[Return]
2024年
2023年
2022年1月2月3月
2021年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2020年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2019年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2018年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2017年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2016年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2015年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2014年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2013年7月8月9月10月11月12月
2012年
2011年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2010年2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2009年1月2月3月4月5月7月
2008年

No.6418  閉店情報   花  2020/8/2(日) 11:56
イトーヨーカドー村上店内

・朴茶・福臨酒家

は7/31で閉店していました。
また、村上駅前みどりこどもクリニックは今月いっぱいで閉院とのことでサイトに記載されていました。

No.6419  閉店情報  カラオケバンバン 成田街道店   よっち  2020/8/2(日) 15:27
去年?オープンしたばかりのカラオケバンバン 成田街道店が7/26で閉店していました。安めの価格設定でしたが、招き猫の方がリーズナブルだった感じ。コロナの影響も大きかったでしょう。シダックス時代にはかなり通い、バンバンになってからは1度行っただけでしたけど、カラオケ屋さんはかなり厳しいみたいですね。

No.6421  京成バラ園朝市&モーニングセット   シュッピー  2020/8/3(月) 0:31
最近、日曜日に京成バラ園で朝市があると聞き行ってみました。
地元で採れたお野菜やちょっとした産直品を販売していて、ミニ朝市という感じでした。
レストラン「ラ・ローズ」ではモーニングセットを販売していました。
オムレツ、ミネストローネ、サラダ、キャロットジュース、パンに、コーヒーなどワンドリンク付きで700円でした。
卵を3個ぐらい使っていそうなオムレツにはベジタブル、ベーコン、マッシュルームが入っており、デミグラスソースがかかっていました。
ボリュームがありなかなか美味しかったのでオススメです。
ケーキセットを召し上がっている老夫婦もいらっしゃいました!
次回の朝市は8/23だそうです。
レストランは朝市と連動しているのかどうかわかりません。

No.6422          2020/8/4(火) 10:17
そうなんですか!行ってみたいですが、
混み具合はどうですか?
蜜なら行きたくないですね(;´Д`)

No.6425     シュッピー  2020/8/5(水) 22:20
混雑はしていません。
席は自由ですし、全く心配いらないくらいの間隔が取れます。
あのレストランは意外と穴場です。
クリスマスに当日予約して行ったことがあります。

No.6423  ウーバーイーツ   ぽんすけ  2020/8/5(水) 19:47
今日、Uber Eats(ウーバーイーツ)の配達員を見ました。速攻ネットでググると、「2020年7月に千葉県八千代市でUber Eats(ウーバーイーツ)が利用可能になりました」との記事を見つけました。お待ちしていました!

No.6424     近隣住民  2020/8/5(水) 19:57
7月15日より八千代でサービス開始してます。
でも、都内のように
パートナー(配達員)が大勢いる訳ではないので、
パートナーが見付からず、配達が遅かったり、
最悪の場合は自動キャンセルになる事もあります。
それを覚悟の上で、
お試ししてみるのも良いかもしれませんね。

No.6428     山ちゃん  2020/8/6(木) 6:04  Mail
先月からだったんですね!
先週は八千代台駅で原チャリ乗ってるUber eatsの人見かけたし…
原チャリや自転車のイメージ強かったのですが
先月辺りに歩いて配達してるUber eatsの人自宅前で見かけました。


No.6432  ファミマゆりのき台店   alan  2020/8/7(金) 5:55
改装工事の為、一時閉店した模様。
期間は、車上からはよく見えなかったよ、ごめんf(^_^;

No.6437     むすんでひらいて  2020/8/8(土) 0:11
近所に住んでいます。7/31〜8/19まで改装工事です。
どんな風に変わるのか楽しみです。

No.6439     Alan  2020/8/11(火) 13:21
あそこの店舗は、もう開業して長いのかな?
だとすると、丁度20日間という期間から考えても、備品交換の為の改装の可能性が高いね。(冷蔵庫とかね、10年以上経つと劣化するから)
あとは、イートインスペースがなかったなら、新しく作るとか。

いずれにしても、いろいろ新しくなるから楽しみだね!
近所にファミマがあるのは、羨ましいなあ(*´Д`*)

No.6441     ガメラ  2020/8/11(火) 20:00
改装工事だったんですね。
先日、近くのセブンイレブンでコロナ騒動があったので、てっきりこちらも同じなのかとドキドキしてたので、安心しました。

No.6445  梨の季節ですね!        2020/8/14(金) 19:28
市内にたくさん梨の直売所がありますが、みなさんのオススメはどちらですか?
前に、コーシン牛乳近くのコープの坂を降りていったところ、セブンイレブンの斜向かいにある直売所が美味しいと聞いたことがあって気になっているのですが、未だ行ってません
今年こそは行こうと思っていますが、他にもたくさんあるし、どこが美味しいかな?と悩んでいます!

No.6447     アングラ市民  2020/8/14(金) 20:12
いろいろ梨園行きましたが我が家では

豊水なら「果秀園」
http://yachinaviblog.seesaa.net/article/163314860.html

幸水、新高は「幸果園」
http://yachiyonavishop.blog.jp/article/58473367.html

どちらも味はもちろんですが、5kg以下の発送を取り扱いしているので、2人で住んでいる両親や親戚などにちょうどいいんですよね。10kgだと食べきれないようなので。

No.6462          2020/8/16(日) 10:39
ありがとうございます!
さっそく今日行ってみましたが、残念ながらお休みだったみたいです😢
来週じゃもう幸水の時期終わっちゃいますかね?残念…
また来年にリベンジかな

No.6463          2020/8/16(日) 10:41
あ、幸果園にいってみました!

No.6464     アングラ市民  2020/8/16(日) 11:06
今日はお休みでしたか…残念でしたね。
今月上旬頃、購入したときにお店で話を聞いたところ、「今年の幸水の旬は8月下旬頃になりそう」と言っていたので来週末がいいかもしれません。いい梨が購入できるといいですね。

No.6465     心  2020/8/16(日) 13:39
何ヶ所か回りましたが、今年はそんなに多く収穫出来なかったのか、袋詰めの梨は少なかったり、売り切れだったりでした。たまたま買えた所も、もう終わりなんですよ〜って言ってました。毎年店先の棚に並んでたのに今年はあまり見かけないような......ダンボールに入っている規格物はありそうでしたよ〜。梅雨が長かった影響かな?

No.6470          2020/8/16(日) 21:35
アングラ市民さん、心さん、再びの情報ありがとうございます✨
来週こそはあいていることを願って!!
10:30〜オープンとリンクいただいた先にありましたが、何時頃までやってるかご存知ですか?

そして、収穫量今年は少なめなんですか!やっぱり梅雨長かったですもんね(T_T)
来週こそはホントに買いたいです〜
タイヨーで梨を買わずにずっとガマンしてます(笑)

No.6471     やちなび子  2020/8/16(日) 21:50
どの梨園さんも(集荷の関係で)16:30〜17:00くらいまでは開いている印象がありますよ!でも朝に収穫した袋売りの梨も午後遅くなれば売り切れてしまうので、午前中が確実かもですね。私は豊水が好きなので、8月末〜9月に色々まわってます。お盆時期のように品薄でもないし、買いやすいですよ。
梨園マップの直売所は全部食べましたが、どこも味が違ってイチオシ揃いです!!
https://www.yachiyonavi.com/nashi.html

No.6479          2020/8/17(月) 19:47
やちなび子さん、ありがとうございます!
やっぱり売り切れ次第終了な感じですよね
今週こそ買いたいです!
幸水も豊水も食べたい…
全部行かれたのすごいですね!!
私もいつか網羅したいです!

No.6494  セイムスの横   りこぴん  2020/8/22(土) 13:55
情報ありがとうございました!
ヤオコーの研修施設なのですか^^;
ちょっとがっかりしました

ヤオコーだったらまだ嬉しいなぁ
でもヤオコー少しお高いですよね😅

No.6495     やなまる  2020/8/22(土) 16:17
ヤオコー研修施設ができるのは緑が丘小学校の横です。セイムス横はヤオコーができると聞きました!

No.6492  クラスター   けんたろう  2020/8/21(金) 6:41
八千代市コロナクラスター多すぎ!

No.6486  工事中   りこぴん  2020/8/19(水) 21:11
緑ヶ丘のセイムス横で工事してますが何が出来るかわかる方居ますか?
結構広いのでちょっと期待しちゃってますが。。笑

No.6487  スーパー?   みどりの民  2020/8/20(木) 8:18
通りすがりに工事看板をチラッと見ただけですが、商業施設とありました。
広さからみてスーパーなのではないかと思いますが、どうなんでしょう。
この辺スーパーないので、期待してほしいですね。
また確認してきたいと思います。

No.6490     通りすがり  2020/8/20(木) 22:14
ヤオコーが出来るそうです!

No.6491  研修施設   あび  2020/8/20(木) 23:13
ヤオコーの研修施設できるって聞いたけど、お店も出来るのかな?
それなら、凄く嬉しい♪

No.6498  何ができるんだろう?   ホタル  2020/8/25(火) 11:00
島田台の交差点のところに、飲食店のような建物が建ってますが、
何ができるのかご存知の方はいらっしゃいませんか?

No.6500     AAA  2020/8/26(水) 12:56
16号から入ってすぐのところであれば、建設中のものは一般住宅だと思います。

No.6478  女性の方   ミキコ  2020/8/17(月) 12:47
八千代市で親切かつ丁寧な産婦人科はありますか?
妊娠が発覚し、どこに通おうか悩んでいます。

実際に今通っている方、通っていた方
教えていただけたら参考になります。
よろしくお願いします。

No.6480  勝見産婦人科   うしB  2020/8/17(月) 20:26
私は娘2人を村上団地内にある、勝見産婦人科さんで出産しました。
助産師さん方は皆さんとても仲良しで雰囲気よく 皆さんとても親切で、入院中のお食事はとても美味しかったです。
産後も市の子宮頸がん検診は勝見先生にお世話になっています。

No.6481  前田産婦人科   プリン  2020/8/17(月) 22:17
赤ちゃん楽しみですね☆
私は二人目を前田産婦人科で出産しました。
キレイで個室だし食事もレストランでみんなでワイワイ食べれて楽しかったです。
あと、夜は必ず預かってくれるので十分な休息をとれたのさ嬉しかったです。母乳のあとにミルクくれるのもよかったですね。(一人目の産科は母子同室で3時間おきにおきて1時間かけて母乳しての繰り返しで入院中から疲労困憊。ミルクもあまり与えさせてもらえなくて不安しかなかったので…)

もし、東葉高速鉄道沿線にお住まいなら北習志野にある共立習志野台病院や北原産婦人科も人気があっていいと思います(*´ω`*)
暑いのでお身体にお気をつけてお過ごしください^_^

No.6482  前田産婦人科   レーズン  2020/8/18(火) 7:53
私も最近同じように悩んで周りに相談したところ、勝見産婦人科と前田産婦人科が多かったです。
どちらも電話の対応も良くて、予約が少し早くとれた前田産婦人科に通ってます。
先生も親切で今のところ不安な点はないです。

夜間預かってくれるのですね!それはすごい助かりますね(>.<)!

No.6483  前田産婦人科   くま  2020/8/18(火) 9:28
私も2人目は前田産婦人科さんでお世話になりました!(1人目は里帰り出産でした)皆さんのおっしゃる通り、施設が新しくて綺麗で快適なのはもちろん、スタッフの方、先生、助産師さん、看護師さん、警備員さん、調理の方・・・皆さん優しくて産前産後不安定だった時期もとても安心出来ました。
コロナや熱中症等、心配な事が一際多い今ですが、どうぞお身体大切になさって下さい(*´`)

No.6484  成るべく早く予約を   N  2020/8/18(火) 17:09
結婚して他県に住んでいる娘が数年前に里帰り出産したいとのことで、
八千代市内で産院を探しました。

娘の希望は無痛分娩でしたが八千代市内には無く、最終的に印西市の
「みらいウィメンズクリニック」にしました。麻酔専門医がいて、
設備が新しく、親切で、料金が良心的でとても良かったです。

市内で八千代医療センターだけは無痛分娩なのですが、料金が他の
産院より5割くらい高かったです。産院によって料金が随分違います。

なお良い産院は早く押さえてしまわないと枠が埋まってしまいます。
成るべく早く見て回り、決めることをお勧めします。印西市の上記
産院も他に比べて早くから枠が埋まっていて驚きました。

No.6485  同時に教えていただければ…   匿名さん  2020/8/18(火) 17:23
皆様ご誕生の場所のお話の中申し訳ないのですが、
同じくな産婦人科というくくりの中で、婦人科として
子宮がん、乳がんの検診に行くのによい病院は同じでしょうか?
お隣の船橋市では飯山満駅近くのところが良かったのですが…
婦人科にも当たり外れがあるので、良いところがあれば教えて下さい。

No.6499     ミキコ  2020/8/25(火) 15:19
たくさんのご意見ありがとうございます。
是非皆さんの意見を参考にさせて頂きたいと思います。

元気な赤ちゃんを産めるよう頑張りたいと思います。

No.6502  フルルのゲームセンター   .  2020/8/28(金) 23:45
前とは別会社だとは思いますが、同じ場所で営業始めてました

No.6468  八千代台駅前麦家   KP  2020/8/16(日) 16:41
八千代台駅前のラーメン屋「麦家」が閉店してました。
提灯が無残な姿になってます

No.6501     まいうー  2020/8/26(水) 13:21
あそこは場所が良さそうで実は良くないですよね。あのビル自体が老朽化しているから取り壊して建て直したら良いのになと思います。

No.6503  お花のセンセイ   あび  2020/8/30(日) 22:21
今日、テレビドラマに 八千代緑が丘の駅出てました。
いつ、ロケだったんだろう。

No.6504     通りすがり  2020/8/31(月) 14:22
何てドラマかご教示頂けますか?

類似ですが、26日の土曜日に「満点青空レストラン」で
八千代市のパクチーが題材になってました。
バラ園で食事風景映ってました。

No.6505     見物しまた!  2020/8/31(月) 14:55
4月のあたま頃だったかと記憶しています。
私が見たのは夕方だったので、沢口靖子さんと子役さんの細かなカット撮りのようでした。
午前中に気付いた知り合いが「俳優さんもいた」と言っていたらしいので
お昼前には八嶋智人さんもいて主な撮影があったようです。

No.6506  駅前の撮影   匿名さん  2020/8/31(月) 17:14
私もいつだったかわすれましたが、撮影を見ました!
レポーター?とランドセル背負った子供のシーンでした。

だれだかはさっぱりでしたが…。
いろいろと撮っているのですね。驚いています。

No.6507          2020/8/31(月) 17:26
むかーし、相棒にも緑が丘駅出てましたしね!
意外とたくさんやってそうですね

No.6508  通りすがりさんへ   葵夏希  2020/8/31(月) 20:08
「お花のセンセイ」がタイトルです。

No.6450  リヨンベール八千代台の跡地   三日月  2020/8/15(土) 5:37
リヨンベール八千代台の跡地(ヨークマート八千代台の奥です)に何か立ちそうでしたがご存知な人いませんか?
またリヨンベールからヨークマートに向かう道で左にある一方通行の道のところ、木が伐採されスッキリしてましたが何になるんだろ?

No.6477     AAA  2020/8/17(月) 9:38
恐らく、アパートだと思います。建築の看板に共同住宅などと表記されているかも知れません。一方通行のあの辺あたりだと、分譲住宅とかではないですかね。アパートは結構ありますしね。

No.6493     【】  2020/8/21(金) 10:44
>リヨンベールからヨークマートに向かう道で左にある一方通行の道のところ、木が伐採されスッキリ

ローソン→八千代台北子供の森方面へ行くとき左手の土地ですよね。
何か建つのか?木を伐採したたけなのか?気になります・・・
木が伐採された所+繋がっている土地(畑?田?休耕田?)に
何か建つとしたら相当大きな土地です。
もしも何か変化ありましたら、ぜひ教えて下さい。

No.6497     AAA  2020/8/24(月) 12:53
昨年の台風で枝木が危ないとのことで思い切って根本から伐採したようです。何か建つというわけでは無さそうです。

No.6576     心  2020/10/14(水) 17:54
看板を見たら、アットリラと書いてありました。不動産関係でしょうかね?

No.6426  国道16号線村上交差点   はやし  2020/8/5(水) 23:16  Mail
16号沿い、ジョイフル本田・作兵衛・アルファグランデのある交差点角、ジョイフル本田従業員駐車場だった敷地で工事が始まりました。ケンタッキーなどを手掛けている会社さんが事業主の様です。

No.6431     Alan  2020/8/7(金) 5:40
そいつはワクワクするねぇ(*^^*)

ケンタッ!ケンタッ!

No.6433  かつや らしいです。   さちっコ  2020/8/7(金) 14:05  Mail
そこに出来るのはどうやら「かつや」のようです。

タウンワークにバイト募集載ってました。(10月末にオープン予定)

No.6434     ムラカミ  2020/8/7(金) 14:18
かつやなら嬉しい!!

No.6435     カイジュウ  2020/8/7(金) 16:25
ずっと食べてみたかった憧れのかつや!!
超嬉しい!

No.6436     はやし  2020/8/7(金) 17:03
確かにかつやもこの辺は無かったですね。郷土博物館のところも吉野家が出来るって聞きましたので、どんどん賑わってほしいですね

No.6440  かつやでしたか   Alan  2020/8/11(火) 13:30
「かつや」だってウェルカムだよ!!

かつやッ!かつやッ! ( ゚∀゚)o彡°

ところで、郷土博物館のところって、どの辺りですか?
ちょっとワクワクが止まらない!( ´艸`)

No.6446     はやし  2020/8/14(金) 19:49
セブンイレブン村上東店、北隣にある駐車場と聞きました。

セブン南向かいの更地になっていた市有地も
2月に法人が落札していますので、
ここも何ができるか楽しみですね。

No.6642  オープン日   ぽんすけ  2020/11/1(日) 11:51


11月13日の金曜日にオープンするようです。