[Return]
2024年
2023年
2022年1月2月3月
2021年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2020年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2019年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2018年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2017年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2016年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2015年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2014年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2013年7月8月9月10月11月12月
2012年
2011年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2010年2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2009年1月2月3月4月5月7月
2008年

No.4568  ROSEGARDENクリニック   ユキち  2018/8/15(水) 9:29
昨日、ROSEGARDENクリニックの送迎車が走っているのを見かけました。
まだ開業した気配はないのに・・・と思って調べてみたら、求人サイトに
「2019年4月設立」と出ていました。
隣の空き地は薬局かと思いきや、ネッツトヨタのショールームができるみたいです。

No.4573  この病院の情報を整理してみた。   超激夏  2018/8/17(金) 16:26
2019年4月設立予定。
場所:京成バラ園前辺り

医療法人晴山会グループ内の
今回のこの病院は 人工透析専門全19床のクリニックです。

◆晴山会グループは、地域に根ざした医療を提供しております。
(1)病院を中心に
(2)特別養護老人ホーム、
(3)介護老人保健施設、
(4)身体障害者療護施設 などを運営しております。
(5)在宅介護支援事業にも力を注いでいます

No.4563  八千代台のほっかほっか弁当   マスターマインド  2018/8/12(日) 14:11
明日 8月13日をもって閉店されるようです

No.4553  夏祭り   まんじゅう  2018/8/1(水) 22:41
夏祭りの季節ですね★
近所の公園など地元のお祭りは日程が分からず、ご存知の方がいれば教えてください!(ネットはふるさと祭りぐらいしか情報が出てこず)

No.4554     1111  2018/8/2(木) 9:42  HP
サマーフェスタin勝田台 8月25日(土)・26日(日)
http://https://yachiyo-chiba.mypl.net/mp/mizuki_yachiyo/?sid=64029

No.4556     切れたナイフ  2018/8/2(木) 10:08
公園ではないですが・・・
習志野駐屯地夏祭り、8月4日(土)、5日(日)
http://www.mod.go.jp/gsdf/1abnb/img/file22.pdf

普段は一般人が入れない敷地なので、貴重な体験にもなると思います!

No.4558     まる  2018/8/3(金) 4:54
萱田小学校でみんなの夏祭り8/4 20時〜ビンゴ大会あり

No.4575     まんじゅう  2018/8/20(月) 8:41
少し前になりますが、習志野駐屯地のお祭へ初めて行ってきました。
屋台も隊員さんが作られたり、他とは違った新鮮なお祭でした!
八月も残りわずかですが、新川の花火大会でシメでしょうか。

No.4578  ゆりのき台 つつじ通り   リップらー  2018/8/20(月) 20:16
美容室アライブ跡は
不動産屋さんです

サンクス跡はテナント募集中



No.4581     だだんだんと寝たよ  2018/8/22(水) 22:57
いい部屋ネットでした

No.4590  鰻屋さん   あい  2018/8/26(日) 12:46
情報ではなく質問ですみません。
八千代市周辺で、鰻が美味しいお店はどこでしょうか?

No.4591  私も知りたい   なかなか  2018/8/26(日) 13:22
回答にはなっていないのですが、私は美味しい鰻を食べたい時は成田の「川豊別館」に行きます。
老舗専門店ならではの格別な美味しさにも拘わらず、成田山新勝寺参道の本店に比べてかなり
価格がリーズナブルなんです。でも遠いので、八千代市周辺で美味しくて価格がリーズナブルな
店を知りたいです(値段が高ければ美味しくて当たり前です)。

なお市民会館の隣にある「味の民芸」は国産(鹿児島)鰻を使っていて、鰻1匹の鰻重は2,580円、
1.5匹の鰻重は3,330円と安くて結構美味しいです。

安い店は殆ど中国産鰻を使っていますが、以前テレビで中国産鰻の養殖事情を見て絶対に食べなく
なりました。何しろ病気予防の薬品や、成長を早めるためのホルモン剤や、太らせるための脂肪を
大量に餌に混ぜていましたので。実際スーパーで売っている中国産鰻はよく太っています。

No.4592     坂東太郎  2018/8/26(日) 17:38
私も八千代周辺ではないけど、タレ濃いめなら『川豊別館』、タレ薄めなら『さか田(安食)』、
養殖のブランドうなぎ坂東太郎+タレ濃いめなら『なか川(龍ケ崎)』ですかね。
うなぎのふっくら具合は『なか川』が良かったです。

No.4594  勝田台 大利根   八千代富士  2018/8/28(火) 6:33
八千代限定なら勝田台の『大利根』はどうですか?

しばらく行っていませんが、2階は畳の大広間になっていて、ノビノビできました。
値段は忘れてしまいましたが、味は悪くはなかったですよ。

No.4596  太介ってどうなんでしょうか   なかなか  2018/9/1(土) 11:57
その後お勧めのうなぎ屋の投稿が無いですね。
国道296沿いのコープから少し船橋寄りにある「うなぎ太介」
が気になっています。どなたか行ったことがある方はいませんか?
https://r.gnavi.co.jp/m1akk6ma0000/

No.4598     ねこ  2018/9/2(日) 7:43
太助行ったことあります。
ふっくらと香ばしく美味しいと我が家では高評価です。

ただ、選挙の期間の店の雰囲気が異様でした。

No.4604  太介 行く時刻を予約すると良いと思う。   超激夏  2018/9/5(水) 22:42
太介: 隣の千成で法事の会食をした時に 太介の方の鰻もあらかじめ予約しておいて隣の店まで予定時刻にお取り寄せしました。
ところが親戚が来るのが遅れてしまって冷めた状態で食べることになり
良さが激減したと思います。

折角熱い内に食べて貰う予定の”太介”としては”話が違うじゃない!”って感じだったことでしょう 申し訳なかったですが そういう訳で味は”普通”でした。我が家の勝手な事情で それなりの値段だした価値がなかった結末に終わりました。

食べる時刻を予約して行くとアツアツが食べられるのでお勧めできると思います。つまり「”食べる時刻予約”ができる店」という意味です。
多分 議員さん(太介さん)は日常的に直接店に出てはいらっしゃらないと思います 店長さんが責任者でしっかりやっておられますので。

No.4569  (元)野村グラウンド が 更地になっている!   超激夏  2018/8/15(水) 17:49
今日久しぶりに八千代台方面へ車を走らせた時に気付いたのですが、
あの広大な野村グラウンド(更地になる前の名前:IBM八千代台グラウンド)が更地になっていました。

何になるのでしょうか

No.4570     ここあ  2018/8/17(金) 2:35
数百棟の戸建て住宅地になります。

No.4571  ここあさん ご回答感謝♪   超激夏  2018/8/17(金) 16:14
スッキリしました。

あれだけの広さがある敷地だから、、数百戸ですかぁ〜 なるほど! 
複数の住宅メーカーが関わるのでしょうか 
駅が近いから良いですね 

No.4577     メタボママ  2018/8/20(月) 19:33
八千代市の都市計画道路が微妙に
ここのグラウトを避けていたので

さすが〜野村証券!
どんな手を使ったのかしら?
って思っていましたが〜

今となっては・・・・(-。-)y-゜゜゜

No.4640  看板が出てた。   台風めっ!  2018/9/30(日) 14:12
先週 この脇道路に「工事の詳細を示す看板?」が出てました。戸数50棟と書いてあったと思います 案外少ないな〜と思いました。今度また確認します。

No.4595  元々宝林閣   ひまわり  2018/8/29(水) 17:12
建物を壊して更地にするのかと思ってたのですが、どうも内装工事しているようです。
何のお店が出来るか知ってる方いらっしゃいますか?

No.4608  それはないかと   nomty  2018/9/13(木) 22:27
朝晩見てますが、すでに元の店の半分近くぶっ壊しているので内装工事では無いかと・・・。

No.4609     ひまわり  2018/9/13(木) 23:09
最初は中だけ壊していたので勘違いしてしまいました。
壊して何にするんでしょうね?

No.4684  残念ながら   nomty  2018/10/23(火) 21:15
きれいに区画割っていたのでもしやと思ったら、宅地ですね。
飯田建設の看板が立っていました。

No.4589  NAS勝田台跡地   村神子  2018/8/25(土) 14:15
工事の看板に「ユアスポーツ」という文字がかいてありました。
いつかまたスポーツクラブができるんでしょうか。待ち遠しいです。

No.4705     ぴのこたん  2018/11/8(木) 10:51
女性専用のフィットネスができるようです。
https://yoursports.co.jp/bf-katsutadai/

No.4707  お風呂は?   紅葉  2018/11/8(木) 16:55
会費 他と比べてお安いですね
だた入浴設備は気になります ”シャワーだけ”って施設が多いから。

私的には サウナはなくても良いので”浴槽入浴できる設備”が欲しいです←ごめんなさい あくまで個人的な希望です ”サウナ大事 必須!”の女性も多いかも知れません。

No.4564  ベルク、ファミマの向かい   緑が丘の人  2018/8/13(月) 9:53
ベルク、ファミマの向かいの駐車場になっているところ(以前マンションの展示場だったり)、工事が始まっております。
確認してみると学童(?)らしきものを建てるようです。(民間?)

ご存知の方いますでしょうか?

No.4565  確かに工事していますね   髭剃り屋さん  2018/8/14(火) 9:15
噂話程度ですので信憑性ないと思っていますが、鉄筋のビルが建つようなお話でした。こどものお友達のママたちの世間話でのうわさでの話なのであまり正確ではないかもしれません。 なにか皆様情報ありますか?????

No.4566     緑が丘の人  2018/8/14(火) 14:59
開発事業計画公開板抜粋
指定建築物等の用途:児童福祉施設(一階建て)

一緒に公開している図面には「保育施設+放課後介護施設」
園庭(土、芝生)や砂場も記載

12月ごろに完成予定

No.4719  保育所が開所   ぽんすけ  2018/11/13(火) 21:36
ここは、あい・あい保育園 のようです。
四月に認可保育所が開所予定です。

No.4736     緑が丘の人  2018/11/19(月) 8:41
ぽんすけさん

ありがとうございます。
HPでも載っていましたね。
建物はほぼ完成しているそうです。