[Return]
2024年
2023年
2022年1月2月3月
2021年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2020年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2019年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2018年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2017年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2016年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2015年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2014年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2013年7月8月9月10月11月12月
2012年
2011年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2010年2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2009年1月2月3月4月5月7月
2008年

No.4953  緑が丘西8丁目 物流倉庫   みさっちゃん  2019/2/11(月) 0:44
GLPとロコンドの共同出資の物流倉庫です。20年の春、開業予定みたいです

No.4949  中央図書館駐車場   ばるく  2019/2/7(木) 21:34
私自身が直接職員に確認したわけではないので話半分で聞いてください。

新川沿いTRC八千代中央図書館、利用者の声コーナーがありまして
その中で駐車スペースについて語られています。
(掲示物は直に見ています。喫茶アルトマーレ裏手に貼られています)
駐車場は千葉県の土地なので八千代市がどうこう出来る範囲を越えているのですが
八千代市から「補助金を出す」という形にして
今年4月より駐車を1時間無料に出来るよう検討している、とありました。

記載通り進めば、図書館や展示スペース、カルチャースペースの
利用者が増えて今より活気ある場所になるかもしれません。
期待しましょう。

No.4952  図書館の場所   --  2019/2/11(月) 0:37
車利用でないと行きづらい場所にある! 
それなのに県所有の土地に建てた。

”だから利用しにくい!!”との批判が多い”建設業界が潤う箱もの”です。

私的には従来の場所(大和田と八千代台)の方が断然行きやすくて たまに思い立っては気安く利用していた。

新図書館には行ったことがない。
駐車料金を気にしながらの利用は”安心して滞在できない”ので そこに居ること自体がストレスです。

No.4954     雪  2019/2/11(月) 11:14
ここはもともと千葉県が県立中央図書館を建設する予定でした。
しかし交通機関の利便性や県都でない場所に県立中央図書館を建設するのはいかがなものか、ということになりお流れになりました。
そういった経緯があり県立公園の中に市立図書館が建っております。
立地は不便ではありますがそれでも利用したい学生などで賑わっております。

欲を言えば八千代中央駅前の郵便局本局あたりが良かったですね。
あんな駅前立地に配送を伴う郵便局本局は必要なかったと思います。

No.4955     .  2019/2/11(月) 19:35
立地もあれですが、開館遅くしてでも閉館を一時間か二時間遅らせてもらいたいです。7時までだと勤め人には平日利用ほぼ不可能なんで。休日にわざわざ行くより、帰宅途中に寄れたら便利なのになぁ。

駐車場横の図書館周辺の雑草地帯を整地してましたけど、時限無料化に備えて駐車場増やすんですかねもしかして。

No.4958     ☆  2019/2/12(火) 18:10
本日現在、市図書館公式HPで利用者Web調査やってますので、
こちらに投稿されてはいかがでしょうか(* ´艸`)
※自由に意見書ける欄ありました。
http://yachiyo-library-gallery.jp/kyotsu/news/?p=1#1519381085-110692

No.4961  市議会で可決   葵夏希  2019/2/13(水) 17:02
1時間無料は市議会で可決されたので大丈夫でしょう。2時間無料にとの修正案は否決されました。

No.4963  ジョイフル本田のケバブ屋さん   葵夏希  2019/2/15(金) 13:33




今日行ったら、以前私が投稿したのとは別のケバブ屋さんが来てました。
普通のケバブサンドが500円とSサイズがあって350円でした。ちょっと食べたいときに手頃な価格のがあるのは嬉しいです。

No.4964  写真がうまくいかない(>.<)   葵夏希  2019/2/15(金) 13:35
なぜか横向きになってしまいます。
見ずらくてスミマセン(;_;)

No.4965  私も二種類のケバブ屋さんを見ています   --  2019/2/15(金) 20:49
数日前は"アリーズ=茨城が本店"の方でした。

No.4973  ほねつぎ整骨院   はな  2019/2/21(木) 19:47
京成バラ園通りの ほねつぎ整骨院って閉店ですか?
今日看板を張り替えていたので…

No.4975     K  2019/2/23(土) 18:34
名前が変わったみたいです。

No.4998     pokkey  2019/3/9(土) 23:32
今日、チラシが入っていました。
どうやら居抜きのようです。
本当にお店の名前が変わっただけで、内容も今までのお店にそっくりみたいな感じがしましたけど、お客さん付くのかなぁ?

No.5020     K  2019/3/15(金) 19:48
リサイクルショップのときはオシャレな建物になったなぁって思っていたけど
ほねつぎのときも見た目はまぁ良かったですが
今のMJGに変わってから見た目が安っぽくなって残念です。
せっかく外観オシャレな建物だったのにもったいない。

No.5022     紅生姜丼  2019/3/15(金) 22:53
MJGですか…。
高額な回数券を売りつける整骨院グループらしいです。