[Return]
2024年
2023年
2022年1月2月3月
2021年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2020年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2019年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2018年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2017年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2016年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2015年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2014年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2013年7月8月9月10月11月12月
2012年
2011年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2010年2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2009年1月2月3月4月5月7月
2008年

No.5155  お訪ねします。   さる  2019/6/1(土) 7:02
船橋市習志野のヤマダデンキ前で工事していますが何が出来るかわかりますでしょうか?

No.5157     1610  2019/6/1(土) 18:44
東習志野のタクシー会社跡地、日産の隣でしょうか?
回転寿司の銚子丸がオープン予定だそうです。

No.5167  オートバックス前   ぽ  2019/6/9(日) 21:28
ヤオコー近くのオートバックスの前
工事中ですが、何ができるんだろう?
かなり広いし家かな。

No.5172     じゃみら  2019/6/10(月) 14:25
奥の畑の方はそのままですが、オートバックス前は 家が何件か建ちそうですね。
私はお店希望です!

No.5168  はぐみの杜   こいのすけ  2019/6/10(月) 1:36
はぐみの杜の八千代西高寄りに建設中の大きな建物は一体何ができるのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃれば教えてください。

No.5169     ぼーちゃん  2019/6/10(月) 7:42
GLPの事ですかね?
それとも、有料老人ホームの事でしょうか?
積水ハウスのアパートの反対車線に出来た建物は老人ホームでした。

No.5165  緑が丘に保育園新設   たけ  2019/6/9(日) 0:25


既出かもしれませんが、緑ケ丘西1丁目に保育園ができるようです。たまたま通りがかって知りました。緑が丘のイオンより少し船橋側です。近くには1000世帯以上の大型マンションがあるので、競争率が高そう。

調べてみたら、市のホームページにも情報載っていました。
http://www.city.yachiyo.chiba.jp/81500/page300007_00001.html

No.5156  キッチンフルヤマ@キッチン加賀田後継店   武夫  2019/6/1(土) 14:18


やちよ農業交流センターにあったキッチン加賀田の後継店が、、キッチンフルヤマとして2月20日からランチ営業しています。
場所はまぐろ料理の陸富久が入っていた店で、最寄り駅は八千代中央駅です。

https://retty.me/area/PRE12/ARE459/SUB4402/100001480577/

https://www.facebook.com/pages/category/Retail-Company/Kitchen-furuyama-1986397884712023/

野菜をおいしくいただくコンセプトは健在で、いちごのドレッシングで食べるサラダは絶品でした。今のところコース料理だけですが、おすすめです。

No.5159     oh!  2019/6/2(日) 22:50
情報ありがとうございます。今年一番の朗報です!

No.5178  緑が丘西のスーパー銭湯   みどりっ子  2019/6/11(火) 23:36
噂に聞いた話ですが、緑が丘西のスーパー銭湯の開業がさらに延期されるようです。
スーパー銭湯の横がGLPの物流倉庫では集客の相乗効果がないので
事業者が二の足を踏んでいるかもしれません。
このまま話が流れてしまうことを懸念しています。
どなたか詳しい情報をご存じの方はおりませんか。

No.5182  延期?   ***  2019/6/12(水) 17:54
そうですか〜〜〜〜〜〜〜〜  超ため息!!
情報ありがとうございました。

No.5184          2019/6/13(木) 15:48
えー!
それはショック…
でも延期ならまだ希望がありますね
中止にならないことを祈ります!
楽しみにしてるのに〜!

No.5173  てらお   なな  2019/6/10(月) 15:53
てらおの雰囲気がだいぶ変わりましたが経営が変わったんでしょうか?

No.5175     みやこさんやんけ!  2019/6/11(火) 11:01
何か変わったんですか?
さっそく今日行ったみたいと思います!

No.5176  品揃え?   なな  2019/6/11(火) 13:04
品揃えが変わったような感じで

No.5177     RT  2019/6/11(火) 15:48
良いほうに変わったのかな?気になります

No.5199     八チ公  2019/6/22(土) 15:36
お店中央部にあった背の高い陳列棚群が撤去されたのかな?
商品陳列位置が低くなり,レジのあたりからフロア全体が広く見渡せるようになった気がしました。
背の高いところの商品の回転率を上げるため,もしくは万引き防止の為かなと思いました。

No.5200  ハチ公さんへ   ***  2019/6/22(土) 16:52
情報有難うございます 高い壁のようにそそり立っていた棚が低くなった?それは朗報です 低くするのは店舗アドバイザーが一番勧めるトレンドですよね? 
”全体が見渡せる”って大事ですね 店全体の人の多さや流れが見えて買い物気分が上がります それに品物の種類が多くてもお気に入りが手が届かない位置にあっては取ってもらうのも面倒で "まいっか この次で!”と思ってしまいます。

No.5202  いいねぇ   ???  2019/6/24(月) 15:31
高い棚がないとすばらしい開放感

No.5162  一風堂 武石インター店 オープン   ES  2019/6/8(土) 6:13
武石インター付近に一風堂ができますね。
オープンは6/24のようです。
場所は新しく出来た一幸の隣りあたり。

八千代方面から武石に向かう時に
しょいかーごを過ぎ、からやまを通り過ぎて
すぐ右側に見えてくる感じです。

からやまの交差点から右折で入ることが出来るのか
現時点では不明です。

八千代ではないのですが、多くの方々が使っているであろう
武石インター付近の情報なのでご容赦ください。

No.5163     野良猫  2019/6/8(土) 9:09
昨日、幕張川側から、からやまによって、村上に帰ろうと思ったときに、左手側に見かけました。
外観、看板などはおおかた出来上がっていましたが、あと3週間くらいなのですね。
焼肉、からあげ、焼肉・・・この辺、充実してきましたね。

No.5198     八チ公  2019/6/22(土) 15:26
6月24日オープン!!と書いてありました。
ここ数年で武石はラーメン激戦区になってきましたね。
でも,あの道はUターンが難しいので,棲み分けはできているのでしょうね。

No.5210  市役所   アイスマン  2019/6/28(金) 11:12
市役所敷地内に消防車とかいっぱいで国道側から入れないんだけど訓練か何かかなー

No.5211     Y  2019/6/28(金) 14:32
市のHPによると
福祉センターは、28日(金)午前に館内で煙の発生が確認されたことから、安全確認のため6月28日(金)は臨時休館します。ご不便、ご迷惑をおかけし申し訳ございません。
と書かれてます

No.5195  いきなり値上がりしていた。   ***  2019/6/20(木) 11:26
普段我が家から車で食料品を買いに行っているスーパーの数はイオン等も含めると10はあるのにお気に入りのスイーツを置いている店が3店しかない。(その内の1店はイオンなので滅多に行かないからこの際除外する) 

昨日買おうとしたら1店目ではその品物がいきなり30円値上がりしていた。288円(税抜き)→320円。この品は長年あまり値段が変わらない品だったのに・・

さすがに値上げ額が大きすぎると思ってもう1店に行ってみたら”品切れ!” ←値段表示も300→310円に変わっていた。
何かあったの?「パンの”キムラ屋”」さん!
この機会にイオンでも調査して来ます。

スイーツどころか他の食料品もジリジリと10円から20円値上がり傾向にありますね
皆様はどうお感じですか? 


No.5197     紅生姜丼  2019/6/20(木) 21:13
人件費をはじめ、小麦粉、砂糖…。
値上げラッシュなので仕方ないかと思います。

No.5201  紅生姜丼さんへ   ***  2019/6/22(土) 17:02
書き込みありがとうございます♪
小麦粉 砂糖が値上がり? そうなんですか〜 
NEWSにうとくて・・ ダメですね

人件費・・ そうですね サービス業は特に人出不足ですものね 
話は広がりますが やっと採用できたアルバイトさんへは教育も以前のようには出来ず注意もし難いのかも? 

等と考えると これから飲食店に行った時客の方へのサービスが行き届かなくてもある程度の”覚悟?”が必要かなと思います。
一方で「前頭葉が退行していきつつある老人」は必然的にキレ易いのでそれを怒ったりして・・

No.5220  アホか   通りすがり  2019/7/4(木) 10:26
どんどん値下げして給料も下がればいいのか?
あなたみたいな人は添加物いっぱいの激安食品を食べればいいよ。

No.5187  クリエイトSD横   麦  2019/6/16(日) 21:41
クリエイトSD横に建設中の建物はなんですか?

No.5189  たぶん   ES  2019/6/18(火) 6:22
はま寿司前のクリエイトですよね。

結構前に出たので、埋もれちゃったようですが
No.4832に話題が出ています。
「新道はま寿司前のスポーツ施設予定は」 という
タイトルです。


No.5190  麦さんへ   ***  2019/6/18(火) 12:23
すみません 逆に、、”麦さん”にお尋ねしますm(__)m

麦さんは実際に建設中の建物をご覧になっているので出来たら教えて下さい。その建物の駐車場スペースは広そうですか?

No.5192     麦  2019/6/19(水) 21:20
今日チラリと見てきました
駐車場はコンビニ位でしょうか
道路入り口付近に看板の土台?が立っていましたから、名前が入るのも時間の問題かと

過去の投稿見てきましたが、スポーツ施設なんですか?
なんだか色々狭いような、、、、、
会社なのかなぁと思ったりしました

No.5194  麦さんへ   ***  2019/6/20(木) 11:15
車で通過中にご覧になったかも知れないのに厚かましいお願いしてしまったかも?と思っていたのでご返信有難かったです m(__)m

規模がなんとなく想像できました。 
スポーツ施設だとしたら予想通りって感じです。

No.5234     近隣住民  2019/7/15(月) 22:05
今日、通ったら看板に名前が入ってました。
エニタイムフィットネスだそうです。
8月29日プレオープン、9月11日オープンと書いてあったと思います。

No.5240  情報有難うございます♪   ..  2019/7/17(水) 17:09
お蔭様で調べることが出来ました。
名前に聞き覚えがあると思ったら エニータイムはここ八千代ナビで「八千代台の店」が話題になったことがありましたね 

成田街道沿いのCOOPみらいの前辺りの24間ジム(満喫併設)は正式開業前に受付可能会員数が埋まってしまったようですから 申し込みは早めが良いのかも知れません。駐車場は想像より多くて20台分はあるようです。
http://www.anytimefitness.co.jp/yachiyomidorigaoka/

No.5243     よ〜  2019/7/18(木) 8:07
駅から離れたあの土地で24時間の需要があるのかわかりませんが、うまく行って欲しいです!

No.5203  ジョイフル本田の営業時間   .  2019/6/26(水) 21:03
なんか最近、帰宅途中でも電気付いてるな〜と思ったら20時までになったみたいです。
ガーデンセンター以外は夏季・冬季の区別表記が無いんで通年で20時ってことなのかな?

個人的にはジャパンミートも引きずられて閉店遅くなると嬉しかったのですが、特にそういうことは無いようでちょっと残念。

No.5250     八チ公  2019/7/21(日) 19:13
ガーデンセンター,農業資材館は19:30までみたいですよ。
ガーデンセンターのみ夏季と冬季で時間が異なるようです。

https://www.joyfulhonda.com/information/businesshour20190621/

No.5188  ミニストップ大和田店   シェフの気まぐれ満漢全席  2019/6/16(日) 23:30
商品の陳列棚に並んでいる商品が半分位になっていてガランとした印象ですが閉店してしまうのでしょうか?
今日お店に伺いましたが閉店のお知らせ的な貼り紙は見当たりませんでした。
もし閉店となると数年前に近所に出来たセブンイレブンが原因でしょうかね!?

No.5191     ぴぃ  2019/6/18(火) 18:26
店員さんに確認したところ、今月いっぱいで閉店との事です。

No.5271  時代を先取りの「ミニストップ」が大量閉店 敗因は“ソフトクリーム”にあり?   ぽんすけ  2019/8/3(土) 9:30
このような記事を最近見つけました。

また、空き店舗の活用では、ゴルフの個人レッスン用のインドアゴルフスクールとかの需要はどうでしょうか?

業界での規模こそ第4位だが、3位との差はあまりに大きい……。さらに今回、差はますます広がった格好だ。ミニストップは7月、今年3月からの3カ月間で、全国の193店舗を閉店したと発表した。看板スイーツ「ハロハロ」はこれからの季節が本番というのに、いったいなぜ? 実は、これが原因だったという見方もある。

 ***

 現時点でのコンビニ各社の国内店舗数を並べてみると、最近沖縄県に進出した「セブン-イレブン」がダントツの2万973店。これに「ファミリーマート」が1万6438店、「ローソン」が“グループ”全体で1万4659店とつづく(セブンとファミマは6月末時点、ローソンは2月末時点)。ファミマは、昨年11月までに「サークルK」「サンクス」を“吸収”し、およそ5000店を増やしての数字だ。

 対して、ミニストップは、193店を減らし、6月末時点で2004店。7月5日に公表された「2020年2月期第1四半期決算」で、大量閉店が明らかになった。

 その理由について報告書では、

〈国内のコンビニエンス業界は、同業・異業態間の競争激化の流れから、新たな取り組みを各社とも強化し、顧客の獲得競争が益々激化することが予想されます。また、人手不足、社会インフラとしてのあり方など、変化を求められている局面であると認識しております。このような状況の中、ミニストップ(株)は、当第1四半期に193店舗を閉店しました。今後は固定費35億円の削減効果を見込んでおります〉

 と説明している。さらに同社に詳しく聞くと、

「閉店した店舗は不採算店舗です。削減された固定費は、商品拡販費用として投資いたします。直近では、単品おにぎり全品の価格を税抜100円に変更し、『ハロハロ果実氷白桃』のテレビCMを投入しました。これらの対応により、客足増を目指してまいります」

 との将来像を解説するのだが……。
イートインに無線LANのさきがけ

「近年、拡大を続けるドラッグストアチェーン『ウエルシア』は、全国でグループ1900店ほど。そう考えると、お茶の間の知名度とは裏腹に、『ミニストップ』の店舗数がいかに少ないかが伺えます」

 と分析するのは、流通アナリストの渡辺広明氏だ。

「『ミニストップ』、実は時代を先取りする試みをいくつもやってきたのですが、先行メリットを活かせず、他チェーンに持っていかれてしまいましたね.......」

 たとえば、今年10月からはじまる軽減税率を受けて、コンビニ各社がつぎつぎと進める「イートインスペース」を設けた店舗。振り返ればミニストップは、1980年の創業時からイートインのある店舗(「コンボストア」と呼ぶ)を構えていた。

「他社との差別化のために、当時はサンドイッチやチキンを中心としたファーストフードを、店内でお客に食べてもらうコンセプトだったと記憶しています。店内に席があるから、机で仕事をするお客さんも多い。ということで、今でこそ当たり前の『店内の無線LAN』を2001年にいち早く導入したコンビニも、『ミニストップ』でした。当時は『ホットスポット』という名称でひろがっていた、NTT系列のサービスです」(業界紙記者)

 こうした取り組みにも関わらず、他のコンビニに店舗数で水を空けられてしまったのはなぜか。店舗数の大きな差からもわかるように、単純にライバル3社が強すぎるということもあるだろう。

 営業損失も、3-5月期は21億4800万円で、前期のじつに4倍だ。

 先の渡辺氏はこう続ける。

「コンビニコーヒーも、ミニストップはかなり早かったんじゃないでしょうか。当時は作り置きのものをポットから注いでいたような……。それはともかく、『ミニストップ』の店舗減は、親であるイオングループと三菱商事が10年来の提携を解除した、今年2月からの嫌な流れの影響と見ています。そして苦戦は今後も続くでしょう。というのは、コンビニというのは、数がすべて。数があるから商品開発に力を入れられるし、マーケティングも成果が出てくる。これが2000店舗程度となると、できなくなるわけです。それはコンビニとしての魅力が低下することも意味します」

 先に紹介したミニストップの決算報告書では“人手不足”に言及する文言もあったが、先の渡辺氏は次のように分析する。

「コンビニ業界が抱える人手不足問題のダメージが、もっとも大きいのが『ミニストップ』なんじゃないでしょうか。仮にコンビニでアルバイトをするとして、品出しやレジ打ちに加え、“ソフトクリーム作り”までやらなくてはならない、ミニストップで働きたいと思いますか? 店員もコンビニスナックの準備に手がかかるから、売り場の棚の品揃えなどに、注意がいかなくなり、お客様からすれば買い物の楽しみが低下する。それに今、棚にはグループのイオンのPB商品『トップバリュー』が多い。イオンのお菓子や飲み物を買うなら、同じグループの『まいばすけっと』に行けば同様に買うことができます。しかもこちらはナショナルブランドの商品も安い。この辺りも、ミニストップの課題でしょう」

 渡辺氏が占う同店の今後は、ズバリ3大コンビニによる吸収だ。

「セブンは企業風土的に、吸収合併はしにくい。となるとファミマか、ローソンでしょう。ファミマは『サークルK』『サンクス』の統合時に、ブランドをファミマに統一させました。その点、ミニストップはユニークな取り組みで、キャラクターが立っている。フードも『ハロハロ』を始めとした、他店にはないブランドを確立できている。となれば、『ポプラ』とローソンの共同運営店舗が『ローソン+ポプラ』で出店しているような形で、『ローソン+ミニストップ』として残すことも考えられるでしょう。但し、そうなるとローソンの親会社である三菱商事とイオンとの関係性が課題になりますが……」

 いずれにせよ、ミニストップは苦しい流れが続きそう。少しは“ストップ”をかけられるのか――。

引用文献:週刊新潮WEB取材班

No.5179  高津東のオリジン跡地   あっちゃん  2019/6/12(水) 11:34  Mail
高津東?にあったオリジンの跡地、最近人が入って何やらしてるのですが、何が、出来るか知ってる人いますか??

No.5185  スタッフ募集   ES  2019/6/16(日) 9:27
から揚げ専門店 鳥チヨというお店の
求人が入っていました。

からやまみたいなかんじですかね?
7月上旬オープン予定だそうです。

No.5186     あっちゃん  2019/6/16(日) 17:09  Mail
唐揚げ専門店なんですか!?
からやまみたいな感じだったら嬉しいなぁ!!

オリジン閉店早かったし、その前のサンクスはいつも人居なかったので次は長く続いて欲しいですね…

No.5196     通りすがり  2019/6/20(木) 16:07
いつも近く通るので気になってました
ここの内容から調べたら下記のHPがありました。
URL:https://en-gage.net/kouya-kamisu/work_420431/

お店のHPではないですがから揚げ屋さんのようですね
いまから楽しみです

No.5269  偶然   ばるく  2019/8/2(金) 21:45

かろうじて「げ」が読めます?
前を通りましたので。
道路に面した方向に看板が上がりました。
店名は読めませんでした。
唐揚げテイクアウト専門店で、少しだけイートイン有りって感じのようです。

No.5288  開店してました!   八チ公  2019/8/10(土) 14:21
昨日,前の道を通ったら,すでに開店しておりました。
「から揚げ弁当 450円」の幟が立っています。
建物全部ではなく,半分の面積のテナントのように見えました。
夕方ご飯時だったためか,駐車場は満車でした。

個人的に『ほっともっと』のから揚げ弁当が好きですので,
競合するかもしれません。

No.5289  URL   しらべ屋  2019/8/10(土) 15:25
クリックすると読めます

★口コミ 1件:http://tabelog.com/chiba/A1202/A120204/12047371/dtlrvwlst/B418068934/

★店の場所:http://tabelog.com/chiba/A1202/A120204/12047371/dtlmap/

No.5312     RT  2019/8/18(日) 9:55
奥の半分は ラーメン屋予定ですかね? 

No.5313     めるる  2019/8/18(日) 10:59
半分はタンメン屋さんのようですね

No.5331     山ちゃん  2019/8/28(水) 7:18  Mail
ずっと半分気になってたけどタンメン屋さんなんですか!!

オープンしてから鳥チヨ行った方いますか?
よく通るのですが昼時人が多いですね!
誰か食べた感想聞きたいです。

No.5335  鳥チヨ行きました   ちーコ  2019/8/29(木) 16:33
通常の醤油だれと甘だれのセット、
醤油だれと塩のセットをそれぞれお弁当で購入しました。

あくまでも個人的な意見ですが…
どれも脂っこい感じで、ニンニクが効いていてパンチがあります。
ガッツリ好きの男性にはいいのかな?という感じでした。
あっさり味が好みの我が家は、リピートはなさそうです。。

No.5344     ゼロワン  2019/9/2(月) 21:43
タンメン屋情報お持ちの方いらっしゃいましたら
お願いします!

タンメン専門店なんですか?
めちゃめちゃ楽しみでーす\(^o^)/

No.5347  鳥チヨ   星  2019/9/3(火) 15:29
食べました。
脂っこくて味も濃いです。
まずくはないけど、飽きるかなぁ。。。
それと一つが大きいのでお弁当に入ってる4個を食べきるのはきついなぁ。と。あとご飯が臭かったです。
白米ではなさそう。黄色ぽかったです。

No.5348     としちゃん  2019/9/4(水) 0:54
鳥チヨさんの隣
千葉タンメン
と看板取り付けてありましたよ

No.5420     チバっち  2019/10/6(日) 18:51
タンメン屋さん,いつの間にか開店してましたね!
鳥チヨさんのお店とあわせて,建物全体が煌々とした屋台のような雰囲気で
あの道路沿いが明るいかんじになりました。

お味云々はともかく,やはりシャッターがかかってる建物が少ないと,
まちに活気がでて良いですね。

No.5436     ななし  2019/10/13(日) 8:49
千葉タンメンも唐揚げも行ってきました。
唐揚げは一つがとても大きく、食べ応えがありました。
醤油・塩・辛いのと試してみましたがどれもおいしく、時間がたった後も柔らかくてとてもいい感じです。
ですが、店舗外に行くと異様なほど臭いです。厨房は凄い匂いなんだろうなぁと思いました。

千葉タンメンは最高でした。
私は濃厚のタンメンを食べましたが、少しとろみがあって麺ががもちもちしてる感じで、載っている野菜炒めがまたおいしい。
夜行くと大抵唐揚げが終わってしまいましたと声をかけられます。
11時オープンですが、20分ぐらいからだいぶ混雑しだして、夜は七時になると、どっとお客が集まってくるように見えました。
なお、野菜炒めとかはメニューにありますが、まだ解禁してないようです。
野菜炒めをモリモリ食べてみたいなぁ。

No.5441     ならし  2019/10/14(月) 1:34
あまりハードルをあげて行かない方がいいですよ
東京によくあるタンメン専門店とは、あまりにも違います
よくあるスープに野菜炒めが乗っている感じで、野菜の旨味がスープに入っていないです
車で行けて、フードコートのラーメンが気軽に食べられるありがたさです
唐揚げとライス美味しく頂きました。



No.5445  ならしさんへ   ??  2019/10/15(火) 3:37
>唐揚げとライス美味しく頂きました。

↑ちょっと私の理解が追いつかないのですが この”美味しかった”と言う文章は どこかの(例えばイオンの)フードコートの方が美味しいという意味ですよね?

No.5446     笑  2019/10/15(火) 10:37
5445さん
フードコートレベルの味といいたいのでは?
5436さんはお店の方ですかね・・

No.5447  笑さんへ   ??  2019/10/15(火) 13:15
>5436さんはお店の方ですかね・・
なるほど! それは分かりませんが 今のご時世なのに私にはそういう視点が欠けていると自覚しました。有難うございます。

”八千代ナビのこの掲示板は市民にはそんなに知られていない筈”との油断があったかも知れません。”地味に数十人が集っている程度”と思いこんでいました。
以前は実際そうだったかも知れませんが このスマホの普及度なので数年前とは変わって当然でしょうね

No.5448     わびすけ  2019/10/15(火) 23:43
千葉タンメン、先週末ランチで行ってきました〜♪
以下、全くラーメン通でもなく、チェーン店のラーメン屋さんも普通に美味しく食べる人の感想です。

ラーメンは『こってり』と『あっさり』があり、こってりが苦手なのであっさりを注文。
あっさりは塩ベース。
特にトッピングをしなかったら650円位だったような〜…
『あっさり』のほうは、メニュー表に「ニンニクが効いた」と書いてあったので、これは減らせたりするのか聞いたところ×。
実際食べてみた所、ニンニクの香りはかなりするものの、その後おなかがゆるくならなかった所をみると(←ニンニクに弱くて…苦笑)、香りほどはニンニクは入ってないのかな?

タンメンと言うと『野菜タップリ!』なイメージですが、出てきたモノは「んー…」って感じ。
肉は細切れがちょびっと、野菜もさほど。
麺の量は少なめで、小食な我が家にはちょうど良かったのですが、男性には少ないだろうな〜。

サイドメニューでごはんを頼むと食べ放題。
ふりかけや漬物もあり、たくさん食べる人には良さそう。

台風明けで人手不足だったからか?いつもなのか?厨房が1人で作ってたため、提供に多少時間がかかり、ホールの女性店員さん達はちょっと手持ち無沙汰な感じでした。
唐揚げメニューもこの日はナシでした。

5441さんの『車で行けて、フードコートのラーメンが気軽に食べられるありがたさ』がまさにゼツミョーな説明です。
本格的なラーメンではないけど、お値段も手頃でファミリーで気軽に食べられる感じ?

長々と失礼しました〜(^^ゞ

No.5449     めるる  2019/10/16(水) 10:43
24時まで営業、お持ち帰り出来ます!って、でかでかと外に書いてあったけど、21:00で閉店してるし、ラーメンのお持ち帰りは出来ず、チャーハンと餃子しかお持ち帰り出来ないので、少し残念でした...

No.5463     花派  2019/10/24(木) 8:18
タンメンと書いてあったので色々な野菜たっぷりを
想像していきましたが、白菜とキャベツばかりでした。
味付けはニンニクで男性は好きな人が多そうですね。
一度行けたのでもぉ満足かな…

No.5209  上高野工事   さる  2019/6/27(木) 17:21
上高野のファミマの前の大型工事していますが何が出来るかわかりますでしょうか?
なんとなく物流センターぽっいのですが?

No.5212     ぴい  2019/6/29(土) 0:35
調べてみると研究棟と物流センターですね。
研究棟建設は以下ソース。
https://www.nikoukei.co.jp/kijidetail/00366524

No.5283     タロウ  2019/8/9(金) 9:22
鉄線の工場が倒産した敷地ですか?

八千代市が売却したと聞いています。
何にするのかな〜? と気になっていました。

八千代市って案外お金持ち〜〜〜^^)

No.5598  半年前の話題で恐縮です   ばるく  2019/12/10(火) 20:59
前を通りかかりまして。東洋精線跡地は4つの建物が出来る雰囲気。
上にもリンクされていた月島機械はTSKのロゴと共に既に看板があがっています。
PDFなのでリンクはしませんけど、会社のサイトでは来年1月(来月)から稼働とのこと。

No.5183  ホワイト餃子跡地   ES  2019/6/12(水) 22:20
後ろの土地にはアパートが建ち、
ポツンと取り残されていたホワイト餃子跡地。
ここ数日、内装工事をしています。
通りから白い壁紙が張り替えられ
厨房だったところもカウンターのように
作りかえられているように見えるのですが‥
飲食店だったらいいなぁと眺めています。
何か情報お持ちの方がいたら嬉しいです。

No.5214  タイ料理屋さんでした。   ES  2019/6/29(土) 19:43


自己レスですが
今日看板がついていました。
オープン日などはわかりませんが、
タイ料理好きなので楽しみです。

看板の写真を撮りましたが、夜なので
外観も何も写っていないものですが、ご参考までに。

No.5215  わたしも見ました。   ひまわり  2019/6/29(土) 21:08
同じタイミングで看板の写真アップしようとしてましたwww
中覗いて見たけど、いつオープンとかは書いてなかったですね!
でも、看板にライトまでともってるので、近々オープンに期待大です!

No.5216  オープン日   ES  2019/6/30(日) 8:21
ひまわりさん、偶然ですね^ ^
煌々と灯りがともっていたので
とても気になりましたよね。

まだ店名と電話番号だけ記載された状態ですが
グルメ情報サイトのRettyに載っていました。

オープン日は7月上旬とありました。
ひまわりさんの言う通り、近々オープンですね!

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/amp.retty.me/r/100001490115/%3Fusqp%3Dmq331AQOKAGYAb-djd72vPPvuAE%253D

No.5256     まぐろ  2019/7/23(火) 17:30
一昨日はまだ内装工事未着手のようでした。
いつオープンするかご存知ですか?

No.5257  今のところ   ES  2019/7/23(火) 21:51


数日前に店主っぽい方がお二人でキッチン周辺で
作業をされていたように見えたので、
メニューの最終調整かしら?
なんて思っていました。

張り紙なんかもまだないのでもう少し待ちましょう。

7/26 追記
窓に何か張り紙があったので
オープン日が決まったかと思ったのですが
ドリンクメニューでした。




No.5319  店主に聞きました   あのね  2019/8/20(火) 7:05
8/24オープンみたいですよ!でも最初は「5月末」、次に聞いた時は「7月末」、今回ようやく日付が出たので、今度こそ大丈夫だとは思いますが...。タイの方ののんびり気質なのかな(^^) 美味しいお店だといいな。メニュー見た感じではとっても期待できる!!

No.5324     あのね  2019/8/22(木) 11:28
オープンは8/31に延期になりました。消防の検査待ちだそうです!

No.5326  あのねさん   ES  2019/8/22(木) 18:14

あのねさん、情報ありがとうございます。
のんびり、楽しみに待っています!


No.5338  行ってきました   ES  2019/8/31(土) 21:15


待ちに待ったオープン。
喜び勇んで行ってまいりました。

オープン初日は料理提供までの時間は
仕方ないとは思いつつも最初の一品目の
到着が35分後、最後の3品目が来たのが
1時間15分後くらいだったかな?

価格もなかなか強気で、ほぼ1000円代。
そして量も少なめ。味もごく普通。
う〜ん。楽しみにしていただけにショック。

2回目どうしようかなぁ。って感じです。

No.5345     るってー。  2019/9/2(月) 21:45
レポありがとうございます!

八千代中央の地下?にもタイ料理ありますよね。
どっちもまだ行ったことないので先にどっちに行こうかな〜。

No.5603  修正しました。   ES  2019/12/15(日) 9:04
夏の終わりにオープンしたホワイト餃子跡地の
タイ料理屋さんですが、ここ数日電気もついておらず
入り口右側に出ていた看板も外されています。
オープンして3ヶ月くらいですし、
閉店ではないかなと思いますが、
何かご存知ですか?

〜 12/15修正 〜
看板は外されたままですが、
通常営業に戻ったようです。
お騒がせしました。

No.5615     タイガ  2019/12/21(土) 17:46
さらっと車で前を通っただけなので見間違いあるかもですが、
12/21〜ディナービュッフェスタート1650円って書いてありました!
昼過ぎ、中にお客さん見えました。