[Return]
2024年
2023年
2022年1月2月3月
2021年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2020年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2019年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2018年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2017年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2016年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2015年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2014年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2013年7月8月9月10月11月12月
2012年
2011年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2010年2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2009年1月2月3月4月5月7月
2008年

No.8257  かみむら牧場   やちち  2021/10/12(火) 19:50
成田街道沿いの丸源ラーメン跡地にかみむら牧場という焼肉屋ができるようです。オープニングスタッフ募集の求人をネットで見かけました!

回転寿司のようにレーンに乗って出てくる焼肉みたいです。気になりますね!

No.8260     ばるく  2021/10/12(火) 22:04
新手が来ましたね!面白いっ
回転焼き肉と言うと松阪の「一升びん」ってお店を思い出しちゃいます
感染症対策も考慮すると一人食事がしやすい回転焼き肉は良いかもです

No.8256  米本 吉野家跡   葵夏希  2021/10/12(火) 14:52
豚骨醤油ラーメン 赤虎屋
10/4にオープンしてました。

No.8251  魚べい16号店?   やち民  2021/10/12(火) 9:24
今朝、16号セブン向かいの元市営住宅跡地の工事現場に
魚べい(回転寿司系列)の看板が搬入されてました。

No.8253  とうとう   まっく  2021/10/12(火) 9:49
工事が始まるんですね。
回転寿司は村上エリアになかったので皆さん楽しみに待っておられるのではないでしょうか。
もう何年前になるかわかりませんが、向かいにメリーゴーランドという回転寿司がありましたね。16号沿いなので繁盛すると思いましたが閉店が早かったと思います。
魚べいさんには期待しております!

No.8254     やち男  2021/10/12(火) 11:42
かつや、吉野家、そして今度は回転ずしですか。顧客ターゲット層が異なるにしても大丈夫ですかね。

No.8263     やち民  2021/10/13(水) 8:39
16号にマック、すき家、かつや、魚べい、吉野家
反対路線にサイゼ、幸楽苑ですね。
リニューアルオープンのフルルにはバーガーキング。
競争が激しくなってきました、、、

No.8267  魚べい看板   やち男  2021/10/13(水) 15:50


敷地は工事中ですが、早速「魚べい」の看板が立ちました。奥にジョイフル本田が見えます。

No.8268     カムフラージュ  2021/10/13(水) 23:12
魚べい、東習志野の所はよく行きます。近くに出来て嬉しいな〜

No.8269     パパ  2021/10/14(木) 7:44
常連宣言します!
勝田台のスシローや銚子丸まで自転車通いしていたから嬉しいっ!!

No.8271  魚べい:新規店舗   千葉っ子@名無しさん  2021/10/14(木) 18:49
今迄は千葉ニュータウン店(ジョイフル本田敷地内),フレスポ稲毛店,東習志野店辺りを利用する事が一般的でしたが,八千代市に出店する事で分散利用に繋がる。ジョイフル本田:八千代店やメガドンキホーテでの買い物ついでに利用出来るので嬉しいです。

No.8282  千葉ロッテマリーンズ2021年ドラフト   やち男  2021/10/16(土) 20:15
今年のプロ野球ドラフト、千葉ロッテに八千代中と高津中出身の2人の八千代の方が指名されましたね。
2位指名、池田 来翔(いけだ・らいと)二塁手兼三塁手。
千葉県八千代市出身。 小学6年生の時に千葉ロッテJr.入りを果たし、八千代中時代は東都京葉ボーイズに所属。 
育成4位指名、村山 亮介(むらやま・りょうすけ)捕手。
千葉県八千代市出身。 小学校入学と同時に野球を始め、高津中では千葉西シニアに所属。
お二人とも常勝軍団を目指して頑張ってください!

No.8284  投稿情報について   コーシン牛乳  2021/10/17(日) 11:08
時々、こちらに寄せられた投稿に対して「その情報過去に出てますよ」ってことあると思うんですが、投稿した人はそれを知らずに出しているわけで、このサイト見るの習慣化している人ならそれわかりますが、たまたま見て投稿した人なんかはわからないのでそれはそれでいいと思うんです。
バラけて見にくいと思うなら過去のところに投稿してまた上に上げれば、もしかしたら後から投稿した人は気づいて削除するかもしれないし。
情報は常に更新されていいんじゃないかな?

皆が関心寄せているフルルガーデン八千代はそろそろパート3作ってもいいくらいだしね。

No.8283  うさぎの診察   クリちゃんママ  2021/10/17(日) 9:04
わが家のうさぎが亡くなり7年になります
八千代市に越して来てうさ子を診てくれる先生を探してこの病院を見つけました
白井市のラパン動物病院です
当時になりますが先生お一人でとても良くして頂きました
何より安心したのは、うさぎの名医と評判のすすきの動物病院の先生の教えを受けたとお聞きしたからです
うさ子はとても長生きして白内障になり老衰で亡くなりました
先生にお礼の電話をしたらお花を送ってくださいました
ありがたかったです
うさ子の病院をお探しの方に役にたてたならと思いました
因みに長生きできたのはすすきの動物病院の先生に長生きして欲しいならフードに気をつけてくださいといわれ守ったからと思います
固めのフード、牧草のみで歯を削る事は一度も有りませんでした

No.8259  東洋高速鉄道   ばるく  2021/10/12(火) 21:54
直接八千代市には関係しないのですけどね、話題として。
東洋高速線に新しい駅が出来るらしい。2026年度末だから5年後です。
「船橋市米ヶ崎町 新駅」あたりで探せばいろいろ出てきます。
飯山満駅と東海神駅の長かった駅間が埋まることになります。

No.8261     やちやち  2021/10/12(火) 23:25
船橋市民(特に新駅付近にお住まいの方)からすれば非常に嬉しいことなのかもしれませんね。

しかし、停車駅が増えれば多少なりとも都内アクセスの時間が増えるので、通勤手段として使ってる人が多い八千代市民としては必ずしも嬉しいことではなさそうですね。

飯山満駅か、新駅を退避可能な設備にして、東葉快速の復活など速達性も確保してほしいですね。

No.8262  めでぃかるタウン   やち男  2021/10/12(火) 23:43
確かに都心へのアクセス時間は増えるけど、それ以前に乗客を増やして赤字を一日も早く解消する必要があるので仕方がないですね。
https://www.city.funabashi.lg.jp/machi/kaihatsu/002/p045319.html

https://www.tokyo-np.co.jp/article/111050


No.8296  東葉高速新駅   やち男  2021/10/19(火) 15:46
「東京・大阪 都心上空ヘリコプター遊覧飛行」というサイトにも新駅のことが紹介されました。

http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2021/10/post-e45b3d.html

No.8307  銚子丸   八千代台住人  2021/10/24(日) 10:35
即出でしたら申し訳ありません。
八千代台近くの閉店した銚子丸がフェンス張られて工事が始まる様子でした。
何になるかご存知の方いらしたら教えていただければと思います。
よろしくお願いします。

No.8312     AAA  2021/10/25(月) 16:14
恐らく、コンビニだったような気がします。

No.8302  【開店】ドン・キホーテ稲毛長沼店   やち男  2021/10/23(土) 10:07
16号沿いにあったドン・キホーテ長沼店が閉店しましたが、今度ワンズモール内に稲毛長沼店として11月5日10時にオープンするようです。

No.8289  モンドセレクション   私見  2021/10/18(月) 17:31
《モンドセレクション》
何でもかんでもやたら(いろんな分野で)受賞している感じに見ています
期待して買うせい?か 期待外れで その印象からこの賞はハードルが低いと思っているのですが。
私的にはお金でどうにかなりそう・・との疑念まで抱いてます。要するにこの賞で受賞していたら逆に信用できない感じです。

皆さんの印象は如何ですか? 

No.8290     ヒレカツ  2021/10/18(月) 17:54
モンドセレクションは競って賞を受賞するのではなく、「認証」といったほうがいいです。基準をクリアすればモンドセレクションです。

No.8293     .  2021/10/18(月) 23:24
ついでに言うと「グッドデザイン賞」も同様です。
メーカーが賞に申請するとほぼ認定されます。
但しその製品についてなので、車で例えればダイハツとトヨタで同じ車をマークだけ変えて売っていますが、これは申請した車しか「グッドデザイン受賞」と名乗れないんですね。

No.8295     八千代に住んで15年  2021/10/19(火) 12:23
最高金賞・金賞・銀賞・銅賞みたいなランクがあるみたいですね。
出品するからには自信作ばかりでしょうから受賞確率は9割近い模様。
そういえば、以前、麒麟が何度挑戦しても崩せなかったプレミアムビール
エビスの牙城をサントリーがモンドセレクション最高金賞受賞をアピール
して崩しましたね。3年連続最高金賞までのコマーシャルは覚えていますが
モンドセレクションには殿堂入りみたいな話は無いみたいだから、サントリー
は出品を止めたのか? 金賞にランクダウンしたので宣伝を止めたのか?
知っている方はおられますか?

No.8298     私見  2021/10/19(火) 21:59
◎ヒレカツさん ご回答有難うございます
>モンドセレクションは競って賞を受賞するのではなく、「認証」といったほうがいいです 
 
私にとっては”そんな馬鹿な〜・・”と思ってしまった程の本当にびっくりな情報です そうだったんですかぁ

◎.さん ご回答有難うございます
>グッドデザイン賞 メーカーが賞に申請するとほぼ認定されます。
 え〜〜〜〜〜? そんなぁ〜 
これもまた「モンドセレクションの真実以上に裏切られた気分」でした。

No.8299     読者  2021/10/21(木) 20:56
この手の私見は荒れるので八千代の情報にしませんか。

No.8249  新川近くのセンチュリー21の跡地   気になる  2021/10/11(月) 21:42
新川たもと(市民会館側) センチュリー21の跡地、改装がはじまりました。
白い長い看板がとりつけてあったのですが、何ができるのでしょうか?

No.8250     村上  2021/10/11(月) 22:16
11月に『元祖からあげ本舗 だるま』というテイクアウト専門店がオープンするそうです。
求人サイトでみかけました。

No.8319     やちよまる  2021/10/26(火) 2:56
昨日、見ました 看板に名前がついていました わりと大きなチェーン店みたいですね 八千代台の八千代タンメンの隣にある千代丸さんの唐揚げが大きくて、味濃くて好きなのですが、こちらはどんなか楽しみです 

No.8322     車の出入りの利便性は?  2021/10/26(火) 13:24
11/5 オープンとHPに。

No.8351  スマホ購入   スマホ  2021/10/27(水) 23:57
八千代市内で、スマホの乗り換えで機種代が安くなるようなキャンペーンをよくやっている家電量販店等があれば教えてください。

No.8316  京葉銀行 八千代緑が丘支店   だー  2021/10/25(月) 22:14  Mail
新規口座開設へ。
その際、アプリを入れてくれるようお願いしています。との説明をされましたが、スマホ容量がギリギリのため断ると、アプリを入れないならネットで口座開設してくれ。と追い返されました。
銀行の手間だからですか?と聞くとはい。との返答。窓口には誰もお客様がいないのに。 
口座開設される方要注意です。

No.8317     やっこ  2021/10/26(火) 1:18
なにか嫌なことがあったとは思いますが、感情にまかせてこういうところに書くもんじゃないですよ。
記入されているやり取りが一語一句間違いなくあったとしても、実際の店舗や問い合わせ先に残念な気持ちを伝えること。




No.8323     容量ギリギリなのはお気の毒でした。  2021/10/26(火) 14:02
容量ギリギリはお気の毒です 確かに勧めるべきではないですよね

さて余談ながら私の場合の話です 緑ヶ丘の別の銀行ですが・・(私の場合も客が1人もいない店内でのことでした)
”スマホを使うと簡単ですよ”と言われたのです。そういう時代の流れなのでしょうね

たまたまその時スマホを持参していたのでスマホ初心者の私は好奇心が働いて試すことに同意。
それでスマホの操作を優しく丁寧に手伝って下さってその場で新規契約が速攻で成立したのです。”早くて有難〜い!”と感激しました。

No.8326     あらら  2021/10/26(火) 15:31
あえて言うならばスマホの容量が銀行アプリも入らないほどギリギリですと動作不良が多くなるためSDカードを増設するかデータ整理したほうが良いですよ

No.8353     カムフラージュ  2021/10/28(木) 2:29
投稿者様が仰られてる銀行以外でも、通帳は廃止の方向です。千葉銀行もアプリ通帳に切り替えており、今から新規で口座を作る際は紙の通帳は発行していないと言われました。これも時代の流れなので仕方ないですね〜。

No.8368  フルルガーデン八千代 パート3   ケイ  2021/10/29(金) 21:48
元フルル棟の方は、ウワサでは1階か2階は医療関係が入るらしいと聞きました。根拠のないウワサです。

No.8370     ほー  2021/10/29(金) 21:54
それは初めて聞きました。いったん解体して新しく建てるんですかねー
今日行ったのですがまだキレイで壊すのはもったいないなと思うほどでした。

No.8375  建て替え   ばるく  2021/10/30(土) 8:53
私は関係者ではないことをお断りした上で。
建て替え(あるいは大規模改築)は行われるんだと見ています。
以前こちらでもお話があった通り、石綿調査の看板を私も見ました。
宝くじ売り場とスターバックスの間や旧バス停への出口(ヤマダ電機最寄)にあります。

ちょっと気になっていたのは2階のワイモバイル前。紳士服販売店跡地。
私達にも移転が告知された後に「改修工事?」のような方々が出入りしていたんです。
もしかして村上の市役所支所が移転するのか?と希望を持ったりしていました。
※まるっきりの予想と希望なので「支所移転決定」などと噂しないよう願います。

No.8381     3階接続通路  2021/10/30(土) 11:20
フルル棟は解体して、新しくできるマンション?は2階通路で繋がるのかな、と思っていたのですが
新DAISOのあるヨーカ堂3階とフルル駐車場の接続通路の出入口も綺麗に改修してましたね。
という事は、元フルル棟が何になるかは知りませんが
2棟が完全に分離するような計画ではないのかな?と思いました。
フルル側がマンションになるとしても、下階に飲食店・役所・病院などが入って、上階がマンション
みたいな感じだといいですね。

No.8324  大和田新田 三菱自動車跡地   ぴぃ  2021/10/26(火) 14:53
現在工事中。
フィットネスジムと車検・整備の店(?)の看板らしきものが
設置中でした。

No.8354     もこ  2021/10/28(木) 2:42
オートマリーナさんと、フィットネスの看板が出来てましたね〜

No.8358     風呂なしジム?  2021/10/28(木) 16:33
今儲かる事業として”ジム”ばっかり出来ますね
しかし どこもかしこも”風呂なしでシャワーだけ”と言うジムにはゲンナリ。
それでも今の時代は客が来るからなんでしょうけど 2025年ともなると(団塊の世代のせいで)75歳以上(後期高齢者)が人口の1/2になるようですし 入浴施設が欲しいですね

No.8369     さくら  2021/10/29(金) 21:51  Mail
入浴施設ができても高齢者が入りびたるような状況ではあまりうれしくないですね

No.8300  【超】PayPay祭 10/18〜11/28   やちろう  2021/10/22(金) 12:44
今、PayPayで2つキャンペーンやってますね。

【街】PayPay祭 9/13〜11/28
【超】PayPay祭 10/18〜11/28 *クーポン事前取得

【超】の方、実はスゴクて、
【PayPay X 八千代市】キャンペーン並の店があるようです。

バック率や上限額が、
店によって違うみたいですので、
ぜひ情報交換しましょう!

よく行く緑が丘のクリーニング屋さん
洗濯上手
20%バックで付与上限5,000円
何度でもOKでした。

No.8306     ロムエン  2021/10/24(日) 10:02
PayPayアプリで、クーポンをタップし、「近くのお店」で対象店とお店ごとの条件が確認できます。

No.8357     スギ薬局(八千代中央)  2021/10/28(木) 16:14
ロムエンさん ↓有難う♪
>PayPayアプリで、クーポンをタップし、「近くのお店」で対象店とお店ごとの条件が確認できます。

スギ薬局に行って来ました。”5%paypayが付く”と言うので。
それとは別に「スギ薬局のポイント」も付きました。およそ駐車場一杯位沢山の車が止まってました。元”魚次”だから駐車場は広いです。
ついでに「アプリを入れると月2回アプリ限定特売情報のお知らせ」があると言われてアプリも入れました。”それ狙いで来店する日を決める方(主にヤングママ)”は結構あるそうです。アプリを入れたら「別途+200P」とマスク(不織布製7枚入り)も貰えました。すべて会計係のアドバイスでした いつも思うのですがスギの店員さんは大抵の場合親切ですね 最後まで寄り添って対応してくれました。

★追記 10月30日アプリに(上記していたようにアプリ限定の)15%引きのクーポンが来ました。使えるのは「本日30日だけ使えて1点のみ」でした(--;)
私は常備している「大容量だと高額のビタミンB剤」がたまたま切れそうになっていたので行きました。
店員さんが言っていた通り(私の他にも)ヤングママが二人ともスマホを差し出して会計していました。
但し私の場合 これの支払いでpaypayが使えませんでした。
上記のように既にpaypay払いを使っていたので「1回しか使えません」と言われました。 paypayってそうなんですかねえ それとも店によるのかな?

尚(スギのこの券の発行は有名だと思いますが→)11月1日〜8日の間に使える「1日1品15%引きの券」を3枚貰えました。次もまた来させるという、そういう作戦の店のようですね 今回は1〜8日の間に3回行ってトイレットペーパー合計3包を買おうと思います。

No.8325  お知恵をお貸しください。   ぴぃ  2021/10/26(火) 14:57
お店情報とはちょっと違って申し訳ないのですが、
八千代市ならでは、の「日持ちする」お菓子(贈答用)でおすすめあれば
教えて下さい。

・県内の方に贈るので「なごみの米屋」「オランダ屋」は不可とさせていただきます。
・現在の候補は「白妙」の羊羹、「有明堂」のカステラ、「ソレイユ」の焼き菓子

ロック製菓って贈答用とかあるのかな…

No.8329     あのり  2021/10/26(火) 17:46
私は有明堂に一票です。



No.8332     まるこ  2021/10/26(火) 19:36
アンファンルミエールの焼き菓子はどうでしょう。

No.8335     みきママ  2021/10/26(火) 20:24
八千代市ならではのバラの形をしたフィナンシェ
グランスイーツイケダは華やかで嬉しいと思います☺︎

No.8336     まる  2021/10/26(火) 20:24
グランスイーツイケダ バラの焼き菓子
コーシン牛乳 サブレ

No.8340     ぴぃ  2021/10/27(水) 7:35
半日たらずで返信が!ありがとうございます。

イケダが2票ですね、まずは自分で味見に今日行ってきます!
バラの形は確かに八千代っぽい。

ルミエールは有明堂の前なのに忘れてました。美味しいですよねここ。
コーシンは盲点でした。結構いろいろありますね八千代。

No.8341  ターゲット違いでないことを願いつつ   ばるく  2021/10/27(水) 7:48
お煎餅とかあられはいかがです?

上高野工業団地内に「東あられ」という米菓の製造工場があります。
販売は都内の両国で行われており、北斎の富獄(ふがく)三十六景を
あしらっていたりしてなかなかおしゃれ。
※サイトがありますので検索でパッケージを見られます。

工場入り口に「あられひろば」という直販店があり、愛想の良い店員さんが
状況に応じて細かく詰め合わせてくれます。
確か第一土曜日は若干の割り引き、あられをお玉ですくうサービスがあったはず。
(感染症対策で今は変更されたかも知れません)
駐車場は4台程度。パチンコ店脇は狭いので注意してくださいね。

No.8342            2021/10/27(水) 7:57
私もアンファンルミエールの焼き菓子に一票です

あとは、モーマムの焼き菓子?
けっこう種類あって喜ばれました。
でもアンファンルミエールの方が私はバターたっぷりで美味しかったな。

No.8386     ぴぃ  2021/10/30(土) 20:30
いらないかもですが結果報告。イケダの詰め合わせにしました。
あられもいいですね、お年賀にしようかな〜。

ご協力ありがとうございました。

No.8387     結果報告について。  2021/10/30(土) 21:16
ぴぃさん 
>いらないかもですが結果報告。
↑いえいえ”結果”は知りたかったです♪

No.8390  ぴぃさんへ   ばるく  2021/10/30(土) 22:49
私も結果を知りたかったので嬉しかったです!
お相手の方に優しい気持ちが届きますように。

No.8219  大臣   八千代  2021/10/4(月) 16:05
八千代市の方が内閣入閣。大臣になるとか凄いですね―。

No.8220     村上の母  2021/10/4(月) 16:50
小林鷹之さんは、今朝八千代緑ヶ丘駅でテレビカメラに囲まれてインタビューされてました。
その後、1人で電車に乗っていきました。
背がとても高い人でした。

No.8225     ゆかり  2021/10/6(水) 10:44
コバホーク!頑張って欲しい!千葉県の為にも、国の為にも!

No.8226      やち  2021/10/6(水) 14:49
政治的な話が上がるのは、あまりいい気がしないです。

No.8227     やちへ  2021/10/7(木) 8:02
>>やち
いちいち批判するあなたにも、あまりいい気がしないです。
黙ってることは出来ませんか?

No.8228     N  2021/10/7(木) 14:43
何にでもケチをつけたがる人は時々いますよね。
だいたいこのトピックスは政治家の話であって、「政治的な話」ではありません。
「政治的な話」の意味を分っていないのでは?

No.8229  政治家についてのコメント   投稿  2021/10/7(木) 15:02
「選挙が今月末」と相当迫っています 応援するような内容のコメントの場合は特定の政党への応援になる可能性がないとは言えません。

No.8230     M  2021/10/7(木) 16:22
可能性が無いとは言えない。とか言っちゃったら何だってそうですね。
法的にグレーとか言いたいならわかりますが。100歩譲っても無理筋では…。
そんなこと言い出したら八千代市長や市議の話題も…ってなりません?

No.8234     要  2021/10/8(金) 15:15
大臣で決まったなら、それはそれで応援してやりゃ〜いいじゃん。選挙が始まるなら、それはそれで好きな所へ投票すりゃいいじゃん。いちいち深読みし過ぎwww

No.8235  おしまい   U  2021/10/8(金) 15:38
って訳でこの話題はこれで終わりにしましょ〜。

No.8391     H  2021/10/31(日) 21:32
小林鷹之さん、横綱相撲で圧勝でした。10数年したら総理になる可能性も有りうる。氷河期世代の貴重な大臣

No.8402     八千代に住んで15年  2021/11/2(火) 9:36
もともと人気があったので大臣という勲章をつけたら鬼に金棒ですね。

No.8291  296沿いの丸源ラーメン跡地   ピザハット  2021/10/18(月) 21:50
何ができるかご存知の方いますか?

No.8292     、  2021/10/18(月) 22:04
>No.8257  かみむら牧場   やちち  2021/10/12(火) 19:50
>成田街道沿いの丸源ラーメン跡地にかみむら牧場という焼肉屋ができるようです。オープニングスタッフ募集の求人をネットで見かけました!
>
>回転寿司のようにレーンに乗って出てくる焼肉みたいです。気になりますね!

No.8294     八千代に住んで15年  2021/10/19(火) 12:09
コロナ禍でのワタミの脱居酒屋ビジネスで結構うまくいっている事業。
年内には開店するのかな?
この手の店はオープニング時期が集客と固定化の為により上質な肉を使う
のが常道なので早めに行きたいですね

No.8297     場所を検索してみた。  2021/10/19(火) 21:50
丸源ラーメン自体のあり場所を知らなかったのですが
この場所で間違いないですか?
http://loco.yahoo.co.jp/place/g-R4tPHZKce82/map/?bm=sydd_spt_s_p_ttl

No.8434     まる  2021/11/8(月) 4:43
12/10開店と求人に

No.8246  緑が丘イオンの未来屋書店   NaN  2021/10/10(日) 20:42
イオンモール八千代緑が丘の未来屋書店ですが、明日10月11日から11月4日まで改装作業のため休業するそうです。

No.8255     K  2021/10/12(火) 13:28
未来屋さん、年々本が減っていって、半分文房具屋さんになっていますけど、改装後はどうなるんでしょうね。

駅の本屋さんもなくなっちゃいましたし、できればもっと本を置いてもらいたいですね。

No.8270     緑が丘の民  2021/10/14(木) 7:55
隣のスペース(元「まくらぼ」、前キャンプ用品が売っていた場所)へ拡張して、Bookmark Loungeとしてリニューアルするそうです。

11/5 未来屋書店リニューアルオープン
11/11 Bookmark Loungeオープン

No.8273  根拠のない予想   ばるく  2021/10/15(金) 6:32
名称からの受ける印象だと佐倉市ユーカリが丘イオンの未来屋のように
カフェスペースを併設する形になるのかしら?
購入前の本を持ち込んで試し読みが出来るスペースだったように記憶してます
(私はカフェを利用したことがないのですが、客入りは良い感じです)

No.8275     まる  2021/10/15(金) 13:30
イオン幕張店もあるようです
そちらは1時間500円〜フリードリンク

ユーカリみたいなふつーのブックカフェのほうがいいけど個人的に

No.8451  喫茶ではなかった   ばるく  2021/11/15(月) 20:16
どなたもフォローしていただけないようなので結果報告。
喫茶ではなく、有料のノマドスペースとして動くようです。
勉強にもネット会議にも使える感じで、机がぞろぞろ。
駅近くだとこの手の場所増えつつありますねぇ

No.8278  八千代警察近くの旧ファミマ跡地にからあげ屋   nankotsu  2021/10/16(土) 15:10
八千代警察の近くの旧ファミマの跡地に
からあげ本舗だるまがオープンするそうです。

オープニングスタッフ募集の張り紙がしてありました。

No.8279     既出のようです  2021/10/16(土) 16:42
指摘するようでごめんなさい。

No.8249  新川近くのセンチュリー21の跡地   気になる  2021/10/11
新川たもと(市民会館側) センチュリー21の跡地、改装がはじまりました。
白い長い看板がとりつけてあったのですが、何ができるのでしょうか?

No.8250  村上  2021/10/11(月) 22:16
11月に『元祖からあげ本舗 だるま』というテイクアウト専門店がオープンするそうです。求人サイトでみかけました。

No.8280     nankotsu  2021/10/16(土) 16:59
すみません。
見える所確認したのですが
確認不足でした。

No.8288     八千代に住んで15年  2021/10/18(月) 16:30
からあげなんたらグランプリ金賞受賞って奴ですか?
モンドセレクションよりも受賞ハードルが低いと思われる賞を誇らしげに
宣伝する時点で怪しいなあ。
よほど変な材料、変な味付けをしない限り揚げたては
どんな店でも美味しいから。見通しが良いけど坂道だし、直線で飛ばす
車が多いから入るのはともかく出づらい。 競争も激しいし長続きするとも
思えませんから早めに試し買いしてみます。

No.8309     まる  2021/10/25(月) 5:14
11/5 オープンとHPに

No.8455     ケイ  2021/11/16(火) 6:51
唐揚げのお店が開店し、前の道を通るたびに割と駐車場が混んでいます。私はまだ買いに行ってないのですが、外から見るとお弁当もあるみたいです。どなたか買いに行った方いらっしゃったら様子を教えてください。

No.8482  行ってきました。   ES  2021/11/21(日) 13:24
混み合っていてなかなか入れず
やっとすんなり入れたのは
オープンから1週間位してから。
唐揚げ弁当の4個入り(醤油)
ご飯に合うと書かれていただけあって
塩分とにんにくが強いかな。
夫は気に入ったようでした。

2度目は昨日。
今度は唐揚げ弁当(塩)
こちらはにんにく不使用で塩分はやっぱり強めですが
美味しかったです。

ご飯は特盛まで無料なので、
たくさん食べる方には良いかも。
唐揚げも一個が大きいので満腹でした。

次は南蛮唐揚げとか手羽食べてみたいな。
1週間目と比べるとオペレーションもだいぶ改善されて
提供時間は短くなってました。

No.8495     ケイ  2021/11/26(金) 10:06
情報有難うございました。近々、行ってみたいと思っています。大変参考になりました。

No.8498  ESさんへご質問   すみません  2021/11/27(土) 16:34  Mail
私は 唐揚げから(砂糖にしろ何にしろ)甘味料の甘味を少しでも感じるのは嫌いなタイプなので是非教えて下さい。
(万一”肉のうまみから甘味を感じる”という場合は除外して教えて下さい)

甘味はありましたか? 

No.8508  甘みの件   ES  2021/11/28(日) 18:23
おっしゃっている甘みの事は何となく分かります。
比較的安めの唐揚げ弁当やお惣菜から感じる事ありますね。
ただわたしはそこまで気にならないので
「少しでも感じるのがイヤ」と言うほど嫌いな方の感覚とは違うという前提になりますので、ご参考程度に。

とにかく塩味が強いので、甘味は気にならなかったです。
醤油味はニンニクも強いので。
塩味は本当にシンプルな味で、やはり塩味が
強く甘味は感じなかったように思います。

唐揚げ120g (約2個)から買えるので
お試ししてからの方が良いかもしれません。
お役に立つか分かりませんが。

No.8509  あくまで私的願望   すみません  2021/11/28(日) 20:41
★ESさん 面倒な内容に対してお心配りの行き届いたご回答を頂き心より感謝申し上げます 
さて私 出身が関西の人間なもので 関西は煮物などの味付けは関東とは違って(よく言われているように)”だしを効かせて塩味は薄く”の土地柄です。
まず最初のご投稿を拝見した時に「醤油も塩も効き過ぎているのはちょっとどうかな? この店は関東の味付け系なんだな」とは思ったのでした。
ですが それより 私の懸念の第一番目は甘味だったので(ESさんもお気づきのように 安い唐揚げは甘味で肉の質を誤魔化していると感じています)今回そこをポイントのお尋ねをしました。
「塩分で甘味を感じられなくしてる」と迄は思いませんが、どこかの店で良質の鶏肉を使っていることを感じたいなあと思っています 
自分で揚げるのは大変なので 上質肉使用が値段に反映していても良いと思っています。

★追記
唐揚げ好きの方には「とにかく飯+唐揚げだけ」をガッツリ食べたい人が多いと、林先生のインタビューテレビ番組で、インタビューされていた「数多くの店を繁盛させることに成功している業界コンサルタント」の方が言っておられました。
かつて彼の店では 彼が美味だと思う「タイ(国)等のこだわりレシピの品」を出していたのですが 一向に客がつかず 視点を変えて「蓋が閉まらない程の唐揚げ・特盛り弁当」を作ったら”爆売れ”したそうです。そのお蔭でタイのレシピ品も売れ始めたとか。

彼が言っていた「店を繁盛させるコツ」に沿って考えた時に↓
”唐揚げ・プレミアム”として「私が願っているような良質肉バージョンも扱う」という「両方の売り方」を「同じ店」でして頂くのはどうかな? と思いました。
面倒でしょうから「プレミアムの場合は注文を受けてから準備する」で構いません 私なら待ち時間があっても待ちます。

No.8361  秋を感じたい   新参者  2021/10/29(金) 8:20
市内で紅葉黄葉の美しいところご存じの方いらっしゃいましたら
教えてください

No.8365     まる  2021/10/29(金) 17:55
飯綱神社に多少 大きなイチョウとか

No.8371     わびー  2021/10/29(金) 23:43


超王道ですが、村上緑地公園はいかがですか?
イチョウの絨毯がロマンチックで綺麗でしたよ〜^^
(写真は5年前の11月中下旬)

No.8374  わびーさんへ   ばるく  2021/10/30(土) 8:36
おおお!良い写真を撮影されてますねぇ
わびーさんから更に5年ほど前に同じ場所で写しましたけれど
こんなにきれいには残せませんでした

イスもあるし駐車場もあるし(混んでいますが(>.<))
秋のお休みを過ごすには良い場所だなぁって感じます

No.8564  来年への布石   ばるく  2021/12/10(金) 20:51
前の話題ですがお許しを。今年実際に見て良かった場所
3位 村上団地商店街から黒沢池に向かう遊歩道
 特に陸橋に挟まれた3本イチョウは見下ろせるので楽しいです
2位 成田街道が新川を越える大和橋歩道橋脇の大銀杏
 勇壮な雰囲気。川風に舞う落葉の美しさ
1位 八千代台北 防衛庁官舎内で伸びゆくイチョウ
人の手が入りにくい場所だからこそ生命観があふれている
6棟公園前、10棟奥の2本並木が共に好き。
番外 佐倉市上志津原十字路近辺の直線並木
 陽のあたり具合による色調バランスの妙。一日ごと風景が変わります。

No.8303  フルルガーデン八千代(パート3)   やち男  2021/10/23(土) 11:30

新フルル1Fユニクロ&おかしのまちおか

ピクニックフードガーデン
いよいよリニューアルオープンの日が近づいてきました。これまで仕切られていた壁も撤去され、一部が見えるようになりました。2Fのイトーカードー部分も綺麗になり、後はオープンを待つだけになりました。楽しみですね。

No.8304     ケイ  2021/10/23(土) 12:16
情報有難うございました。27日はオープニングイベントがあるのでしょうか?
元のフルルの方は当然立ち入り禁止になりますよね。

No.8305     NaN  2021/10/24(日) 0:11
専門店街2階が期日前投票所になるみたいなので(市長のツイッター参照)、少なくとも30日までは一応入れます。ただし他の部分は立ち入り禁止かもしれませんね。

No.8308  コジマ   ばるく  2021/10/24(日) 20:48
開店記念で1等1名様購入分全額ポイントバックをやるらしい(2等3等もあり)
http://asp.shufoo.net/t/spasp/chirashi/860714/16134725474808/
二週間ほどの開催期間なので家電買うならチャンスかもです
※必要な人はコピペするだろうから、ダイレクトリンクにしないでいいよ

No.8310     八千代に住んで15年  2021/10/25(月) 11:26
フルルの3階って,現在のヨーカドー棟の3階になるということですよね?
隣のヤマダ電機も黙っていないだろうし家電を購入するのに良い機会
になるかもしれませんね。 しかしスペース的にどうだろうか?
旧イズミヤ(現ドンキ)に入っていたジョーシンもヤマダと比較してスペース
が狭く品揃え面で負けていましたから開店景気が終わったら苦しいかも?

No.8311     NaN  2021/10/25(月) 12:55
隣にヤマダがあるのにあえて出店してきたということは、勝算があるということでしょうね。
他のテナントはドンキやイオンになるべく入っていないものを取り揃えてるように感じますが、家電は完全に競合となるあたり、何か思惑がありそうです。
おもちゃやゲームも取り扱うようなので、ヨーカドー3Fおもちゃ売場の後継という意味合いもありそうですが。

No.8327     なかまる  2021/10/26(火) 16:45
内覧会に行ってきました。
ダイソーは店舗自体は若干狭くなったものの大型店規模で以前の取扱数を維持+300円コーナーが新設されていました。取扱数を維持した代償か通路は狭いです。
有人レジ2台、セルフレジ5台で各種電子マネーも使用可能になっていました。
コジマはテナント型店舗としてはかなり広い部類で取扱商品数も多めです。ヤマダが心配。。
デコホームは半分程度の面積に縮小していて四街道のヨーカドーと同規模となっていました。

デコホーム以外の各店舗はプレオープンとして営業開始しています。

No.8328      ヤマダ  2021/10/26(火) 17:32
地元民としては、長年頑張ってくれているヤマダ電機を応援したい気持ちがあるのですが、
確かに心配です・・
あと、何故にメガネ屋さんが2店舗も・・
「牛乳食パン専門店みるく」が、聞いたことがなかったお店で
とても気になります&#12316;

No.8330     ケイ  2021/10/26(火) 19:28
今日内覧会に行ってきました。今までのヨーカドーとはまったく違いイオンのような感じになりました。フードコートも綺麗でした。洋服のお店が少なく、必要最小限にコンパクトになった感じがしました。ゲームやガチャガチャの店があり、ちょっとエッと思いました。デコホームやダイソーは広くなっていました。個々の店というより、各お店がオープンになったという感じでした。

No.8331     むら  2021/10/26(火) 19:31
何故って、メガネ屋さんはそれぞれ客層違うし既存テナントは補聴器も扱うので妥当だと思いますよ。

No.8333     やちなび子(管理人)  2021/10/26(火) 20:08
私も内覧会に行ってきました!
新生フルル、すごく良い〜!!
前はスペースがもったいないと思っていた吹き抜けすらも、内装が変わるとこんなにもオシャレに見えるなんて・・・。
どうにも田舎くさい感じで、いつも「イオンみたいになんか工夫すればいいのに」と思ってたけれども、全然負けてない!

お店のラインナップが発表されたときは、専門店街にあった店舗をギュッと押し込んで中途半端な感じになっちゃわないかと心配でしたが、それぞれ十分な品ぞろえと丁度良いスペースで安心しました。むしろ、無駄に広すぎないから買いやすいし疲れないし。

気になっていたスタバは、確かにフードコートエリアに入ってるっちゃ入ってるけど、でも区画が分かれてて「スタバ空間」は維持されててよかったです。むしろ、コロナになってからはテラス席をよく使うようになったけど、暑いし寒いし使いにくかったのが今度からは屋内だから快適に過ごせて嬉しい!

あと、全体的に売り場がとっても明るいですね。
ヨーカドーの食品売り場も、すごく工夫して陳列してるんだろうなぁと思わせる並びになってて(今までは数か所まわってたのが、ひとつの場所に欲しいものが揃ってるとか)、売り場のあちこちで照明がとても上手に使われてて(パスタソース売り場が陳列棚の中から暖色に輝いてたりとか)、いろいろと購買意欲がかきたてられました。
お菓子売り場から直接冷凍コーナーに抜けられるようになったのも助かる!(お菓子売り場の子ども達に声をかけてから、最後に冷凍コーナーで選んでからレジに並んでたので・・・。)

No.8334     ヤマダ  2021/10/26(火) 20:08
むらさんへ
メガネ屋さん、そうなんですね。
ついつい心配してしまって(⌒-⌒; )
撤退せずに、どの店舗サンも末永くフルルにいてくれますように。
行くのが楽しみだなぁ

No.8337     やお  2021/10/26(火) 22:47
内覧会に行ったら人が多くてビックリしました。
実質今日オープンみたいなものですね。
店舗面積が以前より大幅に増えた事が気になっていましたが、2Fと3Fのバックヤードを半分店舗用地に転換したんですね。
また、ほぼ全店で一通りの電子マネーが使える様になっていました。
旧専門店街の一部店舗で使用できなくなっていたiDとQUICPayも復活してます。

No.8338     さくら  2021/10/26(火) 23:36  Mail
すでにサイトの店舗情報が更新されていますね。
自分も今度様子を見に行ってみようと思います。

https://www.fululu.net/floormap/

No.8339     TT  2021/10/27(水) 0:07
内覧会の記事みたいですね。
https://takenoko-party.com/fululu/

No.8343     パパ  2021/10/27(水) 11:43
リニューアル初日の11時訪問。
すごく混んでいて怖くなったので
バーガーキングをテイクアウトしました。
ご馳走様です。

No.8345  リニューアルオープン初日   やち男  2021/10/27(水) 13:23

新設されたエスカレーター

新設2Fエントランスとミニステージ
近所に住んでいるのですが10時以降は周囲の道路が大渋滞。店内も大混雑でしたが、コンパクトにまとまって使い勝手が良さそうです。こんなにお客が集まったのは久々ではないでしょうか?

No.8346     もち  2021/10/27(水) 13:59


2階に新しく入った「はっこうSHOP」というお店が気になり立ち寄りました
普段1000円近くするお酢が100円で販売されると聞いてオープンキャンペーンでお得だと思いましたが、説明を聞いているとなぜこんなこまぎれ時間ごとに安売りするのか、あと壁を挟んで向こう側にスペースがある店構えが不自然で、少し違和感を覚えてググってみたらこんな記事が
http://bremen-oz.com/2021/10/12/hakkoshopabout/

やっぱり、と思いました
ネット記事なので本当かどうか分かりませんが、ご自身の責任でお気をつけて

No.8349     まる  2021/10/27(水) 23:46
はっこうSHOP 商業施設でも 怪しいお店 紛れるものなんですね。。。

No.8350  被害が出る前に   ふるる  2021/10/27(水) 23:50
ふるるにメール等で教えてあげてはいかがでしょうか。
ふるる全体のテナントの価値が下がりますね。

No.8352     はっこうSHOPについて。  2021/10/28(木) 0:49
もちさん 貴重な情報有難うございます
私もふるるに「この手の店」が入っていることに非常にショックを受けました。嫌悪感でいっぱいで正直ふるるにも行きたくなくなりました。”くわばらくわばら”という感じ以外の何物でもありません。

過去には 高級(と説明された)羽毛布団や健康に良いと言われて買った「松の葉っぱジュース=瓶入り+自宅に松葉があるなら・もしくは松葉が手に入るならジュースが簡単に作れる”ジューサー”」を買って(もう買ってしまった後ではありましたがたまりかねて)その手の店について説明しても 全然意に介さず喜々としていた知人を知っています(洗脳状態で騙された後でも信じてる)。

また ある時は別の人に”お得だから行こう!”と誘われたり 津田沼で夕暮れ時の路上でその手の店の勧誘員(若い男)に入店を誘われたこともあります。その男には過去の経験からその手の店の特徴をあげて確認したら否定はしませんでしたね(鋭く指摘したので実際否定のしようもなかった訳です) まだ社員としては初心者だったんでしょう

私はこの手の話については経験豊富だから「この手の店」と言う”くくり”ができるのです。
やり方の特徴の1つは 客が集まった段階でドアーを締め切ってしまい(だから外から見えない)「”途中入場希望者”は断る」というのがあります 

洗脳上手な上級者が客に向かって話しながら 段階を踏んで洗脳する為 話の途中で”しらふ?(冷静な)”人が混ざっては困るからです。
折角の新生ふるるがターゲットにされたなんて・・ 心底ゾッとしています。新生ふるるの明るいNEWSが汚染された気分です。

No.8355     な&#12316;む&#12316;。  2021/10/28(木) 9:43
オープン初日、午後2時過ぎに行った時には空いてましたよ!
ガラガラではないけど、ソーシャルディスタンスを気にするほどの混雑は全く無く。
休日のショッピングセンターにありがちな、買い物待ちのパパさんたちに占領されてる休憩用?の椅子にも座れましたし、拍子抜けなほどでした。
今日行かれる方の参考になれば。

No.8356     やち民  2021/10/28(木) 10:33
お酢の例の店は、近隣では高津団地入口付近、北習志野商店街でも展開してましたね。瓶の画像ですぐわかりました。

近隣店舗でガラス越しに見ると集まってるのは高齢者ばかりでした。
変な商法に引っかかってないかな?
だいじょうぶかなぁって、通るたびに心配になっていました。

ウチの両親も高齢なので余計に。

新生フルルはそれなりにテナント料も高いでしょうが、
この手のお店が一角を占めてることにちょっとびっくりです。

おいしい話には必ず裏があります。
安さの撒きエサにも。

No.8359     言い得て妙 !!  2021/10/28(木) 16:41
やち民さん
>安さの撒きエサ

No.8360     ちえ  2021/10/28(木) 16:59
専門店棟は今後どうなるのでしょうか
やはりマンションになるのでしょうか

No.8362     フルル  2021/10/29(金) 9:06
フルル綺麗になりましたね―。おしゃれな感じになりました

No.8363      うれしい  2021/10/29(金) 12:14
こんなに人がいっぱいで歩きにくいフルルは久しぶりすぎて涙が出ます・・
潰れるらしいという噂もあって、この1年心配でしたが本当に良かったです。
フルルありがとう(T . T)
駅に面した2階のテラスも開放的でいいですね。

No.8367  ストリートピアノ   やち男  2021/10/29(金) 19:28




1Fの吹き抜けの場所にストリートピアノが設置されています。11月の週末午後限定のようですが、新しい試みですね。今回のリニューアルで気づいたのは通路が減ったことですね。店舗の一部が通路になり、移動しながらショッピングを楽しめる点ではないでしょうか。3Fのエレベータを降りると目の前にダイソーがあり、店内を通り抜けて他の店舗に移動する形になります。

No.8382  いいですね!   百福  2021/10/30(土) 11:28
ストリートピアノ♪
NHKのその手の番組(空港・駅・街角ピアノ)が好きで良く観ています。
ピアノを弾ける人がこんなにたくさんいるとは・・・。
弾けたらどんなに楽しいことか・・・私は弾けないから羨ましいです。
そのうち撮影来るんじゃないですか!?
楽しみ〜!!


No.8396     Water  2021/11/1(月) 17:48
「純水のような”ろ過水”」が出せる機器は新生ヨーカ堂にありますか?
容器が2個もあるので・・

No.8401     八千代に住んで15年  2021/11/2(火) 9:35
先週偵察に行ってきましたが、フードコートが一新されて雰囲気が良くなったのは良いのですが、ミスドを除いて入れ替えになった各店のメニューの値段も高級になってしまいましたね。付近にスタバもあるので全体の価格が上がって
いるから高いというイメージが緩和されているのかもしれません。
ヨーカドーの子会社のポッポの価格帯が懐かしいです。
とりあえず、次に行く時は、今まで一度も食べる機会がなかったバーガーキングから順に試してみます。

No.8423  お水配布   ばるく  2021/11/5(金) 18:59
今日の帰りに確認してきました。水配布マシンありました。
カード会員限定とか書いてありましたが、以前と同じシステムだと思います。
お手元に有るのが3.8リットルのボトルなら問題ないはず。
場所も以前と同じ1階エスカレーター横です。

No.8425     Water  2021/11/5(金) 23:13
ばるくさん ありがとうございます m(__)m
多分もうないんだろうな〜と諦めかけていました。
専用ボトルがあるので貰いに行きます♪

No.8428     やちなび子(管理人)  2021/11/6(土) 11:50
ばるくさんより

2021/11/6(土)9:35
お役に立てて良かったです
レスポンスありがとうございました

No.8617  興味深い動画   ばるく  2021/12/15(水) 9:57
やち男さん、百福さんへ
ピアノの件、興味深い動画を見つけました。
リンク先はyoutubeです。収益化はされているようです。
その手がお嫌いでしたらスルーなさって下さいませ。

https://youtu.be/l4M40gqV07A

※遅くなりました。やちなび子さん、訂正をありがとうございました。

No.8621  ばるくさんからの動画   Water  2021/12/15(水) 17:49
ばるくさんからのURL 開いて聞いてみました。
まさか”八千代に来るとは・・”
ストリートピアノってYoutubeでしか聞いたことがないので実際どんな感じに聞こえるのか直で聞きたかったです。
ヒビキさんという演奏者は初耳なんですが、澄んだ音色を出す方で驚きました。「カンパネラ」は難し過ぎて「ピアニストも演奏を渋る曲」なんだそうで、ストリートピアニストがよくこの曲を選択されたもんだ!と思います。

No.8624  ぱるくさん   やち男  2021/12/15(水) 20:47
ぱるくさん、動画を調べてくださり有難うございました。家が近いので演奏を聴きに何度か通いました。迫力がありますね。でもYourtuber以外は演奏する人が少なく、ピアノの周りをウロウロしてると係の人に実演を勧められました。

No.8639  ぱるくさんへ   百福  2021/12/19(日) 0:56
情報ありがとうございました。よく見つけましたね!
当日ナマで演奏を聴けた方が羨ましいです。
最後まで聴いていたお子さまが何人かいましたけど、何か感じたかなぁ?
お子さまの感性をも刺激する素晴らしい演奏でしたね。
関連動画で私の大好きな英雄ポロネーズが出てきたので続けて聴きました。
ホントいいもの見させていただきましたっ!!

No.8642      ピアノ  2021/12/19(日) 12:46
ヒビキさんのTwitter見てたら、本日も演奏予定のようです。
ピアノ弾ける人が羨ましい。

No.8656  可能なら登録を   ばるく  2021/12/24(金) 22:10
沢山の方からレスポンスをいただきありがとうございました。
フルルでのピアノ動画、10本程度は上がっているみたいです。

検索の最中いたずら半分で打ってみたら「フルルガーデン公式」が出てきました。
https://youtube.com/channel/UCVbYs9qnzyxCCVinhr7L-cA
本物かははっきりしませんが、チョークアート製作の様子を撮影できるのは
少なくてもフルルの関係者でないと難しいのではないかと考えています。

LINEお友達がそろそろ2万人なのに、youtubeは1年ちょっとで登録者30人弱。
なかなか見られないバックヤードなどが出てこないかと期待しているところです。

No.8865     その後は?  2022/3/3(木) 14:55
>2階に新しく入った「はっこうSHOP」

この店 まだやっていますか?

No.8867     パパ  2022/3/4(金) 10:38
やっていますよ。
老人客が長蛇の列です。