[Return]
2024年
2023年
2022年1月2月3月
2021年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2020年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2019年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2018年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2017年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2016年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2015年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2014年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2013年7月8月9月10月11月12月
2012年
2011年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2010年2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2009年1月2月3月4月5月7月
2008年

No.4999  はぐみの杜 スぺガの隣   Y  2019/3/10(日) 18:25
はぐみの杜のスペースガーデニング隣、
何が出来るんでしょうね

No.4985  てらお営業時間   .  2019/3/7(木) 0:34
4月あたりから19時閉店になるとか。
私は平日利用できなくなるなぁ。残念。

No.4986     メタボママ  2019/3/7(木) 7:40
昨夜、テレビ東京の「家、ついて行ってイイですか?」に
出て来てビックリしました。

なんで、駅から離れた「てらお」だったのか
ご存知の方いらっしゃいますか?

No.4987     ねこ  2019/3/7(木) 7:51
前も家ついてって良いですか?に出てましたよ。
あと、数年前は報道番組の天気コーナーに来てたし意外とマスコミと繋がっているんですかね?

No.4989  4月1日から変更です   大和田  2019/3/7(木) 8:22
てらおの閉店時間が19時へと前倒しになるのは、4月1日からです。
平日19時台は利用していたので、残念です。
ただ、その時間帯いつもガラガラだったのでやむを得ないかも。

No.4991     時々利用者  2019/3/7(木) 9:38
そうなんですか〜!?知らなかったです!!
20時閉店でも早いと思っていましたが、場所がら仕方ないですかね?
以前あそこはパチンコ屋さんだった記憶があります。
少し前まで店内BGMが軍艦マーチでしたよね(笑)

No.4995  てらお2回目   知ってるぅ  2019/3/7(木) 17:27
「家ついてっていいですか?」たぶん前回と同じ時に収録したものですね。
暑い時期、その時は「てらお八千代台店」と出て、あそこ「八千代台店」っていうの?と思ったのでよく覚えています。
今回はカラフルマンションの方でしたね。
あの建物はいくらぼかしを入れてもわかってしまいます!!

No.5000  華松   やち中  2019/3/12(火) 20:16
農業会館のはす向かいにある和食屋さん「華松」が改装?でしょうか。
内外を結構大がかりな工事しているように見えます。
利用したことはありませんけど割と新しいお店だったように思います。

No.5001  拡張工事?   なかなか  2019/3/12(火) 21:43
この店はいつ行っても驚くほど繁盛していたので
拡張工事ではないかと想像しています。実際料理は
美味しいと思いますし、周辺に和食店が無いのが
要因ではないかと思います。

No.5003  やはりそうですか   やち中  2019/3/12(火) 22:39
建物にある店名こそ塗りつぶされていましたが、のぼりやほかの看板はあったので、私もつぶれたとは思っていませんでした。
やはりリニューアルなのかな?

No.5005  知らない店だったので調べてみた   --  2019/3/13(水) 13:33
★この店ですね 
http://chiicomi.com/shop?s=4ce1b4e8-3f5a-11e7-8cc8-0cc47ab5ffd4

約3週間弱前の記事がこれです。
http://chiicomi.com/shop_information?s=4ce1b4e8-3f5a-11e7-8cc8-0cc47ab5ffd4
私は法事で選んだ店で2回とも失敗しているのでこの店を知っていたら・・と今更ですが残念です。

★場所的には”周郷農園直売所のハス向い”と言った方がまあ”より近い”かも知れません。
http://chiicomi.com/shop?s=4ce1b4e8-3f5a-11e7-8cc8-0cc47ab5ffd4&m=1#mapShopUrl

No.5009     guringurin  2019/3/13(水) 20:03
↑どうでもいいですね。

No.5010     みみ  2019/3/13(水) 21:07
↑そんなに突っかからなくても…
何か嫌なことでもありました?

No.5011     たぇ  2019/3/14(木) 0:16
ほんとにどうでもいいです。
スレ主の質問には答えるわけでもなくお店の名前が出たら
検索して色々引っ張ってきて貼り付けてながなが自分語り。

No.5013     楽しく  2019/3/14(木) 9:13
たぇさんに同感です。
ここは「投稿ひろば」だから、指摘とか批判はやめましょうね。
それと、「〜だったらごめんなさい」とか「〜だったら削除します」と言うなら、最初から投稿しないほうがいいと思います。

No.5021  営業中!?   葵夏希  2019/3/15(金) 21:44
今日、前を通ったら入口のところに「営業中」の看板がありました!
大掛かりな改装工事と思ったのですが、営業しながらなのでしょうか!?
上に張られているリンク先には、3/7〜3/31に使えるクーポンもありましたし。

No.5004  緑が丘   みどりん  2019/3/13(水) 13:28
緑が丘小学校の北側の土地を整地?
工事が始まってるんですがなにが出来るかご存じの方いますか?

No.5006  雑感:この投稿を読んで感じたこと・他   --  2019/3/13(水) 13:43
この前「龍泉寺の湯」ができる場所の話になって「小学校の近くでしょ?」とひつこく(笑)問い返す方があって 私ははぐみの杜の土地感がないので返事に窮しましたが この場所のことを言ったのか?と思ってしまいます。
(整地してるからそれを見て・・? と)

↑追記:龍泉寺の湯は緑ヶ丘西6丁目のようなので違いました。
失礼しました m(__)m

さて(トピ違いで恐縮ですが)その龍泉寺の湯の話を別の人と話していて”2年延期だってよ”と言ったら
”あくまで一般論としてだが延期になる場合は結果的に中止になる場合がある”と言われました。

”理由は?”と聞いたら
”延期になる場合はトラブってるケースが考えられるから”ですと。
(あくまで一般論です)

No.5017     りんご  2019/3/15(金) 14:14
以前、「1年延期」と仰ってる方がいたんですが
今度は2年延期になったんですか?

No.5024  りんごさんへ   --  2019/3/16(土) 15:28
以前トピの方へ「”一年位先にはできあがる”と書いてあるが その後それが”1年延期する”と書いてある」と勝手に思いこんでいたので「2年延期」と書いてしまいました 

しかし今トピを調べたら1月19日のトピに”今年の夏頃に出来るらしい”とありました。”半年先か〜 ずっと先だな〜〜!”と思った私感が私の中で”一年先”に変換されてしまったのだと思います。どうもすみませんでした。

No.5031     りんご  2019/3/18(月) 15:07
そうだったんですねー。
またさらに延期になったのかと心配だったので、良かったです。
・・・でも延期は延期なので、今は無事できてくれる事を祈るしかないですねえ。

No.5033     みどりん  2019/3/18(月) 21:49
あそこが竜泉寺の湯になるんですね。
ありがとうございました。

No.5037     匿名  2019/3/19(火) 22:24
小学校の道を挟んで正面のところのことですよね?
おそらくスーパー銭湯ではないと思います。

No.5044  スーパー銭湯の予定地   ***  2019/3/21(木) 2:59
過去のトピを見てきました。
”No.4916のトピ”に対するコメントNo.4962に
”スーパー銭湯の予定地は6丁目でいちばん奥の空地です”と書いて下さっていましたので 小学校の辺りとは違うようです。

No.5035  千葉マツダ横   K  2019/3/19(火) 14:46
296沿いのマツダ横は何ができるんですね・・・

No.5036     Y  2019/3/19(火) 15:34
私も気になってました 
何でしょうね?

No.5018  英語教室   和山亜  2019/3/15(金) 16:53
村上ヨーカドー前のまこと保育園の下の英語教室なくなってしまったみたいですね。

No.5026     .  2019/3/16(土) 23:49
IE閉校早かったですね。1年続いてないような…
村上駅周辺は学習塾多いので後発では厳しかったのでしょうか

大久保のIEも移転かもですが閉めてたので、年度末に向けて不採算な教室は本部側で整理してるのかもしれませんね

No.5007  緑が丘イオン テナント閉店情報   Y  2019/3/13(水) 17:33
口福堂、日曜日で閉店だったんですね ><
向かいのミニクロワッサンたい焼き屋閉店
4階のエスカレーター前の子供向け雑貨店閉店

No.5008     ・・・  2019/3/13(水) 20:02
今日、4階店舗の前を通ったら「休憩所」になっていました。
四角いテーブルの周りにはパイフ椅子が・・・。
悲しくなっちゃいますね。
でも座っている人が結構いました。
入るテナントさんがなくて、あちこち休憩所とかマッサージチェアコーナーになっていますが、魅力ある店舗が増えることを願っています。
イオンさんには頑張ってほしいです。

No.5012     天気  2019/3/14(木) 8:31
超〜〜〜ショックです(T_T)
大好きだったお店だったのに!!!!
おはぎ、お団子、いちご大福、わらび餅、、、
行けば必ず買っていました。。。
特に豆大福は出来立てでふわふわで美味しかったなぁ。。

No.5016     Chair  2019/3/15(金) 8:21
今思えば、口福堂の前にキクスイ、横にフレッシュジュース屋さんがある時が全盛期だったなぁ〜

No.5025     そういえば  2019/3/16(土) 21:11
緑が丘イオン3Fにあった「リラックス」も昨年閉店してしまいました。
結構通っていたので困っています。
おススメのサロンをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください!!

No.5029     K  2019/3/17(日) 14:44
リラックスも行ったことありますが、
マッサージならHOTちょっとがおすすめです。

No.5030     そういえば  2019/3/17(日) 15:16
TOHOシネマズの入り口前ですね。
ノーチェックでした。
今度ぜひ行ってみます。
情報ありがとうございました!!

No.5032     若菜  2019/3/18(月) 21:06
「サブウェイ」も、今日 閉まってました。
閉店かなぁ〜。

No.5038  サブウェイ   みどりの民  2019/3/20(水) 8:46
サブウェイについては「休業」の貼り紙が貼られていましたが、公式HPには店名が消えておりました。
店舗契約終了待たずして休業からの撤退なのでしょうか、、
気になるところです。

※同じHNの方がいらっしゃいましたので、変えさせていただきました(><)

No.5039     なんでしょう?  2019/3/20(水) 9:49
緑が丘イオンはテナント誘致に長けている社員がいないんでしょうか?
ますます心配になります。

No.5040     小桜  2019/3/20(水) 13:39
テナント料、高いんじゃない?だから、出店しても長続きしないんだよ。

No.5041     アボカド  2019/3/20(水) 18:18
サブウェイは掲示物に「退店」とありました。
要するに撤退ですね。
あのラインの店舗は全滅?
力を入れているであろう宅配の作業スペースにでもなってしまうのでしょうか?

No.5042     ねこ  2019/3/20(水) 18:51
駅からまっすぐ来れて、立地はいいと思うのに。。
休憩所とガチャガチャだらけになったら悲しいな。

No.5043     アボカド  2019/3/20(水) 20:31
ホントそう思います。
イオンができた時は、駅からまっすぐで食料品売り場ということにえらく感動したことを思い出します。
それまでは食料品売り場というと必ずと言っていいほど地下に下りなければなりませんでしたが、それがないだけで何て便利なんだろうと。

No.5045     理  2019/3/21(木) 20:49
今日村上のヨーカドーで口福堂の袋持った人と何人かすれ違ったんだけどヨーカドーに店出てました?

No.5046  成田街道沿い 焼き肉むさし横   33333  2019/3/22(金) 19:09
成田街道沿いの焼き肉むさしの横に何か建ててますよね?お店かな?個人のお宅ではなさそうな造りなので。

No.5047  場所   いぬねこ  2019/3/26(火) 10:26
マツキヨの隣、お墓の前、元々竹藪だった所ですか?

No.5048  たぶん   ES  2019/3/28(木) 6:28
焼肉むさしって書いてあるので
マツダのとなりのガソリンスタンド跡
あたりのことでは?と思います。

いぬねこさんの言う竹やぶ跡も
気になりますよね。

No.5049     こここ  2019/3/28(木) 9:51
マツダのディーラーの隣だと思いますよ。元ガソスタの跡地で、何やら工事が始まりましたね。何になるんだろ〜?

No.5065     住民  2019/4/3(水) 9:57
一日ひと組の葬儀場だそうです。

No.5051  あれは何ですか   ***  2019/3/31(日) 16:07
成田街道を佐倉から津田沼方向に向かった時「工業団地入口の信号」がありますが そこを右折して進むと道は二股に分かれますね 

この二股地点の信号を直進してしまって”次の信号を左折”したら
緑ヶ丘駅方向に向かう道になります 
ちなみに この道を走っていると途中(右側の高架下)に図書館の駐車場があります。

その道を走行中に左手に「これは保育園か?」と”ウッスラ”と認識できる建物があります 
”ウッスラ”と書いた理由ですが 私がこの道をスピードを落としての走行ができていないからです 
あの道はスピードを出している車ばかりで怖くてスピードを緩めて確認する迄はできないでいます。
 
でも気になって仕方ありません ちょっと前は美容院だったような?
あれは保育園ですか? ご存じの方教えて下さい。お願いします
 駅から遠いですが車であの建物にたどり着いたら子供を預けて、車は広めの駐車場に停めて保護者は歩いて駅に向かう。
そんな利用状況を想像しているのですが・・ その車も私的には確認できていません。



No.5052     想像におまかせ  2019/3/31(日) 16:22
グーグルマップのストリートビューで調べてはいかが?

No.5054  想像におまかせ様   ***  2019/3/31(日) 17:00
早速のご回答有難うございます m(__)m 
ストリートビュー長年使ってませんでした すっかりその方法忘れてました。これで私のPC生活も一歩前進です 感謝します!!

「bloom 八千代緑ヶ丘」を航空写真で確認できました。
現在も美容院のままでした 汗 

表側は(多分)全面ガラスで それに書いてある絵が前より変化したと思っていて今は幼児向け?というような柄に感じられていた為誤解したようです。

No.5058     みどりの民  2019/4/1(月) 15:12
以前、この近くに住んでいました。
元々、コンビニのミニストップで閉店後美容室になりました。
コンビニだったため、駐車場が広いのです。

No.5066  みどりの民様   ***  2019/4/3(水) 23:32
ご投稿有難うございます ご近所にお住いだった方の情報は新鮮でありがたいです♪
そういえば私もそのコンビニを一回だけ利用したことがあったことをこの書き込みを拝見して思い出すことができました。その時は早朝出発の旅用に車で寄っておむすびを買ったのでした。

本当はおむすびが美味なセブンで買いたかったのですがうっかりセブンを通過してしまって仕方なく・・(セブンの方が相当味が良いかと?)

同乗していた女性の友が”セブンのが食べたかった”とブツブツ言っていた我儘ぶりを何故か時々思い出します 
バスの出発時刻を気にしていたのでセブンには引き返せずでした。

”運転する人間の身にもなれっ!”と思って思い出すとムカッときます。
(私だってセブンが良かった! 乗せて貰う人間はいい気なものですよね)

駐車場が美容院の規模に対して大きいのはそういう理由があったのですね なるほど!

No.5015  ベルクのクリーニング屋   アイ  2019/3/15(金) 6:31
緑が丘ベルクの中のクリーニング屋が今月でcloseのようです。
周辺にクリーニング屋もありますが、駐車場が便利だったので非常に残念です。。。

No.5019     KN  2019/3/15(金) 17:24
ポニークリーニングのベルク店の求人募集が出ていましたので入れ替わるだけのようです。4月中にはオープンするみたいです。

No.5089     Y  2019/4/18(木) 6:54
今朝チラシが入ってました
明日19日からオープンのようですね

No.5050  ラーメン屋   ラー男  2019/3/30(土) 19:14
R16沿い ラー通跡地にて『豚神』か『神豚』? ラーメン屋が出来るようです

No.5063     ラーメンずき  2019/4/3(水) 8:23
楽しみっすねー

No.5092  神豚   葵夏希  2019/4/24(水) 18:17  Mail
4/25 オープン と貼ってありました。

その手前「ラーメン山岡家」の向かい辺りに「ドッグランカフェ」の幟が出ていたのも気になりました。情報お持ちの方いらっしゃいますか?

No.5093  カフェの件   ES  2019/4/24(水) 22:15
車で毎日通る人が、
古民家カフェって書いてあったと言っていました。

ドッグランというのぼりも出ていたようですが
いつオープンなのか、お店の名前などはまだ不明で
わたしも詳細を知りたかったので、
おわかりの方がいたら嬉しいです。

神豚の情報じゃなくてすみません。

No.5095  ドッグランカフェ   りー  2019/4/27(土) 17:35
久兵衛ファームっていう、ヤギカフェですかね?
求人に出てました。
↓↓
国道16号線沿いのヤギカフェオープンしました。子ヤギの世話とドッグランの受付 古民家の中でも雑貨の販売をしていただきます。子犬は秋田犬の雑種です。土曜日、日曜日中心で週3日勤務できる方歓迎します。日曜日は時給1200円

住所:八千代市神久保157

No.5096     sa  2019/4/27(土) 19:44
ヤギと遊べる久兵衛ファーム、今日 見に行ってみました。

他サイトの情報によると17:00までらしいんですが、
着いたのがちょうど17時ぐらいで
やってるんだか、やってないんだかは不明でした。

ただ う〜ん… ワンコを飼っている者として、
あの環境のドッグランでは遊ばせる気にはならないかな。

No.5056  高津団地   みいな  2019/3/31(日) 17:55
さっきまで高津団地終点のバス停で噂によると草なぎ剛と香取慎吾が育毛剤リアップのCM撮影してました。私はわかりませんでしたが。

No.5057  びっくり   ライダー  2019/3/31(日) 19:07
ええええー?
あのバス停なんか特別なものでもありましたっけ?
オンエアが楽しみですね!

No.5340     RT  2019/9/2(月) 1:56
CM放映されてますね

No.5341  見ました。   みいな  2019/9/2(月) 7:24
8/31から放送されてるみたいですね。5ヶ月前の撮影なのに。
YouTubeでも見れます。

No.5342     みどりの民  2019/9/2(月) 8:19
メイキングもありますね。
ただ、乗っているバスが東洋バスではないようです。
緑帯のバスはどこのだろう、、、

また、URのCMもゆりのき台がロケ地です。

No.5343     ペンキ  2019/9/2(月) 10:45
ぎゃぁぁあーーっ!!!
って叫んじゃいました!!!
毎日通る場所なので 笑
あそこに元スマップが撮影に来たなんてなんだか感慨深いです。。。
今流行のファンの聖地巡礼とか来たりするのかなぁ