[Return]
2024年
2023年
2022年1月2月3月
2021年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2020年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2019年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2018年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2017年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2016年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2015年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2014年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2013年7月8月9月10月11月12月
2012年
2011年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2010年2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2009年1月2月3月4月5月7月
2008年

No.7855  市役所の桜   さくら  2021/8/2(月) 10:38  Mail
八千代市役所には入り口入って桜が数本並んでいます。4月は毎年美しい桜を咲かせてくれ、多くの来庁者が感嘆の声をあげています。樹齢100年くらい経っているような木もあります。そんな桜並木を今、行っている工事ですべて切り倒そうとしています。根こそぎやられてしまいます。市役所に電話をしても「もう決まっていること」という態度です。もしも今が4月で桜が満開に咲いていたら切れるのでしょうか。今、桜たちは4月に向けて準備をしています。毎年楽しみにしていたので、なんとか多くの声が集まれば、桜の木を残していただけるかと思っています。

No.7858            2021/8/3(火) 9:21
市長のツイッターにみんなで直談判しましょう!

No.7859     $  2021/8/3(火) 9:29
市庁舎敷地内、数本であればそこまで声をあげることもないと個人的には思います。
新川へ続く桜並木を途切れさせる、伐採するなどでしたら、さすがに市民の声を聞いてほしいですが。
市庁舎の建替えは賛否ございますが、桜の木をのこすことで市庁舎の利便性が低下したり、余計な税金がかかることは個人的には賛同しません。

No.7860     ゆりのき  2021/8/3(火) 13:33
市庁舎の建て替えが原因ですか?

No.7861     市の木ってワケでもないし  2021/8/3(火) 18:23
建て替え以前にそこまで樹齢がいっているのであれば桜の寿命も近いかと。
樹木医などの利用料や害虫対策、落ち葉の清掃や剪定等の費用等考えれば…

市役所は市民の目を楽しませる場所ではありませんしね。
まぁ説明不足ではあると思いますが。

No.7862     悲しいけど…  2021/8/5(木) 3:02
ソメイヨシノの寿命は短いと言いますね。
一説には60年ともされ、100年ともなると相当な老木のはずです。
植え替えも難しいでしょうし、台風などで思わぬ被害が出る可能性も…。
これは悲しいですが仕方ない部分もあるかも知れません。

No.7857  ソフトバンク勝田台R16店   あくび  2021/8/3(火) 0:44
ソフトバンク勝田台R16店が閉店になってました。
跡地どうなりますかね。

No.7856  フォレストジム   ゆき  2021/8/2(月) 17:10  HP
友人が会員で紹介してもらい、昨日入会しました。
6月から開催の1周年のキャンペーンが9月分まで会費無料、入会金無料だそうです。エントランスはアロマの香りがするなど、ジム特有の汗臭い感じがせず、清潔感あります。
さらに、8月からは、無料期間が2ヶ月になるので5,000円のキャッシュバックがあるとのことで、すごくラッキーでした!!

No.7864  (習志野)みどりの湯閉店   壺湯ぬるぽ  2021/8/6(金) 14:46
隣市ですが、みどりの湯の両店舗(習志野の方と都賀)は10/31に閉店します。
公式情報だと、コロナの影響だそうです。

また一つ楽しみがなくなりました…

No.7870  みどりの湯・田喜野井   しま  2021/8/11(水) 23:57
たしか、船橋市の田喜野井にあって、成田街道の自衛隊のあたりから二宮神社方面への道を行くと辿り着けるのですが、休日は成田街道が渋滞して行きにくい場所に感じていました。
施設自体は、露天風呂もあって決して悪くは無かったのですがコロナには勝てませんでした。

No.7869  大和田駅前 パチンコABC   マミマ  2021/8/11(水) 21:51
昨日前を通った所、大和田駅前のパチンコABCが既に閉店してました。確か、銭湯(現ビッグエー)があった頃から営業していたように思います。特に思い入れはありませんが、また大和田の火が消えました。。跡地が何になるかはまだ分かりません。

No.7894  白妙 (ユアエルム)   ぴぃ  2021/8/17(火) 15:22
北習志野や八千代中央にあるおいしい和菓子屋さんがユアエルム内にもできたようです。やったー!
しかし店舗の公式HPもうちょっとメンテしてほしいなぁ。放置っぷりがひどい。

https://www.yourelm.co.jp/yachiyodai/shop/detail.html?UC=175

No.7896  うーーーん、、   八千代  2021/8/17(火) 17:12
普段食べやすい普通の串団子やおはぎなどを置いてくれたらいいのだけど。高齢者しか食べないようなお饅頭ばかりで。。今後に期待。

No.7872  使用済み切手   ・  2021/8/13(金) 9:44
八千代中央駅の場所にある郵便局(八千代郵便局)の ATM傍の長机の上に 使用済み切手を入れる箱 が置いてあったのですが 今もありますか? 
以前あの郵便局ではどこかに渡して 有効活用する手助けをしていたようなのですが・・

もし今はもうその箱がないのであれば 他の場所でそれがある場所がありましたら教えて下さい。
これは多分珍しいだろうな と思える使用済み切手をもっているので 捨てるのが勿体ないと思っているところです。

No.7917     nankotsu  2021/8/21(土) 8:48
確認してきました。
八千代中央郵便局のATMの所に
使用済み切手を入れる箱がありました。

どうも郵便局とは関係ない団体が設置しているみたいです。


切手の周り1cm以上残してとありました。

No.7922  nankotsuさん   ・  2021/8/21(土) 18:24
確認して下さったそうで有難うございます m(__)m
実は何年か前に(いつ頃だったか忘れたのですが 汗)切手を投函する入り口に「多数の切手をビニール袋に入れた状態」でギユーギューに押し込んであって(←結構無理やりだったので切手が折れ曲がったりしていました)それ以上入れられなかったので 窓口まで持って行って私の品は”手渡し”し「中身をどうにかして下さい」と言って箱を渡しました。

窓口で分かる方はいなくて局内の上の地位の方に直に連絡しておられました(大分時間がかかりました)
その時の局員さんと上司のやりとりで私が感じた印象では「郵便局に無断で置いている」とは思われませんでした。

で、その時は空いた箱(木製だったかも?)を元に戻されるのは末確認で帰りました。
その後しばらくして気になったので箱があるかどうかを何回か確認したらもう置いてなかったのです(小学校等が置く「ベルマーク等の箱」はあったのですが・・)それで今回の質問をさせて頂いた次第です。

お蔭様で また置いてあることが分かって嬉しく思います。
今まで私はずっと 切手は水につけてしばらく置いて その後切手の周囲が欠けないように注意深く剥がして乾かして「切手だけの状態」にしていたのですが 

今後は封筒に貼られた状態のままで切手周囲を1cm残して切り取った状態にしようと思います。
「そのような台紙付きの方」と「私のように切手だけの方」が入り混じっているのでしょうから 回収先でまとめて水につけて処理される方が切手の損傷がなくて安心なのだろうと思われます。


No.7935  切手のこと   ばるく  2021/8/24(火) 10:52
八千代市役所の隣に福祉センターがあります。
3階の受付に使用済み切手用箱があります。
福祉センターなので、役立つことに使ってくれるはずです。

なお切手の周りを残すのは、切手そのものより
使われた日付等を示す消印に価値があるためです。
切り取る際消印部分にハサミを入れないようご注意ください。

No.7940  ぱるくさんへ感謝!!   ・  2021/8/24(火) 13:49
すご〜い情報を頂きました 有難うございます♪♪
>八千代市役所の隣に福祉センターがあります。
3階の受付に使用済み切手用箱があります。
福祉センターなので、役立つことに使ってくれるはずです。

↑今時は手紙も切手も時代遅れ?で、切手シートの人気もなくてそんな時代に使用済みを収集活用する組織もマイナー過ぎて「八千代郵便局に箱があるだけマシ」と、他は期待していませんでした。良かったです!!

しかも以下の記述内容には驚愕しました。
>使われた日付等を示す消印に価値があるためです。
↑切手の価値が 珍しさだけでなく ”消印に(も)ある”なんて・・
私は収集家が珍しい切手を買ってくれるので 組織は「”そこ”にだけ期待して売って福祉に使うもの」と思っていました。

だから「台紙付きで用意する時にそんな注意点がある」とは思ってもいませんでした。それに 珍しい切手でなくても古い方が価値があるかも知れない? とかが想像されて驚き以外の何ものでもありません。 

びっくりし過ぎです。超貴重な情報本当に有難うございました。
なお 私が"No.7922"で書いていた ”箱を窓口に渡した!”の時に あったことを追記すると 箱を受け取った方は”当時上階においでだった局長さん”に問い合わせていたように感じたのです 
そして箱の設置をお願いしたのは”佐倉にある組織”と言っていたような・・? 
遠い記憶なのでハッキリとは言えませんが お蔭様で話を広げて頂いたので ついでにそれも書いておきたく思います。

No.7908  八千代ワクチン接種   59歳未満も予約可能に。  2021/8/18(水) 16:17
予約が取れた取れない、不毛な投稿が続いたため全削除しました。
8月16日から59歳未満も年齢制限なく平等に予約開始されました。ワクチン希望の方は市役所のサイトみてください。全国的に予約は取りにくい状況です。
https://www.city.yachiyo.chiba.jp/63500/page100484.html

No.7910  市内のクリニック   一言  2021/8/18(水) 19:27  Mail
感染者激増で医療崩壊云々と騒がれているのに、八千代市内の開業医の多くはのんびりと夏休みをとっていますね。訪問医やリモート診療も数少なく市民は救われません。

No.7911     ユアエルム  2021/8/18(水) 21:51
全削除。
八千代市民の声、削除されるんですね。
残念です。

No.7912  市民の一番の関心事   同じく残念  2021/8/19(木) 8:51
不毛とは思いませんでしたので、全削除は確かに残念でした。
個人的には、民度が云々の書き込み以外は問題ないと感じました。
今、市民が一番関心があって、心配していることです。
度々書かれる某ショッピングセンターについての話より、
よほど参考になりました。
半分グチもありましょうが、受け止めてくださることで皆様、同じように思ってる、考えている、ついては市に訴えよう!という動きになる思うのです。
確かに全国的にワクチン不足ですが、東京から地方までの知人に訊くと、
人口の割に八千代市は接種が遅い部類で、市の力量のなさを痛感しています。
ただ、この掲示板は公共のものでもないので、管理人様のお考えに従うしかありません。

No.7913     あさ  2021/8/19(木) 10:10
私は、「某ショッピングセンターについての話」は参考になってます。

次の8月30日、9月6日の週も、9,945人分供給予定とのことですし、
少し時間は掛かりますが、自治体も頑張ってくれていると思います。

No.7914     やちなび子(管理人)  2021/8/19(木) 10:17
誤解があるようでしたのでお伝えしておきますね。
「全削除」はスレ立てされた方の権限で行うことができますので、今回の削除は私(管理人)は関与しておりません。
あまりにひどい口調や悪意の強いコメントはこちらで削除することはありますが、基本的には皆さんの自由な情報交換ツールとして提供しておりますので、節度のあるやりとりで有意義にご活用いただければと思います^^

No.7915  同じく残念   ありがとうございます  2021/8/19(木) 10:30
管理人様、今朝書き込んだ者です。お手数おかけしました。
誤解申し訳ありませんでした。スレ主さんが全削除されたのですね。
冷静に、尚且つ市政に関心を持ち物申す姿勢は引き続きながら、
こちらも有意義に利用させていただきたいと思います。

No.7944  京成大和田駅前   なー  2021/8/24(火) 16:04
投稿失礼します。
京成大和田駅前のくすりの福太郎があった場所は次何ができるかご存知の方いらっしゃいますか?

No.7959  米本団地入口交差点吉野家   ととりん  2021/8/26(木) 21:52  Mail
米本団地入口交差点の吉野家が閉店してしまいました。米本はお店が少ないので重宝してたんですけど、残念です。
このあとどうなるか知ってる方いるっしゃいますか?

No.7962     AAA  2021/8/27(金) 8:29
オープン日の詳細までは分かりませんが、ラーメン屋さんが入るみたいです。

No.7963     AAA  2021/8/27(金) 8:40
「赤虎屋」というラーメン屋さんが10月4日にオープンするようです。
「赤虎屋 八千代米本店」で所在地まで掲載されていました。

No.7932  八千代中央 カスミ   たかし  2021/8/23(月) 13:38
八千代中央駅近くのカスミの弁当に半額シールが
貼られる時間帯を教えてください。

No.7941  売れ行き次第?   やすし  2021/8/24(火) 14:12
時刻は決まっていないような印象を受けています。その日の売れゆきを見てるような・・ なんか”運!”だと感じてます(笑)
お役に立てない情報ですみません。

No.7957     YAMORI  2021/8/26(木) 19:41
時間を決めると時間直前に買物カゴに商品を大量にキープする客が増えたりするので、決めて無いんじゃないですかね。

緑が丘?大和田新田?のベルクでは客同士が揉めて、しばらく半額値引きやめてました。
現在も袋パン(製パン会社製)の半額販売はやってないと思います。

No.7947  うなぎの美味しいお店   やっこ  2021/8/24(火) 19:51
八千代市、もしくは近隣でうなぎの美味しいお店教えてほしいです。
印西に行く途中の川五郎が少し気になります。
コロナ疲れで体が求めてます。

宜しくお願いします

No.7949  うなぎ   通りすが  2021/8/25(水) 10:37
すっきりふわふわ系がお好きならここで。https://tabelog.com/chiba/A1201/A120104/12016325/

No.7954  成田の西なら   ななし  2021/8/26(木) 0:23
少し距離がありますが、車で行くなら印西を少し越えたところの「印旛沼漁協 水産センター」は空いてて味も良い穴場ですよ。
近くに有名店の「い志ばし」がありますが、いつも混んでますね。

成田というと遠いと思われがちですが、成徳大の横を通っていくと意外と早く着きます。

No.7955  頬が落ちる   チーバくん  2021/8/26(木) 8:15
中国産とはっきり書いてある弁当なら
北習志野の西友が一番、焼き蒸しふっくらが
680円、ただし量は少なめ

No.7968     このみ  2021/8/28(土) 20:42
私感覚の近隣になりますが、タレが薄味好みなら安食の『さかた』、
濃い方なら成田の『川豊』か龍ヶ崎の『なか川』。

水産センターで私が食べた時は『えっ?』という感じでした。
こんな見栄えでも客に出しちゃうだ〜と、プロ意識のかけらも感じない。
参考までに

No.7966  イオンモール八千代緑が丘内の100均セリア   けんさん  2021/8/27(金) 23:15
エアコンが故障してるのか店内が異常に暑くてゆっくり買い物もできなかった。あの広さで冷風扇じゃ無理があるよ💦 いつから壊れてるのかは知らないけど店員さんはお疲れ様です。

No.7974  同感   鳩山ガール・さあway  2021/8/30(月) 18:25
身内がイオンの専門店で働いています。そこも一日中かなりの暑さだそうです。
毎日熱中症気味になって帰ってきます。。。

No.7975     通りすがり  2021/8/30(月) 19:57
今月頭にはエアコン壊れてた気がします…その後行ってないのでわかりませんがまだ暑いんですね…。

No.7969  ミシン   みきまま  2021/8/29(日) 14:43
はじめまして!
保育園に行く娘にバッグを作ってあげたいのですが、
ミシンが自宅にないので、ミシン教室みたいなところ
又はミシンを貸してくれる場所は八千代市にありますか?
知っている方は教えてください。

No.7971            2021/8/29(日) 17:03
隣の船橋市になら、洋装ひまわり という教室があります
習志野駅か、北習志野駅ですが。
一回だけでも通えます。
八千代市だと、フルルの中に教室ありますが、あそこは単発はやってたかな??

No.7972     みきまま  2021/8/30(月) 8:11
情報ありがとうございます♪
教えてくれたお店調べてみたいと思います。

No.8014     プリン  2021/9/4(土) 16:05
イオンの中のパンドラ?でも講習会やってましたよー!
私は5年前の3月に子供の保育園バッグ講師と一緒に作りました!5年前で入園準備の時期だったので今の時期は分かりませんが参考まで(*´ω`*)

No.8022     みきまま  2021/9/7(火) 3:24
プリンさん
情報ありがとうございます
フルル にクラフトトーカイまた
入るみたいなので、リニューアルオープン
したらそこも検討したいです

No.7980  ワクチン   ワクチン  2021/8/31(火) 14:42
ワクチン予約あっという間に終わって全然取れないわ―

No.7981  厳しいですよねぇ   ばるく  2021/8/31(火) 17:55
ですよねぇぇ。
今回対象外の12歳以下が約二万一千人、既に優先対象だった65歳以上が五万人強。
市人口が二十万人強なので、計算があっているなら13万人ほどが今回の枠。
受けたくない人、医療従事者、職域等接種者、かかりつけ医接種者、広域会場接種者
更に前回で六千人ほど、今回の五千人ほどを加えたとしても
まだ5万人位は希望者がいるのではないかしら…。
市内対象で四千人枠が3分で埋まるのはとんでもないです。

No.7982  ぱるくさんへ   ・  2021/8/31(火) 18:46
>既に優先対象だった65歳以上が五万人強。市人口が二十万人強なので

ワクチン以外の内容でコメントするのは申し訳ないのですが・・
上記の数字を知って思ったことがあります
既に市人口の1/4が「65歳以上の高齢者」ってことですか・・ ハァー(ため息)
★よろしかったら上記等の数値を見られる八千代市のページをご紹介頂けると有難いです お願いします。

なお 2025年には国民の1/2が「75歳以上の高齢者=後期高齢者」だそうですね(そこを最高値として下がってはいきますが)

No.7983  予約・・・   本当に  2021/8/31(火) 18:53
昨日は残ってる病院が3分位表示されていましたが(結局確定するとNG出ちゃうの繰り返し)、今日は1分で全部なくなってました。
妊婦さんの優先枠があるってどこかでみましたが、この5000位の枠は妊婦さんたちの優先枠の数を含めた数字なのでしょうか?
WEBで表示される予約の枠が先週より少なかったような気がしました。

知り合いはWEB対応してない個別の病院に電話して、すんなり予約が取れたそうですが、働き世代なんかは、通院を我慢したり、職場近くで通院したりで、市の診察券を持ってない方が多いかと思います。

時間を限っての予約では仕事を持っている働き世代の方は予約参戦できない方も多く、予約に参戦できる時間がある方でも、例えば自分の分と子供の分を取ろうとすれば、運が良くても一人分しか取れませんよね。

打てというのなら打ちたい人が誰でも簡単に予約取れるようにしていただかないと、打つ気もなくなりますよね。

市長さんに改善を求めても仕方ないとは思うのですが、どこかにこの声届ける事はできないのでしょうか?
打ちたくても打てないワクチンを待ってる間に感染したらたまったものじゃないです。

No.7984  市長のツイッター   ・  2021/8/31(火) 19:05
”ワクチンの数”事情についてのリアルな記述があります。
現状把握の為に私は毎日アクセスして読んでいます 情報を得ることは知らないよりマシかも知れません? 
http://twitter.com/hattori0623

そのツイッターの内容の中にはこんなのもありますが・・
やっぱり「診察券を持っている人のみ」が多いですけどねぇ
http://www.city.yachiyo.chiba.jp/content/000136172.pdf

★以下「本日(31日)昼」の市長ツイッターの投稿です 
あくまで「現時点での予想」ですが。

>解決には十分な予約枠を補充するほかありませんが現時点でワクチンが届いておらず、見込み予約も運用上困難です。
とは言え、国から「10/4の週までの4回納品分で本市8割の方に2回接種できる量を供給」する見通しが示されており、11月末頃迄には希望する方に接種頂ける状況へ落ち着くと思われます。

No.7985  人口動態   ばるく  2021/8/31(火) 19:18
市のサイトですと、この辺りはいかがでしょう?
https://www.city.yachiyo.chiba.jp/21004/page000022.html
(PDFへリンクあり)
概略ですが65歳から85歳まで各々ほぼ2000人の市民がいらっしゃいます。
この年代だけで4万人程度ですので5万人もご理解いただけると思います。
なお先ほど書いた「5万人強」はここから引っ張ったものではありません。
手元の資料では5万5百人弱となっています。集計時期によって増減は有ろうかと存じます。

No.7986  失礼しました   ばるく  2021/8/31(火) 19:22
「人口動態」タイトルの文章中、
(PDFへリンクあり)は(excelデータへリンクあり)の間違いです。
失礼しました。

No.7987  ぱるくさん   ・  2021/8/31(火) 19:25
早速の丁寧なご紹介痛み入ります 
有難うございます 今後使います。

No.7988     アプリ  2021/9/1(水) 2:35
31日火曜日の「テレ東のテレビ番組・WBS」で知ったのですが 
ヤフーは「地図上で接種施設の空き状況を確認できるアプリ」を無料で公開しているそうです 
「ヤフー地図アプリ」の中の「新型コロナワクチンマップ」がそれで アプリ上での予約もできるとのこと。早速地図上で我が家の近所を探してみたら1医院が「予約可能=◎印」でした♪
(ただし”診察券がある方のみ”とかの条件がついているかどうか迄は分かるようになっていません)
http://map.yahoo.co.jp/blog/archives/20210625_map_vaccinepush.html

No.7996  ワクチン接種ご希望の方へ   大手町  2021/9/3(金) 9:18
アプリのご紹介等参考になります。
既にご存知かもしれませんが、
自衛隊大規模接種会場のワクチン予約が本日3日18時頃より始まります。
ただ対象年齢は18歳から39歳となりますのでご注意ください。
八千代市情報ではありませんが、大手町まで接種に行ける方は予約にトライできます。

No.7999     ワクチン接種ご希望の方へ 都内大学生  2021/9/3(金) 9:25
都内の大学に在学されている方
ご存知かもしれませんが、こちらでも接種可能です。
ご参考までに。
https://www.fukushihoken.metro.tokyo.lg.jp/iryo/kansen/coronavaccine/univ.html

No.8006  都内大学生の為の予約サイト    ちょく  2021/9/3(金) 13:42
このサイト良いですね ご紹介有難うございます♪
直リンク:http://www.fukushihoken.metro.tokyo.lg.jp/iryo/kansen/coronavaccine/univ.html
↑クリックするとすぐ見られる。

No.7925  このアイス探してます          2021/8/21(土) 22:04


このダンディというフタバ食品のアイスを探してます!
チョコレートの方です。

どこか、見たことある方いらっしゃいませんか?
先日、多古町の辺りのスーパーで見かけて買ったらとっても美味しくてまた食べたいのですが、なかなか見つからず!!

もしも知ってる!という方いらっしゃったら教えて下さい!

No.7926     rt  2021/8/21(土) 22:17
イオンやオーケーで見かけた気が・・

No.7927            2021/8/21(土) 22:36
早い!ありがとうございます!
イオンは探した記憶があったけど、ロピアだったかもです〜
オーケーストアは行ってないのでいってきます!

No.7928     rt  2021/8/22(日) 20:38
今日行ったら売り切れてました。。

No.7929     抹茶  2021/8/23(月) 0:04
ゆりのき台の業務スーパーにありますよ!

No.7930            2021/8/23(月) 6:47
rtさん、ありがとうございます、チェックしてくださったんですね!

No.7931            2021/8/23(月) 6:49
抹茶さん、業務スーパーとは盲点でした
ちょうど今日、中央に用事があるので帰りに行ってみます!

No.7933            2021/8/24(火) 8:10
昨日業務スーパーに行ってみたところ、まさかの売り切れでした(T_T)
もしかして、どこかで話題になってたりします?(笑)
ホワイトチョコの方は少し在庫あったので、ホワイトチョコを買って帰りましたがやっぱり黒いチョコレートの方が好き!
またリベンジしてきます!
情報ありがとうございました。
みなさんも、どんなものか試してみてください〜
チョコ好きなら美味しいと思います。
ちなみに、税込みで116円でした!

No.7934       2021/8/24(火) 10:26
ららぽーとのロピアに売ってますよ。毎回買ってます❗️

No.7936     ばるく  2021/8/24(火) 10:55
市内なら緑が丘駅北側のトライアル1階の
アイスコーナーにあります。
白も黒も並んでいます。

No.7938            2021/8/24(火) 12:06
7934さん、ららぽにありましたか!
行く時には必ず買って帰ります(≧▽≦)
ありがとうございます!
習志野のロピアにもチョコレート置いてくれればいいのに、白しかないのです(・へ・)

No.7939            2021/8/24(火) 12:10
ぱるくさん、トライアルですね!
これで、イオン、オーケーストア、トライアル、業務スーパーと市内で4件確保出来ました&#12316;(>ω<)
緑が丘で3件ハシゴできますね、売り切れててもどこかで買えそうです!
ありがとうございます!
何個も買い込んでるとこ見つかったら確実に、あいつだってバレますね(笑)

No.7945     抹茶  2021/8/24(火) 16:09
緑が丘西の新しくできたヤオコーにもありましたよ!
昨日発見したんですが、チョコが最後の一個でした。
白は売り切れてました。

こんなにどこも品薄なんて、人気があるんですね〜

No.7946        2021/8/24(火) 17:06
先程、緑が丘西のヤオコーに黒がたくさんありましたよ。

No.7952     まる  2021/8/25(水) 19:08
セブンにストロベリー味はあり

No.7953            2021/8/25(水) 19:40
ヤオコーにもあるのですね!
市役所の近くの方が近いので、そっちも確認してみます!
無くても色々回れるところが増えてありがたいです&#12316;!

そして、セブンにいちご!期間限定ですかね??
セブン、行かないとですね!ありがとうございます♪
明日色々行かれるかな?

No.8011     nankotsu  2021/9/4(土) 11:11
今、業務スーパーですが両方ありました。

No.8036  食べてみたい。   業スー  2021/9/7(火) 23:08
6日(月)に行った時 丁度従業員さんが2人がかりで急ピッチでアイスの品出し中でしたが これを置く「指定専用スペース?=値札とか」見当たらず、忙しそうでもあったし聞く気になれませんでした。

と言うのも、市内に業スーはここ八千代中央だけにしかなくて 話題になった品が(流行当時は)あった試しがないからです(例:タピオカ 白玉団子)
人口20万都市なんだから・・もっと業スーの数が増えたら嬉しいな〜

No.7873  フルルガーデン八千代   ★  2021/8/13(金) 18:37
結局フルルガーデンはどうなるのでしょうか?
サイトにはフルルガーデン八千代は秋にリニューアルとあり、9月15日に専門店街でガーデニングの企画があるようで9月から毎月水曜日にずっと開催されるようなんですが。専門店街はずっとあるという事なんでしょうかね。
というかフルルガーデンとは専門店街の事を言ってるんでしょうか?イトーヨーカ堂はイトーヨーカ堂八千代店ですよね。

No.7874     N  2021/8/13(金) 19:55
ヨーカドーはあくまで『フルルガーデン』の一部という扱いです。
今まではヨーカドー・フルル専門店街が分離していたのでヨーカドー側・フルル側という呼び分けをしていましたが、これからは恐らく現ヨーカドー建物にイトーヨーカドーのエリアとフルル専門店街のエリアが共存するものと思われます。(加筆・修正しました)
またヨーカドーの入口付近に貼り出されている大店法の書面通り、現在のフルル専門店街は恐らく廃止となります。(カルチャーセンターで開講している教室のブログにも、9月30日でフルル自体が閉鎖という記述が見受けられました。)
ただしガーデニング教室の件は謎ですね…跡地?が活用される可能性も無くはなさそうですね。

そして追加情報として、indeedの求人情報に『JINS (仮) フルルガーデン八千代店』と『香川一福 フルルガーデン八千代店』が出ています。
JINSは3階に出店とのことです。
香川一福は千葉県初出店のうどん屋で、かなりの評判店みたいです!
楽しみですね。

No.7905     希望  2021/8/17(火) 22:11
個人的には医療モールとかできて欲しいな…村上駅前に医療ビルがあるけれど駐車場は一方通行だし止められたとしても少し距離があるし病院が集まっていてもビミョーに不便に感じています
そういえばヨーカドー16号側のフルルガーデンの文字が外されていましたね

No.7920     N  2021/8/21(土) 15:42
続報で、9/30をもって勝田台駅とフルルガーデンとの無料送迎バスが廃止されるというアナウンスがありました。(フルルガーデンの公式サイト参照)

No.7937     ミナミ  2021/8/24(火) 11:23
求人サイトに10月下旬オープンのわくわく広場 フルルガーデン店というのがありました。食のセレクトショップとの事。

No.7943     はる  2021/8/24(火) 15:59
なんだか、イトーヨーカドーの食料品売場と被っちゃいそうだけど大丈夫かなぁ。
でも10月まで、もうあまり日がないのに、既存の店舗もどうなるのか
なかなかはっきりしないですね。
八千代市の活性化のためにも、なんとか上手にリニューアルして欲しいです。
個人的には、送迎バスがなくなるのは辛い・・


No.7948  はるさんへ   ばるく  2021/8/25(水) 9:46
わくわく広場って食品店舗というより「道の駅 直販所」のイメージです。
地元の野菜やパンお餅などが主力ですけど面白いのは地方の食品も買えること。
九州のお醤油とか東北の麺類とか見てるだけで楽しい。
津田沼パルコ地下、東習志野イオンモール、ユーカリが丘オーケー脇などあります。
足があるようなら印西牧の原店がおすすめです。地方の食器などもあり広くて良いですよ。
フルル店も期待しています。

No.7951  ばるくさんへ   はる  2021/8/25(水) 13:53
なるほど!それは嬉しいです。(ちょっと安心)
情報ありがとうございます。
イトーヨーカドーの中もレイアウト変更を始めたっぽいですね。
頑張れフルル。

No.7956  がんばれ日本!がんばれフルル!   やち男  2021/8/26(木) 11:08
トイレもリニューアルされていたし、床も変わるようですね。
頑張れフルル!

No.7958     やっちぃ  2021/8/26(木) 20:32
色々配置が変わってきましたね。今日行ったらお惣菜コーナーに新しく手作りパン?コーナーがありました。ほんと頑張って欲しいです!

No.7973     YI  2021/8/30(月) 9:09
バーガーキング フルルガーデン八千代店
10/27オープン予定でアルバイトを募集しています。こちらも楽しみですね。
他、ポニークリーニング等も入るみたいです。

No.7976     N  2021/8/30(月) 20:18
バーガーキング!嬉しい!
ということはフルル全体のオープンも10月27日になりそうですね。

No.7977     N  2021/8/31(火) 1:49
ユニクロもオープニングスタッフを募集しているので移転確定みたいです。

No.7978     SM  2021/8/31(火) 6:03
JINS フルルガーデン店も募集してますね

No.7990     オランダ屋  2021/9/1(水) 13:27
イトーヨーカドーのオランダ屋が8/31で閉店

No.7991     間宮  2021/9/1(水) 15:19
オランダ屋閉店知らなかった…。よく土産用に買っており、今回もお盆前に買ったばかりなので残念です。
勝田台にもあるのは知ってますが、利便性を考えるとヨーカドー内にあるのは凄く便利だったので…。
リニューアルで新しい風を入れるのは良いことですが、昔からの馴染みの店が閉店すると思うと寂しい気持ちになりますね。

No.7994     N  2021/9/3(金) 3:36
アルバイト求人より、コジマ×ビックカメラ(新規出店)とコイデカメラ(復活)もオープンするようです。

No.7995  スタバは?   仲さん  2021/9/3(金) 4:06
中通路にあるスタバはどうなるのでしょう?

No.8000     やち男  2021/9/3(金) 10:54
コジマxビッグカメラはこれですね。
https://kojima-saiyou.net/jobfind-pc/job/Kanto/12747
となると結構なスペースを使うと思うので、ニトリは入らないのかな。個人的には本屋が入って欲しいが。

No.8002      はな  2021/9/3(金) 12:44
うーん、電化製品屋サンかー。
隣はヤマダ電機あるのにどうなんだろう。
フルルガーデンのサイトの店舗スタッフ募集のところには、
既存店舗が結構載ってますが、これらは継続するのかしら。

No.8003        2021/9/3(金) 12:46
ニトリはデコホームの標準店規模で入るんじゃないですかね。
今までがデコホームにしては大きかっただけですから…
イトーヨーカドーに貼ってあるリニューアルオープンの貼り紙には、インテリアや本のマークが描かれてるんですよね。

No.8004     ジョコ  2021/9/3(金) 13:00  Mail
ゼビオって結局どうなりますか?
移転はするみたいですけど休業期間てあるのでしょうか?
張替で利用していますが、今まで以上に仕上がり遅くなると
不便だなぁ。

No.8012      はな  2021/9/4(土) 11:27
そう言われて、張り紙を改めて見たら、確かに本のイラストがありますね(^_^;)
八重洲ブックセンター戻って来てくれないかなぁ

No.8018     N  2021/9/6(月) 18:10
ゼビオは9月末に一旦閉店して10月27日に再オープンすると思われます。
そのためその間は催事店舗でもしない限り休業期間となりそうですね。
また本日ミスタードーナツの求人が出ていました。

No.8019     てすと  2021/9/6(月) 22:08
アルバイトの求人情報を見るとこんな感じですかね
.バーガーキング
.ミスタードーナツ
.香川一福
.ユニクロ
.JINS
.美容室「ZERO」
.コイデカメラ
.コジマ×ビックカメラ
.ポニークリーニング
.クラフトハートトーカイ
.わくわく広場

No.8031  ダイソー    はな  2021/9/7(火) 15:00
ダイソーも求人募集が掲載されました。
良かった

No.8037     エスカレーター  2021/9/8(水) 7:48
村上駅側の外通路、エスカレーターが新設されてます。
以前白洋舎・パソコン教室があった場所に続く出入口の場所です。


No.8039      a  2021/9/8(水) 10:46
マツモトキヨシが残るのか心配です。

No.8040     YH  2021/9/8(水) 11:59
マツキヨはヨーカドーの方に移ると言う話を今年初め頃にこちらで見かけましたが…ドラッグストアは残って欲しいですね。

No.8046  ユニクロ移転   こんにちは  2021/9/9(木) 0:34
ユニクロ公式サイトに2021/10/10(日)をもちまして閉店いたします。10/27(水)新しいフルルガーデン八千代1階へ移転しオープンいたします。との記載がありました。
ということは、現在工事が行われているイトーヨーカ堂食品売り場の向かい側にできるということですかね。
そうすると現イトーヨーカ堂棟は完全にフルルになり、あくまでその中のイトーヨーカ堂食品売り場がある。といい形になると予想してるのですが皆さんいかがですか?

あとゼビオは9/26に閉店で移転期間があるとの事で、閉店期間があるそうですよ

No.8047     htk  2021/9/9(木) 13:24
現フルル専門店街から全テナントが撤収したあと、建物解体しマンションが建つ可能性はいかがでしょうか?

No.8048     NaN  2021/9/9(木) 13:46
ユニクロは10月10日までとギリギリまで残るんですね。
以前ヨーカドーに掲示してあった張り紙によるとフルルの専門店街側は10月16日をもって廃止となるはずなので、そろそろ他のテナントの閉店・移転情報も出るかもですね。
現ヨーカドー棟の食品売り場と一部生活用品(今2Fで展開している商品)だけイトーヨーカドーとして残り、それ以外はフルルの専門店街になる、私はそう予想しています。

マンションの噂についてもあながちデマではなかったのかもしれませんね。
まったくの噂話なので現時点では真偽はわかりませんが、今の専門店街側がフルルガーデンでなくなることは確定ですし、マンションを作ることを条件にイトーヨーカドー側の再開発が決まった可能性もあります。

No.8049  フルルガーデンパート2など新スレッド立てては?   交通整理  2021/9/9(木) 19:09
フルル新店舗情報は気になる所でしょうが、
スレが30を超え縦に長く見づらいのと、
長いスレッドを更新されると他の新しい話題がすぐに沈んでしまいます。
スレ主様かフルル常連様ご検討お願いします。

No.7867  リブレ京成高津店   八千  2021/8/10(火) 9:04
高津団地の中のリブレ京成高津店が8月31日で閉店です。

No.7868  ・・・買いものが   いも  2021/8/11(水) 14:17
タイヨーに行けっていうことか。
団地の商店街は消滅したも同然ですね、

No.7921     だんだん  2021/8/21(土) 17:29
今日行ったらリブレの2階100均、30%引きでした。
久しぶりにたくさん購入しました。閉店、寂しいですね。

No.8144  リブレ京成:高津店閉鎖後のエプロンカード(自社ポイントカード)の振替利用店舗   千葉っ子@名無しさん  2021/9/20(月) 9:33  HP
リブレ京成:高津店閉鎖後のエプロンカード(自社ポイントカード)は,八千代台ユアエルム店.勝田台店.アルビス前原店.エポカ高根台店(共に駐車場完備)で引き続きポイントを貯める.使う事が可能ですので,引き続きご愛顧の程,何卒宜しくお願い申し上げます。

No.7979  梨農園 直売所   Kyonpin  2021/8/31(火) 11:37  Mail
実家に梨を贈ります。
皆様のお勧めの直売所があれば、教えて下さい。

No.7989            2021/9/1(水) 6:46
自宅用でしか買ったこと無いのですが、島田台の方の、果秀園直売所の梨が私は好きで美味しいと思います!

八千代 かしゅうえん
で検索するとグーグルマップ出ると思います

No.7993     財田雨  2021/9/1(水) 21:16
直売所ではないのですが、
ヤオコーの農家さんコーナーの桜井さんの梨、
めちゃめちゃ甘くて美味しかった!
ここまで甘いのは本当に久しぶりでした。
店員さんに聞いたらいつもあるわけではないけど、
入荷するとすぐ売り切れてしまうらしいです。

No.8044     みぃ  2021/9/8(水) 23:46
梨園情報ですが、16号側は少し値段が高く設定されてるみたいです。それか、量が少ないか。一本中に入った道沿いの梨園さんの方が値段設定は低めor量が多い印象です。いっぱいあって悩みますよね。

No.8085     ・  2021/9/13(月) 23:10
 財田雨さんが  9/1(水) 21:16に書いておられた「ヤオコー・桜井さんの梨」ですが 今夜見たら「豊水・超特大サイズ・3個1000円」で2袋出ていました。


No.8164  梨情報   ・  2021/9/21(火) 16:50
ヤオコーの「桜井さんの梨 豊水 超特大サイズ 3個=1000円」とうとう買いました。昨夜の時点でまだ別途5袋ありました。お味は美味しかったですがまあある意味普通の甘さでした。