[Return]
2024年
2023年
2022年1月2月3月
2021年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2020年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2019年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2018年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2017年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2016年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2015年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2014年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2013年7月8月9月10月11月12月
2012年
2011年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2010年2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2009年1月2月3月4月5月7月
2008年

No.6667  インフルエンザのワクチン   八千代市  2020/11/11(水) 16:41
八千代市にて、インフルエンザの予防接種ができる所はありませんか?
診察券なくてもまだ受けられる場所があれば、教えてください!

No.6672     ワクチン  2020/11/11(水) 21:40
まだ受付しているか分かりませんが、村上駅前のあきもと泌尿器科は診察券不要で受けられます。私は毎年ここで受けております。

No.6681     もとこ  2020/11/13(金) 0:22
今年は来年より負担受けない方が相当数接種されるようで早々に定員オーバーになっています 例年受けられたとしても今年は無理なところが多いです
あらかじめ連絡してからいかれることをお勧めします

No.6684     あっちゃん  2020/11/13(金) 17:51  Mail
診察券が不要かは定かでないのですが…

八千代台駅の近くの戸叶医院はいつも予約不要で予防接種
が出来るので、子どもの予防接種もインフルエンザも自分の思う好きな時に予防接種受けに行きました。
待ってる時にいきなりだけどインフル出来ますか?って
きた人もいましたよ。
ただ…先月の事なので今月は何処も予約が~って所多いみたいなので
やはり一度連絡した方が無難でしょうね。


No.6686     デン  2020/11/13(金) 19:00
八千代総合診療クリニックは終了とホームページに書いてあります

No.6678  ふるるイトーヨーカドー   いづみ  2020/11/12(木) 21:38
2階3階、閑散としてきましたね。船橋のヨーカ堂も上の階はテナントが入ってるので同じようになるみたいですね。専門店はマンションに?勝田台駅への送迎無料バスもなくなるんですかね。

No.6697  星5つ ☆☆☆☆☆   ”☆”  2020/11/17(火) 14:31
久しぶりに食品売り場に行ってみました。

改めてしっかり観察したのですが
食品売り場は平日にもかかわらず盛況で(ご存じの方も多いと思いますが→)特に「入口の野菜特売」はいつも乍ら格安ですね あれ狙いだけでも行きたい店だと実感。
上階も含めてこの店が今のイオンの場所にあったとしたら 今のイオンと同様位の客の入りでは?と思いました。惜しむらくは出店場所の問題なんでしょうねぇ

目的の品物をみつけられず(合計4点)あり場所を尋ねると どの人も(ひとり残らず)現場へ案内して下さって店員さん(パートさんの割合の方が多いそうですが)の心意気(上の指導の良さ)を感じました。
尋ねる人がいらっしゃらなかったので「仕方なく聞いたレジ係りの人」でさえそうでした。びっくりしました。

No.6698     若菜  2020/11/17(火) 19:08
ヨーカドー、ヨークマートは、イオンとは別格ですよ〜。品物といい、店員さんの教育といい。
サービス行き届いています。

No.6695  竜泉寺の湯          2020/11/17(火) 13:38
そういえば、竜泉寺の湯ってどうなったんですかね?
やっぱりできないのかな
コロナだし、計画頓挫しちゃったんですかね?(T_T)

No.6696  八千代店ができて欲しいが・・   な  2020/11/17(火) 14:16
私もずっと気になっていたので知りたい情報ではありますが
問い合わせ先は以下で可能かとは思います 電話代かかるけど ^^;
http://oakland-recruit.jp/production/static/company_overview.html

ありきたりですが実行しているようだと思われる既存の店のコロナ対策が以下です 八千代店が既にできていたのであれば多分こんな感じで営業はするのでしょうね
http://www.ryusenjinoyu.com/pdf/covod19_200515.pdf

No.6699     はる  2020/11/17(火) 19:24
2021年7月ころって、聞いたような…。
間違ってたら、ごめんなさい(_ _)

No.6700     わ  2020/11/17(火) 22:21
スーパー銭湯の話はなくなりました。確かな情報筋からの情報です。コロナの関係で流れてしまったそうな。

No.6648  みどりこどもクリニック閉院   やちなび子  2020/11/6(金) 16:31
子どもたちが小さい頃からお世話になっていた、村上駅そばのみどりこどもクリニック、いつの間にか閉院しててすごくショック!!!
二人とも小児科にかかる年齢じゃなくなっていたので、いつ閉院したのかも分からず・・・(T_T)移転されたの??
親身になってお話を聞いてくださって、とても素敵な先生でした。

No.6652     花  2020/11/7(土) 21:41
8/31で閉院です。

No.6709     riya  2020/11/20(金) 15:36
私もみどりさんに通っていたのですが閉院していてとてもショックでした。
移転なのでしょうか?親身になって子供のことを見ていただいていたので本当にショックです。

No.6714  ヤオコー近くの元カレー屋   きざし  2020/11/20(金) 23:51
以前”閉店後の入口の照明のカバーが風雨で壊れていて 蛍光管が雨に濡れていて危険ではないか”と話題になった”元カレー屋”(インドの方?複数で経営していた)ですが
最近その照明が外してあって 男性が数名いてコンパネを数枚持っていたりして何やらやってました。
次に通りかかったらもっと観察してみますが・・久しぶりの変化だったのでとりあえずは話題としてUPしておきます

No.6715  只今、改装中   ぽんすけ  2020/11/21(土) 1:17


焼肉屋さんです。ランチもあるといいなぁ。

No.6702  八千代市PayPay   PayPay  2020/11/19(木) 15:20
現在八千代市でPayPayで支払いすると、20%戻ってくるキャンペーン開催中なのですが、PayPay公式ホームページで「対象店舗はマップ上のアイコンに「応援」マークが付きます。」となってますが、一部地域しか表示されてなく、全然仕事してません。対象店舗に応援が付いてないのが多いのが現状ですので、皆様と対象店舗を共有出来たらと思っております。
私が確認した店舗では、タイヨー2階の100円ショップ(ワッツ)が20%戻ってきます。

No.6703            2020/11/19(木) 17:27
ワッツそうなんですか!知らなかった〜

高津団地のところのリブレ京成もノボリが立ってました!

No.6706     ロムエン  2020/11/20(金) 12:02
ワッツ、応援マークが表示されています。
マップではパーキングの端の方なので私も最初は見落としてました。

No.6710     PayPay  2020/11/20(金) 15:43
ワッツは応援マークついてるのですね!
私の見落としでしたか💦
コメント頂いているリブレ京成はどうなのでしょう?

No.6711     PayPay  2020/11/20(金) 15:46
八千代中央付近は応援マーク付いてないけど、20%戻ってきたと知人から話がありました。確かな情報では、無いので店舗名は控えさせていただきます。

No.6713     らぶ  2020/11/20(金) 22:52
ゆりのきどおりのケーキハウスは20%バックありました

No.6716       2020/11/21(土) 16:29
らぶさんありがとうございます!
これからのシーズンとても重宝しますね
有益な情報ありがとうございます

No.6717  メルカリ   八千代市  2020/11/21(土) 18:31
八千代緑が丘駅付近のコンビニでメルカリ梱包資材が販売されてる所はありますか?

No.6718     ぽぽん  2020/11/21(土) 22:24
ゆうパケットの箱でしたら、ローソンに売ってました。

No.6712  京成大和田駅付近、小児科   ゆめな  2020/11/20(金) 16:20
京成大和田駅付近の山本医院を受診したかたいらっしゃいますか?
八千代市に引っ越してきてまもなく、車もないため近くの小児科を探してます。今すぐいかないといけない、て状況じゃないですが調べておこうかな?て感じです。特にホームページもないから情報がなくて、京成大和田駅付近全然小児科なくて困ってます。。

No.6720     あの  2020/11/22(日) 17:26
5〜6年前に1度行きました。女医さんでした。一般の内科等もあるのでザワザワした感じだったような。
八千代中央はどうでしょう?
ももたろうクリニックや耳鼻科なら田沢耳鼻科などあります。
私は大和田住みですが、小児科は八千代台まで通ってますが。

No.6721     ゆめな  2020/11/22(日) 18:04
情報ありがとうございます!
自転車しかなくて、軽症のときは自転車に二人のせて大丈夫なんですが、ぐったりのときはタクシーで何回か桃太郎はいったことありますが、京成大和田駅付近にはないですね。汗 やはりみなさん八千代台や八千代中央ぐらいまで行かれてるんですね!車あればなあ〜
ありがとうございます!

No.6727  小児科   八千代台  2020/11/23(月) 12:24
杉岡さんは先代の時異常なほど人気があった医院でした。診断が適切だと。
2代目になっているのを今回検索してみて初めて知りました。
 
先代は非常に混み過ぎていて”この医院のどこが良いのか分からない”と思って私的には余り良い印象はなかったのですが 
2代目さんが小児科を継がれたのは感心しています 小児科は医師の開業選択肢としては人気がないので。

子供が少ない現代なら先代もまた当時とは別の対応をされていたのかも?と思います。医師は患者が多すぎるとお疲れになるので。
私に今小児がいたら一度は試しに行ってみたい医院です。
http://www.sugioka-syouni.or.jp/
http://www.sugioka-syouni.or.jp/original2.html
http://www.sugioka-syouni.or.jp/original.html

No.6728  ありがとうございます!!   ゆめな  2020/11/23(月) 15:18
ホームページ掲載までありがとうございます!ぜひ参考にさせていただきます!京成大和田駅付近にも小児科出来てくれたら助かるんですが、なかなかですよね。汗

No.6733  小児科   八千代台  2020/11/24(火) 14:08
↑ゆめなさん 私がURL付きでご紹介した小児科はどうも先代も2代目も患者への対応が辛口の先生のようです そっけないと言うか本音丸出しと言うか・・ でも先代に関してですがそれでも人気はあったのです

人気の秘密は多分診断と治療が優れているという点だったのだろうと想像します
先代の時は口コミで評判が伝わってとても混んでいる市内NO.1の小児科でした。二代目もネット上での口コミを読むと同様な辛口のご性格でいらっしゃるようです。現代の若いお母さん方には向かないかも知れません

先代の先生のものの言い様がキツかったのは本当です だからそれを前もって知っていて覚悟して受診されるならまた受ける感じは変わるのでとりあえずお知らせはしたく思います。
お医者さまは正しい診断と治療が大事ですからそこに価値を見出すということはあると思いますので。
病気にもよると思います 風邪程度でしたら他でもよろしいかと。 

No.6735  なるほど!ありがとうございます。   ゆめな  2020/11/24(火) 16:19
詳しくありがとうございます!
病院も例え近くにあっても合う合わないでわざわざ遠くまで通う人もいらっしゃるぐらいですもんね。
辛口ですか。。笑 少し苦手かしら。。
けど診断が適切だと信頼感がありますよね!
ご丁寧にありがとうございました!

No.6742  YMY様へ   市役所新庁舎  2020/11/25(水) 12:35
>市役所新庁舎は同一敷地内、新川大橋大通り側に建設ですよ

↑すみません 場所が今一よく分かりません 
今駐車場になっている場所ですか?
それならボルダリング(ガススタンド向い)〜ウエルシア隣にかけての”通りに面した場所”でしょうか 駐車場減るんですね 
もうちょっと詳しく分かると超嬉しいです お願いします。

No.6746     新庁舎  2020/11/25(水) 22:18
八千代市新庁舎等建設基本設計を作成しました
http://www.city.yachiyo.chiba.jp/content/000117369.pdf

No.6747     市役所新庁舎  2020/11/25(水) 23:53
↑ありがとうございます とても分かり易いです。
現在の新館旧館を解体してそこが”新たな中心的駐車場”になるんですね

耐震強度に問題があって新築すると理解しました。
それでなければ市民の理解は得られないでしょう(耐震強度に問題がない建物は今のままですからね)

No.6750  タリーズ八千代村上店   ゆず茶  2020/11/29(日) 14:07
今日イトーヨーカドーに行ったら、タリーズ入り口前に12月1日福袋予約開始のお知らせと2月28日閉店のお知らせが出ていました。

No.6754  こんな時だけに   冷静  2020/11/29(日) 16:16
一瞬 ”えっ?ヨーカ堂が閉店?” と思って慌てました^^;
でも考えて見たら「タリーズさんが ”今回のヨーカ堂の改装”で撤退する」という意味なんですね

No.6755  言葉足らずでスミマセン>.<   ゆず茶  2020/11/29(日) 18:51
こんな時だけに誤解してしまいますよね\(>o<)ノ
言葉足らずでスミマセンm(__)m
多分、12月1日予約開始の福袋に6月24日まで有効のドリンクチケットが入るのにお店が2月末で閉店するので、お知らせが出ていたのだと思います。タリーズさんは近隣にあまり無いですもんね。

No.6756     ふるるヨーカドー  2020/11/29(日) 19:28
今日、私もイトーヨーカドーに行きました。休日にも関わらず、人出は少なく、閑散としておりました。2Fはかなり閉鎖スペースがありますね。ユニクロが入るとヨーカドーの衣料品と競合しますね。天井も現在のユニクロほど高くはないし。。。ダイソーは入るスペースがなさそうでした。大幅に改装するんでしょうかね。いっそ、フルルの跡地に30階くらいのランドマーク的なマンションができるといいですね。

No.6749  【7丁目西】バス停近くに建設中の建物   赤れんじゃー  2020/11/29(日) 10:52
ちばレインボーバス【7丁目西】バス停近くに建設中の建物って何ができるか知ってる方いらっしゃいませんか?

No.6757     緑が丘西の住人  2020/11/30(月) 19:24
3号公園交差点のところなら老人ホームとの噂ですよ〜
向かいの更地は診療所らしいです。

No.6645  新レストランオープン   近隣住民  2020/11/4(水) 11:53
バラ園とワンダーグーの間の
ピッコロモンド→エスニック、カレー店だった店舗に
Rina Mona (リナモナ)というレストランが
11月20日オープンだそうです。
イタリアンメインの洋食屋さんかな?
既にインスタ、Twitterもあります。

https://www.instagram.com/p/CFWaZWXs40L/

No.6650     壁の絵  2020/11/7(土) 16:02
新店舗 車で通る時に横目で見ました 
外観 白が基調な店で新鮮でした 壁の絵も目立っていてステキでした。あの壁に絵を描いたのは良い着眼だったと思います。

それはそうと「閉店されたピッコロモンド」さんて イタリアンの店ではなかったのですか? シェフが外人さんだったなんて知りませんでした。19年も続いた店だったのですね 

No.6653     メタボママ  2020/11/7(土) 23:25
いつの間にか、ピッコロモンドさんが
閉店していたので当時驚いたのですが

どこかに移転したのでしょうか?

No.6657     おちゃまり  2020/11/9(月) 13:03
移転していないと思います。確かシェフの意向で閉店されたとか。母国に帰国されたという話もあります。あのスパゲティ美味しくて大好きだったのですが。行く度にシェフの方とも良く話していました。お元気かなあ。

No.6683  リナモナ   あっこ  2020/11/13(金) 14:23
さっそく予約しました。プレートランチ¥1780だそうです。

No.6687     rt  2020/11/14(土) 4:03
ビストロモンルーという フレンチがゆりのきにもうすぐオープンみたいです

No.6790     moon  2020/12/12(土) 16:01
開店早々に行きました。
少し割高かな。(その時食べたパスタ1800円位)
ちなみにパスタは具沢山ですが麺細め。

味は、これはお好みだから…気になる方は一度行ってみるといいかもです。
我家の感想は、ピザは美味しかったです。

No.6800  手配りチラシ   通りがす  2020/12/14(月) 23:56
先日ポストにメニューが投函されていました。
うちは無理ですが今時営業継続するには適正価格でしょう。
緑が丘西などの常連さんができれば良いですね。

No.6658  フルルガーデン閉店でマンション!?   八千代在住ママ  2020/11/10(火) 2:38
こんにちは!
フルルガーデンが閉店してその場所にマンションがたつと噂で聞いたのですが、本当ですか?
知っている方いらっしゃったら教えてほしいです(´Д` )

No.6659     たな  2020/11/10(火) 9:18
フルルガーデン壊して、マンション建てたら村上駅に住む意味が薄れますね

No.6660     おすし  2020/11/10(火) 11:58
ネットでヨーカドー閉店と書いてありましたが、フルルも同様に閉店なんですかね。。。

No.6661     間宮  2020/11/10(火) 13:48
>おすしさん
ネットでヨーカドー閉店って書いてあるって本当ですか?
URLとか貼ってもらえるとありがたいです…

No.6663     事実  2020/11/10(火) 20:18
ヨーカドーは来年2月末で食品売り場以外が閉店して改装工事に入ります。その後、売り場を縮小してテナントを増やして再オープンします。
フルル跡地はマンションになると聞いてます。

No.6666     通りすがり  2020/11/11(水) 0:14
No.6663事実さんの通り、ヨーカドー従業員には既に説明済みらしいですね。
フルルガーデン側のマツキヨは、ヨーカドー側に移転するらしいです。

No.6668  ユニクロは?   やっちー  2020/11/11(水) 19:14
ユニクロが残るかどうかだけが、とても気になります。ご存知の方教えてください。

No.6673     .  2020/11/11(水) 23:48
閉店するかはともかく
なんでメイン部分をあんな寒々しい吹き抜けの回廊デザインにしたのか本当に疑問
屋内部分へはヨーカドーのフードコート側が連結してるし当初から設計ミスってるとしか思えない
あのダイソーは品ぞろえ豊富なので無くなってしまうなら残念すぎますね

No.6694     パパ  2020/11/17(火) 7:37
極秘(裏)情報の提供ありがとうございます。

確証が取れない事でも
ある程度の心構えが出来るので助かります。

No.6701     願望  2020/11/18(水) 12:59
改めてフルルを眺めると、マンションにするには結構敷地広いけど、いざ建てたとして、そんな戸数売れるか?って疑念が。
どうせなら居抜きで市役所とかにならないですかね。
建替工事も中止してますし。
どこかの自治体でヨーカ堂跡地を役所にした、という記事を見たことあります。
それならユニクロもDAISOもあのまま残せるんじゃ、というただの願望です。

No.6704  通りすが   ・  2020/11/19(木) 22:13
土浦市役所が駅前のヨーカ堂跡地に進出しました。
木更津市役所は新庁舎建設が凍結されており駅ビルとイオンタウン内で
運営しています。
せめて村上支所をフルルに移転すると便利ですよね。
高津支所も緑が丘移転計画があるようですし。
市役所へ行く用事と買い物など複数が一緒にできれば
雰囲気も含め窓口の役人さんもサービス向上が見込めるでしょう。

No.6707     村上  2020/11/20(金) 13:52
それいいですね。村上駅周辺には郵便局がないので、郵便局もあると助かります。周辺の土地はまだまだあるし、わざわざフルルを壊してそこにマンションを建てるとは考えにくい。かといってフルル側だけを閉店にするとさびれた感じになるので市役所を移転してくれると便利ですね。駐車場も大きいですしね。

No.6729     YMY  2020/11/23(月) 15:36
市役所新庁舎は同一敷地内、新川大橋大通り側に建設ですよ。
しかし昨年発生した台風15号及び19号及び新型コロナウイルス感染症への対応を最優先し市庁舎整備事業を延期してます。中止ではありません。
フルルは解体してマンションが建設されるようですね。
ユニクロとダイソーがイトーヨーカドーに入るのは聞いてますが、他は知りません。

No.6731     はし  2020/11/23(月) 18:35  Mail
「フルルは解体してマンションが建設されるようですね。」
情報源をぜひ教えてください


No.6732  ”マル秘”ではあっても   情報源  2020/11/24(火) 13:55
情報源を開示できないのは「現段階では”マル秘”」だからです 
開示できないからと言って”正しい情報ではない”とは言えないのです 

店員さんだけには知らせてあると言うのは本当です。ただ店員さんには”口外しないように”と言われています 
でも失職や職場環境に変化があるとなると家族に言ってしまうということはあるようで、、その辺りから漏れてしまうということはあります。それを知って私は逆に ヨーカ堂やふるるを利用する回数が増えました。名残惜しくて(今更かも知れませんが)最後まで応援したい気持ちからです。

ただ あれだけの壮大な建屋や駐車場が解体されるのかと思うと、
勿体ないな〜と。
地球(←おおげさかも知れませんが)の資源として粗大ゴミにしてしまうのは残念で仕方なくて、、考えてしまいます。

No.6739     はし  2020/11/24(火) 23:13  Mail
情報源を開示できないのは「現段階では”マル秘”」だからです 
納得できる回答ありがとうございます。
でも他の方がおっしゃるように空いている土地があるのにフルル潰してマンションにするのはもったいないですね。テナントが入ってもらえることを切に願います

No.6741  ヨーカ堂に入る店?   予定  2020/11/25(水) 12:29
>ユニクロとダイソーがイトーヨーカドーに入るのは聞いてますが・・
↑うっかりYMYさんのこの書き込みを見落としていました。

それが実現するならすごく嬉しいですが 格安店が入るとヨーカ堂の日用品他一般品の売れ行きが陰りますよね 
でもそうは言っておれないのかも知れません とにもかくにも”まずはヨーカ堂側にお客さんが入らないと話にならない”と、優先順位の問題でしょうかね もしくはそれらとバッティングしないテナントを入れるのかも知れません。 
マツキヨも入るようですが ついでに?ニトリもお願いしたいものです。

☆銀だこ も?

No.6743  ハシュアシュ   マック  2020/11/25(水) 12:47
も残ってほしいですがどうですかね!

No.6745     ワールド 5ブランド廃止  2020/11/25(水) 19:06
ハッシュアッシュはブランド自体がなくなります。
ワールド系列の別の店が入るかどうかですが、…厳しそうな気がします。
個人的には、中途半端な規模のテナントがいくつもあるよりは
ユニクロやDAISOなどの売場面積が大きい、少数精鋭の店が残るのを希望します。

ところでヨーカ堂改装工事期間中は、やっぱり2Fの歯医者とクリーニング屋も一時閉鎖になるのでしょうか。
コロナ中の時期みたいに歯医者だけ行けたりしますかね…
あと、食料品売場は営業継続、というのは1Fの日用品売場は含むのでしょうか。
それとも純粋に食料品のみ?
ご存知の方がいたら教えてくださいm(_ _)m

No.6748     とりあえず  2020/11/27(金) 17:36
ここで希望なんか言っても仕方ないしまた荒れますよ。
そんなに急いでなんの店が入るとか知りたいですか?
2階のここは通れますとかそんな詳しく改装情報言う人いるわけないでしょ。
まだなんの告知もないしヨーカドーの話は一度〆ませんか。

No.6760     パパ  2020/12/1(火) 13:13
マンションだとしたら日影が気になります。

何階ぐらいが建つのだろう…

No.6766     ママ  2020/12/3(木) 10:46
30階くらいかしら

No.6779     いつごろ  2020/12/10(木) 21:34
正式に閉店が発表されるのはいつごろでしょうか?

No.6805     今や?”話す人達”はいる。  2020/12/16(水) 1:59
今日聞いた話(この情報は契約止めされた本人談です)。

ヨーカ堂内でのカートの整理係りの方々(シニア男性中心)は元々は30人おられて しかしヨーカ堂再構築の話が持ち上がって以降 この仕事をしている方々の契約止めが行われて 今は10人にへらしているそうです。
再就職先は人出不足の今の時代なのでネットで探した自分は簡単にみつけられたと。シルバー人材センターで探すより給料が良いと言っておられました。その再就職先の仕事内容は「草刈り」だそうです。 

カート集積場で100円入れてカートを客が管理する方式にしたら人材は不要になると 今後もしかすると店側はそう考えるかも知れないが その方式を採用している緑が丘のOKストアと違って「あれだけの規模の店」ともなると カートの管理としては他にいろいろやるべきことはあって”人の力は必要だと考える”というのがその方の意見でした。


No.6847     ヨーカドー  2021/1/1(金) 14:36
ヨーカドー内のミスドは2月28日までで閉店と書かれていました。2階も2月28日まで売りつくしセールみたいなものをやっていましたね、、、

No.6848     はし  2021/1/1(金) 15:38  Mail
フルル(専門店街)は閉店情報ありますか?

No.6851  はしさんへ   やち男  2021/1/2(土) 16:54
フルル1Fのバッグ専門店は閉店セールを行っておりました。

No.6852  はしさんへ   こざる  2021/1/2(土) 19:07  Mail
フルル一階の
grove
HUSHUSH
THE SHOP TK
any FAM
も1/24で閉店のようです。

いつも利用させてもらっていたので、
残念だし困ってしまいます(泣)

No.6853  リニューアル後の店舗構成が気になる   やっちー  2021/1/3(日) 3:24
情報源をあかせと、細かく気にする方もいますが結局本当でしたね。
情報の取捨選択は各自で判断したらいいので、噂でも早く知れる掲示板だからこそですね。りにゅーある後たのしみです。

No.6866     黒沢池  2021/1/4(月) 22:24
今日、ヨーカドー八千代店の1階にあるパン屋さんの「バンデロール」へ行くと、「当店は2月28日をもちまして閉店いたします」との紙が貼ってあった。フルルのみならずヨーカドーのテナントも2月いっぱいで多くが撤退するようで、村上や勝田台の住民にとっては大打撃になりそう。

No.6872     中央  2021/1/6(水) 19:37
ヨーカドー側のキッズパーク(ゲームコーナー)は2月28日で閉店、バンダレコードも日付は確認できませんでしたが閉店セールのポップが貼ってありました。
また、2階と3階は既に売り場がスカスカになっていますね。

No.6873     Y  2021/1/6(水) 21:42
ヨーカドーは食品売場以外を潰してフルルに残った店舗を入れるんじゃないの?

No.6874     Y  2021/1/7(木) 7:32
食品売り場はリニューアルするのかもしれませんね

No.6878     通りすがり  2021/1/8(金) 1:20
1月13日頃に大規模改装の案内があるみたいです。

No.6880  フルルは   ES  2021/1/13(水) 5:46




今日のチラシにイトーヨーカドーの改装売りつくしに関して掲載がありましたが、フルルのカルチャーセンターは新春スタートキャンペーンみたいなチラシを出していました。フルルはしばらくあるんでしょうかね。

No.6883     ムラカミ  2021/1/13(水) 9:23
フルル2階にある1500円カットのお店ですが、子供のカットの精算のとき店長に移転or閉店するのか次回カットの都合もあるので聞いてみました。

店長曰く「フルル側からはなにも言われていないのでで移転も閉店も予定はありません。3月以降もお越しくださいね」と言われました。

完全閉店は2022年度末とかなのですかね。

No.6884  スタバ休業   けい  2021/1/13(水) 14:57
昨日行ったら張り紙がしてありました
閉店とは書いてありませんが、今後のことも書いてなかったです

No.6887     スタバ  2021/1/13(水) 22:47
スタバはコロナで臨時休業です
スタバのHPのお知らせにありました

No.6890     S  2021/1/14(木) 18:48
フルル1Fのウォッチタウンが3月14日で閉店と公式サイトで発表されています。
フルルの吹き抜け部以外のファッション・雑貨系ショップは近いうちにほぼ全滅となりそうです。

No.6893  フルル   ハルリン  2021/1/18(月) 16:09  Mail
イトーヨーカドーの2階3階は改装工事が始まって完全に閉店しました。
1階食料品売り場は通常通りやっています。
私もフルルの2階のカットオンリーに行ってますが店員に聞きましたがムラカミさんと同じことを言われました。
マツモトキヨシ、ダイソーはヨーカドーに移転する予定です。
レストラン街はわかりません。
スタバさんもわかりません。

No.6896  ん?   ぽん  2021/1/18(月) 16:24
さっきヨーカドーの2階3階で買い物してきましたよ?
20%〜50%オフのセールしていました。

No.6897  ん?ん?   やち男  2021/1/18(月) 17:58
イトーヨーカドーの本屋も2月28日閉店と書いてありましたが?

No.6899     Y  2021/1/18(月) 18:11
完全に閉店した??
改装工事も始まってないし、2階も3階も営業中だけど?

No.6923  イトーヨーカ堂:八千代店   千葉っ子@名無しさん  2021/1/21(木) 22:41  HP
ゆりのき台と大和田新田の境目の近く,当方勤務先同僚の家族がリンガーハット勤務者なので,その同僚からお話しを聞きました。
別の掲示板やブログにも投稿が有りました。
http://www1.ezbbs.net/10/sss01/
八重洲ブックセンターも,閉鎖します。
http://www.funabashi-tsushin.com/11429.html

No.6937  フルル、もはやピエリ守山のような状態   黒沢池  2021/1/25(月) 22:34
フルル、1月24日で閉店になったお店が複数あって、今や半数以上のお店が撤退し閑散としている。もはや、滋賀県にある「ピエリ守山」のような状態になってしまった。
フルル、全館閉鎖後にマンションにするのだけは止めてほしい。せめて、市役所の支所とか包括支援センター、そして小児科、内科、整形外科、歯科などの複数の医療施設を入らせるようにするとか何か工夫できないものだろうか?

No.6944     やお  2021/1/26(火) 16:26
総合スーパー業態が全国的に不振ですから、昔の様にテナントが戻る事は難しいでしょう。
ピエリ守山の様に復活して賑わってくれたら嬉しいですが。。
ちなみに、イトーヨーカドー側は全国のイトーヨーカドーの中でも上位の売上を誇るので撤退リスクは低いかと思います。

No.6945     IY  2021/1/26(火) 18:59
サーティーワン、ポッポは2月28日をもって閉店との告知が出ていました。
リニューアルしても戻ってこないのだとしたら寂しいですね。
それ以外のフードコート店舗は現状閉店のお知らせは特に告知されていませんでした。

No.6958     パパ  2021/1/28(木) 8:30
インドカレーのチャエカナはずっとあって欲しい〜

ビリヤニ(チャーハン)も絶品!

No.6961     フードコート  2021/1/28(木) 16:05
イトーヨーカドーのフードコートでパートしてるママ友さんにお聞きしましたけど、ミスド、ポッポ、サーティワン、ロッテリアは閉店確実なようです。
フードコート自体なくなるようなことを仰ってました

No.6969     トロ  2021/1/29(金) 18:38
本日、買い物に行ったら、2/28でオランダ屋さんは継続 伊藤園さんは閉店だそうです。

No.6972  ヨーカドーフードコートが酷評されている   黒沢池  2021/1/30(土) 0:26
東京DEEPというサイトを見たら、村上団地を紹介するコーナーがあって、さらにヨーカドー八千代のフードコートまで紹介されていて思いっきりディスられていた。
https://tokyodeep.info/murakami-danchi/

もはやセブンアンドアイは八千代を捨て始めたのかもしれない。
ヨーカドーが撤退したら、イオンが入ればいいのに・・・
村上からイオンに行くには、ユーカリが丘にしても、緑が丘にしても行きにくい。

No.6973     S  2021/1/30(土) 2:16
やおさんのコメントを踏まえて調べてみましたが、八千代のヨーカドーは2016年時点で、全国のヨーカドーでも上位30%の売上を誇っていたみたいですね。
16号沿いかつ駅近、近隣の強いライバルは緑が丘のイオン(とユーカリのイオン)ぐらいですから、テナントさえ揃えればまた賑わうと思います。(もういっそアリオ化するのはありえないでしょうか。ないですかね...)
ヨーカドー側のテナントをほぼ入れ替えるなんてかなり気合入ってますし、新しい生活様式に合わせた素敵なリニューアルを期待したいです。

No.6974     Yy  2021/1/30(土) 21:21
黒沢池さん
リンク先を見ましたが、ヨーカドーがディスられてる訳ではなく平日日中帯にフードコートに居座る客層を言ってるだけでは?

>もはやセブンアンドアイは八千代を捨て始めたのかもしれない。
>ヨーカドーが撤退したら、イオンが入ればいいのに・・・
話が飛躍し過ぎです。
そもそもヨーカドーは撤退しませんし、見捨てるつもりなら大規模改装なんてしないと思いますが。

No.6975  フルル閉鎖後、送迎バスはどうなるか?   黒沢池  2021/1/30(土) 22:56
ひとまず、ヨーカドーはどうにか残りそうということではあるけど、フルルは完全に無くなってしまう可能性が高い。そうなると、フルルと勝田台駅を30分おきに発着している無料送迎バスはどうなってしまうのか?廃止になってしまうのだろうか?

無料送迎バス、高齢者中心に意外に利用客が多く、車が無い買い物客にとっては大切な足になっているのでなんとか存続させてほしい。

No.6979  想像してなかった。   フードコート  2021/1/31(日) 13:36
Yyさん 以下の投稿有難うございます
>平日日中帯にフードコートに居座る客層

なるほどー そういう利用者がいたのですね 
冷暖房が効いていて無料でその恩恵を受けられるし他人が周囲にいるだけで”ぼっち感”も和らぐ・・
店側にしてみたらフードコートとしての元がとれないなら廃止になりますね 

No.6981     パパ  2021/1/31(日) 19:58
フードコートが無くなるなら
感染予防対策の一環ではないでしょうか。

No.6988  結局は、ヨーカドーとフルルを一つの建物にまとめる合理化?   黒沢池  2021/2/3(水) 22:25
ヨーカドーの食料品コーナー以外の既存のテナントを撤退させて、その後は、フルルでは客入りの良い「マツモトキヨシ」「ニトリ」「ABCマート」「ユニクロ」「ダイソー」などを入れて、結果的にはヨーカドーとフルルを合体させる合理化ということになりそう。
ただ、フルルの建物は2002年築でまだ20年経ってないので、それを壊してマンションを建てるというのは、どうも納得いかないけど・・・

No.6989     ライトマン  2021/2/3(水) 22:53
安く買った物件だから
維持管理して細々と利益出して行く手間よりも
壊してマンションデベロッパーに売った方が
某投資会社としたら美味しいのかも

No.6990  さよならトーカイ   まいまい  2021/2/4(木) 0:19
明日から閉店セールのハガキが来た。
ちっとも嬉しくない…。
パンドラハウスあるけど、
イオンまで行くの面倒くさいんだよなー。
手芸店だけは残して欲しかった。

No.6993  マンション   立地  2021/2/4(木) 15:50
東西線で”この駅近さ度”はそうそうないと思う。
隣がヨーカ堂で買い物の利便性もバッチリだし売れると思う。

No.7001     ガッカリ  2021/2/6(土) 22:21
八千代市市長はこの状況になるまで結局何もしなかったな。プールも壊れたままだし、東葉高速も高いまま。自分たちの市庁舎だけ新しくすることに一生懸命で周りは寂れていく一方。
焼け野原に新しい市庁舎建てるつもりかな?
次は無いよ。
若くて有能な人が立候補してくれないかな?

No.7007  勝田台・村上地区は軽視されているかも   黒沢池  2021/2/8(月) 0:04
今の八千代市長の服部氏は八千代台の人。そして、今の八千代市で一番力が入れられているのは緑が丘地区。勝田台や村上地区は市から軽く見られている。というより、勝田台・村上地区に力のある市議が居ない。
村上団地のリブレ京成も潰れ、16号沿いのイズミヤも潰れ、今度はフルルが潰れる。勝田台・村上地区から力のある市議さんが出てこないと勝田台・村上地区は衰退してしまう。
ヨーカドーの1階のスパゲッティ屋のポポラマーマも2月28日で閉店。3月初めごろになると、フルル・ヨーカドーは寂れてしまうことだろう。

No.7008     やち男  2021/2/8(月) 9:32
フルル/イトーヨーカドー八千代店の衰退はユーカリにイオンが出来てからだと思います。それ以前も赤ちゃん本舗の撤退、ゲームセンターの入替等はありましたが、イオン開店以来、客数が激減したのを覚えています。そしてイオンも今、同じ状況ですね。テナントが撤退し、スカスカになりつつあります。また八千代中央にはてらお、ヤオコー、カスミが次々と開店し、フルルは転換点に来ていたのだと思います。ネット販売も拡大し続けているので、時代の変化に対応して自ら変化していくことが生き残る唯一の方法だと思います。Newイトーヨーカドーに期待しましょう。

No.7034  ユーカリが丘イオンは行きにくい   黒沢池  2021/2/10(水) 21:38
ユーカリが丘イオンは村上から行くには少し苦労する。工業団地の裏手の道を市境を越えていくか、成田街道を通るかの二択になるが、成田街道の慢性的な渋滞を考えると工業団地の裏から行くしかない。さらに、電車を使って行こうとすると、ユーカリが丘の駅から10分ぐらい歩かなくてはならない微妙な場所。平日に行くと特に東側のモールは閑古鳥が鳴いている。その点、村上のヨーカドーは駅近くにあるので、なんとか頑張ってほしいですが・・・

No.7039  フルル 閉店について   ゆー  2021/2/11(木) 0:17
とある情報源です。情報源がどこかなのかはお答えできません。

フルル全体としては閉店及び閉館の予定は一切ないそうです。並びに改装の話も出ておりません。お店に対して問い合わせが非常に多くなっているそうですが、ユニクロやゼビオ、ダイソーなど売り上げが取れている店舗もあり全体閉店の話は全く出てないそうです。

No.7059     葱  2021/2/13(土) 11:48
普通に考えて、店員に店舗改装や一時閉店の情報を社外秘として事前に通達する事はあったとしても、
跡地がマンションになるとか伝える訳ないので、マンションってのは只の噂話の類だと思ってる。
明確な情報源ないしね。
他社の非公開情報がヨーカドー側から漏れるとか大問題になる。

No.7079  フルルで期日前投票ができるのは今回が最後かも?   黒沢池  2021/2/15(月) 23:49
フルルの期日前投票、今回だけはどうにかできそうですが、次回以降、選挙があった場合は、もうフルルでは期日前投票ができないのかも?

そうなると、期日前投票したい場合は、わざわざ市役所まで行かなくてはならない。村上地区から市役所に行く場合、新川大橋の渋滞に巻き込まれるので、それを嫌って選挙に行かない人も出てきそう。

3月に市議会があるようだけど、フルル問題について市議さんは議題を出してほしいですね。

No.7089     八千代存在ママ  2021/2/16(火) 23:19
フルル一階のGAPも閉店してしまうのでしょうか?
知ってる方いらっしゃったら教えて下さい!!

No.7094  Gap   葱  2021/2/17(水) 2:19
GAP公式サイト上に
掲載期間が21年02月11日から21年04月30日
でフルルガーデン八千代店の求人が出てるから
しばらくは大丈夫なんじゃないかと思います。

No.7096     ヒヤシンス  2021/2/17(水) 17:00
フルル閉店に伴い、ヨーカドーに入ってる制服屋さんはどうなるのでしょうか?子供たちの制服や体操着など買う予定があります。そのまま、ヨーカドーに残って欲しいです。

No.7105        2021/2/18(木) 20:55
マンションになる?
フルルはIYも専門店街も閉店予定はありませんよ?

No.7106     YI  2021/2/18(木) 21:14
閉店ならまだしもマンションになるなんて何処から出てきた話なんでしょうね。
不動産所有会社しか知り得ない機密情報なのに…
ヨーカドーの末端から漏れた話なら間にあるフルル経営会社、仲介、IY等の多くの会社から機密情報が漏れたことになりますね。大問題です。

No.7112     葱  2021/2/19(金) 15:00
噂が出て数ヶ月。
今のところはまともな情報ソースなし。
大型店舗なら潰すだけでも届け出が必要が必要だと思いますが、それもなし。

今のところは根も葉もない噂話レベルだと思いますけどね。

No.7113     やお  2021/2/19(金) 16:00
ヨーカドーの1Fにあるアイシティは、改装に伴いフルルの1Fに移動しますね
ヨーカドーからフルルに移動する店舗がある以上、閉店はないかと思います

No.7115  八千代在住ママ様へ   そもそものトピ主  2021/2/20(土) 20:38
このトピをあげられた時は「”噂”としてマンション建設案件が上がっている」というお話でしたね 現在はどういうご心境でしょうか
 

No.7116     間宮  2021/2/20(土) 20:43
擁護する訳じゃないですが、その人はあくまでそういう噂は本当か?と聞いてるだけでは?
デマを書く人の心境は知ったこっちゃ無いですが、攻める相手を間違えてるのでは無いんですかね。

No.7117     ハチ  2021/2/20(土) 23:38
これだけ閉店決定が多いので、もう噂ではないですね。
マンションかどうかはまだ分かりませんが。

トピ主さんの心境どころか、今後どうなるのか皆が知りたい事ですよね。
嘘やデマを書いたわけではない人達を責めるのは違うと思います。


No.7118     ゆりのき  2021/2/21(日) 2:09
そうですね。
心境聞くなら情報源は開かせないが事実ですだとか、そちらではないですかね。

No.7120     八千代存在ママ  2021/2/21(日) 16:44
そもそものトピ主 2様

トピを立てたのはフルルによく伺うので、なくなってしまって欲しくないという気持ちが大きく、噂を耳にした時不安になってしまったからです。
今の心境は、フルルガーデンは存在が大きいということが沢山の皆様のご意見のおかげで分かることができ、ありがたい気持ちでいっぱいです。

このトピを立てて多くの皆様を混乱させてしまっていたかもしれませんので申し訳ありませんでした。
また、多くのご意見ありがとうございました。

No.7124  質問   やっちまった  2021/2/22(月) 17:50
「八千代在住ママ」と「八千代存在ママ」は別人?

No.7129  立て分けて認識すべきだった?   フルル=ヨーカドーと専門店街  2021/2/24(水) 14:05
今思えば・・
トピの内容が衝撃的すぎて”一緒くたに心配してしまった”かもねぇ

No.7131     津田沼パルコ  2021/2/24(水) 18:34
津田沼パルコが2年後に閉店するようですね。

パルコとフルルを同列に考えていいかはわかりませんが
今現在、なんの公式発表もない以上、「現時点では閉店は決まってない」
と考えるのが自然な気がしてきました。

No.7134     南  2021/2/24(水) 20:40
閉店のニュースばかりで悲しくなります・・
今日、イトーヨーカドー伊勢崎店が閉店したとことで、
開業26年でってなんだか八千代と歴史が近い・・
ヨーカドー自体が業績厳しいのかなぁ。
どんなにさびしくなっているかと思うと、改装のお休み明けにヨーカドー行くのが怖いです
1階のローズ眼科が6月中旬にヨーカドー2階へ移転ってことなので、
本格的な動きはその頃なのでしょうか。

No.6649  麺乃 Hou 鳳翔 Sho/メンノ ホウショウ   通りすがり  2020/11/6(金) 20:06
ぎりぎり千葉市になっていしますが、
幸楽苑や和食さとの近くにある「麺乃 Hou 鳳翔 Sho」ですが
最近やってないですが、閉店してしまったのでしょうか

口コミでかなり評判がよく今度行こうと思っていたところ
お店がやってないことが多く、
何かご存じの方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

No.7019     ぶーん  2021/2/9(火) 17:09
この間やってるの見ました!

私も閉店したと思っていたので嬉しかったのですが
かなりの不定休で営業してるっぽいです
また普通のらーめんでも麺が太いので出てくるまで
15~20分くらいかかるのでお時間に余裕を(泣)

No.7165     通りすがり  2021/3/3(水) 17:32
ぶーんさん

遅くなりましたが返信ありがとうございます。
投稿を見たあとお店の前を通りかかった際にやってるのを見ました。

先日、一人で食事する機会があり、言ってみたらお休みでした。。。
根気強く通ってみたいと思います!!