのに車道に出ないと歩けなくて・・・
子どもの手をつないで車道を歩くの結構抵抗あるのですが。
はっきり言って迷惑でしかないです。
おいしいのかどうか知りませんが、あの並び方は何とかして欲しい。
 

No.5556     横目で見てて  2019/11/19(火) 22:50
何やら、ステマの香りが・・・

No.5557  違いますよ   てぐたん  2019/11/20(水) 0:02
新店オープンしていたから書いただけです
今日は行列ゼロでした
魚介(煮干し?)が混ざったスープのようです
(壁に書いてあった)
煮干しが苦手なので行きません

No.5559  とあるブログに食レポありました   ゆず茶  2019/11/20(水) 15:07
そのブログによると地域新聞に先週末の16,17日はオープン記念でラーメン300円と出ていたらしいですよ。もしかしたら行列はそのせいだったかもしれませんね。その方も1時間並んだと書いてましたから。
私はまだ食してないのですが、参考までにその食レポブログ記事URL貼っておきますね(^^)

https://raimeiv.com/2019/11/17/%E3%80%8C%E5%A4%96%E9%A3%9F%E6%84%9F%E6%83%B3%E3%80%8D%E9%BA%BA%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0%E5%B1%B1%E5%A3%B1/

No.5560         2019/11/20(水) 15:38
ブログ読んでみました
美味しそう〜
300円のときに行ってみたかったけど、鶏系好きだし今度行ってみようかな!
早めに!!

No.5550  明日、製鉄のお祭り   ばるく  2019/11/16(土) 15:50  HP
明日、フルルガーデン最寄りの村上駅ロータリーで
「黒沢池のたたら祭」が行われます。
※詳細はHP欄のリンクからどうぞ(八千代市のページです)

鍛冶屋さん疑似体験や鉄製品(主にアクセサリーかと)販売、
フリマや模擬店など。昨年は食品販売もあったように思います。
私は都合があって20分ほどしかいられそうにないのですが
天気も良さそうですし、行ってみてはいかがですか?
(話題の鯛焼き店「村上茶屋」まで10分程度ですし(^^)/)

No.5564  イオンモール駐輪場   シュッピー  2019/11/21(木) 12:06
皆さまご存知だと思いますが、イオンモールの駐輪場が大がかりな工事をしていますね。
新しい駐輪機に変わるとともに、11月下旬からWAONでの支払いができるようになり便利になります。
周辺の人口増で駐輪場利用者が増え続けているのでしょうか?
最近空きが少ないように感じていました。
歩道側のエスカレーターと自転車売り場の間の広いところ(郵便ポストがあるところ)も駐輪場になるのかな?

No.5567     みどりの民  2019/11/22(金) 8:13
機器が古いので交換したのではないかと思います。

No.5568     シュッピー  2019/11/22(金) 8:54
確かに、機械だいぶ古くなっていましたね。

昨夜の時点でWAON支払いができたそうです。
これでますます小銭を使う機会が減りました。

No.5580  開店情報   ねづこ  2019/11/28(木) 9:37
八千代台駅近く、ほっこり湯と銚子丸がある道沿いに松信という二郎系ラーメン店が12/1よりOPENするようです。

佐倉では結構有名店っぽいですが、意外な場所に来ましたね〜。

No.5582     ニャンママ  2019/12/2(月) 19:50
昨日、お店の前を通りました。 並んでましたね。
外から見た感じが、カウンターしかないのかなぁ⁇

No.5574  てらお営業時間   .  2019/11/26(火) 8:15
さらに短縮され12月1日からは18時閉店だそうです。
立地的にそのぐらいで閉めるのが店的にもいいんですかね。

No.5575     ある  2019/11/26(火) 16:54
ユーカリが丘のマックスバリュ跡地にも、てらおが開店します。やはり18時閉店みたいですね。今どき…と言ったらあれですが、ちょっと早過ぎますね。

No.5571  イオン   ふに  2019/11/24(日) 12:04
八千代緑が丘のイオン、バーベキュー場ができるみたいですが、利用する人いるんですかね?

No.5573     C  2019/11/25(月) 22:32
8/10にオープンしてますよね?
2019年の営業は11月末まで、とHPに書いてありました。

No.5518  ゆりのき通り   ###  2019/11/10(日) 18:00
久しぶりにゆりのき通りを通ったら、コインランドリーの隣の歯医者さんが美容院?になっていました。
そして、駅を背にしてコインランドリーの手前にダンススタジオのようなものができていました。
ガラス張りのスタジオ?内で中学生ぐらいの男の子が数名、鏡を見ながらレッスンしていました。
車中から一瞬見たので位置関係など実に曖昧ではありますが・・・。
中高生にダンス流行っていますから、定着するでしょうか?

No.5588  行ってきました   こてつ  2019/12/7(土) 15:42  HP
HPができたそうなのでリンク貼っておきます。
http://www.diana-hs.com/

場所はコインランドリーの隣、もともと歯医者さんだったところです。駐車場はお店の前に数台分あります。
大まかな仕上がりイメージ写真から細かく注文をきいてくれ、最後は似合うように素敵に仕上げていただけました!大満足です!
2月末まで全メニュー20%オフ、12月末まで物販20%オフだそうです!

No.5600     レイクサイド  2019/12/10(火) 21:23
カット定価があと1000円安いと主婦にも嬉しいのですが!!
近いので一回は行ってみたいなと思います\(^o^)/

No.5565  イオンにねこねこ食パンがオープン   Nankotsu  2019/11/21(木) 14:18
11/22(金)にオープンだそうです

https://twitter.com/neko_shoku/status/1197044007974498304

No.5569  買いました   ES  2019/11/23(土) 7:06
もともとあったパン屋さん、アンティークの一角に
ありました。
調べてみたらアンティークの運営会社が手がける
高級食パン専門店との事。
プレーンを買いましたが、ホームページによると
プレーン(1本/450円)、
チョコ味、あずき味、チーズ味(各1本/680円)等
この他、期間限定フレーバーも用意されます。
と書いてありました。

公式ホームページにはイオンの店舗の事が
書かれていなかったので
見かけた記事を載せておきます。

http://search.yahoo.co.jp/amp/s/m.crank-in.net/trend/gourmet/71084/1/amp%3Fusqp%3Dmq331AQOKAGYAabykIvK6erhjgE%253D

【食べてみました】
そのまま食べると牛乳を一切使わずに使っていると
いう事を実感できる甘みとモチモチとした食感。
焼いて食べた時には耳の部分がカリカリとして
しっとりとした食感を感じます。
甘みが強いので好みが分かれるかもしれませんが
とても美味しくいただきました。

No.5576     ある  2019/11/26(火) 17:30
私も開店日に、チラッと見てみました。アンティークとは別会計?みたいですね。美味しそうです。1斤…いいお値段で、手が引けてしまいました。友人の手土産に買ってみようと思います。

No.5577     近隣住民  2019/11/26(火) 20:35
今日通りがかったら、
16時10分焼き上がり後には行列が出来ていて、
17時には完売していました。
火曜日なので
そもそもイオンが混んでいたせいかもしれませんが、
焼き上がり時間を事前に確認しないと、
買えない事もあるかもしれませんよ。
ちなみにお一人様一本限りの制限もありました。

No.5579     ハチ  2019/11/27(水) 12:46
「ねこねこ食パン」食べました。
猫型というだけで、テンションアップ!
まんまと引っ掛かりました。
甘めでモッチリ、焼くとサクサクで美味しかったです。
プレーン以外も食べてみたい。

No.5601     やちなび子  2019/12/11(水) 14:45
遅ればせながら…
今日イオンで初めてねこねこ食パン見ました!
想像してたのより10倍かわいかった〜!
確かにこれは一度手に取って
みたくなりますね。
焼き上がり時間に合わず買えませんでした(>_<)

No.5544  カメラのキタムラ閉店   ゆりのき民  2019/11/15(金) 18:08
八千代中央駅前のカメラのキタムラが1月12日をもって閉店するそうです。

No.5546     ゼロワン  2019/11/16(土) 7:17
スタジオマリオも一緒になくなるみたいですね

No.5553     チム  2019/11/18(月) 8:38
「やはり」「ついに」という印象ですね。
デジカメ関連は落ち込んでいますし、インクジェットプリンタの消耗品も同様。
利益率の高いスタジオ撮影も、あの場所でなければという必然性もないですし。

八千代中央界隈にはない百均が入ってくれると便利です。

No.5570     チバっち  2019/11/23(土) 16:37
えーーっ!!

地味にショックです。。。
毎年年賀状の時しかお世話になっていなかったけれど。
店員さん,親切な方が多かったし,仕事も早かったのに。
残念れす。

No.5619     とともも  2019/12/27(金) 23:13
キタムラの後は、キャンドゥ マルエツ八千代中央駅前店となるようです。
2月下旬オープン予定のようで、アルバイトの募集が行われています。

チムさんご明察の通りですね。

No.5620     七井  2019/12/28(土) 17:53
待ってました!
中央に百均!!!!
嬉しい!!!!!

No.5625  me too!!   シュッピー  2020/1/5(日) 9:38
キャンドウもいろいろ便利グッズあって、時々八千代台のお店に行っていました。
キタムラ跡地ならそこそこの広さがあるので期待しています。
新年早々明るい話題を知ることができました(^_-)-☆

No.5627     ジオウ  2020/1/5(日) 12:36
セリア、ダイソーが多いのでキャンドゥは嬉しい&#12316;\(^o^)/
駅前が少しにぎやかになるかな?

No.5629     残念  2020/1/7(火) 12:43
お店の方親切だったからよく利用していました
混んだイオンに行くより行きやすかったのに
イオンのように混まないとお店としては赤字なんでしょうかね

No.5662  キャンドゥの看板工事   なかなか  2020/1/17(金) 15:46
今日(1/17)キャンドゥの看板設置工事をしていました。

No.5529  悲報 朗報 ドンキ閉店   むむむ  2019/11/12(火) 22:30
八千代のドンキホーテ
来年閉店らしいです
聞こえてしまいました


No.5530         2019/11/12(火) 22:55
あらっ!どっちですか?
小さい方?

No.5532     あっちゃん  2019/11/13(水) 14:32  Mail
そうなんですか!!?
村上なのか大和田新田の方かすごく気になります…
大和田新田の方はよく利用してるので、閉店だと地味に辛い(*_*)

No.5533     ビーム  2019/11/13(水) 18:39
えっ!
今日行ってきたばかりです!!!
ショックーーーー!!!!
確かに二階は混雑してるときは少ないかもしれないけど
一階はなかなか盛況だと思いますが。。

No.5537     むむむ  2019/11/14(木) 8:53
大和田新田の店です

思った収益があがらなかったのでしょうね

No.5543     あっちゃん  2019/11/15(金) 5:32  Mail
大和田新田の方なんですね…(*_*)
人もガラガラって訳で無かったし、村上は地味な距離だし、船橋習志野のメガドンキは大和田新田より家から近いけど車だと出にくいので残念の一言です。。

No.5551  悲しいね   ???  2019/11/16(土) 20:22
ここの店員さんたち、私語もなく手を休めることなく
黙々と仕事をする姿勢にある種の感動を覚えました
いやなことがあるとここに来て店員さんたちの仕事ぶり
を見て、わたしも頑張ろうと思わせてくれるお店です

No.5562     .  2019/11/20(水) 22:38
開店情報はともかく閉店に関してはもうちょっと書き込み条件があったほうがいいような気もしますね

こんなの誰が何と書いたってありになってしまうじゃないですか

No.5578     ドドドンキ  2019/11/27(水) 0:02
今からでも遅くない、閉店しないようにドンキで買い物しよう!

No.5624     a  2020/1/4(土) 23:31
まだ求人募集してますけど閉店は本当ですか?

No.5626     ドンキ八千代店さん  2020/1/5(日) 9:51
店内中に1月26日(日)に完全閉店と確かに張ってありました。
高齢の両親が自転車も乗れない買い物難民なんですが、徒歩で楽しそうによく利用してました。
あの辺一帯は5、6年前マルヤが撤退しコープとヤオコーは少しお高めでドンキの安さには敵わないし両親が深刻なショックを受けてます。
店員さんも真面目で好印象だったのに、わずか4年余りで閉店とは・・・。
仕方ないですが跡にOKストアとか来ないかなと願ってます。

No.5628     ラウール  2020/1/6(月) 21:04
まだ閉店セールという感じではないけど店の数カ所に閉店のお知らせ立ってましたね。
何も買わないつもりで行っても数千円分すぐに買ってしまうような楽しい店でした。
がっかりです。

No.5632     ラウール  2020/1/9(木) 17:49
閉店セール始まってました!
既にスカスカの売り場も!


次はラ・ムー、玉出、トライアルみたいな激安スーパーできて欲しいです!

No.5639     アイス  2020/1/12(日) 10:14
昨日行ったら夜の9時なのに凄い混んでました閉店セールやってたのでおもちゃや家具、食料品など安く売っていました

No.5641     ドドドンキ  2020/1/13(月) 17:49
今日、行きました。特に安くはないけど売り切れたものは補充を控えているので棚が空だったり空の段ボールが積み上げられていたりで殺風景でした。来週の週末が山場でしょうね。。。

No.5642     ラウール  2020/1/14(火) 17:01
あまり実用的には見えなかったけど10円の靴とかありましたね!
ちらほら値段が手書きだったりして、手書きのものは本当に驚安でした!

No.5919     メタボ  2020/3/25(水) 2:22
何やら解体工事始まりましたね〜。何になるのかな〜?