[Return]
2024年
2023年
2022年1月2月3月
2021年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2020年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2019年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2018年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2017年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2016年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2015年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2014年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2013年7月8月9月10月11月12月
2012年
2011年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2010年2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2009年1月2月3月4月5月7月
2008年

No.5413  イオン内HVC   みどりの民  2019/10/4(金) 8:22
イオン内の破産→閉店したHVCでスタッフ募集のビラが貼られていました。
復活!?

No.5415  求人?   ヨーイZUN  2019/10/4(金) 15:51
調べました。
↓ ”どの店舗も閉鎖”ということで 大元(おおもと)が倒産してますね 
http://www.aeon.jp/sc/yachiyomidorigaoka/info/detail/info_178553.html

↓このURLでは タイトルの頭に”閉鎖”と書いてあるからなんか紛らわしいですが・・
これは「投稿からの引用」だから ”過去の求人”だと解釈して良いですよね? http://job-list.net/jobs/236446

No.5417     ロペッツ  2019/10/5(土) 18:33
ワークマンプラスでも入ったらいいのになぁ・・・

No.5421     みどりの民  2019/10/7(月) 8:18
>ヨーイZUNさん
たしかに紛らわしいですね。
閉店前のビラがそのまま残されていたかもしれませんし。
気になるのは他の店舗にあるように壁でふさぐことなく、中が見える状態。
なんででしょうねえ。

No.5423     ヨーイZUN  2019/10/7(月) 12:42
みどりの民さん
>気になるのは他の店舗にあるように壁でふさぐことなく、中が見える状態。
なんででしょうねえ

確かに変です 復活を期待したいですね 
市内で最大規模の店イオン内のテナントが撤退閉鎖するのは 買い物に行く気分が下向きになって寂しいですよね もっと今人気の業種だけ入れて欲しいものです。

No.5428     RT  2019/10/10(木) 5:18
タピオカ屋むかい 囲いで ガチャ置き場も無くなり 何かできるんですかね?

No.5430  京成バラ園駐車場   シュッピー  2019/10/10(木) 23:43
京成バラ園駐車場が大規模な工事中です。
Timesの看板を立てて、出入庫のバーもできています。
秋のシーズンから有料駐車場になるのでしょうか?

No.5432     Y  2019/10/11(金) 19:15
10月下旬から有料になるようですね
https://www.keiseirose.co.jp/garden/businessguide/

No.5433     小金  2019/10/12(土) 19:25
パン屋だけを利用したい場合はどうなるのでしょうか。
気になります。

No.5437     C  2019/10/13(日) 14:42
よくバラ園の前を通っています。

パン屋の駐車場を利用の場合は
ゲートバーを通らなくてもいいようになってましたよ。
(パン屋サイドの一番端の門のゲートバーのみ、
パン屋の建物より奥の位置に設置してあります。)

No.5438     シュッピー  2019/10/13(日) 15:33
ふぅ〜ん、なるほど!
パンだけを買いに来て、駐車券取って入庫するのも・・・ですもんね。

No.5444  Cさんへ   ヨーイZUN  2019/10/15(火) 2:14
パン屋へは駐車場無料で入れるという貴重な投稿 有難うございます。
私もそれが一番気になっていました。

No.5450     ビクちゃん  2019/10/18(金) 14:34
バラ園に看板が出ていました。
最初の60分は無料のようですので、パン屋の無料駐車場がいっぱいでも、
バラ園の駐車場を使えるみたいです。
(5月1日〜6月15日だけは、30分無料?)

No.5435  台風19号の被害状況について   Tk  2019/10/13(日) 5:55
被害などありましたでしょうか。
もしあれば共有し合えればと思います。

No.5439     Yk  2019/10/13(日) 15:42
八千代は風こそ強かったものの雨はさほどではなかったですね。
前回15号のほうがよっぽど怖い思いをしました。
今回は皆さん防災意識高まって相当備えましたよね。
おかげで我が家は被害なしですが、先ほど印旛で洪水警報が出ています。
まだまだ油断できません。

No.5440     やちなび子  2019/10/13(日) 19:49


15号で倒れた木が、先週あたりからようやく片付き始めた…と思っていたところに19号で。今回も風が怖かったですね…。
皆さんの周りは大丈夫でしたか?

さすが、訓練したばかりのような状況でしたから、防災意識の高さを今回は実感しました!窓にテープを貼った家を多く見かけましたし、食料の買い込みも念入りでしたよね。
11日の夜に村上のヨーカドーへ行ったのですが、手軽に食べられそうなものやお菓子、カップラーメン的なものなど、ほんとに何も無くてびっくりしました…。

No.5442     KKK  2019/10/14(月) 22:27
緑が丘西のドミノピザの並びにある新しい駐輪場、屋根が一部ひしゃげてましたね。
まだ出来たばかりで未使用なのに残念。。。

No.5443  家が古いと・・   ヨーイZUN  2019/10/15(火) 2:10
緑ヶ丘の「焼き肉大将軍」の前の「角に位置する古いお宅=元はお店だった家」は 木が折れて雨戸も2枚外れて吹き飛んだそうです。古い家では風でそういう被害が出るのですね

買いだしの話では以下の2点を聞きました。
(1)「ラーメンの袋麺」さえ売り切れていた。
(2)ホットケーキミックスを買ったは良いが 今日になってみるとなんかもう食べる気がおきない。別に好きでもないのに買ったので。

No.5460  ビックリ!   にゃんママ  2019/10/21(月) 22:12
現在放送中の、G線上のあなたと私 市民会館がロケ地で、使用中らしいですね。

出演されている方が、あの辺を散策しているそうですよ。

No.5461     Yk  2019/10/21(月) 22:20
八千代での撮影2回はもう終わりました。
1回目の時の撮影が第2話と第3話の分でしたから、楽しみにしています。

No.5462  エキストラ   //  2019/10/22(火) 12:46
私は松下さんが見たかったのでエキストラに応募してみたかったで〜す 
--;
http://tokyo.mport.info/ex/n19/invite/gsenjono_ex.php

(募集の一例)
10月16日(水)-〆10月15日23:00
@9:00〜13:00@千葉県八千代市、
発表会ロビーでのシーン[7・11月休日昼設定]、
観客・出演者役:10〜60代の男性・女性。 [楽器/楽器ケース持参歓迎]

↓<続けて参加可能/お弁当あり>
A12:30〜20:00@千葉県八千代市、発表会ロビーでのシーン[7・11月休日昼設定]、観客・出演者役:10〜60代の男性・女性。 [楽器/楽器ケース持参歓迎]

(追記)20年以上前だと思いますが当時20代のフリーターさんが渋谷辺りまでエキストラで行ったそうで(多分交通費込でしょうが)1万円貰ったのを現金で見たことがあります。封筒から出してみせてくれました。エキストラってそういことも”あり”なんですね 
・・と言うか、それが当たり前?

No.5465  大大雨災害情報   大雨災害  2019/10/25(金) 14:45
投稿内容違って申し訳ありません

八千代市内、冠水してしまっているようなとこありましたら教えて下さい

ヨーカドーの前など大丈夫ですか?

16号からエンゼル幼稚園に曲がる角のとこが、水道管おかしくなって噴水になってしまってました。




No.5466  米本団地内   葵夏希  2019/10/25(金) 19:27
米本団地の外周道路。米本小学校前を下ったところの駐車場前、12時半ごろにかなりの深さになっていてトラックが止まってしまっていました。私も侵入してから気づきましたがすでにバックもできない深さで恐る恐る進んで何とか通り抜けました。バンパーより上あたりまで水があり、前進するとボンネットにザバザバとかかってきて生きた心地がしませんでした。

No.5471  葵夏希さま    //  2019/10/26(土) 13:16
生きた心地がしない件。共感します!
抜け出せて本当に良かったですね

過去形で恐れ入りますが 過去に2回あります。
1回目は大久保の「千葉ピーナッツの西側道路」
2回目は 成田街道(自衛隊前辺り)

走行中にアッという間にみずかさが増す。道が”ジャブジャブ”になる。
広いメイン道路だから安心しているけどジャブジャブになって初めて「この道路は低めなんだ!」と知る。
バックもできないから前に進むしかない。いつ止まるかも知れない中進行するしかない恐怖。
予報で知らされてない”ゲリラ豪雨”の場合も同じです。

No.5475  警戒レベル 2019年10月26日 14時40分 更新   //  2019/10/26(土) 14:37
PCでネットを見ている方はトップ画面に自動で出ていることと思われますが この地図の赤い場所が(黄色の場所も)今日の時点でも危険地域の模様です(土砂災害 河川洪水 共に危険レベル3)
”新川の1部”と”小竹川の1部”が氾濫したのではないでしょうか

地図を拡大すると「詳細に地域別の危険区域」が見られます(黄色も)。
http://weather.yahoo.co.jp/weather/levelmap/?lat=35.73368498137145&lon=140.1652009810773&z=13

No.5479     folate  2019/10/26(土) 19:22
習志野駐屯地、基地の中は水浸しでした!!
外周の道は大丈夫そうでしたが、中は低くなってるんですね、知りませんでした。
ラグビー?みたいなの試合するとこも池になってました。
成田街道からみました。

No.5481  folate様の投稿にちなんで   //  2019/10/26(土) 19:39
習志野駐屯地敷地内・・ と言えば

「八千代台駅前からヤマダ電機に向かう道路」から見て右手に「駐屯地の低い敷地」がみえる場所がありますよね 
あそこが使用されているのを見たことがないですが、、”敷地内”だと思われます(駐屯地からも忘れられたような場所(笑)
あの場所は深い池になっても不思議はないですよね? 

その「八千代台からヤマダ電機に向かう道」は交差点を過ぎてすぐ一旦低くなるから あの道は相当ジャブジャブになったでしょうね 恐ろしい位に。

No.5482  明日27日(日曜)の雨情報   //  2019/10/26(土) 19:49
No.5475を投稿した時に”警戒レベル3って、、どの程度?”と思っていましたが
↓のURLを見て「赤と黄色の色分けの説明文言」で分かりました。
赤が警戒レベル3 黄色が警戒レベル2ですね

このURLは「明日27日日曜日」の雨の警戒レベル2(黄色)の地域です どうも八千代も入ってる感じですかね?
地図の左側の”+-” の ”+をクリックすると地図が拡大できる”ので拡大してみて下さい。
http://www.jma.go.jp/jp/doshamesh/index.html

《追記》
車は想像以上に軽くて浮いて流されるものである。決して”避難場所”にはなり得ない←これをしっかり覚えておくことです。
だから 車に乗っていて冠水したら、早めに車外に避難します。
(ハッチバックって 内側=後部座席から開けられるのですか? これからやってみておかないと・・)

また 車から出て歩いて逃げる途中でも水面って平坦に見えるから「目に見えてない側溝やマンホール」にはまって脱出できなくなる可能性があるそうで、、
歩く先の道を棒等で探りながら安全を確認する必要があるそうです
(どうしよう!車の中に棒ってある? 積んで置こう!)
http://news.yahoo.co.jp/byline/saitohidetoshi/20191025-00148312/

No.5469  やちなび子様へお問い合わせ   //  2019/10/26(土) 13:01
返信を書いている途中に何度か 書いている内容がアッという間に消えることが度々ありますが これはそういう仕様なのでしょうか 
「書いてUPする迄の時間制限」があるのですか?

No.5473     やちなび子  2019/10/26(土) 13:44
お問い合わせの件、ご入力にお手間をお掛けして申し訳ございません!
入力に制限時間は設定しておりませんので、お使いのブラウザやパソコン等の環境によるものかと思われます。別のブラウザや、(もしパソコンからご入力されている場合は)スマホでも投稿出来ますので、機会がありましたらお試しください。

No.5474  やちなび子さま   //  2019/10/26(土) 13:58
早速のご回答有難うございます♪
私の場合スマホでは文字が小さくて辛いので今後も入力では使わないと思われます(汗)
でももしかしたらブラウザの違いなのですね 一応エクスプローラーが好きなのですが 最近”クロムにしようかな?”といろいろ考えるところはあります。

No.5476  ついでにお問い合わせ:別件です   //  2019/10/26(土) 16:06
やちなび子さま 前々から気になっていたのですが この機会にお尋ねさせて頂きたく思います。

投稿後に文章の修正をした場合 いちいち「なび子さまの携帯等」へ連絡が行っているのでしょうか 
もしそうでしたら私は一旦投稿した後で頻繁に「内容文をなおす人」なので かなりご迷惑をかけているかと思われ心配です 
その点の仕様は如何でしょうか 

No.5477     やちなび子  2019/10/26(土) 18:26
ご心配いただきありがとうございます(>_<)

通知については、新規投稿のみ、問い合わせ対応用に使用しているメールアドレス宛に連絡が来ますが、修正や投稿記事の削除では通知されないようになっています。ちなみに、やちなびのレポートへコメントを投稿いただいた際も、同じく把握できるようにしています。

とはいえ、スマホを使用するのに支障をきたすような状態にはなっておりませんので、ご安心ください!

No.5480  やちなび子さま   //  2019/10/26(土) 19:27
ご回答有難うございます 度々恐れ入ります。
そうなんですね 安心致しました♪ 

No.5453  開店情報   ぽぽ  2019/10/18(金) 22:07  HP Mail
道の駅やちよの農業交流センター内にキャベツメンチのお店がオープンしました。
1個から買えます。梅入り ちーずいりもありますよ、すごいのはキャベツの量がすごいこと。
道の駅やちよに黄色い旗があれば営業中のようです。


No.5455     小金  2019/10/19(土) 12:41
お値段はいくらなんですか?
興味あります!

No.5456     食べました  2019/10/19(土) 23:33
正直かなりイマイチでした。
キャベツしか入ってないくらいの感じです。早く違うお店に変わって欲しいなぁ。。。

No.5457     小金  2019/10/20(日) 2:17
食べました様、感想ありがとうございます。
行ってみた時少し覗いてみたいと思います。
買うかはわかりませんが…

No.5464  キャベツメンチ買ってみました   葵夏希  2019/10/24(木) 21:49
プレーン200円(税別)チーズ入りと梅入りは250円だったかな。
ほぼキャベツでしたね。リピはなさそう。
それよりも、あれだけのキャベツをどうやって衣つけているのか気になってしまいました。

No.5467     近隣住民  2019/10/25(金) 20:55
「道の駅やちよ かわら版」によると…
80%キャベツ20%県産鶏むね肉で作られた、と書いてあります。
いわゆるメンチカツだと思って食べるとイメージが全く違うんでしょうね。

No.5470  近隣住民 様   //  2019/10/26(土) 13:08
もも肉と違って”胸肉”だと味にあまり寄与しないからキャベツだけ感が一層増しますね まして”ミンチ肉”なんでしょう? 
それにしては高い! ほぼ人件費だわ
このご時世 ほぼ消えるなその店。

No.5483     ウルトラ  2019/10/26(土) 20:43
八千代の道の駅って結構テレビとかにもとりあげられたりするけど、ランチとかにはあまりチカラを入れ切れてませんよね。
安くてうまい!地元民殺到!地産地消!ランチバイキング!みたいのやればいいのに&#12316;。

No.5468  またまた!   ジジ  2019/10/26(土) 10:35
ゆりのき通りの萱田小学校の近くのコインランドリーの隣(前は歯科医院)だったところ、また美容室ができるみたいです。ゆりのき通り美容室が多いですね!!

No.5472  高齢者と美容院事情を考えて見た。   //  2019/10/26(土) 13:28
@長距離を歩きたくないから”近場”が一番助かる。(車の場合だって 店舗まで”要歩く距離”が問題です)
Aカットや染毛位なら格安タイプが増えてるからそこに行く。

B過当競争で「介護施設に行って出前で稼がざるを得ない美容院」が増えてる
C毎回自分の好みをいちいち説明するのが”面倒”だから 座っただけで分かってくれる同じ美容院に行く。

No.5478     folate  2019/10/26(土) 19:22
また美容院ですか…
美容院と塾しかないゆりのき台…
はぁ。
激安カットなら大歓迎ですが、そうではないですよねー。せっかくの駅からのびる大通りなんだからなんか
うまく発展させられないかなぁ。

No.5484  駅からのびる大通り   //  2019/10/28(月) 14:01
いくら見かけが ”メインストリート”でも・・

今時 店前の道路脇に車を停めるしかない?(だから停められない ドキドキして落ちつかないのは最低! あの道はスピードを出して走りっ放しで停める気になれません。千葉銀行でさえそうです。他の銀行に変えました。

徒歩や自転車で来るか車で送迎される子供対象の塾 や 小規模な美容院や飲食位しか出せないかも。
もし店舗の賃貸料が安かったとしても来客がなければ出店の意味なし。
(実際賃貸料が安いのかどうかは知りませんが・・) 

No.5488  インド人直営カレー店   //  2019/10/29(火) 14:23
結構長めに営業していた「大和田新田のヤオコー隣辺り(AOKIの前)のカレー店」が 閉店していました。

風で飛ばされたのか?「入口屋根前のフードのプラスチックカバー」が全部外れていて 照明の蛍光灯(長尺2本)が今日の雨に濡れていました。 
あれでは次に入る方が電源ONにした際に火災の危険性があるのではないかと心配になりました。

No.5490     真田  2019/10/29(火) 19:07
いつか行ってみたかったけど中も見えないし少し入りづらくて結局行けずじまいでした。


No.5491  あのお店は   ES  2019/10/29(火) 22:02
定かではないですが、1年以上前には
閉店されていた気がします。
ただ、ここ数ヶ月でお店の看板やメニューなどが
取り外され、周りの粗大ゴミなんかも一掃されたので
新しくお店が入るのかと思っていました。

最近、台風や大雨も続いたので
蛍光灯は心配ですね。

No.5493  桜の季節   ばるく  2019/10/30(水) 22:13

開花
寒い冬も終わって、新川沿いの桜が咲き始めましたよ!
これから段々と暖かくなるのかなあ 楽しみだなあ

とかまるでウソな文章を書きましたが、桜の開花は本当。
米本団地脇の千本桜(河津桜?)咲いているものがあります。
十本程かしら、、。 過去も咲いていたのかな?
道の駅での買い物が終わったら、八千代橋をくぐって「お花見」を楽しんでみては?

No.5486  勝田台のタピオカ屋   ベッソン  2019/10/29(火) 1:36
勝田台に新しくタピオカ屋さんがオープンしてますね。
閑茶坊というお店です。
もう行ってみた方はいますでしょうか?感想が聞いてみたいです。
タピオカドリンクは至る所にありすぎて、もうお腹いっぱいという感じもありますね。
個人的には同じタピオカでも、エッグワッフルのお店ができて欲しいな〜という感じです。

No.5489  エッグワッフルって?   //  2019/10/29(火) 14:31
知らなかったので調べさせていただきました 教えて頂いて有難うございます
こんなん出ました!
http://search.yahoo.co.jp/image/search?p=%E3%82%A8%E3%83%83%E3%82%B0%E3%83%AF%E3%83%83%E3%83%95%E3%83%AB&ei=UTF-8&ts=5840&aq=-1&ai=su19cxtKTm2YgVt_2SyZPA&fr=top_ga1_sa

No.5492     ES  2019/10/29(火) 22:10
調べてみた所、閑茶坊は
大久保(東京)や恵比寿などお店があり
(これからの出店を含めると10店舗弱)
タピオカはもちろん、
インスタ映えするお茶、スイーツティーのお店
とありました。
http://kanchabou.co.jp/

メニューを見たところ、種類も豊富な感じなので
タピオカ以外もチャレンジしてみたくなりました。

No.5494     ばるく  2019/10/30(水) 22:18
オーダーはしていないのですけれど
店内ぎっしりで、外にも行列が出るような状態です。
学生だけではなく奥様方も列に参加している様子を見かけています。
あの列に並ぶ気力がないので、空いてきたフルルガーデンタピオカで
満足しています。

No.5499  思い出の”本場のカレー”   T  2019/10/31(木) 10:58
多分もう40年位も前になるですが 八千代台の「東口大通り」の ”とあるビル”の2階だったかに インド人が開業していたカレー店がありました。ところが名前さえ忘れています。

しばらくして閉店したけどすごく美味しくて気に入っていたので「同じ名前の店」を当時検索したら”幕張”にありました。
思い出すと ナンというものをここで初めて食べて ”ナンのファン”になったものでした。

でも今「幕張 カレー店」で検索しても出ません。八千代台の店に行ったことがある方おられますか 名前が分かれば検索のかけようもあるので 店の名前に心当たりある方 または名前の候補でも良いのでよろしくお願いします。


No.5501     にゃんママ  2019/10/31(木) 14:41
確か‥今はなき、ポポの中にあった記憶があります&#8264;

マハラジャ?だった様なぁ

No.5504  ポポのカレー屋さんは   ES  2019/10/31(木) 21:58
ポポにあったのは、いまは検見川に移転して大繁盛している
シタールですかね。ポポの一階の1番端っこにありました。
もう20年以上前の話ですが‥
でもそれより前にあったのだとしたらすみません。
マハラジャも有名なカレー屋さんですし、
八千代台にあったとしてもおかしくないですもんね‥

No.5506  うわ〜〜〜 っ ♪♪♪   T  2019/11/1(金) 14:43
にゃんママ様 ES様 反応して下さって有難うございます
超嬉しいです♪
そして このサイトでお尋ねできて非常に有難く、やちなび子様に心より感謝申し上げます。

はい 私が探していた店名は ""シタール"" でした。
”ポポの中”・・ でしたか 全然思い出せません 汗
八千代台からの移転先を幕張と思い込んでいましたが 確かに検見川です(検索したのが昔過ぎてこのトピの投稿時に場所を勘違いしていたようです)

当時検索はしたものの駐車場が不便に感じたので車で行くのが都合が良い私としては その検索後結局行かず仕舞いで終わっていました。
今も続いているのですねーーーー しかも人気店として。
本当にめでたい!!  
結果を知って”あの品質なら何十年も続いて当然”と思いました。 
でも八千代台からは早々と徹底したのだから立地は大事ですねー 近場からの撤退が残念です!
 

No.5528  多分勘違いかな?   めるる  2019/11/12(火) 18:56
東京九段「印度料理アジャンタ」で働いていた方が独立して、千葉市検見川町に「手作りインドカレーの店シタール」を創業と書いてあるので、シタールでは無いと思います。

No.5531  ここに詳しく書いてあります   カレー  2019/11/13(水) 9:22  HP
2009年のスレッドですが、
話題のカレー屋さんの事が詳しく書いてあります。
https://machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1255254827/

No.5535  びっくり!   ES  2019/11/13(水) 21:39
シタールは検見川に初めからあったのですね!
ポポに出店したのが後だったとは‥
撤退して検見川のお店が残ったんですねぇ。
初めて知りました。ありがとうございました。

No.5425  ヨーカドー   しらたき  2019/10/8(火) 19:04
村上ヨーカドーの新星堂(CD、DVD)
11/4で閉店のお知らせ出てました。
また3階がさびしくなる…

No.5426     サバ  2019/10/9(水) 18:05
アカチャンホンポのところも一年以上あのままだし
入りたいテナントが誰もいないってことなのでしょうか。かなりスペースあるし、運動系も出来そう!

No.5429     ジードウルティモ  2019/10/10(木) 16:54
一階にヨガはありますよね!

八千代市に足りないもの、みんなが欲しがってるものはなんだろう…
まぁまぁスペースあるしなんでも入れるような気がするのですが…


No.5545  バンダレコード   葵夏希  2019/11/15(金) 22:01
新星堂跡に「バンダレコード」が11/19にオープンです。
その一角に「おもちゃ屋さんの倉庫」というおもちゃのアウトレットのコーナーも出来るそうです。

No.5496  閉店情報 華松(農業会館近くのお寿司屋さん)   らら  2019/10/30(水) 22:53
10/27で閉店になったようです。
増築もしたばかりなのに、びっくりです。
どうして閉店になっちゃったのでしょう?
お気に入りだったので残念です。

No.5498  華松   //  2019/10/31(木) 8:34
この店以前ここで話題に上ったことがありますね
★投稿No.5000  題名=華松  2019/3/12(火) 20:16
(この時に”改装中”と書いてありました)。

タベログってみてもコスパが良くて人気だった模様ですが 本当に何があったのでしょう 閉店残念ですね

No.5500     ロムエン  2019/10/31(木) 12:08
土日のお昼過ぎに車で前をよく通りますが、常に駐車場にたくさんの車が停まっていて「繁盛しているな」という印象でした。
改装も終えたばかりだったので意外です。

No.5502  経営者が交代?   なかなか  2019/10/31(木) 17:54
美味しかったので何度か行きました。今回のことで
複数の人に聞いたところ、人によって話しに違いが
あるのですが、共通しているのは

・板前さん(経営者)と、仕事をテキパキとこなして
 いた女性が辞める・・・・ということです。

経営不振で赤字だったと言う人もいるのですが、
いつも客で一杯で、増築までしたので順調だと思って
いたのですがどうなんでしょうか。とはいえ経営が
順調だったら手放す筈がないとも思いますし。

No.5503     カイト  2019/10/31(木) 18:36
オープン直後に行きましたが、ホールの女性2名が少し高圧的だったのを覚えてます。
幼児用の椅子を頼んだら、なんの返事もなく持ってきてどーーーーンと席に置かれました。再訪はありませんでした。

No.5508     ###  2019/11/1(金) 18:44
ダブルスラッシュさんはヒマなのか、はたまた話し相手がいないのか・・・?

No.5509         2019/11/2(土) 9:29
え!閉店なんですか!!
いつか行こうと思ってたのに&#12316;(TдT)

やっぱり気になるお店はさっさと行かないとダメですね!
経営者の問題なんですかね?
確かに今どき従業員を大事にしないって、辞められたあと色々書かれますもんね(;´∀`)

みんな、従業員大事にしてほしい(笑)
私も仕事先でもっと大事にしてほしい(笑)

No.5510     ハチ  2019/11/2(土) 18:46
閉店は残念ですが、閉店理由もはっきりしていないのに、臆測で言うのも何だか?ですね

何度も名前を変えて書き込んでいる方、いつもマイナスな意見ばかりで大変残念です

No.5512  閉店ではないようです   なかなか  2019/11/2(土) 18:57
閉店になる訳ではなく、経営者が代わるということのようです。
つまり前の経営者であった板前さんが代わるということです。
次も腕が良い板前さんでありますように。

No.5513     近隣住民  2019/11/4(月) 10:43
###さん、ハチさんに同感…。
全部のスレに首を突っ込んで来なくても良いのに…。

地域新聞で広告が気になり、
お店構えや車の入りを見て機会があったら行きたいと思っていたお店。
先延ばしにしていてはダメですね〜。
復活したらすぐ行かなくちゃ 笑

No.5515     たぇ  2019/11/4(月) 23:38
//さん、書きこむたびに名前変える意味がわかりません。
長文すぎるし荒らしとしか思えません。
開店閉店情報が知りたいのに
そうではないと言いながらまるで経営者がダメだったと憶測みたいな内容や
いつも、こう思いませんか?予想しませんか?みたいな内容ばかりで
この掲示板の趣旨とは違うと思います。

No.5558     近隣  2019/11/20(水) 1:29
常連です。
知ったかなのか、板前は経営者じゃないですよ。
経営者は別です。
いつも満車で、店内に入れば満席の店が
経営不振なわけないよなーと思った。
電話したら、板前さんが体調不良だそうで
また再開致しますので宜しくお願しますって
言われましたよ。







No.5623     よっちゃん  2020/1/4(土) 14:48
1/9に再オープンとお店のガラスに張り出されていました!