[Return]
2024年
2023年
2022年1月2月3月
2021年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2020年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2019年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2018年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2017年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2016年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2015年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2014年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2013年7月8月9月10月11月12月
2012年
2011年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2010年2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2009年1月2月3月4月5月7月
2008年

No.4671  緑が丘4、5丁目あたりで・・・   moumousan  2018/10/16(火) 10:42
緑が丘4、5丁目辺り、はぐみの杜付近で新たにオープンする予定のお店ってありますか?
現在は、ドラッグストア、momom、吉野家、銀行、ファミマ、緑が丘食堂などがありますよね。
パン屋さんがオープンすることは投稿は知りました。
それ以外でよろしくお願いいたします!

No.4659  緑が丘イオン テナント     Y  2018/10/11(木) 18:58
2階のタルト 焼菓子専門店 ルセット 
23日で閉店のようです
店頭に書いてました

No.4661     えーとえーと  2018/10/11(木) 20:21
2階は入れ替わり多いですね〜
口福堂とかよく頑張ってますね!

No.4663     ねこ  2018/10/11(木) 21:47
あのタルト屋さんはお客さんが全然いないから怪しいと思ってました!
何が入るか気になりますね!

No.4665     。  2018/10/12(金) 1:06
好きだったので残念です
移転とかではないんですね…

No.4669  銀だこ跡地   あず  2018/10/16(火) 7:58
296号沿いの銀だこ跡地が工事してますが、何が出来るか知ってる方いますか?

No.4674     たぶん  2018/10/17(水) 20:39
三共フロンテアだと思います
ユニットハウス の検索していたらその辺りに営業所がオープンすると記載がありました。

No.4678     あず  2018/10/18(木) 13:46
ありがとうございます。そうなんですか。
松屋、吉野家あたりが出来るの期待してたんですが…

No.4681  箱の集積の家   紅葉  2018/10/18(木) 15:45
↑ 正確には「三協フロンテア」だそうで・・
このCM 家が箱の集積タイプのようですね?

CMでは箱が空中を飛ぶので面白くて目を惹き すごく興味がありました。
うまいCMですね〜
http://www.sankyofrontier.com/mobilespace/

No.4649  イトーヨーカドー 八千代店   ぐんま  2018/10/9(火) 1:10
年内に閉店すると聞きました。
毎日使う身としては不便になりそうです。

No.4650  ?   ゆのりき  2018/10/9(火) 10:48
さらりと超弩級の情報きたよ
ソースある?

No.4651     切れたナイフ  2018/10/9(火) 12:24
フルルガーデンに入っているヨガスタジオが9月に入ったばかり。
こういったテナントの契約は最低でも半年以上の契約の筈。
年内に・・・という話は考えにくいのですが・・・
本当だったら、悲しい。。。

No.4652     .  2018/10/9(火) 13:27
ある程度の明確なソース無しにこの手の情報を書き込むのはどうなんでしょうね…

No.4654     SEI  2018/10/9(火) 22:32
10月時点で年内閉店情報は信じがたいですが、外部の人間には真偽のほどはわかりません。
ただ、ヨーカドーはフルルのメインテナントでしかなく、フルルの他のテナントの契約とは直接関係ないのでは?
もちろん、ヨーカドーの集客力はテナント誘致の重要要素ではありますが。

No.4655  イトーヨーカ堂   てぐたん  2018/10/10(水) 12:20
年内閉店は無いんじゃないか、とは思いますが
閉店発表は1ヶ月間にならないとやらないらしいので
今年中に閉店発表、来年早々に閉店はありえるかも

No.4657     さっくん  2018/10/10(水) 21:37
閉店しません。確かな情報です。
東習志野のヨーカドーが昨年2/26に閉店した際は12月から閉店セールを開始しました。
よって年内は有り得ません。
また、ヨーカドーはフルルのテナントではありますが、運営はセブン&アイクリエイトリンクであり、ヨーカドーのみを閉店させる事はあり得ません。

No.4658     ひまわり  2018/10/11(木) 0:59
年老いた母が唯一自分で行けるスーパーなので、閉店だと残念です。
さっくんさんの閉店しませんで少し安心しました。
どうして閉店って話になったんですかね?
少し不安です。

No.4660     持ってきたで  2018/10/11(木) 20:20
ラウンドワン側の入り口の工事してるから勘違いとか?

No.4664     通りすがりの社畜  2018/10/11(木) 22:48
ヨーカドーで働いている友人に確認しましたが
そんな話は出てないよと言われました。
本当にどこからそんな話が持ち上がったのでしょうか。

No.4667     たこ  2018/10/13(土) 14:27
テナントも減ってきてるし閉店しちゃうんじゃない?→
閉店するかもね→閉店するって!
みたいな思い込みによるデマはやめていただきたいです。

閉店なんじゃないかな?と思って言ったのよ。
なんてよく年配の方がやりとりしてますがホント軽々しくデマを拡散しないでください。

No.4679     嘘はやめな  2018/10/18(木) 15:36  HP
根拠もなしにこんなスレ消したほうがいいよ!!
風評被害だよ

災害時にデマとか流さないでね
実際に逮捕されてる人いるからね

No.4691     コンビニ大好き  2018/10/29(月) 17:33
最近 看板のあのセブンイレブンを象徴する7のマークのロゴの半分を
以前のハトのマークに塗り替えました。 jalの鶴丸みたいなもの(笑)
看板の塗り替えは高級車1台分のコストがかかるといわれています。
よって閉店話はデマでしょうね。
ただショッピングセンターとしても魅力は無いのでじり貧傾向に見えます。

No.4689  MEGAドンキ   ぴーぴー  2018/10/29(月) 13:05
3Fのワゴンを仮置きしていたスペースに白幕が掛けられて中が見えないようになっていました。テナントが入るんですかね??

No.4696     りー  2018/11/6(火) 13:04
3Fかどうかは分かりませんが、ダイソーが入るようです。
求人がありました。

No.4698     ぴーぴー  2018/11/7(水) 13:11
りーさん、追加情報有難うございます。やはりそうですね。MEGAは改装して動線が悪くなり、足が遠のきがちでしたがまた行くきっかけになりそうです。

No.4701     紅葉  2018/11/7(水) 18:26
情報有難うございます 車での移動経路が私宅からでは「フルルのダイソー」より面倒でなくて良さそう!と思いました。
加齢のせいで私には駐車のストレスが少ないって大事です。

”これはダイソーに行ったらあるんだけど・・”と思いながら 日にちばかり経過していたので有難いです。この機会に”初メガドンキ”しようと思います。開店がいつになるか待ち遠しいです。





No.4682  当時の藤和不動産が開発したフレッシュタウンで・・   紅葉  2018/10/21(日) 18:18
大和田新田に「フレッシュタウン」というそれなりの大規模住宅地があります。開発当時は結構な値段(4〜5000万円台)で 庶民には憧れの住宅地だったと思います。

ここの一角で現在「元竹藪だった場所」が工事中です。普通に段差をつけた戸建住宅地になるものと思って想像していましたが

なんと城壁のようなものが作られてしまい「えっマンションになるの?」と思ってみていますが・・ 

車で通る度に 一体何になるのだろうか と興味を持たずにはいられない整地状況に見えます。開発社はオカム○ホームさんのようです。

竹藪の根っこをそれはそれは丁寧に深く掘り起こして根っこを取っ払っていたので 「竹藪ともなるとここまでやる必要があるのね〜!」と驚嘆と感心をしていましたが その後一部に鉄筋が入りセメントが流し込まれ・・ 

根っこを掘っていた当時を思うと 私の想像を超えた状況に とても興味が湧いて湧いて仕方ありません。

一体どんな住宅になるのでしょうか
お分かりになる方、ございます〜〜? 

No.4687  なんか・・ 整地状況が どんどん面白そうな形になっています。   紅葉  2018/10/29(月) 2:49
完成形が想像できない様相。
見ながら通り過ぎるのがもう楽しみで仕方ありません♪

No.4693  近隣でも興味津々?   紅葉  2018/10/30(火) 14:20
どなたからも情報を頂けないまま私ばかり投稿しています すみません

近隣の方々が数人集まって(そのたたずまいからして結構な時間?と思わるのですが)作業を見守っていました。

作業内容は(地面の形が)いよいよ不思議な様相になっていっていて 誰しも興味をそそられると思う。
作業するにつれて進む形が見たことがない位想像を超えていて面白いです♪♪ もしかしてマンション2つになるの?

でも 暇な人はいないご時世 このサイトで現地に行って聞く人はおられず
私でさえただ見ているだけ。すみません他人(ひと)に期待して。汗
 

No.4711     rune  2018/11/8(木) 21:36
完成形を知っている近隣住民です。
楽しんでおられてるので教えてしまっていいものかどうか…
とりあえずマンションではなく住宅地になります。

詳しい内容は控えておきますね♪
想像して楽しんでください★

No.4712     紅葉  2018/11/9(金) 13:03
runeさん 楽しみと言うより”分からないのが苦しみに近い?”です〜

そうですか 住宅地になりますか 情報有難うございます
まあ”それで安心”として置きます 

それにしてもあの城壁は・・ 
城壁の前(”セブン前の道路”側)も住宅の敷地? 不思議な形です。

昨日「道路前の美容院」の方が道路脇に出ておられたので思わず車を停めて聞こうかと思ったのですが 同乗者がいたので都合悪くて止められませんでした。もっとも 同乗者も城壁について不思議がっていましたが・・

美容院の方は先日業者に(完成形について)”聞いていたグループのお一人”の筈です。



No.4715     rune  2018/11/11(日) 9:44
苦しんでたんですね(汗

「つ」を反時計周りに90度した形に道路ができます。
城壁部分で行き止まりで城壁下に数件、城壁上の住民用に
開発地右側に階段ができるみたいです。

頭の中で想像できるかな?
完成楽しみですね♪

No.4716     紅葉  2018/11/11(日) 11:17
runeさん
苦しみ? そうなんです 車で通る度に”この野郎 どうしてやろうか!”って苦しんでました 笑(runeさんのことではありませんよ)

今回のことで”自分が不動産好き”と自覚しました。
一応「宅建士」の資格はもってるんです。

ですが 資格はとったものの使わず 結局のところ”運転免許で言うところのペーパードライバー状態”で終わりました。資格をとる時は大変でしたが人生そういう巡り合わせだったのでしょう 

さて完成形を説明して頂いたのですが その上で想像すればするほど難しくなってきました。
 
余計なお世話ですが こんなにお金をかけなくても ものすごく深堀して竹をしっかり根こそぎ除去したのだから「普通に数段に整地して”段ごとに”家を並べて建てて売れば済んだのでは?」って思ってしまうのです 
中央と左右両端に(合わせて3本)道路を作って その道路へ家から出るようにすれば済むのだし、、と。

私はてっきりそうするものと思っていたので城壁が出来始めて???と
頭の中で混乱が始まったような次第ですっかり目が離せなくなったのです。

と言うか・・ その「道路の作り方=道路の位置が問題」なんでしょうかね
道路を今のようにした方が売れやすいのだと想像したりしています。
しかし隋分造成費がかかっていそうで・・ 売り出し価格に興味がわきますね 

完成が楽しみです♪
書き込み有難うございました m(__)m


No.4645  緑が丘ジェラート屋   まる  2018/10/3(水) 6:34
イオン前 ゆめ牧場系ピアチェーレ撤退しましたね

No.4646     ミロ  2018/10/3(水) 23:10
撤退したのはかなり前でしたよね。
ここ数日で何か工事が始まったので、何か新しくお店が入るのではないかと注目しています。

No.4718     ミロ  2018/11/13(火) 20:42
ほけんの窓口でしたね。。。残念(T-T)

No.4683  コーシン牛乳   まる  2018/10/22(月) 22:05
コーシン牛乳周辺 工事中ですが どうなるんでしょう?

No.4692     まるで だめお  2018/10/29(月) 23:15
土地の一部を賃貸するみたいです。業種は、飲食でもなく、小売でもなく。車関係? 事情通のここの住民の方、情報お待ちしております。

No.4770     聞いた話です。  2018/11/26(月) 21:03
中古車センターらしいです。

No.4685  八千代中央駅 新築マンション   ようパパ  2018/10/26(金) 21:58
八千代中央駅の近く、元全日空寮の跡地に高層マンションが建ちます。

更地になってから何が建つのか楽しみにしていましたが、先ほど通りかかったら工事看板が掲示されていました。

「サンクレイドル八千代中央」
11階建て、203戸+ゲストルーム1戸

駅近なので売れそうですね!!

No.4686  わ〜お!   紅葉  2018/10/29(月) 2:45
久しぶりに聞くような気がする「素晴らしい立地のマンション(^^♪」
ですね 明るい話題の投稿ありがとうございました。

No.4847  公式HP   ランピー  2018/12/23(日) 1:06
公式ホームページができてました。

http://sc-yachiyochuo-residence.jp/?gclid=CjwKCAiA3vfgBRB9EiwAkfpd3PxVswj_6zMQ1GhNPRwStTFlfcnequ5vzGiSSijSawe5zbl8PqgQbRoCF0kQAvD_BwE

気になる物件ですが、施主・設計・施工、どれもイマイチな感じなのが残念なところ。
その分価格は高騰しないとは思いますが。

No.4853  飯田ホールディングス   そろそろ  2018/12/23(日) 16:22
ランピーさま 最近の飯田系列は相当宣伝しています。そのCMを見る限り全国規模で展開していてかなりの大手だと思います。

No.4855  飯田グループ   ランピー  2018/12/23(日) 18:44
確かに全国展開しているところなので大手と言えますね。
ただ建築業界ではあまり評判がよろしくないので、個人的にはイマイチだなぁ〜思うところです。

No.4859  評判・・    そろそろ  2018/12/24(月) 11:30
>建築業界ではあまり評判がよろしくないので
↑CMでは「一戸建てを全国規模で積算した時”全国一棟数が多い”とか言っていたような・・ ←ただしこれは”うろおぼえ”。 

No.4863  飯田グループ評判   ようパパ  2018/12/24(月) 12:51
確かに飯田グループは評判悪いですね。
棟数稼ぐために品質抑えて徹底したコストカットしてますから。
やはりそういった家に住むと不具合が生じるのが早いですね。

No.4865  「棟数多し=”優れてるから発注者が多い”ではない」ってことか・・   そろそろ  2018/12/24(月) 13:53
棟数稼ぎですか そうかそういう商売の仕方ってありですね←私って単細胞!今更そんなことに気付く?ってコメントですが・・)

そう言えば有名メーカーの食品 美味しくないことが多い(私感)。
紀文の練り物 キューピーのマヨネーズ 伊藤園の”普通”のペットボトルのお茶

↑全否定ではありません 品(しな)による。

No.4868  まさに   ランピー  2018/12/24(月) 22:04
量より質!ですね。

No.4912  あー   大和田民  2019/1/17(木) 16:42
サンクレイドルかあ、残念…!
まああの立地じゃ土地代嵩んだだろうし、建物安くしなきゃあの辺に住もうとする層が買えない価格になっちゃうからね。仕方ない…。

No.4670  ボーノ   パンチェッタ  2018/10/16(火) 8:08
296号線沿いのボーノイタリア10月28日閉店の張り紙見ました。

No.4672     メタボママ  2018/10/16(火) 15:26
国道沿いに立ってた木製のつい立が、
毎日、点でバラバラに放置されてるのを見て

あ〜きっと店内の厨房も
こんな感じなんだろ〜なと思い

食事に行く気が失せてましたが
やっぱり〜なんでしょうね

No.4676     こもも  2018/10/17(水) 20:44
あの場所は飲食店には向かないのかな?

No.4677     ぼーちゃん  2018/10/18(木) 7:59
不二家の時、週一ぐらい利用していました。
保育園からも近く、東葉高速線が通っていなかった当時は新木戸小学校の周りには飲食店がありませんでした。
集まりと言えば、不二家。な感じでした。
フランチャイズの食中毒で撤退を余儀なくされた。みたいな事を当時ママ友が言っていました。
家族で行くと、パスタは家で作った方が安い。
なんでも食べれていいのかもしれないけど、値段が高かった。

No.4739  ヴォーノのあと   みいな  2018/11/19(月) 18:16
丸源ラーメン、来年2月オープンだそうです。

No.4741  らーめん・・ か   そろそろ  2018/11/19(月) 23:38
みいなさん 情報有難うございます
ラーメン好きではないですが”調べもの好き”なので↓
(詳しく分からないと気持ちが悪いんです(笑))

丸源ラーメン ”これ”ですね
http://www.motohiro.co.jp/marugen.html
全国に130もチェ−ン展開してるようで・・
写真を見ると食べたくなります。でもラーメンは太るから・・ともう長年敬遠してます(その癖 甘いもの好き?) 

”びっくりドンキー”をやってる会社なんですね
http://www.motohiro.co.jp/company.html
↑へえ〜〜っ ”スキー毛糸”の会社なんだ! 面白い。
(関係ない話まで書いてごめんなさい)

No.4744  えっ!えーっ!!   m  2018/11/20(火) 8:00
ここ昔、丸源ラーメンでしたよね!
好きで通ってたんですけど、その後びっくりドンキーになってしまって。

おかえり!の気分です。

No.4747     ぉ嬢  2018/11/20(火) 22:53
丸源ラーメンなんですね\(^^)/
肉そばすきー😍

No.4759     星  2018/11/25(日) 13:29
ヴォーノ好きでよく行っていました。
閉店なんですね。
残念。。。
いつもガラガラだったので心配でしたが。。。

No.4969     Y  2019/2/17(日) 9:01
21日オープンのようですね