[Return]
2024年
2023年
2022年1月2月3月
2021年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2020年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2019年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2018年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2017年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2016年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2015年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2014年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2013年7月8月9月10月11月12月
2012年
2011年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2010年2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2009年1月2月3月4月5月7月
2008年

No.5222  立ち食いそば   ???  2019/7/5(金) 7:39
小諸そば>ゆで太郎>富士そばの順でお気に入りなんですが
八千代にありますか?

No.5223     みどりの民  2019/7/5(金) 9:06
小諸そば
 ⇒基本的に都区内(9区)のみ。例外として新越谷、朝霞台

ゆで太郎
 ⇒八千代工業団地店
  京成バラ園の通りを北へ向かいスーパーてらおのちょっと先(左側)

富士そば
 八千代市にはないが、習志野市(JR津田沼駅と新京成新津田沼駅の間)、船橋市(京成船橋駅近く)にあり。

No.5228  おいものかき氷   レモネ  2019/7/6(土) 21:27




ジョイフル裏のたい焼き屋さん、村上茶屋さんリニューアルしてました。
夏の間はたい焼きお休みで、メニュー一新して営業しているみたい?

珍しいので注文したお芋(紅イモ?)のかき氷がビックリしたしすごくおいしかったです。
たい焼きも並んでる時あったけど、6席しかないし暑くなったら混みそう。

No.5229     たくさん  2019/7/8(月) 13:18
たい焼きはお休みなだけでまたやるんですね。
良かった。あそこのお土産に喜ばれるんですよね。
かき氷も今度試してみます。おイモ想像つかないですね

No.5237  最新情報   みどりっ子  2019/7/17(水) 1:30
2020年の夏から秋に着工、2021年中に完成の情報が出ました。
2度の延期があったものの、これから設計に入るようなので、
計画は進んでいるようです。

No.5238     みどりっ子  2019/7/17(水) 1:31
緑が丘西のスーパー銭湯のことです。

No.5239          2019/7/17(水) 8:40
やったー!!
良かったです〜(о´∀`о)
情報ありがとうございます!楽しみに待ちます!

No.5241     神官  2019/7/18(木) 8:04
八千代台のほっこり湯まで行くのは
少し面倒だったのでホント嬉しい!!

No.5221  新川大橋の市民会館側   .  2019/7/4(木) 21:42
元ファミマでその後に不動産屋だったところ
再び不動産屋でセンチュリー21のようです。

No.5230     20犬  2019/7/8(月) 23:17
ほんとがっかりです。
あそこの立地は不動産屋ではないと思います。
申し訳ないですが、早めの移転を検討いただきたいです。

No.5231     ベリアル  2019/7/11(木) 19:13
ほんとですよねー。
吉野家とか松屋になってほしいです。

No.5232  なごみの米屋は?   なかなか  2019/7/11(木) 22:05
実は1か月前位に、私が好きな「なごみの米屋」が来てくれないかと
同社に提案してみました。八千代中央駅の近くに店が無いからです。
ところが緑が丘と勝田台に店があるからダメと返事がありました。
残念です。

No.5233     nasa  2019/7/12(金) 19:13
それかイートイン出来るパン屋希望でーす!

No.5247  成田街道にて   カラオケ好き  2019/7/19(金) 21:14
今日通りかかったところシダックス成田街道クラブがいつの間にかカラオケBanBanになってました。
価格もリーズナブルみたいでカラオケ激戦区みたいになってきましたね。

No.5248     よっち  2019/7/20(土) 8:33
カラオケ館が買収したという噂でしたが、banbanになってましたね。勝田台のコートダジュールもbanban。招き猫と同じ安い店だけど、フリータイム(3時間くらいは保証)は追い出されやすいです。

No.5246  文教堂八千代緑が丘駅店   みどりの民  2019/7/19(金) 8:45
文教堂八千代緑が丘駅店、8/18閉店です。
文教堂自体の再編のようです・・

詳しくは↓
老舗大手書店に中規模書店も 大都市でも増加「書店ゼロエリア」
https://news.livedoor.com/article/detail/16784622/

No.5262  千葉県産の焼酎   山ちん  2019/7/28(日) 16:27  Mail
以前、焼酎好きな親に千葉産のぼっちを土産にあげたのですが
他に千葉産の焼酎ってありますか??

何処行ってもぼっちばかりで焼酎探すの苦労してます…

No.5263          2019/8/1(木) 14:25
こんにちは
いくつか思いついたものの、思いついたのはぜんぶ日本酒でした!
八千夜桜とか
そういえば、ご当地の焼酎って見ませんね?
ネットで検索すれば出てくるかも?
お酒があまり得意ではないので、目に付かないのかもしれません!

No.5266  焼酎”忠敬”   ・・  2019/8/1(木) 22:52
念の為「千葉県産 焼酎」という条件で検索しました。
これは勿論ご存じなんですよね? 同じ名前の清酒もあるようです。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/varietyshop-takahasi/004.html

お問い合わせ
TEL:0478-54-1471
MAIL:vst-4416@taupe.plala.or.jp

〒287-0001 千葉県香取市佐原ロ2028-114
バラエティストアータカハシ

No.5235  マルハン八千代緑が丘   小桜  2019/7/16(火) 16:14
マルハンの駐車場の角地に何かできるのでしょうか?
コンビニですか?

No.5242     ばんそこう  2019/7/18(木) 8:05
コンビニはもぉお腹いっぱいですね、、

No.5245     るんるん  2019/7/19(金) 0:16
残念ですが、ファミマみたいですよ。

No.5249     小桜  2019/7/21(日) 16:18
着々と出来上がってきました。やっぱり、コンビニなんですね。

No.5253     りょうりょう  2019/7/22(月) 14:34
先週末に通りかかったら、木造の建物でしたね。
コンビニの建物としては、あまり見られない気もしますが、
完成までが楽しみですね。


No.5279     ゆうすけ  2019/8/8(木) 13:38
ファミリーマート八千代緑が丘西店として8月中にオープンするみたいです。
オープニングスタッフも募集していました。

No.5290     通りすがり  2019/8/11(日) 1:03
8月23日(金)7時オープン
・・・と書いてありました。

No.5251  みずほ銀行 八千代緑が丘支店移転   Y  2019/7/22(月) 11:49
みずほ銀行八千代緑が丘支店 
12/9勝田台支店へ移転だそうです
https://www.mizuhobank.co.jp/tenpoinfo/tougou/index.html

No.5252          2019/7/22(月) 13:33
えええ!!すごく困ります…仕事で使ってるのに!
ATMも無くなるんですかね?イオンのところだけになると台数少なくて更に困る!

No.5254     Y  2019/7/23(火) 8:05
ATMは台数減らして残るようです

No.5255          2019/7/23(火) 14:05
再びの情報ありがとうございます!
減らしてでも残るなら良かったです〜
窓口の時は勝田台か…銀行変更も検討しないとですね(TдT)

No.5259  私は銀行変更に踏み切ります。   ・・  2019/7/24(水) 14:35
情報ありがとうございます これって・・店舗統合なんですね
まあ銀行業界は厳しい状況下にあるので仕方ないですね

しかし「立地に優れた駅前」とは言え 勝田台支店のあの場所に行くのはノーサンキュー!
過去にも成田街道から駐車するのが面倒でした。車が後ろから来る中をバックで駐車だなんて辛すぎる! 台数も少ないし勘弁して欲しい。


No.5260     私も  2019/7/25(木) 11:19
これは困る。
私もメインバンクを千葉銀行か三井住友銀行に変更かな。窓口利用は滅多にないが、学校や習い事の引き落とし手続きなどで使うので。緑が丘はイオンがあるから買い物ついでに行けるのが便利なのに。

No.5274  駅前が便利ですよね   ★  2019/8/5(月) 9:05
八千代緑が丘は銀行が揃っていたのが良かったのに残念ですね。。
私はメインバンクがUFJなので、八千代中央や八千代台まで行くのが大変でした。

No.5566     Y  2019/11/21(木) 14:24
移転後のATMはロッテリア近辺に1台、既存のイオン1階に1台だそうです

No.5218  緑が丘イオンのマザウェイズが閉店   えだまめ  2019/7/2(火) 12:09
今日来てみたらマザウェイズが閉店セールをしていました。
肝心の閉店がいつかは見えるところに書いていないので不明です。
全品60%オフということで会計待ちの長蛇の列がスタジオマリオの前まできています。

好みがうるさくなってユニクロを着なくなった長女が愛用していたので残念です。。。

しかし最近イオンも閉店がつづいていますね。
閑古鳥にならないことを祈るばかりです。

No.5219     Y  2019/7/2(火) 15:30
マザウェイズもリサイクルショップのアキラも会社自体が破産です
サブウェイはフランチャイズ運営会社が破産しました
イオンに入ってたサブウェイがFC店だったのかわかりませんが・・・

No.5225     あん  2019/7/5(金) 11:55
緑が丘イオンのマザウェイズは今日までだそうです。
我が家はもう大きくなりましたが愛用していたブランドなので
さみしいです。

No.5226     K  2019/7/5(金) 18:42
水曜に店の前を通りかかったときにはもう閉店してましたよ。

No.5227     ねこ  2019/7/5(金) 20:38
水曜の夕方行ったら、水曜の15時閉店だったみたいですよ。

No.5387  メンズの洋服屋も閉店!!!   ビーグル  2019/9/19(木) 15:50
3階メガネ屋の横のメンズの洋服屋(一部レディース)さんも閉店していました!
セレクトショップかな?
張り紙がしてあって、破産だそうです……
結構広いスペース使ってたのでガランとしていました。
退店多すぎて寂しいです

No.5388     ビーグル  2019/9/19(木) 15:52
既出だとは思いますが、久しぶりにいったので
口福堂もなくなってて本当にガッカリしました。
あそこのあんこのおはぎ大好きだったのになぁ

No.5572     Nankotsu  2019/11/24(日) 12:42
マザーウェィズの閉店商品がメガドンキとドンキで発売してました。だいぶ商品が無くなってましたが、好きな方はチェックしてみてくださいね!