[Return]
2024年
2023年
2022年1月2月3月
2021年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2020年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2019年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2018年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2017年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2016年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2015年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2014年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2013年7月8月9月10月11月12月
2012年
2011年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2010年2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2009年1月2月3月4月5月7月
2008年

No.5351  タピオカ   ばるく  2019/9/5(木) 21:37
村上、フルルガーデン イトーヨーカ堂1階のフードコート脇。
中華店が2店舗並んでいましたが、16号線側出入り口に近い方が
タピオカ店になるようです。
工事に気づいたのは8月上旬。私の記憶通りなら開店は明日9月6日。
初の週末、繁盛してくれると良いなあ

No.5352     jinjin  2019/9/6(金) 12:56
本日OPENの様です。
昨日、オープン・100円引きのポスターが貼ってありました。

No.5354     よし  2019/9/6(金) 15:03
今日行ってきました。値段も安く味も美味しかったんですが、店員さんが全員中国?の方で、レジがとても遅い、注文の仕方が書いてあるのに、甘さ、氷の量など一切聞かれず、すぐ会計。初日openなのに出せない商品がある。商品自体出てくるのがとても遅い。心配です。

No.5355     ばるく  2019/9/6(金) 20:08
私も行ってきたんですけど、混んでて入り込めなかった(^-^;
>jinjinさん
ポスター有りましたね。今日から三日間100円引きとか。
黒糖のMが400円→300円なら手軽で良いですわねぇ。
>よしさん
店頭花束の上に「台湾タピオカ」とか書いてありましたので台湾人かもです。
オーダーなどは徐々に慣れてくると思いますよ。
(台湾での飲食店で待たされること少なかったんですけどね。少々意外)

No.5358  勝田台駅ロータリー 屋台ラーメン   村神子  2019/9/8(日) 20:38
最近、勝田台北口に出店してる屋台ラーメン屋さんは、以前は南口に出ていた屋台ラーメンでしょうか...。日高屋の影響なんでしょうか...。

No.5356  中華食堂日高屋   ばるく  2019/9/6(金) 20:20
勝田台駅南口、駅ビル(というのかな?)一番西側スペース。
京成不動産の跡地に「日高屋」が入るそうです。
現在絶賛工事中。9月24日開店予定とのことです。
船橋、習志野では見かけます。八千代市は初なのかな?
好きな味なので楽しみにしています。

※金ちゃんが目と鼻の先だけれど大丈夫かなー

No.5360  台風15号 被害   Y  2019/9/11(水) 8:07
イオン八千代緑が丘店 
リーセントマンション向かいの駐車場入り口、シャッター破損の為、封鎖していて、別の入り口を利用するように案内がありました
昨日の段階の状況です
HPには何も書かれてないので、修理完了したのかもしれませんがお気を付けください

No.5361     N  2019/9/11(水) 8:46
10日時点の情報ですが、
イオン1F駐車場は浸水したらしいです。
平面駐車場からも入れないよう封鎖されています。

No.5362     C  2019/9/11(水) 12:55
今 行って来ました。

封鎖してるほうの駐車場入口の反対側の道路(郵便局とかガソリンスタンドとかエクセルマンション側)が大渋滞してました。

No.5366  東洋バス   トモ  2019/9/13(金) 10:12
10月の消費税増税に伴う運賃改正が令和2年3月に国交省へ変更認可申請を行ったそうです。
これは1円単位の運賃導入のためだそうでついにICカード導入と思われます。

そのため10月の運賃改正は行われず、現行運賃で令和2年3月まで据え置くそうです。

No.5367  ICカード!!!   まみ  2019/9/13(金) 16:00
やっとICカード導入きますか!
待ってました!

No.5357  タピオカ   山ちゃん  2019/9/7(土) 18:52  Mail
イオン緑ヶ丘のタピオカの店ですが…
あそこってコンビニのタピオカとは違って美味しいですか?

フルルのフードコートのタピオカも出来ると聞いたけど、そこのタピオカも美味しいか知りたいです。

No.5375     タピタピ  2019/9/16(月) 12:09
コンビニのタピオカは蒟蒻でできており、固めですがこちらのタピオカはタピオカ粉からできているため、モチモチで暖かく(タピオカが暖かく、飲み物は冷たいです)美味しいですよ。
個人的には、黒糖タピオカフレッシュミルクティーがとても甘く流行りのタピオカ!という感じでタピオカ入っていなくてもよろしければパッションフルーツ金柑ティーがとても美味しかったですよ。
ケーキフォームは好みがすごく別れるな……という感じでした!
よく行きます☆

No.5349  駅のお手洗い   (^^♪  2019/9/5(木) 10:25
少し前のことですが、八千代緑が丘駅構内のお手洗いがとてもとてもキレイになっていてびっくりしました。
百貨店の女性用化粧室と言ってもいいくらいのキレイさ、思わず駅員さんに「お手洗いすごくキレイになりましたね〜!」と言いたかったけどちょっと恥ずかしいのでやめました。
頻繁に利用するわけではないけど、駅のお手洗いがキレイだと嬉しいですね。

No.5350     じゃが  2019/9/5(木) 15:27
東葉高速では全駅で改修計画が立ってたようですね。
2016年の開業20周年に合わせて…だそうです。
八千代緑が丘駅が最後だったのかな。
私も最寄り駅のトイレが綺麗になって嬉しいです。

No.5353     (^^♪  2019/9/6(金) 13:46
そうだったんですか〜!
西船橋の汚くてくっさいお手洗いもキレイになっていて、あれは東京メトロかと思っていましたが東葉高速だったかな?
なんだかんだ駅のお手洗い使ってますね、私。

No.5364     (@@)  2019/9/12(木) 16:34
根拠もなく誹謗中傷しない方がいいですよ。西船橋駅はどこの鉄道業者の管理駅かを調べてからものを言った方がいいですよ。

No.5369     横ですが  2019/9/14(土) 13:10

汚かった駅のトイレが綺麗になってうれしい…

というトピとレスのどこが「根拠もなく誹謗中傷」になるのか
さっぱり分からない。
どこの鉄道業者の管理下にあるかで,レスが誹謗中傷にあたるか否か,
どう関係してくるの?

純粋に疑問なので,ぜひ教えてください! (@@)さん!




No.5374  ユアエルム   ユアエルム  2019/9/15(日) 22:34

パスポートセンター
場所はこちらです。

No.5376     ユアエルム  2019/9/16(月) 13:49
10月7日ユアエルム八千代台店に、新しい支所とパスポートセンターがオープンです。

No.5386     @  2019/9/18(水) 21:41
11月に海外出張に行くことになりました。丁度パスポートが切れていて再発行しなくてはならなかったので、近くで手続きが出来そうで助かりました。貴重な情報を有難うございました。

No.5395     えだまめ  2019/9/23(月) 17:30
なんと!それは便利になりますね!
今まで松戸で申請して船橋フェイス受け取りしてたので、
八千代台で済めばかなり楽になりますね!

No.5392  観戦できる店   RT  2019/9/21(土) 22:26
スポーツ観戦できる居酒屋とかありますか? 山内農場はテレビ無くなった?

No.5383  今朝(9/17)の 5:30頃 信号機が消えていた!   タロウ  2019/9/17(火) 15:01
八千代台西の八千代台駅入口(以前アップル、現在駐車場)の信号機が今朝消えていました。

近くの他の信号機は通常通り作動していました。

一体何があったのかな???

No.5410  これはうまい   ???  2019/9/29(日) 18:55
マルエツの中の100円パン屋さんのメロンパンおいしいね
100円だよ100円、どれもおいしいんだけどね

No.5416  全部   ???  2019/10/4(金) 17:34
菓子パンみーんな100円だジョー 小ぶりだがヒレカツコロッケチキン白身魚バーガーも100円です

No.5399  296号から八千代緑が丘まねきねこのうらの道   ある  2019/9/27(金) 12:59
あの道なら八千代緑が丘近いと思って歩いたら行き止まりでした… 目と鼻の先なのに…ガックリしました。

No.5400     ヨーイZUN  2019/9/27(金) 13:08
お気持ち分かります 
私は試しに畑の中まで入って歩いたことがありますが 畑の土質が歩き難くて諦めたことがあります。
持ち主に無断で進入すること自体マズイですけどね(汗)

No.5401     ある  2019/9/27(金) 14:12
返信ありがとうございます。もうあそこだけなんですね。米屋側の方は、すぐにでも開通できそうなのに…夏はヒマワリがキレイな畑でした。

No.5405     近隣住民  2019/9/27(金) 20:38
そこはもう何年も…(おそらく10年以上)
地主さんとの交渉がうまくいってないらしく…
ついに開通するらしい、って話を何度も聞きますが、
全く進展が見られません。

No.5406     ヨーイZUN  2019/9/28(土) 14:27
>夏はヒマワリがキレイな畑でした。
そうですね なまじっかひまわりがキレイで・・

No.5408     確か‥‥。  2019/9/29(日) 16:45
確か、牛屋さんやっていた方が亡くなり代がわりした。と聞きました。
代が変わったのなら、そろそろ進展するのではないでしょうか?
進展してほしいですね!

No.5411     ある  2019/9/30(月) 9:50
そうですか!私は地元民ではないので、情報全くわからなかったです。たしかにレトロな建物がありましたね!
あそこまで道を造られたら、プレッシャーでしょうし…地元の方も、便利になりますね!

No.5372  八千代台駅の100円LAWSONとアコレの様子   てん。  2019/9/15(日) 20:39
八千代台駅の100円LAWSON、台風の影響もあったのかなかなか再開しなかったのが、この週末でリニューアルオープンした様ですね。今日、バスの中から見て安心しました。
又、京成線沿いのアコレが10月24日で諸事情により閉店と店内掲示がありました、ショック。。。

No.5378     あさみ  2019/9/16(月) 14:11  Mail
え!?
そうなんですか!???
近所だひあそこは百均も入ってたから重宝してたんですけど
閉店とは…死活問題になりそう。
私もかなりショックです。。

No.5380     ヨーイZUN  2019/9/16(月) 19:04
今更ですが ・・
この店の場所って”元・まるや”の跡地なんですか?
昔まるやにはとてもよく行っていたのでその後が気になっていました。

”まるや”の跡地ってどういう経過をたどって今になっているのでしょうか
また 傍にリブレ京成があって”その跡地”が(ほんの一時)ジンギスカンの店でしたね ピアノ生演奏までしていて・・

あれは北海道直送のジンギスカンを出していてそれはもう美味でした♪
あの店は自分的に度々未練タラタラで思い出します。
行かれた方ありますか?

No.5381     マンション  2019/9/17(火) 0:19  HP
まるやはもう少し駅から遠く。
保険屋さんの真向かいの大きなマンションがそれ。
ちなみにマンション手前の酒屋、保険屋の隣に有った籐春書房、実籾側踏切渡ったところの磯里、その先の花金等は漫画に登場やらTVに紹介された店

リブレ京成?ただの京成ストアだったかと。
それがパチンコライナーホールになって、その最隣接して駅側に北海道ラーメン店があった。
その後ゲーセンか何かが入って、アコレが入ってる。



アコレ内の100均は品質が良くて助かったんだけどなぁ。
某Dと違って、品質の手抜きがない。
あるいは本来もっと高いものを安くしてるみたいな感じだよね。

別スレだけど貝殻亭の本店って、昔はむちゃくちゃ厳しかったんだよね。
ドレスコード、食器の使い方とか。
今はその点入りやすく、とても美味しいしおすすめ店舗です。

No.5382  ローソン100で買い物中に駐車違反で罰金(TT)   タロウ  2019/9/17(火) 14:56
日曜日に、リニューアルオープンしたと聞き早速買い物に行きました。
店内はスッキリし以前より明るい感じです。
冷凍品も扉のある冷凍庫になって、解凍の心配がなく安心です。
品揃えも増えた(?)ようで、アレコレ選んでいる内にツイ長居をしてしまいました。

車をお店の対面に止め、約5分。
駐車違反を貼られ罰金になってしまいました。
皆さんも気をつけましょう。

八千代台西商店街は、殆どが駐車場がありません。
これでは商店街での買い物は出来ませんね(TT)

No.5384     ヨーイZUN  2019/9/18(水) 17:11
ご回答に感謝します♪
★>リブレ京成?ただの京成ストアだったかと。
それがパチンコライナーホールになって、その最隣接して駅側に北海道ラーメン店があった。
その後ゲーセンか何かが入って、アコレが入ってる

↑そうでしたっ 京成ストアという名前でしたねぇ(ーー 遠い目)
それがアコレにまで変遷したのでしたか・・ ご回答有難うございました。

★>まるやはもう少し駅から遠く
なるほど〜!まるやは今やマンションになっているのですね

★>アコレ内の100均は品質が良くて助かったんだけどなぁ。
某Dと違って、品質の手抜きがない。
↑その100均の名前はなんと言いますか? ”有名な名前”のチェーン店ですか?
もしそうなら他の店舗も信用できそうなので行きたいです。

No.5393  ジンギスカン…   うーたま  2019/9/22(日) 16:00
皆様初めまして。
私現在まるや跡地マンション住人です。
懐かしい話題がありましたので、返信させていただきます。

私の記憶では,京成ストアからライナーホールになる前の間に、ジンギスカン屋さんがあった気がします。
店名は確か「えぞっこ牧場」だったかと。
で,ライナーホールになり,その一部がゲーセンに。
ライナーホールからバロンというパチ屋になって、ゲーセン部分はバロンのスロットコーナーになっていたと思います。

アコレの閉店について補足させていただくと、同店の壁にマンション建設計画の案内があり、来年から工事で再来年完成予定とのこと。
但し,計画によると1階は店舗とのことで,何気にその時復活してくれるのではないかと淡い期待をしています。

No.5394     ヨーイZUN  2019/9/22(日) 22:04
うーたまさん
ジンギスカン店の名前までご記憶で あの店はほんの短い間の営業だったのにすごい記憶力ですね 名前を聞いただけで嬉しくなりました。 

”えっジンギスカンってこんなに美味しいものなの?”と思った体験だったので懐かしさと未練で一杯です
ピアノの生演奏までやっていたので”ちょっとやりすぎでない?”と少し心配になりました。
当時の八千代の都会度ではちょっと無理があるかとそういう”勘”が働いたのですが、、   やっぱり・・

★名前を思い出して下さったので検索することが出来てある書き込みをみつけました。
↓なるほど そういうことなんですね(多分経営者は同じだと想像しました)

***「えぞっ子牧場」(ジンギスカン)・・・江東区扇橋の南詰め***
大学1年の夏、北海道の札幌で「ジンギスカン」を食べた。食べ放題、飲み放題で2000円だった。若い男性にはとても割安感があった。「ジンギスカン」の味が忘れられず人に話したら、近くにあるという。しかも値段も札幌と変わらないのである。単品で注文すれば肉¥800、生ビ−ル¥500くらいだったが、「飲み放題・食べ放題」で¥2000ポッキリ。私はラグビ−の同期が亀戸に住んでいたので、よく二人で出かけた。大体二人で肉は6皿、生ビ−ルは8杯はいったと思う。そこからふ〜らふ〜ら1時間も歩いて帰ってきたものだ。その後、徐々に値段は上がっていったが、安いと思った。最後に行った時は一人¥3500だった。いつも繁盛してたのに昭和60年頃閉店してしまった。やはり採算が合わなかったのかな・・・   2005.8.26記

No.5396     マンション  2019/9/24(火) 23:44  HP
>↑その100均の名前はなんと言いますか?

そう言えば店舗名?と思いましたが、どうもアコレの一部のようですね。

No.5397     ヨーイZUN  2019/9/25(水) 2:11
マンションさん ご回答有難うございました♪
アコレの一部でしたか ”アコレ”で検索して他の店舗があるかどうかを探してみたいです。

追伸:アコレの他店舗で見たところアコレの中に入っている100円ショップは多分これです(URL参照)
アコレには”この系列”ばかり入っています。
なお 市内のワッツは 高津団地入口近くにある”タイヨー”というスーパーの2Fにあります。

言われてみるとこの店の品はしっかりしていると思います。私もこの店の品で(今のところ)”買って失敗したな”と思ったことがありません。
http://folk-media.com/1418247

No.5403  メロンパン屋さん   まんなか  2019/9/27(金) 20:10
1週間ほど前だったと思いますが、八千代中央のマルエツ前に、焼き立てメロンパン屋さんが出ていました。
買いたかったけど、電車の時間がギリギリだったので買えませんでした。
また出るといいなぁ。

No.5407     ぴぃ  2019/9/28(土) 23:45
HAPPyHAPPyさんですね。美味しいですよ!
公式はココ https://twitter.com/happy_melonpan?lang=ja
埼玉を中心に活動しているメロンパン屋さんです。

そろそろ10月の出店情報が更新されるかも。また八千代に来て欲しい〜。

No.5523  11/12 八千代中央にHappyHappy出店   ぴぃ  2019/11/11(月) 18:00
公式で発表ありました。(https://twitter.com/happy_melonpan)

11月出店情報
 12日 マルエツ八千代中央駅前店

気になっている方は是非〜。(元埼玉県人のためちょっぴり贔屓)

No.5359  八千代市の梨   ひろ  2019/9/11(水) 7:33
この台風で、八千代市の梨はどうなったでしょうか。まだ送りたいところが沢山あるのですが、全滅というニュースも見たりするので、、、

No.5363     やちなび子  2019/9/11(水) 13:45
本当に、心配ですよね…。
私も気になり、梨園さんに問い合わせてみたりして、今の八千代市の状況をレポートにまとめました。
http://yachiyonavi-hayamimi.blog.jp/archives/20957640.html

今だと、秋月やかおり、新高にダメージが出ているようですが、防風ネットの有無でかなり被害差が出ている模様です。
問題なく贈答用で回せる梨が確保できている直売所もあれば、半数程度ダメになってしまって注文を中止した直売所もあったり…と、かなりばらつきがある様子です。
事前に問い合わせの連絡を入れたほうが確実そうですね。

問い合わせた梨農家さんからは、
『キズ梨がたくさん出回るけれど、贈答品には出来ないので、ぜひご家庭用として袋売りの梨を直売所で買って頂けたら有難い!』とのことでした。
スレなどの傷はついていても、味はいつもどおり美味しいということです。

No.5365     ばるく  2019/9/12(木) 21:13

八千代の梨
袋売りの梨を買ってきましたぜっ!
豊水、水分いっぱいでおいしかったですわー
厳しい状況みたいですので、土曜日にもう一袋購入予定。

ちょっと見た目が悪くなっちゃった「傷梨」だけれど
その中には「KIZUNA」が含まれているわけで(^O^)
八千代でだって"食べて応援"を実践しちゃおうと頑張ってみます!

No.5390     にゃんママ  2019/9/21(土) 6:15
秋月が売っていますよ。
他の品種と比べたら、大きくて、私が買ったのは甘かったです。

No.5391     ヨーイZUN  2019/9/21(土) 17:54
にゃんママさん カキコミ有難うございます。 

私もその品種名は度々みかけていましたが”何コレ 聞いたことないし・・”と思うばかりで買う勇気が出せていませんでした。
でも自分好みの味かどうかは食べてみないとお話にならないので今後一回トライしてみます。
最近は”新高”もみかけませんね でもこの品種は玉が大きいけど味が”単純な甘さ”だと思っているので私的には別に痛痒は感じません。

★追伸:調べました。こりゃ一回買わなくっちゃ!?
http://iro-tori.com/content/134
もっとも”新高”も以下のように褒めてありました、いやはや・・
http://macaro-ni.jp/60387

★追伸その2:
”新高梨” 魚次とカスミ(八千代中央)に出ていました。
魚次で数回みかけていた”秋月”はこの店には既になくて カスミにはありました。

No.5495  来年に向けて   ばるく  2019/10/30(水) 22:31

左側

右側
某所でJA八千代(だと思うのだけれど)が出している
梨リーフレットを見かけましたので来年への参考にどうぞ。
※10月15日頃には「今年は終了」宣言のお店が多いようで。

No.5497  幸水   //  2019/10/31(木) 8:11
ばるくさん 情報有難うございます
このチラシは市内産梨の場合ですかね?

そうだとして、、
私は幸水しか眼中にないのでこのチラシの幸水を拡大して拝見して”8月10日が出始め”と分かりました ただ今後もその年の天候に左右されるのでしょうね

一昨年は これも産地として有名な「”白井”の梨」だと”イオンでの配送取り扱い”は7月の末が限界で8月始めにはもう扱っていませんでした。
そして 今年の「イオン扱い白井梨」は取扱い自体がなかったのではないでしょうか
今年は7月が毎日雨続きで前年のことがあるので7月中に行った時 梨の取り扱いに関しては全然情報が得られませんでした。白井梨というよりも”産地関係なく梨自体”を取り扱わなったような?感じです。

サービスカウンターで ”はぁ〜??梨ですか? さぁね〜〜” と 私にしてみたら無関心な感じで その不親切な対応に落胆しました←こっちは2年がかりで深慮遠謀しているのに・・ですよ

No.5368  道の駅 食事処   近隣住民  2019/9/14(土) 11:50
八千代道の駅のしばらく閉店していた食事処が
新しくなってオープンしていました。
利用はしていませんが、
メニューを見た所、以前のお店よりお値段はお手頃。
セルフサービスのお店だそうです。
サラダバーもあるようです。

No.5370     にゃんママ  2019/9/15(日) 0:01
1週間前に行って来ました。
座る場所を確保して、食券を購入しました。
アジフライ定食を食べましたが、鯵の大きさにビックリです!
ご飯と味噌汁が、おかわり自由です。
サラダバーは、残念ながら売り切れでした、(野菜残っていたけど‥)
値段は全部1000円以下でした。

出来れば、飲み物(お茶とか、コーヒーとか)がないので、あると良かったかなぁ‥

お料理出るのに、ちょっとだけ待ちました。(ピーク時間後)

No.5371     RT  2019/9/15(日) 0:17
こちらも貝殻亭経営
うどんやラーメンがおいしいらしいです

No.5377     やちなび子  2019/9/16(月) 14:06
8月末にオープンしましたね!
「やちよ道の駅食堂」
http://yachiyo-agri.org/news-info-190824/

貝殻亭リゾート初の和食店とのこと。

農産物直売所クラフトさんで販売している地元新鮮野菜のサラダバーは、目玉のひとつだそうですよ!サラダバーに置かれているドレッシングは、貝殻亭で長年愛されてきたオリジナルドレッシングと聞いています。
旬の野菜の美味しさが頂けるなんて、直売所のレストランならではの試みですよね^^
店内の雰囲気にも、とてもこだわって準備されたそうです。

ちなみに、ふるさとステーションから川向かいの農業交流センターに入っている「みんなのレストラン」も、貝殻亭リゾートの飲食店ですよ!

No.5549  お気に入り   ばるく  2019/11/16(土) 15:16
「みんなのレストラン」は、近頃お気に入りです。
新川と16号を走る車を眺めながらのおいしい食事が、ちょっとだけ旅先気分。
穴場を見つけたという感じがうれしい場所です。

道の駅からだと橋を渡る手間があるせいで、農業施設はお客さん少なめ。
こちらにも小さいながら産直販売所があります。
トマト、梅干し、甘酒、お味噌など時期に合わせて販売中。
カブトムシも売っていましたし、つい先日は鈴虫も。コロコロ鳴いていました。

※道の駅に比べてトイレの数が多く綺麗なのも嬉しいです。(←これ重要!)

No.5404  緑が丘改札前書店跡   近隣住民  2019/9/27(金) 20:32
ここ2、3日、中で作業をしている模様です。
北側デッキ通路からは、
本棚を解体しているのが見えました。
次のテナントが決まったのなら良いなぁ〜。
ご存知の方いらっしゃいませんか?

No.5894     近隣住民  2020/3/12(木) 15:42
自己レスですみません。

駅からデッキを渡った所にある、
にしで内科と薬の福太郎が
耐震工事に伴い、一時移転で入るそうです。

No.5910     残念ながら  2020/3/15(日) 22:48
一時移転ではなく完全移転です。駅の改札前なので、もう少し気の利いたお店を期待していたのですが…