[Return]
2024年
2023年
2022年1月2月3月
2021年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2020年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2019年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2018年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2017年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2016年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2015年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2014年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2013年7月8月9月10月11月12月
2012年
2011年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2010年2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2009年1月2月3月4月5月7月
2008年

No.5584  はじめまして   八千代万  2019/12/5(木) 7:02
セブンイレブン島田台店って閉店ですかね?
よく利用させて頂いていたのですが

No.5593     やちなび子  2019/12/8(日) 0:12
11/28(木)に閉店してしまったみたいですね。
残念ですね(>_<)

https://kaiten-heiten.com/sej-yachiyoshimadadai/

No.5589  CMのロケ地が八千代です   ぽんすけ  2019/12/7(土) 20:20
スカルプDのCM 高津のバス停です。
気付きました!

No.5590     たぇ  2019/12/7(土) 21:46
だいぶ前にここで話題になってましたね。

No.5591     ぽんすけ  2019/12/7(土) 21:48
すみません。
気付きませんでした。

No.5581  バーガーキングイオンモール八千代緑が丘店   りー  2019/12/2(月) 16:45
1月24日、イオンモール八千代緑が丘店にバーガーキングがオープンするようです。
求人に載ってました。

No.5597     ばるく  2019/12/10(火) 20:50
うっわ!バーキンは朗報!
ありがとうございます

No.5599     レイクサイド  2019/12/10(火) 21:19
元サブウェイか元口福堂あたりでしょうか?
サブウェイのとこならイートインスペースもありそうですね。

No.5608  八千代台ケーキ閉店   rt  2019/12/18(水) 4:31
ケーキタイム 八千代台1月末閉店らしいです

No.5611     mi  2019/12/19(木) 19:58
確かに、店内に貼り紙がしてありました。
残念です&#128546;

No.5605  東葉勝田台駅ナカ   はやて  2019/12/16(月) 17:43
東葉勝田台駅の改札出たところにある豚肉のお店が12/27で終わりとのこと。
レジにお知らせが貼ってありました。
久々の投稿なので既出でしたらごめんなさい。

No.5604  次の出店は12/24   ぴぃ  2019/12/16(月) 17:22
そろそろしつこいのでこれでラストにします。
メロンパン屋さん、12/24 マルエツ八千代中央駅前店 に出ます。

イブにメロンパンはどーなんでしょうねぇ…

No.5614  あるかなぁ   にゃんママ  2019/12/20(金) 22:42
あるかなぁ。。。
八千代台西口から歩いて、ちょっと分かりづらい場所ですが、缶詰BARがあります。ちょっと不思議なお店でした

No.5618  ガリバルディ勝田台   新参者です。  2019/12/26(木) 13:23
最近、営業をされて無い感じですが、マスターさん、具合でも悪くされたのでしょうか? 心配です。どなたか、御存じの方がいらっしゃれば、教えて頂けないでしょうか?

No.5607  八千代緑が丘駅の改札前の生ハムの販売   ある  2019/12/17(火) 16:28
八千代緑が丘駅の改札出たところで、たまに外国の方が、生ハムなど売っているときがあります。気になっていたのですが、どこかのお店の出店なのかな…

No.5610     たつ  2019/12/19(木) 17:54
緑が丘駅近くのまちの駅の出店のようです。
店頭でも売っていました。

No.5612     にゃんた  2019/12/19(木) 23:24
前に話しかけたら都内にお店があるそうです。
いつもはまちの駅で売ってるけどたまに改札のところでも…と言ってました。
縁あって都内から緑が丘まで来て売ってるそうです。

No.5617     ある  2019/12/23(月) 18:40
ありがとうございます
気になっていました。まちの駅、今度行ってみます!

No.5616  八千代台駅北口   YS45  2019/12/23(月) 0:23
昔、昭和50年代になりますが、八千代台駅北口を降りて線路沿いを大和田方面に50m程行くと小さなカレー屋さんがありました。御夫婦でやられていてサラサラカレーを作ってくれました。暫らくすると閉店していて寂しい思いをしました。店名は覚えておりませんが、どなたか御存知ないでしょうか?どこかでやっておられるなら又食べに行きたいです。

No.5585  緑ヶ丘   みいな  2019/12/6(金) 20:37
ヨークマート跡地はOKストアになるみたいで来年5月オープン予定?だそうです。

No.5586     ねこ  2019/12/7(土) 4:52
OKですか?!
楽しみです!

No.5592     ぬりかべ  2019/12/7(土) 22:14
情報ありがとうございます。
が、その根拠は何ですか?

No.5594     Y  2019/12/8(日) 10:52
まだまだですね
前倒しで早くオープンしてほしいです

No.5595     シュッピー  2019/12/8(日) 17:30
聞いたことないスーパーだったので検索してみたら、
「オネストカード」というのがあるということで、
テレビで観たことありました。
ディスカウントスーパーとなると、トライアルと競合
することになるのでしょうか?

No.5596     快眠丸  2019/12/9(月) 21:17
OKストア本社に確認したところ、八千代緑ヶ丘への出店は検討中とのことです。

No.5606     あ  2019/12/17(火) 12:49
OKストア確定ですよ!上に住んでますが住民会で話があったみたいです

No.5609     きゃらぱき  2019/12/18(水) 11:36
駐車場広ければ行きたいなー\(^o^)/

No.5613     あい  2019/12/19(木) 23:45
かなり嬉しいです!

OKストア期待してます!

No.5644  なんと!   えだまめ  2020/1/15(水) 8:35
5月ですか!楽しみです!
駐車場は工事してるようにも見えないのでヨークマートの時と変わらないですよね、多分。

No.5583  フルルガーデン八千代   トモ  2019/12/4(水) 10:50
ケネディクス商業リート投資法人が商業施設2物件、物流施設1物件を取得、フルルガーデン八千代を売却

http://www.japan-reit.com/meigara/3453/topic/2019/3572

最近テナントの退店が多く新規で出店する店も無いので仕方ないのかな?
売却先がうまく運用してくれれば良いけど・・・

No.5602     むむ  2019/12/12(木) 11:13
どこが買ったのかは非公開みたいですね!いずれにしてもテナントが撤退したままですのでここで大規模リニューアルしてテコ入れして欲しいものです。
最悪なのが潰してマンション建てるとかだけはやめてほしいですね!

No.5630  やっぱり   サッチー  2020/1/7(火) 21:38
お店もどんどん潰れてますし、このまま無くなりそうな気がします。リニューアルするならアナウンスするだろうし…
さよならフルル

No.5631     近く在住  2020/1/9(木) 10:21
ホントなんでなんにも告知しないんだろう。
近隣住人は不安がってるのにふざけてんな

No.5633     ラウール  2020/1/10(金) 13:12
正式な発表まだないようですが、閉店になるようですね…
子供小さいので雨降ってたときなんか時間潰すのに最高だったのですが。
駐車場無料だし本当に残念です。。

ヨーカドーはおわってしまうけど、アリオになるとかだったら嬉しいなーと思います。
上の方もおっしゃってるけど、せっかくのあれだけの敷地なのでマンションなどでないことを祈ります。

No.5634     八千代民  2020/1/10(金) 16:42
閉店はどこから聞いた情報でしょうか?
ネット上見ても全く見つからなかったので。

No.5636     たぇちゃん  2020/1/11(土) 9:02
〉〉正式な発表まだないようですが、閉店になるようですね
〉〉ヨーカドーはおわってしまうけど

ラウールさん
それはどこからの情報なのですか?

No.5638     のぶ  2020/1/12(日) 7:52
この掲示板でも以前から言っていることですが
開店、閉店情報は皆さん敏感です
情報は「誰かから聞いたんだけど・・」というだけの
投稿は絶対にやめてください
とくにフルルなどの大きな情報は必ずソースを出してください
思い付きだけの投稿は皆さんが迷惑するだけです

No.5643     えー  2020/1/14(火) 22:51
ラウールさんマジっすか?
リニューアルでいったん終わるとかじゃなくて閉店なんですか??
この店が無くなったらどうしよう…
いつ頃正式発表するのかな?

No.5645  今はっきりしてることは   えだまめ  2020/1/15(水) 8:54
フルルが売却された、ということでいいんですよね?
でもってフルルは売却されたけど今後閉店なのかリニューアルなのかは未定、ということでよろしかったでしょうか?

フルルなくなるのは地味に困るなぁ。
子供達もずーっとショーやイベントでお世話になっているし。
個人的には新川沿いがこの数年で大規模に開発されたし、スーパーやショッピングセンターは需要あると思うんですがね。

No.5646     別に  2020/1/15(水) 9:22
ショッピングモールの運営が代わることは珍しくないです。
例えば印西のBIG HOPはオープンから4回運営が代わっています。
https://ja.wikipedia.org/wiki/BIGHOP%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%87%E3%83%B3%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%AB%E5%8D%B0%E8%A5%BF

フルルの収益性が落ちたので別の法人に売却したことが分かっただけです。
その後どうなるかは買収した法人が決めることなので
一般人にはまだ分かりません。

No.5647     魍魎  2020/1/15(水) 15:05
リートが資産を売却する
この意味が分からない方が居るようです

閉店開店とは無関係だよ

No.5648     アンコだま  2020/1/15(水) 16:40
まーこれだけ閉店続いてるのにフルルが何もアナウンスしないのはちょっと良くないよなー

No.5649     はる  2020/1/16(木) 9:44
ちょっとよくわからないんですが、一体どういうアナウンスを求めてらっしゃるんでしょうか?

No.5650     オプション  2020/1/16(木) 10:23
ラウールさんに確認したいのですが

閉店って確かな情報なんですよね?

No.5654     そんなに…  2020/1/17(金) 9:58
私もフルルは閉店してマンションになるのではないか?という噂を近隣住民の方から聞きました。真偽は定かではありません。しかしそういう情報が出ているということは閉店の方向性の話、案が関係者の中では出ていのかもしれません。あの閑散とした状態を見れば、そういう不安にもなります。

フルルは便利なので、もう少しお店を増やして存続してもらいたいです。立地が良いので、市役所など行政機関が一部入っても便利かもしれませんね。できれば素敵なお店が増えてほしいですけどね。

ただマンションを建てて売るだけでなく、もっと今住んでいる近隣の為になるものを作る街づくりをしてもらいたいものです。

噂程度でも、私は情報を知りたいので良いと思います。
ドンキの件も本当に閉店になりましたし。
OKストアも結局OKストアになるようですし。
噂の信憑性って意外と高いですよ。逆に噂で終われば、ああ良かったねでいいじゃないですか。または、本当の情報を持っている方が訂正してくださるかもしれませんし。

情報ソースを公開できない理由だってありますよ。
従業員は知っていても会社との契約上、口外できませんから。でも足がつかない程度に話してしまうのが噂話。そもそも、ネットで公開ソースが出てるようなものは、この掲示板で目にする前に情報得てますしね。

悪意あるものでなければ噂程度の情報でも良いのではないでしょうか?華松さんの話題のときのように、決めつけるようなものは不快でしたが。


No.5655  なんだかなぁ   東葉高速  2020/1/17(金) 10:37
八千代市は呪われてんのかなぁ、閉店が多すぎる、スーパーが
多いっちゃ多い、出店する方も場所や住民をしっかり調べてる
のかしら、これ以上閉店は願い下げ

No.5657     なんだかねぇ  2020/1/17(金) 13:26
東葉高速の運賃が高額だと、従業員の確保も難しくなりますしね。稼ぎに行くのに、交通費で稼ぎが飛んでいってしまう…。なんとかしてほしいものです。

No.5673     のだ  2020/1/23(木) 1:32
個人的には元赤ちゃん本舗のところに児童センターのようなものが出来れば嬉しいなぁと思います!
ステップ21は老朽化で建て替えが必要とのことなので、ショッピングセンター にあれば途中フードコートや帰りにお買い物して帰れるので。

No.5680     村上太郎  2020/1/25(土) 0:27
風評被害で訴えられるよ。

No.5751     近所  2020/2/20(木) 7:19
ただ投機法人が損切りして所有権手放しただけじゃん
立地的にマンションはありえないよ、でも二階とかガラガラだし、
テナントをしっかり誘致しないと危ないかもね、オープンした昔は印西にイオンモールもなかったし結構繁盛したんだけどね
取り敢えずフルル内にレストランが一つしかないのは頂けない