[Return]
2024年
2023年
2022年1月2月3月
2021年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2020年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2019年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2018年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2017年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2016年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2015年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2014年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2013年7月8月9月10月11月12月
2012年
2011年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2010年2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2009年1月2月3月4月5月7月
2008年

No.6257  村上茶屋 鯛焼き   ばるく  2020/6/10(水) 22:40
しばらく営業日削減をしていた村上茶屋、今週から元に戻っています。
昨年と同様、今週で鯛焼きはいったん終了、来週から(月曜日かな?)は
かき氷メインのお店として夏を乗り切るようです。
今週金土日に行って、鯛焼き食べてきませんか?

No.6246  手もみや   going0115  2020/6/4(木) 22:52
八千代台駅西口のマッサージ「手もみや」さん。
閉店しちゃったのでしょうか??

No.6245  ファミリーマート八千代緑が丘店 跡地   まろん  2020/6/4(木) 15:09
テナント募集の張り紙は無くなりましたが何ができるんでしょう?
ミニストップだったら嬉しいのですが、、、

No.6238  この前   ぴえん  2020/6/2(火) 22:21
この前八千代緑が丘西の福祉学校そばで苦情出たとか。
緊急事態宣言中、夜10時くらいまで外でBBQしてたらしい。

No.6239     たーりん  2020/6/2(火) 23:49
これは…学校が苦情をうけたのでしょうか?
近隣の住人が…ということなのでしょうか?
最近は暖かくなってきていたので、おうちのお庭で各ご家庭で
BBQしているおうちが多数見受けられましたが…。
お友達呼んでとかなのかな?苦情もご本人になにか通達あったのでしょうか。
これから家庭のBBQが多くなる時期なので少し気になりました。

No.6243     匿名希望  2020/6/3(水) 18:12
警察バイク二台止まってたのはそれのことだったのかな?
時間も10時くらいで、たまたまでしょうが、赤ちゃん?泣いてましたね、自宅前で大人が結構密でした。出勤で近くを通りますが
お子さんも多い家庭みたいなので、気をつけて頂けたら良いですが、、

No.6231  イオン八千代緑が丘 いきなりステーキ閉店(5/25)   近隣住民  2020/6/1(月) 9:49
既にご存知の方多いと思いますが、件名の通り閉店していました。

No.6232     カイジュウ  2020/6/1(月) 15:01
また二階飲食店が寂しくなってしまいますね
次は富士そば、丸亀製麺希望です!

No.6233  閉店!?   あっちゃん  2020/6/1(月) 15:31  Mail
知らなかったです!
いつくらいに閉店したんでしょ…?

2階のあの周りは寂しい感じなので、もう少し賑わいがみたいですね。

No.6234     きり  2020/6/2(火) 6:29
閉店ではなく休業じゃないのでしょうか?

公式HPには閉店とは書かれておらず4月から休業と書かれています。

No.6235     あ  2020/6/2(火) 7:31
昨日お店の前を通りがかったら25日で閉店と貼り紙がありました。
勝田台店もHPには休業とあるのですが閉店したのかな?と気になっています。
ご存知の方いらっしゃいますか?

No.6244     円楽  2020/6/4(木) 13:48
閉店のようですね。

今後は近隣の船橋店か南行徳店をご利用くださいと記載されていました。

No.6247     貧乏人  2020/6/5(金) 17:26
いきなり出店いきなり閉店、ということですね

No.6259     東葉高速  2020/6/11(木) 11:20
うまい!座布団一枚!

No.6264  残念   夏雨  2020/6/13(土) 13:24
村上にある陶板浴施設のアースメイトが7/31で閉店だそうです。一時はよく通いましたが、経営の関係か値段などがブレて行きにくくなってりしていたのですが。
コロナはこうして被害を拡大させていくのでしょうね。

No.6273  給付金   みきこ  2020/6/17(水) 15:57
6/9に振り込みされてました

No.6263  特別定額給付金   こぶ  2020/6/12(金) 17:36
本日振り込まれていました。

No.6265     かおり  2020/6/14(日) 20:52
事前連絡とかあるんですか?
いついつ振り込まれますとか。

No.6267     YAMORI  2020/6/15(月) 9:52
オンライン申請、郵送申請共に振込完了から約4日後に「振込完了通知」が郵送で届くようですよ。

No.6270     めるる  2020/6/15(月) 15:07
我が家も12日に振り込まれてました。郵送で申請しましたが、1週間位かな〜?申請書に振込みましたって手紙が届くと書いてありましたが、その手紙はまだ届いて無いので、振込の方が早かったと思います。振込と手紙が同時なら週末もあったので、手紙のが届くの遅そうですね

No.6272     かおり  2020/6/16(火) 15:26
なるほど。ありがとうございました。
通知連絡のほうが遅いのですね。

No.6285  まくらぼイオンモール八千代緑が丘店   みどりの民  2020/6/25(木) 8:34
イオンモール八千代緑が丘3階にあるまくらぼが7/31をもって閉店します。
現在休業中ですが6/28から営業再開予定です。

No.6283  デイリーストア跡地にラーメン屋?   通りすがり  2020/6/21(日) 11:46
煮干し中華そばなる看板がありました
いつオープンかなー

No.6252  アベノマスク   ロッキー  2020/6/9(火) 21:56
そういえば昨日アベノマスクが郵便受けに入っていました。

No.6253     さと  2020/6/9(火) 23:21
八千代台ですが9日時点でまだ届いてません
そろそろ?かな

No.6254     c  2020/6/10(水) 5:50
先週の木曜日(6/4)にポストに入ってました。

No.6255     山ちゃん  2020/6/10(水) 11:48  Mail
10日時点で我が家今だに届いてません。
本当届くの?って感じです。
届いた所でマスクあるし、活用が子どもの給食マスクとしてくらいになりそう…

No.6256     葵夏希  2020/6/10(水) 18:58
睦地区ですが今日届きました。
今頃もらってもな〜って感じですが…

No.6258     東葉高速  2020/6/11(木) 11:19
村上南ですが、6月10日に届きました。

No.6260     jinjin  2020/6/12(金) 0:06
大和田新田ですが、まだ届いてません。

No.6261     シュッピー  2020/6/12(金) 9:22
給付金は2種類振り込まれましたが、アベノマスクはまだです。

No.6262     市民  2020/6/12(金) 10:53
緑が丘も10日に届きました。
世間は小さいと文句いってるけど普通の布マスクの大きさです。
みんな使い捨てに馴れすぎて布マスク使ったことないから世間は騒いでいたのではないかとおもいました。
せっかく作ってくれた人がいて、無料で配布してくれて、配ってくれている人たちがいること忘れずに使っていこうとおもいます。

No.6266     バラ園  2020/6/15(月) 7:43
アベノマスクは本日日本全戸に配布終了する予定ですと、今日
配達されない人はもう手にすることができない?私まだなんです

No.6268     c  2020/6/15(月) 10:57
厚生労働省の配付状況には
6/15に「概ね」配付完了予定、と書いてありますし、
お届け日程は前後します、とも書いてあるので、
今日(6/15)届かなかったら もう絶対に届かない
ということではないと思いますが…

No.6284     vv  2020/6/23(火) 11:57
まだ届いていません 大丈夫かな

No.6289  届いてない方は   葵夏希  2020/6/29(月) 18:47
全戸配布は完了したとのことですが、届いていないという話を結構聞きます。
厚労省のサイトで未配達の分を申し込み出来ますのでURLを貼っておきますね。

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kenkou_iryou/cloth_mask_qa_.html#Q3

そのままではリンク先に行けないのでコピーして貼り付け等してください。

No.6290  レジ袋の有料化?   不思議ちゃん  2020/6/30(火) 5:24
レジ袋が既に有料化されているお店もありますね。
私は以前よりマイバッグ使っています。
マイバッグを忘れた時は、普段持ち歩いているバッグに入る分だけしか買わないようにしています。

環境の為にもレジ袋削減は良い事だと思います。
であれば、八千代市の不燃物ゴミ袋も廃止して、コンテナに直接入れる様にしたら良いのではないでしょうか?

袋の生産時のエネルギーや排出物、商品を入れる箱、物流による排出物、などなど環境の為に少しでも減らしたいですね。

No.6291  こんな意見もあります   パリーナ  2020/6/30(火) 8:22
環境のために無駄な排出物を減らさないといけないというのは、おっしゃる通りだと思います。ただ一方で次のような意見もあります。レジ袋で節約できる化石燃料は微々たるもので、また焼却炉で燃焼時に発生する有害物質はほとんどなく(日本の高性能焼却炉の場合)、一方でレジ袋(ポリ袋)が燃焼効果を上げているので(助燃料の役割)、ゴミに混入されなくなった場合は別途原油製品を投入しなければならない、といった内容です。さらに日本の現状の問題点は、レジ袋よりは即席麺のカッブや食料品のトレイの削減に注がれるべきという意見もあります(ボリュームとしてレジ袋の比ではない)。何が正しいということではありませんが、ご参考までに掲載させていただきました。

No.6294          2020/6/30(火) 15:07
食品のトレイはホントに廃止してもらいたい!
でも、どこかで廃止してビニール袋に入れてるスーパーに行ったんですが、破れてドリップが出て周りも他のお肉もビシャビシャになってるのを見たことがあります
そうなるとトレイの方が衛生的だなーと…せめてもと思ってトレイはスーパーのリサイクルに出すようにはしてますが…
本当は昔ながらのお肉屋さん、おさかなやさん方式が1番良いですよねぇ

No.6326  できれば   チバっち  2020/7/6(月) 2:20
スーパーで購入するレジ袋の選択肢として
八千代市のごみ袋も一枚○○円で販売して欲しいなぁ。

ごみ袋はいずれは必ず使うものだし,耐久性にも優れている。
ごみ袋に抵抗ある人は白のノーマルバージョンを購入したらいいんでない?
都内でいくつかのスーパーは試験的に実施しているようだし,
結構需要あると思うけど。

あと,

>八千代市の不燃物ゴミ袋も廃止して、コンテナに直接入れる様にしたら良いのではないでしょうか?

これは,ちょっと難しいかもしれんね。
袋がいらなければ,他市から直接コンテナに捨てに来るバカが必ず出るよ?
粗大ごみに貼るようなシールを作るとか,新たな対策が必要になってくる。