[Return]
2024年
2023年
2022年1月2月3月
2021年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2020年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2019年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2018年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2017年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2016年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2015年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2014年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2013年7月8月9月10月11月12月
2012年
2011年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2010年2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2009年1月2月3月4月5月7月
2008年

No.8520  ATM撤去で不便   獺  2021/12/1(水) 12:16
フルルガーデン内の「京葉銀行ATM」 が撤去され地元利用者は非常に困ってます。村上駅周辺に1か所ぐらい設置して欲しい。

No.8521     名無し  2021/12/1(水) 17:40
それをここで言ってもしょうがないのでは?!

No.8522     鳩山ガール・さあway  2021/12/1(水) 20:13  Mail
いや、そういうことを発信する場でもあると思いますよ(^^)
穏やかにいきましょうよ。否定する意味もないじゃないですか☆

No.8529     ぱんぱん  2021/12/2(木) 15:05
そうですね!
回り回って誰かに伝わる可能性もありますからね!

No.8530  要注意   鳩山ガール・さあway  2021/12/3(金) 0:21
ここのところ、偽ブランド物へのリンクスレが出てきてますね。
絶対にクリックしないように。
適宜管理人様へも通報していますが。。。

No.8532  確信犯   ですよ  2021/12/3(金) 0:42
この板には以前から(忘れた頃に)時々出現しますね 
なび子様も またか〜 と思っておられることでしょう

No.8534     やちなび子(管理人)  2021/12/3(金) 8:37
スパム投稿は気付き次第なるべく早く削除作業をしておりますが、対応が遅れてしばらく閲覧できる状態になっている場合もあります。
皆様に不快な思いをさせてしまい申し訳ございません(>_<)
鳩山ガール・さあway様がおっしゃるように、そのような投稿は無視してクリックしないようにしてください。

スパム投稿に使われる言葉から普段皆さんが使わないような言葉を探して禁止ワードに登録して投稿できないようにしたり、投稿元ホストも都度ブロック対象としていますが・・・なかなか自動的に且つランダムに色々送信されてきますので、また別の形で投稿される可能性があります。

No.8549  ばるくさんへ   ケイ  2021/12/9(木) 19:12
お返事有難うございます!先週久しぶりに勝田台の駅前通りにいきました。お店だいぶ変わっていて驚きました。でもまだ健在の所もあってちょっと嬉しくなりました。
コロッケやさん、どこの店の跡地なんでしょうね。その時には気付きませんでした。12日行ければ行ってみたいと思います。

No.8562  確認してきました   ばるく  2021/12/10(金) 19:52
帰りに確認してきました。場所は予想通りでした。お客さん行列していました!
GoogleMapsのストリートビューだとクローバーホームが示される位置です。
ちよだ寿司と福のから(唐揚げ店)のあいだです。
南側にコロッケ、北側に食パン。コロッケ氏のフィギュア(1mほど)がいましたよ。

No.8569  ばるくさんへ   ケイ  2021/12/11(土) 11:16
わざわざ有難うございます!そんなに混んでいるのでは明日は凄くなりそうですね。コロッケさんには会いたいですが。メニューを見たらそれ程多くはないんですね。

No.8571  ケイさんへ   この板の使い方  2021/12/11(土) 15:52
以前もご注意を受けられていたと思いますが、、

「ある話題への返信」をされる場合には 新規のトピックス(話題)をあげないで その話題の「返信」をクリックして返信コメントをお願いします。
私も時々こんがらがってこのようなことを複数回もしてしまって 直後に慌てて削除してやり直した経験者なので 状況は理解できるのですが、

このような返信のやりかたでは「話題」が多層構造になってしまうので 
その点今後は是非ご注意下さいね(^^g ガンバ!)

No.8573  八千代台 銚子丸跡地   りんごまん  2021/12/11(土) 17:12
銚子丸跡地にコンビニのようなものが出来ておりますが何ができるのでしょうか。
ご存知の方いらっしゃいましたらご教授願います。
わかる範囲で前スレ調べましたが即出でしたら申し訳ありません。

No.8576     おばぁさん  2021/12/11(土) 20:51
ファミマができます

No.8575  ご注意有難うございます   ケイ  2021/12/11(土) 20:11
色枠に返信というのが出ていないので(修正は出ていますが)返信できませんでした。そのような時はどこをクリックすれば返信という表示がでますか?よくわからないので教えて下さい。以前もそうでした。宜しくお願いします。

No.8577  そうだったんですね   この板の使い方  2021/12/11(土) 23:00
とりあえずお尋ねしますが 投稿はパソコンではなくて「スマホだけの利用」ですか?

No.8578     やちなび子(管理人)  2021/12/12(日) 0:31


もしかしたら、スレッド途中の枠をご覧になっていたのではないでしょうか?
「返信」ボタンはスレッドの1番上の枠にしか表示されませんので、たくさん返信が付いた話題は分かりにくくなってしまい申し訳ないのですが(スレッドの)上までスクロールしてクリックしてみてください。

No.8581     やちなび子(管理人)  2021/12/12(日) 12:03
ケイさん
「コメントを入れたい」スレッドの1番上にある返信ボタンをおすと、そのスレッドの一番下の部分にコメントが追加できますよ。さきほどお試しで入れてくださったものは、別の話題(コロッケ)のスレッドにコメントが入ってしまっています。

No.8587     ケイ  2021/12/13(月) 12:03
色々ありがとうございます。そうなんです。スマホでみているのでなかなか上手くできなくてごめんなさい&#128166;だんだんわかってきましたがまた、違っていたら言ってください。これで大丈夫ですか?

No.8588     やちなび子(管理人)  2021/12/13(月) 12:07
ケイさん

ばっちりです^^

No.8589     ケイ  2021/12/13(月) 12:56
有難うございます。この調子で頑張ります(●&#65038;´▽&#65038;`●&#65038;)

No.8539  八千代中央駅のカフェ   アイボン  2021/12/8(水) 9:59  Mail
12/6から八千代中央駅のカスミの隣に、カフェ・ド・クリエがオープン!今日モーニングを食べに行ってきました。けっこうメニューも豊富です♪ただまだ同じビル内が工事中で少し工事音ありますが、かえって会話が人に聞かれず居心地良かったです。なによりも店員さんが工事音を気にして席の移動をすすめてくれたり、各テーブルに声掛けしていて親切でした。他の皆さんもぜんぜん平気だとお返事が聞こえてました。地域に唯一のカフェなので長く続いてほしい。

No.8544  良かったです   N  2021/12/8(水) 19:09
私も行きました。リーズナブルな価格で、店員さんがとても感じ良くて
気に入りました。

また最初にカウンターで注文して品物を受け取り、自分で席に持って行く
形式なので長時間の滞在もできそうです。

No.8546  私も昨日行きました   みいな  2021/12/9(木) 10:10
アプリをダウンロードして会員登録すると珈琲が一杯無料で飲めました。店内は意外と広く駐車場も無料なので行きやすいです。メニューも豊富でした。

No.8550     まる  2021/12/9(木) 22:10
隣に勝田台と同じパティシエパンが 16日開店

No.8551  パンの種類は   やっち  2021/12/9(木) 23:08
食パンだけでしょうか?

No.8596  この店と同じ?   ♪〜♪♪  2021/12/13(月) 17:59
↓”他のトピ”から拝借。

《八千代パン 勝田台工房》 
「北海道産の生クリームや純粋ハチミツ、練乳を使用した極上レシピの「生食パン」(税込み600円)と、ジャムとの相性抜群な優しい味わいの「焼き食パン」(税込み500円)などを販売しています」だそうです。
http://news.yahoo.co.jp/articles/781de41453d0f6754eefef00c4e085b37e0f8419
 営業時間:10:00〜18:00(売り切れ次第終了)
パティシエパンでは、丹精込めて焼いたパンを一番良い状態で食べてもらいたいとの思いから、毎日店舗で「焼き立て」を販売。
当日分が売り切れ次第営業終了となる。 定休日:水曜日

No.8592  業務スーパーと業務”用”スーパー   八千代の現状  2021/12/13(月) 14:22
テレビで「スー子さん」やらなんやらが出て来て ”コストコ”同様に
「コロナ下で題材がなくて番組作りで苦戦するテレビ業界」に貢献?(笑)しまくっている業スーですが・・ 
「ゆりのきの店」は テレビで紹介されるお勧め商品があまり見当たらない「規模の小ささ」で残念です。八千代市はもう空いてる「大規模の土地」がないのかしら? 緑ヶ丘のヤオコーがある辺りならありそうなのですが・・

千葉や習志野・船橋でも良いのですが(「業務"用"スーパー」も含めて)「この店は規模が大きい」と思っておられる店はあるのでしょうか 

なお「業務スーパー」とは「神戸物産」のことなので
他は「業務用スーパー="用”の字が1字余分に付加されている」と名乗るしかないのです 
(つまり”神戸物産以外は業務スーパーと名乗れない”ということです)

No.8585  自治会…?   たくあん  2021/12/13(月) 5:15
八千代台自治会費高くないですか?

No.8586     かるぼなーら  2021/12/13(月) 10:03
おいくらですか?

No.8590  私が知っている他の自治会   会費いろいろ  2021/12/13(月) 13:32
★A自治会:300円/月 主に夏祭りで使う。
その為今年は(貯蓄もいくらかあるし)他にも「コロナで夏祭りをしていない」等の理由で 会費は徴収していない。
★B自治会:1000円/月
この自治会はこれを何十年も貯めてローンも組んで近場に土地(住宅地としては人気がない”三角地”)を買って「自治会館」を建設しました。この会館は結構早めにローンの返済が終わっています 会館建設当時から会員なら使えますが 会員の使用料は私には分かりません。また「会員以外にも1時間当り500円で貸出」もしています(これも1つの収入源になっています)
↑「先日”テレ東”で放送された”カンブリア宮殿”で話題の”流山市・市長さん”」等 「知恵があるTOP」って実に素晴らしいですね 

No.8553  八千代総合運動公園多目的広場   カムバック八千代  2021/12/10(金) 7:36
昨日横の道を通ったところ、多数のイベントテントが出ていました。
八千代どーんと祭りかとも思いましたが、webの情報では延期と書かれたままです。http://www.yachiyocci.jp/doont/
何かご存知の方がいらっしゃいましたら情報提供お願いします。

No.8554     大蛇@黒沢池  2021/12/10(金) 8:25
これですかね。

https://www.city.yachiyo.chiba.jp/160506/page100102.html

八千代市民祭2021の開催について
 延期しておりました八千代市民祭2021は、12月11日(土)(悪天候の場合は、翌日12日(日)に順延)に開催することが決まりましたので、お知らせいたします。

合同開催
 例年開催している、八千代ふるさと親子祭、八千代どーんと祭、及び源右衛門祭は、今年度に限り、八千代市民祭2021として合同開催いたします。

No.8555     八千代に住んで半世紀  2021/12/10(金) 8:27
今まで中止になったお祭りをひっくるめて的な感じで開催されるようです。
八千代商工会議所にお知らせが出ているようですのでリンクを貼っておきます。
http://www.yachiyocci.jp/topics/2021/post-178.html

No.8556     やちよまる  2021/12/10(金) 9:02
五右衛門鍋食べに行きます!

No.8557  祭り   ばるく  2021/12/10(金) 10:10
最初に一言
「大蛇アットマーク黒沢池」に笑いました(^O^)

昨日市役所に行ってきましてね、守衛室脇の階段にポスターを見つけて
新川沿いの天幕はこれか…と理解しました。
観光振興課にチラシがあり、そちらも入手。
祭り常連の企業さんはある程度出ている印象です。
 毎年ロックアイスの小久保冷蔵で、食品を買って
自宅で楽しんでいました。昨日知った事もあり今年は行けるか微妙。
チーズケーキとか中華まんとか安価で提供してくれていますので
お出かけの方々は立ち寄ってみてくださいな


No.8558     八千代に住んで15年  2021/12/10(金) 10:24
明日か・・・寒そうですね。吹きっさらしの場所だから防寒対策万全にせねばなりませんね。調整などでこの時期になったのでしょうが、あと半月でも早く実施頂ければ良かったのに。

No.8560  ばるくさんからの情報   感謝!  2021/12/10(金) 16:23
>チーズケーキとか中華まんとか安価
ちょうど中華まんを買おうと思っていたところなのでジョイフルに行く用事もあるので寄ってみたいです。
が、確かに寒そうですね ”時期が遅かったな”と私も思います。
車止めにくいし・・
(あの広場の「道を隔てた駐車場」はいつも一杯で 図書館に行く人が止めていると想像しています 長時間勉強する人達が・・)。

No.8566  感謝さんへ   ばるく  2021/12/10(金) 21:16
返信をありがとうございます。

小久保を見かける度に購入しているんです。でも毎年販売品がかなり違います。
だから明日「必ず中華まんがある」とは言えないです。
ロックアイスご利用の各社から協力してもらい、逸品を販売しているのかなぁ、と思っています。
価格が安いのは間違いないです。私感では市価の6割くらい。
気になる物があったら買ってみてくださいな。

No.8570  ばるくさんへ   感謝  2021/12/11(土) 15:39
午後3時を過ぎました 撤収作業が進んでいることでしょう
書いていただいた小久保の店情報には非常に魅力を感じたのですが 結局行きませんでした。すみません。
今日はこれに行く為の市民会館の駐車場利用(無断転用)が多い筈なので それをあてにしても 駐車スペースがない点で「10時過ぎたらもう行っても無理」と想像され、それが非常にネックになりました。
今後も あの公園で行われるイベントは「元気な子連れのファミリー層や徒歩圏の方々向きのイベント」になるだろうと思いました。

No.8595  当日の様子   写真  2021/12/13(月) 16:46


市長さんのFecebook より拝借。

人出(ひとで)は・・
(写真をクリックすると拡大します)

No.8610  不参加でもお気になさらずに   ばるく  2021/12/14(火) 22:21
行けなくても大丈夫ですよ。謝るようなことではないです。

気温を含め天候もそれほど厳しくなかったので行ってきました。
昼過ぎに到着したら会場に入る前に300人くらい?の行列。
体温計測や連絡先記入をしてウロウロしてきたんですけど
感染症の反動なのか(花火大会ほどではない物の)人が一杯で驚きました。
小久保さんは既に完売。。北海道のケーキを販売していたようです。
飲食関連はどこも数十人単位で並んでいましたです。
イベントステージも盛り上がっていたし、企画した方々喜んでいると思います。

No.8615  ばるくさんへ   感謝  2021/12/14(火) 23:27
行かれた方の感想を聞きたかったのでご投稿嬉しいです♪

>気温を含め天候もそれほど厳しくなかったので
↑私も外野ながら”良い天気で風も余りなかったようで良かったな〜”と思っていました。

>昼過ぎに到着したら会場に入る前に300人くらい?の行列。
体温計測や連絡先記入をしてウロウロしてきたんですけど・・
↑体温測定などの為の行列ね なるほど! 
それにしても「300人」とは・・ 大変でしたね 

>感染症の反動なのか(花火大会ほどではない物の)人が一杯で驚きました。小久保さんは既に完売。。北海道のケーキを販売していたようです。
↑小久保は昼過ぎで既に完売 ですか〜^^;
北海道は牛乳系が得意なので美味しいスイーツが多い地域ですから人気も一層あったことでしょう 残念でしたね〜

>飲食関連はどこも数十人単位で並んでいました。
イベントステージも盛り上がっていたし、企画した方々喜んでいると思います。
↑イベントステージも盛り上がった? 
演者も見る人達も楽しめて何よりでしたね 市長さんの挨拶風景も写真で見ました。

No.8599  なび子様へ   ご質問  2021/12/14(火) 14:03
約1時間ほど前のこと?(と記憶しますが・・)
名前も題名も書いての投稿でしたが「エラー」が出て投稿が不可能でした。
この原因は何でしょうか 同時刻に投稿している人達が多すぎて ですか?

No.8600     やちなび子(管理人)  2021/12/14(火) 14:40
原因として考えられるのは
・貼付する写真の容量が大きすぎる
・書き込む文の中に、禁止用語が入っている(意図していなくても続けて読んだときに該当する場合がある。禁止用語には、不快に思われるようなワードだったり、ブランド品などスパム投稿でよく書き込まれる名称をセットしています)
あたりかと思います。

同時刻に投稿が重なるといったことによるエラーではないと考えます。

ご不便をお掛けしますが、次に投稿なさるときには文章をコピーしてから投稿ボタンを押すのが安心です。

No.8601  なび子様へ   ご質問  2021/12/14(火) 15:12
早速のご回答ありがとうございました m(__)m
写真の添付はしていませんでした。

「No.8598」の投稿への「返信」で書いた「以下の文章 ****以下」でエラーが出ました。千葉というワードがダメだったようです
そこで”千葉”を”〇〇”と変換して投稿したら 以下のようにUPできました
(しかし それにしては No.8598では ”Salaさんの方が千葉というワードを使われていても投稿できている”ので不思議です)
もしかしたら、「千葉で」と「千葉は」の 「で」と「は」の違いでしょうか 千葉に対しての悪評防止の為? 笑
でも今書いているこの文章がUP可能なら「千葉は」を使っているので この「原因はこれ?案」は不成立ですね

**********
>○○でありながらちょっと寂しい現状ですね

○○は野菜も魚も豊富で新鮮な内に入手できる土地柄なのになんだか残念ですね 

No.8608     大蛇@黒沢池  2021/12/14(火) 20:51
いろいろ試した結果、

「>」 と、
「千」 を、
連続して書くと、怒られるみたいです、何で?

No.8611  大蛇@黒沢池さんへ   ご質問  2021/12/14(火) 23:07
すごい!本当にすごい!!
法則を発見して下さったのですね >が原因だったなんてね なかなか気づけない箇所だと思います それにしても・・なんで?なんで? 

>千 ←「>を半角」にしたらUP出来るようなので今後はそうします。


No.8614     やちなび子(管理人)  2021/12/14(火) 23:21
皆さんお騒がせしております。
>千
というような禁止語をセットしていなかったので、試しに
ю
и
という文字を外したらエラーにならなくなりました。
しばらく様子見してみますが、またスパム投稿が増えたら調整してみます。

No.8616  なび子様へ   ご質問  2021/12/14(火) 23:41
ご多忙な中ご対応有難うございます 
スパム投稿が1因かも知れないんですか? それはまた迷惑な話ですね

>ю и という文字を外したら・・
↑こんな記号初めて見ます 投稿者で分かる人は数少ないかと思われます。
さすがでいらっしゃいますね

この度はやっかいな問題をすばやく直して頂いて有難うございました。 
m(__)m


No.8619     tr06  2021/12/15(水) 13:44
ちょっと気になったので調べてみたら、
文字コードが
> 8184
千 90E7
ю 8490
となっているようです。
>千 と書くと、818490E7 になるので、
この真ん中の 8490 のところがNGワードの ю と一致して引っ掛かった感じですね

No.8620  tr06さんへ   ご質問  2021/12/15(水) 17:32
>千 と書くと、818490E7 になるので、
この真ん中の 8490 のところがNGワードの ю と一致して引っ掛かった感じですね
↑プログラミングは一切知りませんが このサイトのプログラムが「真ん中の数値部分の=8490」 を 拾って読んだんですね 面白いですねー 
それでは同系のことが今後もあり得ますね

No.8622  立てこもり犯人   逮捕  2021/12/15(水) 18:18


事件は本日15日午後4時10分頃のこと。
八千代市の吉野家に包丁を持って厨房に入ってきての立てこもり。包丁のある場所に包丁 ですか・・
この写真からこれは京成八千代台駅・西口エスカレーターを降りた場所の吉野家ですね 数軒隣は交番だと言うのに・・ 

☆午後5時29分に現行犯逮捕←結構長い時間かかりましたね 「警察官15人で説得」・・ ですか 
車に乗った後で顔が映った”白髪の男”が犯人なんでしょうか?(マスクはしている)
http://news.goo.ne.jp/picture/nation/fnn-285642.html
http://news.yahoo.co.jp/articles/063628fab0e0ed821143ce5371bd4a2c77e334ac

No.8625     にゃんママ  2021/12/15(水) 23:44
交番は数軒隣から移動して、文化会館の前にあります。
駅から、ちょっとだけ離れた位置にあります。

マスコミのヘリの音が煩かった&#8252;&#65038;

No.8627  にゃんママさんへ   交番  2021/12/16(木) 0:12
交番の位置が変わったんですか 
地図を見たのですがそれは「支所」の隣ですか?

それにつけても(元の位置の時の)交番ですが 中に人がいるのを見たことがないです。見回りの為に外出中だったのでしょうかねぇ 
それで私は常々”これでは危ない目にあった時助けを求めてかけこむことも出来ない!役に立たないな〜”と思ってはいました。

かつて(他の県の話ですが)かけこんだ大学生が交番に誰もいなかった為に 追って来た奴らにそのままなぐり殺された事件がありましたよね 
中央駅の交番にも人影がありません いつ見ても”なんの為の交番なんだか!”と不安です。

No.8634  歯医者さん   空の雲  2021/12/18(土) 5:10
緑が丘へ引っ越してきて2年の新参者です。
八千代緑が丘駅周辺、または八千代中央駅周辺でおすすめの歯医者さんを教えていただけませんか?(車の運転もできますが、出来れば電車で行っても問題ない場所)

子供の頃のトラウマで歯医者さんが怖く、昔から歯医者さんへ行くには相当勇気を出さないと腰があがりません。数年前に引っ越す前の土地で頑張って通っていましたが、こちらに来てからは一度も行けていません。
虫歯治療、歯周病検診、歯石取りを目的としています。

ネットで色々調べてはいるのですが、やはりリアルな口コミが一番だと思って初めて質問させていただきました。
よろしくお願いします。

No.8638  モアナ歯科さんはいかが?   百福  2021/12/19(日) 0:44
緑が丘駅徒歩3分ほどの場所にあります。
先生が女医さんで、よく話を聞いてくださり技術や説明など信頼できます。
ほかのスタッフさんもみんな女性で、お子さまwelcomeな感じに見受けられます。
お子さまに対して、怖がらせないようとてもフレンドリーで、お子さまにもちゃんと治療の説明したり、治療を頑張ったら褒めるような言葉をかけたりしている印象があります。

No.8640  百福さま   空の雲  2021/12/19(日) 2:54
情報ありがとうございます!
実際に治療に伺うのは私なのですが、子供にやさしい歯科医院は良いかもしれませんね。候補に入れておこうと思います!


No.8641     百福  2021/12/19(日) 11:17
あっ、お子さんの受診と勘違いしました。
失礼しました。

No.8644  こうの歯科   せん  2021/12/19(日) 16:24
緑が丘駅からすぐの、こうの歯科お勧めです。
先生は愛想はないですが、腕は確かだし説明もしっかりしてくれます。
無駄に何回にも分けて通わせたりもしないところも信頼出来ます。

No.8646  せんさん   空の雲  2021/12/20(月) 4:07
こうの歯科さんは看板見た事あります。駅からすぐでしたら通うのも便利そうですねー
愛想のない先生という所は気になりますが、治療に時間をかけない、腕が良い、説明をしっかりしてくださるところはポイントですね。
こちらも候補に入れておこうと思います!
情報ありがとうございました!

No.8647  ゆりのきファミリー歯科   切れたナイフ  2021/12/20(月) 13:37
八千代中央駅から歩いて3分くらいの所にある『ゆりのきファミリー歯科』はとってもいい歯医者さんです。
待合室とかは狭いですが、先生を筆頭に助手さん、受付の皆さん、とっても親切です。騒がしい子供を連れて行って嫌な顔せずに相手してくれます。
診察なども親切で分かりやすく丁寧です。

No.8650  切れたナイフさん   空の雲  2021/12/22(水) 2:13
八千代中央駅から徒歩3分は立地いいですね!
書いてくださっているオススメポイントを見ると印象が良いですねー
診察も丁寧にしてくださるというのもポイント高いです。
こちらも候補に入れようと思います!

あと、私が検索して色々見た中でイオン八千代緑が丘の近くにある、はらファミリー歯科も気になっています。

皆さまの投稿を見ていますと、子供さんに優しい歯医者さんが多いんですね!歯科恐怖症の私にとっては歯医者選びはとっても真剣になる事です。皆さんが教えてくださった歯科医院も候補にして、自分に合った歯医者さんを見つけたいと思います。
本当にありがとうございました!

No.8648  緑が丘の   まちの駅  2021/12/20(月) 15:11
私も昔よく行っていた"あの場所"「緑が丘駅近の公園都市プラザにある店・
"ホットヨガスタジオ・ラビ"の近く」が こんなになっているんですね 店員さんの制服がオシャレで驚きます
余談ですが ”キャスケット”ってオシャレな印象にする帽子ですね
だけどお値段高いからなかなか買えない(〜〜ウンウン!)
http://machinoeki.jp/

No.8565  お魚屋さんを教えて下さい   Sala  2021/12/10(金) 20:57
魚次がなくなって困っていますが、勝田台近辺で新鮮なお魚を扱っているお魚屋さんを教えて下さい。
駐車場の有無も教えていただければ、更にありがたいです。

No.8567  魚次の件   あ〜ぁ  2021/12/10(金) 23:16
情報でなくてすみませんが 書かせて下さい。
(”後向きの投稿”ですみません)

言っても仕方ないことですが ゆりのきの魚次は本当に品揃えが良い店でしたね 他店では置いていない和菓子の「みるく饅頭」が大層お気に入りだったので「習志野の店」にもあることを期待して行ってみました。
(”北習志野駅の近くの店ではない方の店”ですけどね)

しかし規模が小さくて品揃えも雰囲気も”ぜ〜〜んぜん別物”って感じで もう行くことはないと思います。何故か魚類も魅力的に見えませんでした「駅近の方の店舗」の「前身の店=SEIYU だったような?」には行ったことがあるので「規模」は分かります 「元ゆりのき店」位”広い”と思います。遠いですが魚には期待できる筈です。

この店の方にも(勿論^^;)電話でその「みるく饅頭」がないか聞いてみましたが、”扱いはない&どんな品なのか分からない 当時のゆりのきでの担当者が転職して他のスーパーに行ってしまった 個人情報なのでその人の名前迄は教えられない”との回答でした。
”これは会いに行くしかない”と思って その転職先名まで教えて貰ったのですが・・ 県内ではあっても余りに遠かったのでついに諦めました。
なお ネット検索でその饅頭は出てきません 1年探したけど。
もう出来ることはやるだけやりました! 笑

No.8568     百福  2021/12/11(土) 11:00
八千代台ユアエルムのリブレ京成の中にあるお魚屋さん(突き当り右側)のお刺身は新鮮でボリュームがあり魚次越えです。

No.8572  百福さん   同感  2021/12/11(土) 15:58
あ、私もそれ知ってます 
遠路の為最近は利用していませんが”その通り!”と思いました。

No.8574     Sala  2021/12/11(土) 18:38
八千代台ですか。。。
今度行ってみます。

No.8579  それでしたら   K  2021/12/12(日) 6:22
勝田台ですと、少し佐倉になりますが成田街道沿いに業務スーパー勝田台店があり、その中にお魚屋さんが入っております。
駐車場もありますので如何でしょうか。

No.8582     百福  2021/12/12(日) 14:44
8568の付け加え情報です。
突き当りの冷蔵ケースにもお刺身ありますが、そちらのは食べたことありませんので、私がお伝えしているのは右側の冷蔵ケースのお刺身です。
お刺身以外も、もちろん新鮮でおいしいです。

No.8584  山助   ゆず茶  2021/12/12(日) 18:41
八千代市ではないですけど、イオンタウンユーカリが丘の1階にある山助という専門店も美味しいと思います(^^)特にお寿司はネタも大きくてお値打ちだと思います。ただ魚次さんほどは品揃えは期待できません(それほど魚次さんは品揃えがすごかった。無くなって本当に残念です(TT))

ちょっと死角になりそうな場所ですが、イオンの食料品売り場のそばにあります。山助サンは精肉も野菜も売っているので、まず山助さんでチェックしてからイオン食料品売場に行くこともよくあります(笑)

No.8597  業務スーパー勝田台   写真  2021/12/13(月) 22:05




Kさんがご紹介されていた「業スー勝田台」の写真を見ました。
生鮮があるのですね 「八千代店=”ゆりのき”にある店」しか知らないので魚屋さんなんて想像がつきませんでした。
その為イメージが悪くて”業スーの魚? 鮮度は?”と思ってしまったのですが 案外良いのかも・・ 一度は行ってみたいです。
http://loco.yahoo.co.jp/place/g-vSbmCsJJl3g/map/?bm=sydd_spt_slo_p_ttl
※ 写真をクリックすると拡大します。

魚屋さん紹介のURLがみつかりました。
http://sakanaya-yamasui.co.jp/
営業時間:9時〜22時(定休日なし)
電話:043-497-2081

駐車場がとても広いので助かります。

No.8598     Sala  2021/12/14(火) 10:46
皆さん情報提供ありがとうございます。

千葉でありながら、ちょっと寂しい現状ですね。

No.8602  Salaさんへ   同感  2021/12/14(火) 15:41
>○○でありながらちょっと寂しい現状ですね

○○は野菜も魚も豊富で新鮮な内に入手できる土地柄なのになんだか残念ですね

No.8628     ちー  2021/12/16(木) 16:47
花見川団地にあるカネカ水産はどうですか?
店は狭いですが、魚の種類は豊富ですよ

No.8630  ちーさんご推薦の・・   同感  2021/12/17(金) 13:08
カネカ水産 思い出しました。
リーズナブルだし長年続いている店だから"一定の評価がある”と言うことですよね? もっとも花見川団地とかの徒歩圏のお客さんが多いのかなー

でも私も 魚の種類が多かったと記憶しています。久しぶりに寄ってみようかと。
駐車場もありましたが少ない台数?(何台分あったか・・多くて10台位?)
ちーさん 分かれば教えて下さい。

No.8631  カネカ水産の駐車場   ちー  2021/12/17(金) 14:15
「トクバイ」のサイト情報ですけど、41台あるみたいですよ

No.8632  カネカ・駐車場情報   同感  2021/12/17(金) 21:26
ちーさん 早速に有難うございます♪
そんなに台数があるんですか〜 びっくりしました。
(トクバイのサイトで見ると分かるんですね 勉強になりました)
確かにサイトへの登録台数なので実際のところは分からないかも知れませんが 一応安心して行けそうな台数なので嬉しいです。

この店は他の店にはない”氷頭(ひず 鮭の頭から採ったもの)なんかも置いてあったような?記憶があります。

※ 情報がありましたので追記しておきます。http://tokubai.co.jp/%E6%96%B0%E9%AE%AE%E6%BF%80%E5%AE%89%E5%B8%82%E5%A0%B4%EF%BC%81%E3%82%AB%E3%83%8D%E3%82%AB%E6%B0%B4%E7%94%A3/42985/products/office_featured_product_22075933_42985?last_link=office_featured_product_22075933_42985

No.8633     よっち  2021/12/17(金) 21:28
八千代でなく申し訳ないですが、私は千城台やみつわ台にある石毛魚類に月一で
買い出しにいってます。

No.8635     Sala  2021/12/18(土) 11:07
ん&#12316;。。。
勝田台、村上あたりが空白地帯?

No.8636     Sala  2021/12/18(土) 11:09
一行目が化けちゃいましたが、意味のない感嘆ですので、無視してください。

No.8651  八千代台東にラーメン店   にっけん  2021/12/22(水) 22:52  HP
Twitterで知りましたが
八千代台東口に
ラーメン店の新店出来るみたいです!
煮干し中華蕎麦屋さんみたいです
八千代台も増えましたねラーメン屋さん!!

No.8652     Xperia  2021/12/23(木) 9:52
にっけんさん

情報ありがとうございます。
気になってしらべてみたところ

「煮干し中華蕎麦 彩葉に」
というラーメン屋さんのようですね
1月5日オープンのようですが場所などの詳細は
わかりませんでした。



No.8653  モーマム閉店?   けろっぴ  2021/12/24(金) 13:47
予約なしで、当日クリスマスケーキ買えるかな?と思って、モーマムのHP見たら、28日で閉店になっててビックリ!!
本当ですか?
来月の夫の誕生日に、ホールケーキを予約しようと思ってました…。

No.8654     けき  2021/12/24(金) 17:52
先月末くらいにこちらで、そのお店の閉店情報を観ました。
誰もコメントしてなかったので埋もれてしまいましたね。
ですが、詳しく閉店情報を書かれてたので、本当だと思います。(「本当ですか?」と問われたので)

コロナで食品業界大打撃のニュースはよく耳にします。
こういった記事は本当に悲しく胸が痛みます。

誕生日ケーキは無理ですが、最後に美味しいケーキを食べれるといいですね。

No.8659  病院   なな  2021/12/25(土) 18:01
犬を飼うのに子どもに犬アレルギー検査をしたいとおもっています。
子供のアレルギー検査で良い病院や結果が早くわかる病院など知っている方いますでしょうか??

No.8661     鳩山ガール・さあway  2021/12/25(土) 21:45
私の妻は、緑ヶ丘イオン近く(焼肉大将軍そば)の、おちあい皮膚科クリニックでかなり詳細にアレルギー検査をしてもらってましたよ。小児皮膚科もあるようです。

No.8657  給付金   Merry Christmas  2021/12/25(土) 11:40
12/24予定の児童1人につき10万円の給付金
もう受け取れた方いらっしゃいますか??
確認したらまだ入金されてなかったので
いつなのか知ってる方いました
教えてくださると嬉しいです!

No.8658     ひろ  2021/12/25(土) 11:55
今年度児童手当を受け取っている方には児童手当受取口座に24日に10万円振り込まれましたよ。
16歳〜18歳の対象の方は所得確認等手続きがあるため年明けのようです。

No.8666  市長さんのツイッターから。   詳細  2021/12/26(日) 21:20
読めますでしょうか
http://twitter.com/hattori0623

No.8662  肩の痛み   鳩山ガール・さあway  2021/12/26(日) 0:10
慢性で、肩甲骨付近の痛みを抱えています。
お勧めの整体院など、ご教示いただけませんか?

No.8663  もしかして・・   ?  2021/12/26(日) 16:00
パソコン入力のお仕事をされていませんでしたか?
キーボードを叩いて指を長年使うと 肩甲骨辺りの深部の筋肉がこり固まって慢性化して痛みがとれなくなります。

温める位しか方法がないです。”ソフトアンカ”なら体の下に敷けるのでそれを敷布団に上に置いて患部を載せて寝るのが一番良いかと思います。毎日続けると少し楽になると思います。
整骨院に行っても対症療法しかなくてその場では楽になっても根本からは直せません。上記の”痛みの理由”が 全然違っていたらごめんなさい。


No.8664     やちなび子(管理人)  2021/12/26(日) 17:02
私も肩や腰、肩甲骨周りのコリがひどく、ストレッチなどで何とかやり過ごしていますが、あまりにひどい時は八千代台整体院へお世話になってます。
確かに生活を変えないと根本的にはなかなか治らないかも知れません…ですが、1回行けば少なくとも1ヶ月はだいぶ楽です!!続けて3回くらい行くと、半年は楽になります(私の場合)。
http://yachiyonavishop.blog.jp/article/300485900.html

No.8665  ありがとうございます   鳩山ガール・さあway  2021/12/26(日) 19:16
ご推察のとおり、以前は企業のシステム部勤務でした。その頃からずっと。。。という感じです。完治は難しいのでしょうねえ。。。


八千代台整体院、検討してみます!!

No.8682     梨  2022/1/5(水) 14:11
私もデスクワーク、全く同じ痛みで勝田台の住宅地にある、「あいのて整骨院」にいきました、鍼灸院です。他の整骨院では姿勢の矯正をされましたが、こちらは幹部治療をしていただきました。本当におすすめです。

No.8683     みっちょん  2022/1/5(水) 20:47
私も肩甲骨の痛みが増し、さらには腕にかけての神経痛があり、整形外科や整体、鍼灸にもいきましが、全く痛みが取れず、しつこく回数券を買わされ、嫌な思いもしました。痛み出た人にしかわからないですよね。
良い治療院あれば私も教えてほしいです。

No.8536  勝田台駅前   もこもこ  2021/12/7(火) 0:48
ものまねタレントのコロッケさんのコロッケ家と言うお店がオープンみたいです。12月10日オープン。12月12日には、御本人がセレモニーに参加されるそうです。

No.8537     八千代に住んで15年  2021/12/7(火) 11:34
コロッケのテイクアウトですか?
コロちゃんのコロッケは一時期 揚げたて1個50円
で一世を風靡し全国展開まで成長しましたが、結局は倒産してしまいました。
いまは唐揚げ屋さんばかりで今さら感が高いですけれど長続きするかな?
まあ一度は試してみますけどね。

No.8545     ケイ  2021/12/8(水) 20:34
コロッケ屋さんなんてコロちゃん以来で凄く楽しみです。お店は、サンコーポのどの辺りかわかる方いらっしゃいますか?また、コロッケさんは何時頃いらっしゃるのでしょうか?

No.8547  ケイさんへ   ばるく  2021/12/9(木) 10:42
検索情報だけで現地には行っていない私です。信頼半分で。
どうやら勝田台駅を背にして左側(志津駅側)、
唐揚げ店と持ち帰り寿司店の間だと推察しています。
コロッケ店と高級食パン店が併設しそうですよ。

No.8548  ちいき新聞にありました。   KKK  2021/12/9(木) 15:38


明日ですね

No.8559     八千代に住んで15年  2021/12/10(金) 10:32
昔、通っていた中学校から20メートルくらいのお肉屋さんでコロッケ・メンチ・ハムカツ・トンカツなどを揚げて販売をしており、昼休憩時間に学校を抜け出して揚げたてを1つ買ってお弁当と一緒に食べていたことを思い出しました。だんだんと知れ渡り多くの生徒が買いに学校を出るので何か月かしたら休憩時間中の外出禁止になってしまったけれど良い思い出です。

No.8580     ケイ  2021/12/12(日) 10:33
わかりました。有難うございます!これでいいですか?

No.8583     やち男  2021/12/12(日) 16:04
今日、たまたまこのお店をとおりかかったら50人くらいの方が並んでいました。勝田台商店街に久々に活気を感じました。

No.8593  コロッケさんは 昨日12日に来た。   京成サンコーポB-109  2021/12/13(月) 14:42
★京成電鉄本線「勝田台」駅 南口徒歩2分

不動産事業・建設事業の株式会社クローバーホームが 2種の「経営者が異なる店」を開店したと書いてありますが「賃貸物件仲介」という意味なんでしょうかね? 
http://kaiten-heiten.com/croquette56ke-katsutadai/

(1)《コロッケのころっ家 勝田台店》
こだわり素材だそうなので一回は食べてみたいです♪
 営業時間:10:00-19:00  
 定休日:水曜日
(2)《八千代パン 勝田台工房》
http://news.yahoo.co.jp/articles/781de41453d0f6754eefef00c4e085b37e0f8419
 営業時間:10:00〜18:00(売り切れ次第終了)
パティシエパンでは、丹精込めて焼いたパンを一番良い状態で食べてもらいたいとの思いから、毎日店舗で「焼き立て」を販売。
当日分が売り切れ次第営業終了となる。
 
 定休日:水曜日
 

No.8691  コロッケ   ころ  2022/1/9(日) 9:27
コロッケのコロッケ家さん
いろんな種類のコロッケがあって美味しかったです。コロッケさんの声でBGMみたいの流れてました笑