[Return]
2024年
2023年
2022年1月2月3月
2021年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2020年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2019年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2018年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2017年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2016年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2015年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2014年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2013年7月8月9月10月11月12月
2012年
2011年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2010年2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2009年1月2月3月4月5月7月
2008年

No.6516  イオン八千代緑が丘   さとう  2020/9/7(月) 23:11
イオンのカードで、無料で汲める水が10/20で終了ですって。
撤去されるそうです。

No.6511  イオンに新店舗   近隣住民  2020/9/5(土) 20:51
3階のany SISが閉店しましたが、
その跡にDoClasse(ドゥクラッセ)が入る様です。
話題のミセス向け通販サイトの実店舗なので、
ちょっと楽しみです。

No.6514     りんりん  2020/9/7(月) 17:41
10/8オープンで、期間限定のショップだそうです。

No.6509  インフルエンザ予防接種   ジードダーク  2020/9/1(火) 19:04
ちらほら【インフルエンザ予防接種】の予約をしたという話を聞く季節になりました。
特に今年はコロナの影響もあり希望者多そうですね。 
接種がお安い病院、既に予約開始している病院などありましたら教えて下さい!


No.6510     匿名  2020/9/3(木) 16:34
それをここで言ってしまったら、そこの病院を普段かかりつけ医にされている方が行けなくなってしまうかもしれないので、身近な人に聞くかHPで調べた方が良いかもしれません。考えすぎかもしれませんが、、、

No.6512  予防接種   ぽんすけ  2020/9/6(日) 1:21
私のかかりつけの医院は、予防接種は10月から始める予定と伺いました。

No.6517  うちは   えだまめ  2020/9/9(水) 8:40
八千代から離れますが、北習志野で毎年予防接種しています。
事前に予約券を購入し、別途ネットで予約するシステムで、予約券の販売はもう始まっているので、先日我が家は家族分予約券を購入して、予約まで済ませました。
価格は近隣でダントツでやすいです。(今年は子供4000円、大人3000円でした)

かかりつけの小児科は、まだ接種開始日や値段は未定とのことでした。

No.6523  アート引越センター   匿名さん  2020/9/10(木) 18:27
緑が丘西の元ファミマ吉野家の斜め前の所
今日通り過ぎたら、アート引越センターの看板をつけていました。
引越用トラックも何台か止まっていたのであそこが事務所や発着場になるのでしょうか。

次もコンビニになればと期待していたので残念だなぁという気持ちです。

No.6527     住人  2020/9/11(金) 17:43
すごくショックですよね。。。
引越し業者ならトラックとか車でしょうからこのアクセスのいい走りでもよかったのではないかと思ってしまいます。。。はぐみの杜の主要道路沿いなのに。。。

No.6518  何ができるんだろう!?   ゆのは  2020/9/9(水) 12:07
緑が丘駅の裏の吉野家とイエローハットの通りの真ん中に飲食店のようなものが建てられていますが、何ができるかご存知の方いらっしゃいますか?

No.6519     近隣住民  2020/9/9(水) 14:32
その辺りで大きめの病院建設中ですが、
そこの事でしょうか?

https://yachiyo-clinic.com/

No.6520     匿名さん  2020/9/9(水) 22:46
私は同じ通りの大東建託のマンション?の一番下が
とても広いフロアのようなのですが、ここも何になるんだろう?
と思って見ています。

そして大きな敷地にきれいな建物2個建ったところなら
近隣住民さんのおっしゃるとおり総合病院だと思います。
病院とてもうれしいです!

No.6522     ゆのは  2020/9/10(木) 12:02
病院なんですね!
皮膚科が入ってくれると嬉しいです。

No.6524     通りすがり  2020/9/10(木) 22:35
残念ながらマンションの一階は大東建託の営業所です。

No.6525     ぽんすけ  2020/9/11(金) 13:37
診療案内をチェックしましたが、皮膚科、眼科、耳鼻科は無いようですね。
けいろが異なるのか、医師の絶対数がすくないのですかね。

No.6526  ガソリンスタンド   m(__)m  2020/9/11(金) 16:04
セルフサービスタイプが多くなって「有人のガソリンスタンド」が少なくなっています
定期的にタイヤの空気量のチェックをしたいと思うので 有人タイプのスタンドを探しています。
市内か郊外でどこかご存じの方 情報を頂けないでしょうか 
よろしくお願いします。

No.6528     ムラカミ  2020/9/11(金) 18:15
エネオスの「フルサービス(有人)」で八千代市検索すると以下のリンク先の店舗となります。

https://eneos-ss.com/search/ss/pc/listmap.php?MAP=LON140.099708389189LAT35.722459639382&KEY=%E5%85%AB%E5%8D%83%E4%BB%A3%E5%B8%82&TYPE=0&f_code=12&cb[0]=9

ただ小規模店舗が多いです。セルフの店舗でも村上のエネオスやゆりのき台のエネオスはスタッフが常駐していますので声をかければ空気圧を見てもらえますよ。


No.6529     ロッキー  2020/9/12(土) 10:52
給油のついでということでなければ
オートバックスやイエローハットでもやってくれますよ。
私はエアータンク付きのものを借りて自分でやってました。

No.6530     のん  2020/9/12(土) 21:04
緑が丘のトライアルからイオンに向かうところにあるスタンドは有人ですよね。

No.6532  皆様に感謝申しあげます   m(__)m  2020/9/13(日) 17:17
★ムラカミ様
貴重な情報有難うございます 
検索語=”八千代市 有人 ガソリンスタンド”ではセルフが出て来るばかりで分からなかったので 皆様のご好意に甘えてしまいました。”エネオス” と ”フルサービス”という検索語がポイントだったのですね 
特に”フルサービス”という言葉は私には無理でした。
検索語について大変勉強にもなりましたし利用できるスタンドの目途もついて非常に有難く深く感謝申し上げたいと思います。

★ロッキー様
あ、その方法があったとは・・ 私も借りて自力でやっていたのですが それはGSだけだったので思い付きませんでした(頭が固いです ^^;)オートバックスが近いので自力でやってみます。どうも有難うございました。

★のん様
あ、あそこですか 山崎商店という名前のようです。
今後利用しようと思います。ご存じの場所を書いて下さって有難うございました。
 

No.6515  八千代でもシェアサイクル   無名  2020/9/7(月) 20:37  HP
東葉高速鉄道の八千代緑が丘駅、八千代中央駅、村上駅、京成バラ園でシェアサイクルが8月から始まったみたいです。
千葉市・船橋市・習志野市などは、すでにいくつものステーションがあるので利用価値ありそうですね。

No.6533     nankotsu  2020/9/14(月) 21:42
千葉日報でニュースになってましたね。

https://www.chibanippo.co.jp/news/local/719977

No.6553     精米所について  2020/9/30(水) 19:27
あちこちに コインを入れて玄米を精米して貰えるボックス型の施設がありますが あそこで出る糠(ぬか)についてご存じの方教えて下さい。

少々虫の良い話で恐縮なのですが あの施設の中には糠を別に置いてあって「無料 必要な方はご自由にお持ち下さい」とかになっているでしょうか
糠漬け用に新鮮な糠が手に入ると想像してお尋ねしました。

No.6554     近隣住民  2020/9/30(水) 20:44
まさに先日、糠を手に入れたばかりです。
我が家が利用しているコイン精米
(実家の近くなのでやや遠方)では
糠を持ち帰って良い旨、貼り紙があり、
裏手に回って自由に持ち帰ることが出来ます。
(袋は持参)

ただ気になるのは
誰かいつのどんなお米を精米した糠か
わからない点です。
我が家は食用ではない用途の為、
気にならないのですが、
質問者様は糠漬けにされるとの事なので、
いかがでしょう?

そこを気にする気にしない、いずれにしても
糠の扱いは機械を管理されている方次第だと
思いますので、
実際に精米機を見にいかれてはどうでしょう?

道の駅では割と安価で販売されているのを
見かけました。
賞味期限が書いてあった=食用、という意味でしょう。
まいどおおきに食堂では、店舗で精米していて、
ご自由にお持ちください、と糠がおいてあります。

長文失礼しました。

No.6555     ムラカミ  2020/9/30(水) 21:22
村上ジョイフル本田の精米機は持ち帰り大丈夫の貼り紙があったと思います。

No.6556     rt  2020/10/1(木) 0:07
八千代緑が丘食堂では 新鮮な糠持ち帰れます

No.6557     精米所について  2020/10/1(木) 10:36
皆様早速の情報有難うございます♪
★近隣住民さま 丁寧にご心配を書いて下さって感謝で一杯です 私は今回食品用以外には思い付いてなかったですがそれにも糠の鮮度やその他の心配もあるのですね
その他の利用法としては 知人が昔 畑に肥料として入れると言っていたことをこの投稿で思い出しました。

★ムラカミさま ★rtさま 
具体的な場所を紹介して下さってどうも有難うございました。

実は投稿はしたもののそういう「糠無料という善意」への確たる自信はなくて ”精米所には糠が残る筈なんだけど もしかしたらそのまま置いてあって無料で貰えたりしないかな〜”と思い付いて 思い切って投稿したのでした。結構沢山の場所でそうして下さっているようでとても嬉しく思いました。 

No.6558     東葉高速  2020/10/2(金) 17:26
ジョイフル本田の資材館の駐車場に設置してあります。人気が高いので早い者勝ちです。

No.6562     精米所について  2020/10/3(土) 17:26
東葉高速さま
コメント有難うございます ジョイフルなら行きやすくて助かります
人気なんですねー

No.6551  メガドンキ内にフィットネスジム   東葉高速  2020/9/26(土) 22:34
村上のメガドンキ3Fダイソー隣にフィットネスジムと整骨院が今秋にオープンするそうです。

No.6552     あっちゃん  2020/9/27(日) 7:14  Mail
何が出来るのか気になってたけど、そうなんですね!!
知れてスッキリしました!


ただ…最近あちこちにジム多すぎる。

No.6550  八千代ももたろうクリニック   かおりん  2020/9/24(木) 15:37
すみません。今連絡してみたら通じました汗
なぜ休みだったのか分かりませんが良かったです。
健診は12月までいっぱいだそうです(*_*)

No.6548  八千代ももたろうクリニック   かおりん  2020/9/24(木) 12:02
健診の予約をとりたくて最近毎日電話していますが、留守電になっていて全く繋がりません。音声予約も取れません。ホームページにお知らせもないのですがずっとお休みみたいです。どうしたのでしょう?どなたかご存知ですか?

No.6549  八千代桃太郎クリニック   ゆめな  2020/9/24(木) 15:08
私は、先週親子で風邪を引いて電話で時間予約して診察してきました。そのとき、特に休診の話もなかったですが、急遽的な感じですかね。汗

No.6542  ロケ   通りがかり  2020/9/23(水) 12:30
19日の夕方に女子医の医療センターの救急車入口のところでロケしてました。
「堂上総合病院」っていう銘板が見えたので、『DOCTORS』ですかね。

No.6543     東葉高速  2020/9/23(水) 23:59
年末年始くらいに特番やるんですかね。好きなドラマの一つなので今から楽しみです!

No.6547     これですか  2020/9/24(木) 3:48
http://loca.ash.jp/show/2011/d201110_doctors.htm

No.6541  ジョイフル(レストラン):八千代店 10月9日閉鎖   千葉っ子@名無しさん  2020/9/23(水) 10:03  HP
ドンキホーテ(旧:イズミヤ)併設,ジョイフル(レストラン):八千代店は10月9日を持って閉鎖する事が分かりました。
閉鎖後は白井店Or四街道めいわ店Or四街道店へ振替利用を御願いします。
http://www.joyfull.co.jp/shop/archives/1233
http://www.joyfull.co.jp/files/uploads/20200918news_closelist.pdf
https://kaiten-heiten.com/joyfull-yachiyo/

No.6544     東葉高速  2020/9/24(木) 0:01
いつみてもお客がほとんどいなかったのでいつ潰れるかと心配していました。次は何がはいるか楽しみですね。

No.6513  新規建設情報   ぽんすけ  2020/9/6(日) 1:29
ロックアイス体育館と看板が出ています。
場所は296号工団入口バス停です。すこし前に空き地になった場所です。
社員専用?、一般にも開放? どなたかの情報を求めます。

No.6537     rt  2020/9/20(日) 15:31
ジェッツ専用練習場みたいですね

No.6539  そうですか   な  2020/9/20(日) 21:16
探したら ヤフーニュースに(も)ありました。
http://news.yahoo.co.jp/articles/499db5485527d5b415062294b48fe9075cbbaa86

No.6540  ありがとうございます   ぽんすけ  2020/9/22(火) 9:49
情報、ありがとうございます。 飲食店も併設されるといいかなぁ!

No.6534  食パン道   みさき  2020/9/16(水) 18:21
食パン道が八千代に出来るって聞いたのですが、どこにできるかご存知ないですか??

No.6579     11月オープン?  2020/10/15(木) 16:22
開店約1ケ月前と言うのに「場所」が載せられないなんて・・?
http://sweetsinfonews.com/syokupandou-yatiyo/#toc_id_2

No.6593       2020/10/17(土) 11:52
公式からも消えた???

No.6594     確かに”八千代市開店”は消えた!  2020/10/17(土) 15:20
↑さま 
以下の内容(** **)の中に15日の段階では八千代市が載っていましたが ご指摘を拝見して今日見てみたら・・ 載せられてませんね 
確かに消えましたねー 
新宿店も閉店してるし、状況は厳しいんでしょうね
住所が載らないなんて変だ!と思っていたら裏側ではいろいろあったのですね

**全国各地に店舗展開中!**
この秋以降も、続々新店舗がオープンいたします!

東京都台東区御徒町、東京都江戸川区西葛西、東京都新宿区山吹町、東京都西東京市、神奈川県秦野市鶴巻南、埼玉県さいたま市、愛知県豊橋市、長野県長野市、宮城県仙台市長命ヶ丘、宮城県仙台市富沢、福島県会津若松市、北海道恵庭市、大阪府堺市、福岡県福岡市、福岡県北九州市、愛知県一宮市、茨城県土浦市、大阪府寝屋川市、埼玉県越谷市、全国に展開中です。