[Return]
2024年
2023年
2022年1月2月3月
2021年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2020年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2019年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2018年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2017年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2016年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2015年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2014年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2013年7月8月9月10月11月12月
2012年
2011年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2010年2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2009年1月2月3月4月5月7月
2008年

No.8418  八千代緑が丘   名無し  2021/11/5(金) 7:49
中華料理店 福園 跡地
麺屋 武士道 八千代店11月下旬オープン予定
〒276-0046 千葉県八千代市大和田新田1153−42

No.8411  ゆりのき台で外貨両替ができなくなる   N  2021/11/3(水) 11:27
八千代中央駅周辺の千葉銀行、千葉興銀、京葉銀行では外貨両替を
中止したと人から聞きました。地方銀行は両替手数料が高いところが
多かったので特に支障は無いのですが、頼りにしていたゆうちょ銀行
八千代店も今年一杯で外貨両替を終了するそうです。八千代店だけで
なく、全国的に止めるようです。

ゆうちょ銀行は両替手数料が米ドル片道3円、ユーロは片道4円と
リーズナブルで良かったので中止は残念です。

コロナ禍により海外への旅行や出張が殆どなくなり、両替の需要が
激減してコストや為替リスクに耐えられなくなったのでしょう。

No.8437  八千代台西口 ラーメン店跡地   ドン  2021/11/8(月) 16:38
今度は唐揚げ専門店が出来るようです。看板運んでました

No.8430  八千代緑が丘西ヤオコー周辺   匿名さん  2021/11/6(土) 16:25
久々にあのあたりを歩いてみると、工事している?ところが多数。

ヤオコーさん横の空き地
その並びの民家の横
セイムスの隣
吉野家の斜め前?の土地

ざっと見ただけで4箇所も。民家横はアパート?かなぁと思ったのですが
その他の3箇所が何になるのかちらっと知ってる方はいますか?
お店が増えるなら嬉しいなぁコンビニほしいなぁ〜と思いました。

No.8439     ルイズ  2021/11/10(水) 18:01
>吉野家の斜め前?の土地
こちらはひよこ保育園の隣のあたりでしょうか?
散歩中に工事業者さんに聞いてみましたら、
駐車場だそうです、、

No.8440     通りすがり  2021/11/10(水) 21:07
また駐車場ですか、、残念ですね、、

No.8441     匿名さん  2021/11/11(木) 0:31
返信ありがとうございます。テナント募集だったので期待したのですが…
駐車場かぁ〜。ちょっと残念です…。

セイムスの隣には看板が立っていて馬のような名前の会社の名前で…
調べたら不動産屋さんでした。事務所が八千代に!
とあって詳細がわからなかったですが事務所ができるのかな?と思いました。

なかなかお店増えませんね…。ヤオコーの隣の大きな敷地に期待したいです。

No.8442     緑が丘の民  2021/11/11(木) 8:21
>とあって詳細がわからなかったですが事務所ができるのかな?と思いました。

HPに「八千代支店開設」と記載ありましたね。
緑が丘西周辺で建売住宅を展開しているようで、その事務所かな、、と。


>なかなかお店増えませんね…。ヤオコーの隣の大きな敷地に期待したいです。
ここかどこかで中古車販売店?というのを見た記憶が。
その向こうは障害者施設っぽいです。

いずれも情報少ないのでどうなるか気になるところです。

No.8443     匿名さん  2021/11/12(金) 10:56
なんと…並びはアパートが並ぶのかな〜?て思ってたので施設とはびっくりです。
あのあたりは固めて作るんでしょうかね。養護学校の前には老人ホームが立ち始めていましたし。
できれば、食べるお店もほしいところですが…。集客的に厳しいのでしょうかね。
はやく、看板なりでてもう少し情報がほしいところです。

No.8458  教えて!オススメ飲食店   なお  2021/11/16(火) 10:53
8人の親族でお祝いの会食に、おいしくて雰囲気の良い飲食店を教えてください。

No.8459     通りすがり  2021/11/16(火) 15:48
感染者が激減しているとはいえ自分が行くかもしれないお気に入り店へ
8人もの団体を呼び込む人いらっしゃるでしょうか?

また、日時、地域、ジャンル、アルコール有無等の
希望もないので返信は難しく思います。

No.8461     かあちゃん  2021/11/16(火) 17:43
我が家は お祝い事といえばカニ甲羅です。個室なので他の方にも迷惑になりませんよ。

No.8465     お寿司なら  2021/11/17(水) 9:14
勝田台の福寿しも良いですよ。
2階は個室があるので、予約時に伝えれば空いてれば使えます。
安くて美味しいのでおすすめです。
https://www.hotpepper.jp/strJ000731400/

なんか「通りすがり」とかいう狭量な人が書き込みしてますが
あれな人なので気にしないでスルーしてくださいね。
質問は的確です。

No.8445  高津団地、京成ストア跡地   もとこ  2021/11/12(金) 23:05
高津団地の京成ストア跡地は何になるのでしょうか?
立地的に新しいスーパーなど建ちにくそうではありますが、団地内が不便すぎるので何かできて欲しいもんですよね

No.8463     YAMORI  2021/11/17(水) 0:05
高津団地をエリアとする食材宅配もしくは移動販売が始まるという噂を聞きましたが真偽は不明です。

No.8448  ガス自由化いつ?   よっちん  2021/11/14(日) 19:40
八千代の都市ガスは、大多喜ガスがほとんどだと思うのですが、電気は自由化ちまだ色々選べますが、ガスの自由化はいつになるのでしょうか?

No.8454     通りすがり  2021/11/15(月) 23:54
ガスの自由化は開始していますが、大多喜ガスエリアは他の都市ガス会社が参入していないようです。

No.8462  参入できない?   N  2021/11/16(火) 17:50
大多喜ガスは千葉県で産出される天然ガスを供給しているので
他のガス会社より安いと聞いたことがあります。

No.8449  ゆりのき通り   バルボッサ  2021/11/15(月) 18:16
八千代中央のゆりのき道りが16号まで伸びるって聞きましたが本当でしょうか?今つきあたる所からが伸びるって聞いたのですが。詳細わかる方いますでしょうか?

No.8450  こんな感じです   だいちゃん  2021/11/15(月) 20:11
https://www.city.yachiyo.chiba.jp/content/000117337.pdf

No.8456     八千代に住んで15年  2021/11/16(火) 9:13
突き当りを右折してファミマの三差路を左折して狭い道から行くのと左折してエネオスの三差路を右折するルートいずれも16号に合流できます。
混雑具合から言うと柏方面に行くのに混雑を避ける為に後者のルートを使うのですが、下手に開通すると渋滞すると思うのであまり賛成できませんね。

No.8466     バルボッサ  2021/11/17(水) 9:50
だいちゃんさんありがとうございます。
こういう感じになるんですね!

No.8470  杏さんのCM   緑が丘の暇人  2021/11/18(木) 14:46
今日、何気にTV見てました時に気づいたんですが、大正製薬のヴィックスのCMで杏さんがいる駅は八千代緑が丘ですよね。違ってましたらゴメンナサイ。

No.8471  ヴィックスCM@八千代緑が丘   やち男  2021/11/18(木) 15:21
私もCMを見た時に気づきました。実際は合成でしょうね。

https://brand.taisho.co.jp/vicks/cm/

No.8473  マンション群   一瞬  2021/11/18(木) 15:37
すご〜い! 自宅マンションの方などは”建物の姿”から分かるんですね♪

No.8480  冷凍肉自販機   ばるく  2021/11/21(日) 8:03
緑が丘駅1階の通路に冷凍肉料理自動販売機が設置されておりました。
私が気づいたのは3週間ほど前です。
(掘ってみたら設置は10月10日とのこと 気付くのが遅い)
「焼肉京城宛」とあったので検索、印西市に店舗があるようです。
4月末の千葉日報に自販機紹介記事が有りました。
自販機写真が掲載されていますので、販売商品はそちらでご確認を。
https://www.chibanippo.co.jp/news/local/787477

No.8486     もこ  2021/11/21(日) 16:50
京城苑は食べに行ったことがあります。美味しかったですよー。店舗の所にもお肉の自販機があり、少し前にメディアでも取り上げられてました。緑ヶ丘にもその自販機が出来たなら1度行ってみたいな〜

No.8488  もこさん、返信ありがとう   ばるく  2021/11/21(日) 18:56
やっぱりここには食通がいたっ!!美味しいんだ!
私は行ったことがないのでどうなのかな〜??と思っていました。
タイミングを見計らってハンバーグ3個入りを買ってみます。
※八千代市民としては石井食品のミートボールも
 すぐ近くの工場直販所で買わないとですね(笑)

No.8447  パチンコABCホール跡地   ゆう  2021/11/14(日) 16:09
大和田のパチンコABCホール跡地(現更地)は何か建設予定あるのでしょうか?
結構な敷地の広さですが、駅前だからマンションとかですかね?

No.8452     大和田人  2021/11/15(月) 21:16
建売です。

No.8453     ゆう  2021/11/15(月) 22:55
そうでしたか・・・
駅前のあの広い土地なのでお店などを期待しましたが、一軒家が建つのですね。
仮に店舗だとしても大和田駅前ではあまり需要なし?

No.8457     八千代に住んで15年  2021/11/16(火) 9:17
10年近く行っていません。というかパチンコ熱がそのころから醒めていくこともなくなりました。なんで中毒になっていたのか、今ではよく判りません。
この店は小さい、通路も狭い、トイレが汚い、換金率も良くない
と良いところがあまりなかったですがそんなに大負けした記憶もなく暇つぶしに何度か通いました。更地になってしまっているとは残念です。


No.8460     かあちゃん  2021/11/16(火) 17:37
残念です。ちょっとした複合施設を期待していたんですけどね。
線路沿いの更地もどうなるんですかね?北側もロータリー作ってほしいなあ・・・

No.8479     北側  2021/11/20(土) 17:07
北側2ロータリーを作れる平地なんてありましたっけ?
治安を考えると路駐し放題になりそうなので好ましくないですね。

No.8507  牧場創菓momom   匿名さん  2021/11/28(日) 17:51
クリスマスのケーキをどこにしようかと悩んでいて知ったのですが
年内に牧場創菓momomさんが閉店するそうです。

毎日買う!というわけでもないですが、イベントの時には購入させていただいていたので衝撃でした。
スコーンとマカロンのケーキが好きだったので移転などでもないようなのが本当に悲しいです。

以下はホームページで確認した文章です。本当にショックです…。

【閉店のお知らせ】
平素より牧場創菓momomをご利用いただき、誠にありがとうございます。
さて、この度牧場創菓momomは2021年12月28日(火)をもちまして閉店させていただくこととなりました。
長らくご愛顧いただきました皆々様に、心から厚く御礼申し上げます。


No.8467  ママさん教えて下さい   保育園探し中ママ  2021/11/17(水) 18:38
来年の保育園を考えています!
八千代市内2つほど見学行きましたが
コロナの為、園内の見学が一切出来ませんでした。
先生方の雰囲気や教室など見たかったので、
説明やパンフレットだけで決めるのは難しいので
ママさん達にオススメの保育園や関連する
情報を教えていただきたいです☺︎

No.8468  保育園間で差はない   特に  2021/11/18(木) 13:36
市内保育園で差はないです。どこの先生もちゃんとしており、保育園は基本遊んでいる児童を見守っているだけです。プラスアルファの教育を求めるなら、幼稚園をおすすめします。1ママの偏った意見を参考にして後悔するより、市役所で気になる点を聞くのが良いかと思います。

No.8474  所得制限ありの公立   &  2021/11/18(木) 16:52
公立 私立 どちらをターゲットにされていますか?

No.8477     保育園探し中ママ  2021/11/18(木) 22:13
コメントありがとうございます♪

今のところ出来れば公立を検討しています。
職場復帰したら電車通勤になるので、
八千代中央駅周辺かな?と考えています。

No.8478  ゆりのき台にあるが・・   &  2021/11/18(木) 23:55
以下の地図の保育園は行ってみられましたか?
カスミの裏手? 中央駅が近いですね
昔知人が給食室に勤務していて彼女に用事があって何度も行ったことがあります。
しかし保育園の内容についてまでは存じません ごめんなさい。
http://www.city.yachiyo.chiba.jp/23000/k0000531.html

★公立 空き状況は厳しいようですね
http://www.city.yachiyo.chiba.jp/81500/page000018.html

No.8494  保育園   八千代中央なら  2021/11/26(金) 0:53
公立ではないですが…あいあい保育園オススメですよ。
荷物が少なくてとても良いのと駅に近いです。

No.8492  かつや 感謝祭始まる。   4日間だけ。  2021/11/25(木) 13:59
12月2日(木)〜5日(日)
http://www.ssnp.co.jp/news/foodservice/2021/11/2021-1125-1030-15.html

No.8490  商品券が使える店   &  2021/11/24(水) 16:36
私には 普通のスーパーで「食品を買う場合には使えないもの」との思い込みがあったのですが
余りに使う機会がないので調べました。
直接店への電話で聞いた限りなので内容に間違いがあった場合はお許し下さい。また尋ねたのは JCB UC ”三菱・・”
の3種だけで”KC”については聞いていません。
なお「額面へのおつり」は出ません。

※以上等についての補足や訂正がある場合は「この投稿への返信」から教えて下さい。

★ヤオコー・大和田店(大和田新田) 使えない。
★カスミ・ゆりのき台店 JCBのみ使える
★マルエツ・八千代中央駅前店  JCBのみ使える
***
イオン(単体のみ) と ヨーカ堂(単体のみ)3種共に使える。

No.8496  時計の電池交換料   参考までに。  2021/11/27(土) 16:10
たまたま(大したことはない)ブランド物でしたが ジョイフルに持って行って値段を聞いてみました。ブランド物の場合”外部に出す”そうです。以前は店内でできていたのですがねぇ
防水タイプ(水中で使用できる)かどうかで値段が違い、預けてから2週間後位に連絡が貰えて取りに行く手間がかかります。防水ナシタイプで税込みで1100円。

近場の個人営業の店(靴の修理とかもできるよくあるタイプの店)に行ったら(防水なしタイプの場合)税込みで1650円 1.5倍ですね 考えてみた結果 2度行く手間がかからないので”こっち”にしました。ガソリン代も高いご時世なので。

別のタイプの時計等 他の方の体験の返信を希望します。

No.8500     ペペロンチーノ  2021/11/27(土) 17:28
私はこれまで海外ブランド時計の電池交換を百貨店で5000円かけて行っていました。しかし、自分でもできるのでは?と思い、時計裏のフタをドライバーでこじ開け、ダイソーでボタン型電池を購入しました。防水用のゴムがずれないように慎重に行う手間はありますが、今でも順調に動いております。

No.8501  ペペロンチーノさんへ   ♪  2021/11/27(土) 17:42
早速のご返信嬉しいです♪
自力交換ができて良かったですね
実は私もこじあけようと思ったことがあるのです^^g 
でも時計が薄いせいか蓋部分は繊細で無理でした 私の場合どうも手をケガしそうに思えて・・ 諦めました。
でも他の方のご参考になったと思います。有難うございました。 

No.8502     ペペロンチーノ  2021/11/27(土) 22:33
フルルの1Fにもプラスワンというお店がありますね。

https://www.fululu.net/shopguide/detail/1f_9.html

No.8506     ペペロンチーノ  2021/11/28(日) 11:36
フルルのプラスワンの店員に価格を尋ねたところ、電池により価格が異なり、880円か1320円だそうです。

No.8510  ペペロンチーノさんへ       ♪  2021/11/28(日) 20:49
プラスワン 聞いて下さって有難うございます お値打ち価格ですね 
ブランド物でも工房内での修理をしてもらえる可能性があるかもしれないので 
この次の時は行ってみます。

No.8518  ダイソーのリユース合糸、リユース撚糸   100均巡り  2021/11/30(火) 12:00
ダイソーからリユース合糸、リユース撚糸が出たそうなのですが、八千代市か車で20〜30分で行ける距離にあるお店で見たことがある方いらっしゃいますか?

この前、自衛隊近くのゆめまち習志野台モールでは見ませんでした。 リユース合糸は、編み物コーナーにあると思うのですが。

また、店頭にない商品をJANコード等を調べて取り寄せてもらったことのある方もいらっしゃいましたら教えて下さい。

ネットだと大口で先払い、300個位かららしいので、こじんまりと欲しいのです(笑)

No.8519  物がわからない…   ばるく  2021/12/1(水) 10:07
帰りにちょっと見てきたんです。
https://keito-lab.com/daiso-recycle-cotton
こちらのページに掲載の糸(リサイクルコットン)で良いのなら
フルルガーデン3階28番通路(の隣)膝ぐらいの高さに有りました
リンク先は4色ですが5色おいてありました。
https://dg-workspace.net/archives/1428
こちらの糸(コットンヤーン)もあったのですが色などは記憶外です
※リユース合糸、リユース燃糸などでは検索結果で適当な物が少ないので
一般には別な名称なのかな?と思っている次第です。お役に立ちますように。

No.8523  ばるくさんへ   100均巡り  2021/12/1(水) 22:11
ご連絡遅くなり、すみません!
私の投稿に画像がなく、分かりづらかったですね。
貼って下さったURLを見てみましたが、残念ながら別のものでした。

実は私も昨晩フルルに行ってきまして、店員さんにダメ元で聞いてみたところ、12個単位で発注できるそうでした。

私が12個全部買うならということでしたので、ちょっと考えているところです。 あまり売れなそうな商品なんでしょうかね?

リサイクルコットンも素敵ですね、今度28番通路もチェックしたいです。
ご親切にありがとうございました。

No.8524  返信ありがとうございます   ばるく  2021/12/2(木) 5:15
別物でしたか。それは残念です。
編み物をしないのでどのような物なのか分からずに書いてみました。
入手出来てこれからの時期に合うすてきな物が作れますように。

No.8526  お気遣いありがとうございます   100均巡り  2021/12/2(木) 11:28
ばるくさんの書き込み、とても嬉しかったです。

師走で気忙しいですが、ばるくさんもお身体には気をつけてお過ごし下さいね。少し早いですが、よいお年をお迎え下さい^^

No.8491  濃厚豚骨ラーメン武士道   みどりっ子  2021/11/25(木) 9:56  HP
新木戸交差点から緑が丘駅へ向かう途中(以前パチンコサンシャインがあった近く。元中華料理福園跡)に今度オープンするようですね。このところラーメン店のオープンが目立つなあ。

No.8493     まる  2021/11/25(木) 18:43
オープンしました 11月末まで プレオープン500円
12月からは 24時まで
この辺で深夜までは希少ですな

No.8515     おじ  2021/11/29(月) 19:28
500円に釣られて行ってきました。
美味しかったですが、標準でも油多めで味濃い目で、若者向けに感じました。
油や味の濃さは調整できます。ご参考まで。

No.8499  過去の投稿で、   気になる店  2021/11/27(土) 16:42
開店後半年以上経過した以下の店は 健在ですか 
まだ?行っている方ございますか?
店の業態は時代を映す鏡なので このような先進的は店が”消費者にどう受けるのか?”を知りたいと思いました。私自身は大豆ミートに関心大の昨今です。
何でもよろしいのでこの店の情報をご存じの方、よろしくお願いします。

******
No.7427  マルエツ 船橋三山店   LiLiCo  2021/4/14(水) 2:21
八千代市から出てしまうのですが、東習志野の24時間営業マルエツの少し先に、新しいマルエツ(船橋三山店)がオープンしていました。

サステナブル、体験型、フードドライブなどを取り入れた新たな業態のスーパーのようです。
行ってみました所、大豆ミート、昆虫食など、次世代を感じる食もあり、こだわりの品々ばかりでとっても良かったです!

No.8503     通りすがり  2021/11/27(土) 22:46
なぜご自分で行かれないのですか?

No.8504  前回投稿した者です!   LiLiCo  2021/11/28(日) 0:24
船橋三山店のマルエツを度々利用しています!お惣菜もパンも美味しく、とてもおススメです♪昆虫の佃煮などは最初何種類か見かけましたが、今もあるかは??です。コオロギのお菓子は今も売ってると思います。大豆ミートを使ったソーセージやハンバーガー等がパンのコーナーにありますが、とても美味しいです!お肉や豆腐コーナーには代替肉を使った商品も多いので是非行ってみてください(^^)

No.8505     せんねん  2021/11/28(日) 9:54
>> No.8503
なぜわざわざ場を荒らす返信をするのですか?

No.8511  LiLiCoさん    気になる店  2021/11/28(日) 21:21
ご回答有難うございま〜す♪
その後もよくご利用されているのですね 半年経過後の今もお店が健在で何よりです 嬉しいです。
ご投稿の後で地図上で場所までは確認してありあの方面へ行く用事があった時に行くことは考えたのですが・・結局なかなか行けていません。
総菜もパンも代替え肉商品も美味しいと書いて下さってその文を拝見しながら食欲がわきました。美味しいのが一番ですね

No.8512     八千代に住んで15年  2021/11/29(月) 10:18
毎日Tポイント10倍が無くなってメインは規模も大きく商品量も多い東習志野店
メインになりましたが、時々利用しています。
この店の惣菜の鯵フライは冷凍ものではないようで美味しいのですが、揚げ物ゆえに胃がもたれるのが玉に瑕。

No.8513  八千代に住んで15年さん   気になる店  2021/11/29(月) 11:58
時々利用されているのですね 書き込み有難うございました♪

No.8497  ”COOPみらい”の裏の空き地   成田街道沿いのCOOP  2021/11/27(土) 16:20
疑問に思っている場所は・・ 
「ドローンで空から俯瞰してみたら小学校とCOOPの間にある」と言うか・・
「COOPの裏手東寄り」にある場所です。そこのフェンスの一部が車が入れるように変わっていて、たまに数台停めてあるのを見かけます。
あの駐車場は「COOPの駐車場として有効」なのでしょうか?

また将来的に何かになるのか 情報をお持ちの方いらっしゃいますか?

No.8516     AAA  2021/11/30(火) 8:15
場所からして分譲地くらいにしかならないのではと推察します。

No.8528     キムチ  2021/12/2(木) 13:33
小学校の工事を行なっていた際、一時的に先生の車を止めさせてもらっていたみたいですよ。

No.8531  AAAさん キムチさん   成田街道沿いのCOOP   2021/12/3(金) 0:36
★AAAさん 
そうですねぇ 言われてみると・・ 確かに!!

★キムチさん
そうだったんですね 
最近停めてないので”あれは何だったんだろう!?”と気になってしまって投稿しました。
ご回答有難うございました スッキリしました♪

No.8514  PayPay還元   PayPay  2021/11/29(月) 19:27
八千代市では無いですが、12/1から
船橋市×PayPay キャッシュレス決済ポイント還元企画 最大20%

他、柏、君津。


No.8533  近場では   八千代台住み  2021/12/3(金) 3:16
カインズ、東習志野?のマルエツ直ぐそばの船福三山のマルエツ
その近辺のデイリーストアやセブンイレブン
今日実際に行ってPayPay支払いで20%ポイント付きました。
個人店だけじゃないので便利ですね。

No.8535     pay  2021/12/4(土) 10:38
船橋市のpaypayキャンペーンは、加盟店なら殆ど使えるみたいですね。
船橋市だと、八千代市から隣接している地域のコンビニから、少し距離はあるけど、ららぽーとやデパートまで色々あるので、お買い物の幅が広がりますね。
あと、少し距離はありますが、柏市で中小店舗だけですが30%キャンペーンだそうです。

この時期のキャンペーンは、クリスマスプレゼントやケーキ、年越し準備と 何かと役に立ちますね。

No.8538  ”Big・A”   デイスカウント・ストア  2021/12/8(水) 0:26
今日「ゆりのき台店」に行ってみたら 思いがけず「PayPay・20%還元」をやっていました。ただし「3000円以上の購入」という条件がつきます。

No.8540     Y  2021/12/8(水) 14:27
「Big A」20%還元?
5%還元で付与上限500円迄ではありませんか?

No.8543  PayPay還元率は5%でした。   デイスカウント・ストア  2021/12/8(水) 15:37
すみません「上で書いていた還元率」を訂正します。 
(誤)20%→(正)5%

Yさんご指摘有難うございました。
昨日は思いがけなかったので「還元適用だ〜}とすっかり舞い上がっていたのかも知れません。

★購入額の条件
3000円〜10000円まで適用 これは正解です。 

No.8464  イオンフードコート   まる  2021/11/17(水) 2:41
壱角家 ペッパーランチ カルビ丼屋 がオープン12月上旬と張り紙
幸楽苑撤退してたんですね

No.8552     まる  2021/12/10(金) 1:32
ペッパーランチ開店済
カルビ火山が開店10日
とりあえず 埋まってよかったw

No.8444  JA直売所「グリーンハウス」の開店と閉店   ばるく  2021/11/12(金) 16:42
6月4日付けでスレッドが立った大和田新田のJA直売所ですが
新装開店は12月16日(木)に決まったそうです。
それに伴う形で、勝田台南側のグリーンハウスは11月30日で閉店。
勝田台で扱っていた野菜は今後大和田で扱うとのことでした。

勝田台店は焼き芋が美味しくて、タイミングを合わせて買っていました。
大和田でもあの味を楽しめますように。

No.8475     もち  2021/11/18(木) 17:36
書き込みを見ておどろきました。最近足が遠のいていましたが閉店となるとさみしいですね。
JAホームページにも書かれていました。

※農産物直売所「グリーンハウス」勝田台店はファーマーズマーケット新設に伴い、11月30日(火)をもって閉店させて頂きます。長らくのご愛顧をいただき誠に有難う御座いました。
 12月1日(水)からはJA八千代市本店敷地内の「グリーンハウス」ゆりのき店で農産物の販売を行い、 12月16日(木)からは新設されるファーマーズマーケット「よったいよ」で販売を行います。
 上記の通り、これまで勝田台店に出荷していた生産者の農産物も引き続き販売を行いますので、今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。

http://www.ja-yachiyo.or.jp/important_ja_FM.html

No.8629  行ってきました。   私感  2021/12/16(木) 17:27




今日が開店日だとカレンダーに書いていたので覚えていて 餅が食べたくなったので外出のついでに行ってきました。が、午後3時だったので餅は売り切れていました。
お餅は「祝開店の意味を込めることが出来る商品」なので もっと山積みにしておいて欲しかったな〜!と すごく”印象だだ落ち”でした。

通路が広くて歩きやすいです。しかし入り口と出口が別でルート的になんか違和感ありました。
支払い方法は現金とクレカの2種のみです。
3時でもまだまだ多くの人達が来ていました。野菜や肉以外では乾物調味料など珍しい品が多くありましたが味見をしてからでないと買えないです。お値段高いから冒険したくない。
実際私は「青唐辛子+麹?+醤油」を混ぜた「写真1に似たような容器」入りの「組合員さんの自家製ソース」を買いたかったのですが 600円はするし辛味度でも失敗した時に私的には「諦めてサッサと捨てられるような金額」ではないので 籠に入れたのは良いのですが大分迷って 結局止めました。

「お試しコーナー」という場所がありましたが 何か出されている訳でもなく 人が3人ぶらぶら手持無沙汰で立っていました ここで店舗にある品を日替わりでも良いから試させてくれるのなら これは良い企画だと褒めたいのですが 尋ねる気になれず帰宅してしまったので あのコーナーは気になるところです。

リベンジしたくて翌日のお餅の出品予定を聞いても「レジの指導係」の男性が「今はパートさんばかりで分からない」と言われました。
最初だから今後来る店となるかどうかを丁寧にチェックしたくて 30分位居ましたが、 結果買ったのは野菜の★ロマネスク(写真2)★セロリ(良質&新鮮)★洗いネギ(泥ネギでない方 新鮮で安い)と”生・きくらげ(カスミと同額 同品質)"焼き芋(紅はるか 税込み100円"だけです。
野菜はカスミに産直売り場があって値段は同じ位なので 私は餅狙いの時以外はもう行かないかな?
ロマネスクを買った理由は常々ヤオコーの産直売り場で気になっていたので「ある二人の人達の会話」が聞こえてきて買いたくなったからです。

曰(いわ)く、”これ美味しいのよね コリコリしていて。ブロッコリーとカリフラワーの中間な感じで・・”
 
焼き芋は「紅はるか」だと言うので買ったのですが 冷めてもねっとりとしていて美味しかったです もっとも私は"紅はるかはホクホク系”だと誤解していたのでちょっと残念でした。焼き芋は安かったので 今回の"目玉商品"としての企画なんだろうと思いました。人気で売り切れていて焼きあがるのを待たされましたから。

シニアの夫婦連れが値段と品質を厳しくチェックしていたみたいで旦那さんの方が”ヤオコーに行って買おう!”と言っていたので "これはこの店も今後厳しいな”と思いました。このご時世に”街の外れ”まで行くガソリン代もねぇ?

駐車場が広いのは良いのですが「ルートを誘導する矢印」が変でした 矢印を無視して走行した方が出口からちゃんと出られる 笑
これじゃあ逆に ”迷走してぶつかるわ〜”と思いました。 
広ければ良いってもんじゃない! ヤオコー(大和田新田の方)を見習って欲しいです。

No.8637  早く餅が食べたい!   私感  2021/12/18(土) 18:41
追記:正月前でも食べたい!
今回 お餅を沢山出品していない理由としては「板餅として正月用に売り出すことを考えているのかも知れない」と思い至りました。ここの板餅買ったことがある方いらっしゃいますか? きっと格別に美味しいでしょうね

ついでに書きますが 今回のリニューアルでとても画期的だと思ったのは
米売り場の新設です。米の種類が玄米含めて各種あって しかも量り売りが可能にしてありました。そのコーナは面積も広くてスタッフが3人も待機していました。私が行った時には買ってる人はみかけませんでしたが 農協として特に力を入れた点に見えました。

それからリニューアル前に店舗で売っていた「農家さんお手製・さしみこんにゃく」
 その後早々に店舗ではみかけなくなったのでそれでも私は発注方式で頼んでいたのですがこのところ発注はご無沙汰しています 
作っていた方が加齢でもう注文ができないかも知れません。あれは絶品だったので「この店のウリ♪」に出来たのでは? と思うと残念です! 

No.8645     緑ヶ丘民  2021/12/19(日) 22:25
私感
よったいよにあるものは 緑が丘まちの駅にたいていあるので 近所のものはこちらでいいなと
カフェふくろうのコーヒーがあるのは うらやましいな

No.8649     同感です  2021/12/21(火) 14:11
おっしゃるとおりに思います。
同じような感じで市内近隣には道の駅やまちの駅、フルルにできたわくわく広場や房の駅などありますし、スーパーやイオンなどにも産直コーナーもありますし、近くにはカスミやてらお、ヤオコーもあるので、わざわざ行かなくても手に入ると思います。

No.8655  店内が広くて良かった   ばるく  2021/12/24(金) 21:12
先週の開店日に行って、店の外まで大行列だったので立ち寄るのをやめました。
お客さんも一回りしたのか落ち着いてきて、やっと買い物をしてきました。
目当ての焼き芋は店外と店内と2台設置されていて、大きいのが150円でした。開店価格とのこと。
12月なので野菜果物類は改装前より少なかったかな。春頃にイチゴなどが出てくれば良くなりそうですね。

お米の量り売りは注目です。1kgから買えること、現千葉県一押しブランド米「粒すけ(つぶすけ)」もあったこと。
自分に合ったお米を探す楽しみがあり、袋買いをすれば価格は市場流通品とそれほど変わらないかなと思いました。

No.8403  フルルガーデン八千代 (パート4)   やち男  2021/11/2(火) 10:30

掲示板
来年10月31日まで1年かけて解体するようです。
発注者は「長谷工コーポレーション」とのことです。
マンション説は確かのようです。

No.8404     モコ  2021/11/2(火) 13:32
なるほどそういうことですか、解体後の跡地がどのように活用されるか楽しみですね。

No.8407     長谷コーポレーション  2021/11/2(火) 22:58
長谷コーポレーションて千葉パルコ跡地にマンションを建てている会社ですね。注目を集めている建物なので八千代にも期待したいですね。

No.8410     ぶらいあん  2021/11/3(水) 8:18


長谷工つながりですが、
千葉パルコ跡地計画のように上層階がマンションで
低層階が店舗もしくは公共施設だと良いですね。
動線的にフルルとつなぎたいけど、ちょっと
デザイン的に一体感持たせるのが難しいかもですね。
画像は千葉日報のニュースサイトからです。

No.8412     モコ  2021/11/3(水) 18:55
千葉の計画見ましたが、村上も複合開発に期待したいですね。楽しみです。

No.8413     近隣住民  2021/11/4(木) 7:46
高層マンション断固反対!
日影はいらないのです〜

No.8414     。  2021/11/4(木) 9:30
日陰になるような場所に住宅地ありましたっけ??

No.8415     K  2021/11/4(木) 11:59
長谷工コーポレーションの施工実績では、コーナンのようなホームセンターも掲載されていたので、商業施設である可能性もないとは言えないでしょうか。

No.8416     NaN  2021/11/5(金) 6:20
どうなんでしょう、大規模マンションを作るには立地が不適な気がしますし、大型商業施設は一通り揃ってますし。
市民的には面白みがないですが、東習志野ヨーカドー跡地みたいに物流施設の可能性も考えられそうです。

No.8419  なるほど   イサ  2021/11/5(金) 9:16
長谷工と聞けば、100%マンション建設だと思い込んでいましたが、確かに長谷工もマンション事業一本ではないので、マンション以外もあり得ますね。
駅近で商業施設が隣接とはいえ、16号に面しているので、大規模マンションとしては難しい立地のように思えます。

No.8431     もか  2021/11/6(土) 19:35
様々な予想がありますが跡地の再開発に期待が膨らみますね。駅近、商業施設隣接なので充分マンションとして魅力のある立地なので、どんな感じになるか楽しみです。

No.8432  壁   やち男  2021/11/7(日) 16:25
既に旧フルルの国道16号側は壁で覆われています。これから1年かけて取り壊されるのです。再開発が楽しみです。

No.8433     たちきち  2021/11/7(日) 18:39
もう16号側は壁に覆われましたか。今日で専門店街の駐車場使用も終わり、明日からは全体が壁に覆われて解体準備が進みますね、複合開発で魅力的な施設ができると嬉しいかな。楽しみです。

No.8435  フードコート   八千代に住んで15年  2021/11/8(月) 15:33
バーガーキングワッパー半額セール実施中という広告を見て行こうと思いましたが、HPで確認すると全国で5店舗の割引除外店にフルル八千代店が入っていた。新人ばかりでオーダーパンクを心配したのか?
これを食べに八千代緑が丘のイオンまで行くほどのものでもないし、かといってフルルで定価で買うのも悔しいので次の機会か。

No.8436     みきまま  2021/11/8(月) 15:51
フードコートのうどん屋さんで食べました
その場できちんと麺を打っていて本当に美味しかったです
中にいるスタッフも元気良くて気持ちいいです!
おすすめできるお店でした♪

No.8726     やち民  2022/1/21(金) 22:35
バーガーキング久しぶりに寄ってみました。
知らぬ間に、他店舗同様お得な割引が適用なっていました。

オープン当初は何かと大変だったから、
キャンペン適用外だったかと察しますが
落ち着いたのかな?、ちょっと嬉しい。